2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修理完了?

↓育子さん、スゴイですね。


菓子男くんで撮ったら、赤目でもっと暗くなります。


 ピカッてしたよ☆まぶし~い!


さて、昨日の夜に後ろ足用の靴を修理しました。


ペロンと剥がれた靴裏は、ゴム用のボンドで見事にくっつきましたよ~☆


 

≫ Read More


| 日記 | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マエ練習☆

後ろ足用の靴が直るまで、今日から前足の練習☆


とはいえ、前足はちょっと慣れてきたような?


 軽やか軽やか ←動画が見れます♪


…ちょっと勢いにまかせてる感があるけど、気にしない気にしない^m^


 ボク、裸足がいいんだけど。


お笑いネタにしてるけど、お前のためなんだよ^^;


 

| アル | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウシロ練習☆

ワンコ用の靴を買ってから、お昼は20分ほど練習タイムにあててます。


 ママ、おいしいけどなんかイヤ…

ウツに入りながらも、ガムを食す我がアル。


嫌なら脱いでごらんなさい♪オーッホッホッホ(鬼ママ)


オヤツに釣られてついてくる。(思い通りなヤツである)


 これはいつ脱げるのですか?


↑アルさん、足が揃いすぎ!


そして…


 

≫ Read More

| アル | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コース変更?

お散歩コースに、アルのことをとても可愛がって下さるご夫婦がいらっしゃいます。


 毎日は会えないんだけどね…

以前キャバを飼ってたけど、その子は3年ほど前に10歳で亡くなったそうな。


(今はミニチュアダックスのココちゃんがいます)


アルがパピーの時、偶然お宅の前を通りかかって


「あっ!キャバちゃん!!」と家の中から飛び出してきてくださいました。


 

≫ Read More

| アル | 16:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メンバー

 オッス!オラ 悟空 菓子男(カシオ)!


オラに嫁っ子がやって来ただよ!


 

≫ Read More

| 買い物 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だね♪

日曜日は早めに買出しを済ませて、珍しくアルと旦那の3人でお散歩。


 すごい満開だわぁ♪


とはいえ、桜の種類がわかりません…(泣)


 ※今日からカメラが変わりました。分かるかしら?


 

≫ Read More

| アル | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初靴

初めての靴を履いてみました♪


 ママ、おかしい!動かれへん…


ふふ。思ったとおり固まりおったわ(笑)


でも去年の夏に足裏をヤケドさせてしまったから、慣れるんだよ!


変な歩き方 ←いつも画像暗めで申し訳ないッス。


靴を履く子は、みんなこういう動きになっちゃうんだろうなぁ♪


 

≫ Read More

| アル | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌撮影会

今日は『犬吉猫吉』の撮影会がありました。


場所はいつもの つかしん だったけど、雨の日の撮影会は初めて☆


お馴染みの アンディくん と、初めましてのトイプードル・ニコちゃん、


きちんとお会いするのは初めての 元気くんと桜子ちゃん


そういえば、ちゃんとご挨拶したかしら?覚えがないぞ…


ガサツで礼儀知らずの私たち夫婦をお許しください^^;


写真を撮ろうにも、みんな元気が良くって…全部ブレブレ(泣)


途中から自分のカメラでの撮影は諦めました!!


 このボール、楽しいよ♪


お手頃価格なオモチャを気に入ってくれて、ママも嬉しいよ^^



≫ Read More

| 集い | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ?

ただ今、お仕事がピーク状態。


もうっ!これじゃぁ会社でブログの更新ができないジャン!!てへ♪


仕事でずっとパソコンを睨んでるので、眼精疲労が激しいんでふ。


20070323134522  


  


 


 


 


  ボクがめいっぱい遊んであげるよ~♪


 


…あ、遊ぶというより、寝かせておくれ。。。


 

≫ Read More

| 会社 | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審者?

昨日は私はお休みで、旦那はお仕事。


いつものお休み用ロングなお散歩に行ってきました。


近くの大きな市営公園でのんびり歩いてから平日のお散歩コースへ。


このロングコース、警察署の前を通るんだけど、


ちょうど見回りのパトカーが出発するとこでした。


(その時点で家をでて1時間半ほど経過)


 

≫ Read More

| 日記 | 12:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ

最近のアルの動きを見て思うこと。


運動能力が上がった?


 ボク、体が軽いんだぁ♪


このソファの背もたれ部分を飛び越えるようになってしまった!


む~…いいのか悪いのか…


1時間の散歩でバテなくなったのは、アルにはいいこと。


私的には…勘弁してくれ~(泣)


でもね。


チラっと見えてる食卓用の椅子↑


コレには飛び上がれないんだよね~^^;


アルさんや、何が基準になってるんだい?


 

| 日記 | 14:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タレ

 これ、な~んだ?


 

≫ Read More

| アル | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除け

みなさんは我が子のノミダニ予防、どうされてますか?


一般的に一番効果があるのはフロントライン。


アルも去年の8月ごろまで毎月してました。


(ノミには2ヶ月くらい効き目があるけど、ダニには1ヶ月しか効かない)


でも副作用がアルにはキツかったみたい。


 あのお薬、苦手なの…

 

≫ Read More

| 買い物 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起こされた

休日って、たいがい寝坊する私。


起きるまで、アルは大人しく待ってくれてたんだけど…


今日は起こされた。しかもかなり痛かった231


 だって全然起きてくれないもんっ!


ガリガリと私の頭を掘るアル。


い、痛い…痛たたたたたたたたたたた…痛いわっ!アフォッ!!


ようやく起きた私に喜ぶアル。


ん?これって起こし方を教えたことになるのか??


 

| アル | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボリ

今日は会社をサボって遊び遊び~♪(15時までは頑張りました)


実はつかしんで撮影会があったのですが、


3月3日のひな祭り撮影会で、希望者が多かった為の追加撮影会です。


しかも予約制!


おぉ~…なんかセレブ?←どこが?


(予約制とか会員制ってつくと、私の中ではセレブになるね!)


なんとか滑り込むことができたので、仕事はサボリ決定☆


 

≫ Read More

| 集い | 22:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライド現る

アルさん、今まで散歩中のウンPは終わってから大人しく待ってたんだけど…


ここ最近ウンP後にちょっとした変化が出てきた。


他のワンコは結構やってるけど、アルには見られなかった行動♪


後ろ足でザッザッと2回ほど、砂をかける動き^m^


 オトコのプライドっていうんだよ♪


そうかい…それはいいんだけど、ね。


なんでそんなにヘッピリ腰でやるのさ!


明らかに他のワンコとは違うっ!貫禄ナッシング!!


一人で散歩してるから、ママは笑いを堪えるのに必死なんだよ175


 

| アル | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に。

昨日はあまり体調が良くなかった…


お風呂に入っても、布団に入っても、全然体が温まらない…


体が冷えすぎて眠れやしないよ~(泣)


 ボクがこんなにくっついてるのにぃ!


私にピッタリとくっついて寝てるアル(と旦那)をベッドに残して、


コタツで暖をとってると…


「ベッドで寝たら?」の声で目が覚めた。


いつの間にか旦那が起きる時間…って夜が明けてるジャン!!


お言葉に甘えてベッドでもう一眠り~☆


と思ってコタツを出て寝室へ向かってると、ついてくる気配が…


…アルさんや、いつの間に一緒に寝てたんだい?


 

| 日記 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルより

ハ~イ!ボク、アルだよ♪


いつもママが好き勝手に綴ってる日記だけど、今日はボクが書いてみるね☆


 ふぁあぁ~…あぁ?アンガガッ??


アクビをしたら、そのままママに開けっ放しにされちゃった!


歯石のチェックって何のこと?


 

≫ Read More

| アル | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌード

アルの初めてのスヌードは、SHOPもしてるブリーダーさんから購入しました。


そのスヌードがリニューアルされるのを知った私。


ほ、欲しいだって初めてのスヌードはすぐ破れてしまったんだもん(泣)


総レースにハート模様がちりばめられた可愛いお品175



 ボク女の子じゃないよ!オカマなの!


オカマだからこそ着けれる可愛さ♪→コチラで購入。


なんだかマッダ~ムみたいでしょ^m^


 

| 買い物 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ラヴ♪

ここ2,3日、とっても寒かったですね(泣)


そのせいか暖房ブロッカーと化すアルさん。 


 あったかいの♪

近すぎていろんなトコが焦げやしないか心配・・・


寒がりのくせに散歩は欠かせないのよねぇ^^;


 大好きな言葉 


昼食に帰ったときにこの言葉を言うと不思議そうにかしげまくり237

| アル | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルガリ~タ☆

今日は3ヶ月に1度の散髪DAY。←私の、ね♪


若かりし頃から慢性的な肩こり・腰痛持ちの私には


美容院は苦行以外の何者でもないの。


だから予約の電話を入れる時に、いっつも言いたくなっちゃう…


ボウズにしてください」


 

≫ Read More

| 日記 | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ☆

ご要望がありましたので、今日は我が子達のアップ画像を♪


(画像をクリックしたらいつもよりかなりデカくなります/笑)


 楽しいお散歩から帰ってきたです♪

 これ以上近づくとピントが合いません(泣)


 アルがいない間にママと遊んだる♪


そうかい。ありがとよ…^^;


西日を受けて羽の色が変化してる。


ブイさん、キレイだねぇ175(私の影は無視してね)


 

≫ Read More

| 日記 | 01:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き見

台所にいたり、パソコンしたりしてると…ふと視線を感じる…


んん?


  ねぇねぇ、何してるの?

お前ね、人間だったら犯罪になるんだよ。


そういうの、ストーカーっていうんだから!


 ママ…お散歩、まだ?

今日も顔半分出して見てる…^^;


もしや監視してるんだろうか?


 

| アル | 01:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜食

アルには困ったクセがあります。


そろそろ寝ようかなと準備をしだしたら、いそいそと寝室についてくるんだけど…


「あ、忘れ物しちゃった!」というように何かを取りに行く。


で、戻ってきたアルのお口にはスモークヒヅメが…


 コレたまんないよねぇ♪


まるで、風呂上りのビールのような感覚なのか?


すぐにはなくならない硬さだから、夜中も思い出したように齧りだす^^;


以前にただの乾燥ヒズメを買ってみたら…匂いがだめだったよ、私(泣)


波があってブームの時とそうじゃない時があるみたい。


マイブームの時は1週間で喉に詰まりそうな大きさにするけど、


そうじゃない時はずっと放置してある^^;


おかげでこの寒い時期に換気をしないといけないのよね☆


 

| アル | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦!

昨日のサイズ1に引き続き、サイズ2に挑戦してみた。


ブイの色んなサイズを測らせて~ん♪


 ソレなんや!?なんやねん!ソレ!!!


…ちっ!やっぱしな…初めて見るものには弱腰のブイ^^;


 

≫ Read More

| ブイ | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズ1

日曜日に正しい体重がわかったので、ついでにサイズもアップしとこう♪


2007.3.5現在(モデル=アル2歳と約4ヶ月)


 いやん!照れちゃうですよ~♪  


       


【体重】7.95kg   【体高】36cm  【顔周り】33cm   【首周り】30cm


【胸囲】49cm    【胴囲】38cm  【体長(首からお尻)】40cm


 


洋服を購入する際に、いつもド忘れしちゃうんだよね~^^;


 

≫ Read More

| アル | 02:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

ポカポカ陽気の中、昨日は年に1度のワクチンに行って来ました☆


 ボク、お注射頑張ったよぉ…196


テンション上がりすぎてお疲れ気味のアル^^;


 

≫ Read More

| 健康 | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャマです。

週末は新聞広告が多いですよね。


私が見入ってしまうのは、家具・家電の広告。


 コレがいいんじゃないの?



…見えやしねぇ229 (↑コレでも端っこに寄せたのよ。)


新聞や広告よりもボクを見てってことか?


 

| アル | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい慣れ?

毎日カメラを向けてるおかげか、


ようやく少しだけカメラに慣れてくれたブイさん。


ゲージの上で気分良さげに1人遊び中♪


上の棚との間だから、暗くてごめんなさい^^;


違う言葉 


さて! 私の声がカブリ気味だけど、


なんて言ってるか、分かるかな~☆


 

| ブイ | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン★

 いつか来るかも?って思ってたけど^^;


ミディとロディのおいしいおくちのサヤカさんよりバトンを頂きました。


答えるのは楽しそうなんだけど、次に回せるか不安だわぁ282


だってお友達、少ないんだもん☆ にゃは!


 

≫ Read More

| 日記 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

