| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲



買ってしまひました♪

powershot SX60HS です。

最近のカメラは、Wi-Fiで画像をスマホに転送できるんですね。

かなり楽だけど、LAWで撮ったら送れないな~(´Д`)



| カメラ・写真 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

アル

9/19(木)は中秋の名月でしたね。

本当に久しぶりにデジイチ引っ張り出して撮ってみました。

一番綺麗と言われた時間帯のは、ただ写しただけで…散々な出来栄えorz

なので、ベランダ側で見れるまで『月の綺麗な撮り方』をググって(笑)

成果はこちら↓

お月さま

三脚ナシなのであまいですが、自分的には満足です♪



| カメラ・写真 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行犬撮影会

スタンバイちぅ

昨日UPしたキャバリアオフ会ですが、

実は当日、現地で飛行犬撮影会も開催されておりました。


≫ Read More

| カメラ・写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンデジRAW

デジイチ

これはデジイチ画像で、設定はえぇーっと…ま、いいか(笑)

ちょっと暖色系のライティングになってます。

こっち↓はコンデジのRAW画像で、色温度を4500まで落としました。

コンデジRAW2

実際の色は色温度いじった方が近いです。

コンデジRAW1

今も持ってるS90は、確かRAWで撮るとJPGとRAWの両方を勝手に保存されてたけど、

G15は、JPG・RAW・両方を選べるようになってました(今更・笑)

処理しなきゃならんけど、RAWのみで撮れるのは嬉しいな~♪

もうちょっとちゃんとG15の勉強しないともったいないね^^;





| カメラ・写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FB用

鼻ピン
今まで寝てたからアゴ付近が寝ぐせw


ポカポカ陽気なのにこたつに潜って寝れる子^^;


このベッド、じっくり使ってくれて嬉しいなぁ♪


| カメラ・写真 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリア

目の中に…

土曜日のお出かけで、まさかの画像消去事件。

コンデジとはいえ、これはちゃんと覚えなければ^^;

ということで、カメラをなるべく触るようにしてます。

で、↑の画像。

アルのお目目に風景がこんなにもクッキリと@@ヒョエー

改めて性能の良さに嬉しいやら驚きやら(笑)

カイカイスピード


これは耳の後ろを掻いてる場面。

今までのコンデジならぶれてましたが、顔がハッキリ写ってる。

うーむ、ちゃんと使いこなせねば@@;



| カメラ・写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像の保存

Facebookに投稿してるスマホ画像、こちらにも残しておこうと思います。











↑2枚目の画像って、耳毛カットしたらこんなんなるのかなー?
なかなか可愛く撮れてて嬉しい♪

ま、アル画像を使ってますが、内容は時事ネタ・政治ネタも多いです(笑)

とうとうスマホ内の画像が1,100枚を超えちゃったワケですが…

容量少ない機種だからなー^^;どうしましょ

FBは不安定で、「今まで投稿した画像が消えちゃった!」
という不具合をたまに聞くので、定期的にブログにも落としておこうかと。




| カメラ・写真 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試写

昆陽池

2/16(土)、おぬーコンデジ持ってアル散歩。

チラチラと雪が舞い散る超寒い日でした^^;



≫ Read More

| カメラ・写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

新入りさん、1センチの距離で写せるそうなので試してみました。

001_20130211234330.jpg

おぉ!

003_20130211234331.jpg

おぉぉ!!!

004_20130211234332.jpg

お…あんまり見ちゃいやーん(笑)

006_20130211234333.jpg

これは接写じゃなくてズームで撮った。
スゴい!TV台上の埃もよぉ見えることorz


| カメラ・写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り



久しぶりに欲しいと思えるコンデジを見つけました。



接写1センチまで可能。

え~?マジで??

ちと疑いつつ、明るいので予約。

アルのSBに納入案内の連絡があり、
これはプレゼント扱いだな、なんて(違)



試しに接写してみたら撮れました♪

最近のコンデジって、凄い!

画像はまた後日(*^^)v

ちなみにコレ、手持ちのストロボも使えます!



だいぶバランス悪すぎるけどね(爆)

自立させる時、ジェンガやってる気分だったわ^^;

| カメラ・写真 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

