2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダレ気味

 


20070630135332


  


 


 


 


 


 



ママ、えあこんつけないの?


何言ってんだか… フリースマットで寝てるくせに。


 行っちゃうの?えあこんつけずに?


アルさん、往生際が悪いですよ^^;


今日はそれほど暑くないから、扇風機だけね♪




| 日記 | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブイフード

今日は、ブイのフードの紹介です。


 オイラを撮るんじゃねーよぉ!


…相変わらず、カメラが苦手なブイさん。



≫ Read More

| ブイ | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後☆

昨日もまた、実家からブドウが届きました☆


 ん?虎視眈々と狙うハンター発見!


でもお座りして待ってるハンターって…^^;



≫ Read More

| 日記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸しムシ虫

はぁ…ジメジメと蒸し暑いですねぇ(泣)


この季節が一番苦手かもぉ。。。


汗っかきな私ですが、エアコンの冷気が苦手なため、今までつけてませんでした。


そう。昨日までは。


天気も良く、すんごく蒸し暑かったので、ようやくアル&ブイのためにエアコンを稼動。


(でも午後からタイマーで3時間だけ。ちなみに扇風機も回してます。)


一応、ジメジメを取り去りたかったので、除湿^m^


それだけでも違うんですねぇ^^


仕事から帰って部屋に入ると、ほどよくヒンヤリしてました♪


アルさん、ブイさん。いつもより快適に過ごしてたようですわ☆


 今日のお昼寝は涼しかったの♪

 


ちなみに、会社のエアコンは、まだつけていません。


汗っかきなくせに?と思われるかもしれませんが、


それゆえに、人より服が湿るのも早く、冷房をつけたら一気に冷えます。


凍える感覚になるので、外気温が心地いいくらい^^;


エアコンをつけて欲しそうにしてる社長。


社内が居心地良かったら、ずっと居座ってそうじゃない?


それだけは避けねばっ!!


 

| 日記 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラム追記

ネタが前後しますが、ドラム式洗濯機を買った時のお話。


買い替えを検討されてる方は、参考になるかと思います^^


 ドラミ~ング♪ドラミ~ング♪


※ご希望があったので、入れてみました(笑)




 

≫ Read More

| 日記 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅうちゃんと♪

昨日の日曜は雨でしたが、可愛い子ちゃんとデートのお約束♪


わがままワンコたちのせいかつ の、うみさん&じゅうちゃんですv^^v


 あたち、雨のお散歩が苦手なの。。。


午後に、宝塚ガーデンフィールズで待ち合わせをしました♪



≫ Read More

| 集い | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敗北感

さて、昨日購入したドラムくん(←そのまんまジャン!)


 ボクのおとうとになるの~?


我が家の、『高価な家電の値切り方』をお勉強しましょう☆



≫ Read More

| 日記 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラムだよ♪

今日、我が家に新入りがやってきました!


 いらっさいませ♪お名前はなんて~の?


アルが、洗濯機の中を覗けるということは…



≫ Read More

| 買い物 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のいいトコ

世の奥様方、おそらくそうだろうと思います。


もしかして、結婚してから強くなられたのでは?


 怪獣みたいに?


いやいや…コレは誤解を与える言い方でした。


 

≫ Read More

| 夫婦漫才 | 01:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の希望?

私が遊びに行かせて頂いてるブロガーさんのお宅。


2件立て続けに冷蔵庫を買い換えられました。


 我が家の冷蔵庫は、一昨年に買い換えたので、まだ故障の心配はありません。


問題は…↓洗濯機。


 かくれんぼ?それともぐるぐる回るの?


(↑メッチャ汚れてるのは、前にベランダ使用だったため^^;) 


そういう話をしたわけでもないのですが、先日の夫婦の会話。


 

≫ Read More

| 夫婦漫才 | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の贈り物

ブドウ農家をしている実家から、今年も届きました♪


手前味噌ですが、とっても甘くて美味しいのv^^v


(そのせいか、他のでは満足できない贅沢な舌になってしまいました^^;)


 


 コレ、知ってるよ♪おいすぅ~いんだよね♪


※ワンコにブドウやレーズンを与えてはいけません※


個体差がありますが、腎不全を起こす可能性があります。


…とはいえ、ブイも食べてるし、アルには 1房につき1粒 ☆


でも素朴な疑問。。。


ブドウのどの部分(成分)がダメなんだろう?


レーズンがダメってことは、皮なんだろうか??


(素人判断ですが、アルには皮をとって与えてます)



 んまいんまい!もっとおくれ♪


ブイにも1粒。(アルにとっては不公平かしら?)


ウマイことチューチュー吸ってペロリと食べますわ^m^


我が家に唯一届くお中元でした☆


 

| 日記 | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバー

 みなさん、ごめりんこだよ~♪


火曜の夜あたりから、サーバーがおかしい。


管理者画面へ行こうにも、“アクセスできません”


タイマー投稿してたので、アップは無事に完了したが、


コメントへのお返事ができなかった…


FC2さんや。もう大丈夫かしら??


 


 



| 日記 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかお外へ。

ブイのフードが残り少なくなったので、ネットで注文。


その時に「コレ欲しい」と、フード以外にも注文したモノがあります。


 コレはオイラのなんか?


そう。コレをつけれたら、きっとお外にお出かけできるよ♪


画像では分かりにくいけど、鳥用ハーネスなんです。


鳥飼いさんが、個人で作った作品を見たことあるのですが、


その時は、商品として売られていませんでした。


ようやくショップで扱うようになったか!と喜んだものの。。。


イザ装着となれば…ブイさん、暴れすぎ~(泣)


しかも!ハーネスが硬めだし、若干大きいの~(号泣)


「失敗するかも?」と、覚悟の上での購入だったので、ま、いっか…ちぇっ!


ナゼ失敗するかもしれない代物を購入したかというと!


ピッタリ合えばラッキー☆(でもヒモが太くて硬すぎだったけどね^^;)


合わなくても、構造が分かるから、自分で作れるかも?って思ったから^m^


 裸族のオイラにはいらねぇよ!


まぁそういわず、ママが作った暁には、ちゃんとつけておくれ☆


でも鳥商品って…高いわぁ(泣)


 





| 買い物 | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はだしウォーカー

アルの散歩用にと、私のウォーキング・シューズを購入。


 ボクにはちょっと大きいの。


試着をして、23.5センチがピッタリ!


決定!!と思いきや、相談に乗ってくれてた店員さんから。


「親指が先端に当たってるなら、24センチにされた方がいいですよ。」


スニーカーって、つま先に多少の余裕があるのが望ましいらしい。


つきっきりで親切に対応してくださったので、24センチに今度こそ決定!


でも足のサイズが24センチって…デカくない?(泣)



≫ Read More

| 買い物 | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルカバー

雨の日のお散歩で必要なのは、やはりカッパ。


お気に入りのリサガス・シリーズで探してたんですが、


アルのサイズは、どの模様も売り切れ~(泣)


 ボク、いい仕事してるっしょ?


ちなみに、アンディくん と同じカッパになりました♪



≫ Read More

| 買い物 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓄積?

今週は、なんか体がだるくて疲れが抜けないような。


寝坊するほど寝てるのにね^^;


 昨日、お散歩なかったの…ガッカリ!


昨日から梅雨に入って、お前のキライな雨が降ってたじゃん!


※アルは、顔に水滴がかかるのを非常にイヤがります^m^



 なんでお散歩ないんだろうなぁ…


じゃあ濡れちゃってもいいのか?


 

| 日記 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードのカロリー

キャバは太りやすい!というのはキャバ飼いさんの常識ですよね。


カロリーをコントロールされてる方も多いでしょう。


いろんな方のキャバ・ブログを覗かせていただいてるのですが、


カロリーについての考えは、当然バラバラなのですよ。


不思議だなぁ^^


 


 

≫ Read More

| アル | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入梅

昨日も暑かったけど、今日は蒸し蒸し!


雨が降らないせいだけど、ホントに今日から入梅なのかしら?


ウチはマンションで西日が直撃だから、夏は激暑☆


(まだ真夏じゃないのにね。どうなる?地球さん)


 ボクらには地獄の季節だね。


※これはお散歩後のバテた様子です^m^


まだ早いとは思うけど、部屋が蒸し風呂状態になるのは避けねば!


とりあえず午後から、小窓を開けて、扇風機を回してきました。


みなさんのお宅は、暑さ・蒸し蒸し対策をどうされてますか?



| 日記 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーフ!

月曜日のお話。


目覚ましと、旦那の『会社に着いたコール』で、いつも7時に起きる私。


目覚ましが鳴ったような、旦那からの電話があったような…


どうやら二度寝してたようで、時計を見たら8時8分…


わぉ!末広がりぃ?なんていってる場合じゃなく。


「今週は8時半出勤だったなぁ。あ、今日支払日だわ。」


急いで、アルとブイにゴハンをあげて、自分の準備。


 早起きすればイイんじゃないかな?


歯磨き中にアルをパシャ!←やってる場合?


自宅を出発して、8時28分に会社に到着。


起きて20分で会社にいた自分にビックリ☆


これって…


8時まで寝てても余裕ってこと?(そっちかよ^^;)



| 日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力風呂タイム

一昨日のBBQオフ会。


あまりの寒さで、風邪の初期症状が出た私ですが^^;


頑張ってヨゴレ・アルを洗濯しましたp^^q


すでにネムネムモードのところをムリヤリ起こしてブラッシング。


乾いてヨゴレは目立たないものの、砂がいっぱい落ちてきた~(泣)


やっぱ洗わないとっ!


 もう寝れるの?


頑張れっ!あとはドライだけだぞ~(笑) 


 今日は暴れないでしょ。。。


眠いところをムリに起こして洗ったので、


今回かなり洗いやすかったですわ^m^ (アルの不満げな顔は無視)



 お目々が覚めましたっ!(えぇ?)


 


シャンプーするときは、アルが眠そうな時を狙おうかしら♪



| アル | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲BBQ☆

4月のプチ・キャバオフ会の時に


「いつかBBQしようね!」という話題になり、本日開催されました♪


 挑みかかるような目つきのくるりちゃん(笑)


開催場所は、六甲カンツリーハウス


メンバーは↓(敬称略です)


アンディご一家 ・ 元気&桜子ご一家 ・ ティアラ&チャペルご一家 ・


さくら家 ・ くるりご一家 ・ こまさんご夫妻 ・ アル家…の計6家族です♪


 ※こまさんちのアキちゃんは、ヒートのためお留守番。ん~残念っ!


 

≫ Read More

| 集い | 18:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

だいぶ爪が伸びてきたね。ブイさん♪


アルがお散歩でいない今のうちに、切っちゃおうか?


 なんや!オイラとやるつもりか?


だって伸びすぎで、お前の爪で皮膚に穴が空く勢いだよ。



 しまったっ!捕まっちまったゼ!!


ソファカバーで包んで、パチンパチンと3分で終了♪


でもこのブイの形…どっかで見たことあるような…



≫ Read More

| ブイ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心霊?

パソコンしてると、寝室から気配を感じた…


すかさず激写!!


 うらめしや~~

 


あ、目が合っちゃった。 コッチに来ないでぇ。


 オ~バ~ケ~だ~ぞぉ

 


キャーッ!


…ってアルさんや。


メッチャ変な顔ですわよ^^;


※伸びをしながらアクビ中のところを下から撮影。


 


 

| アル | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見送り

夜、夜勤の旦那を見送る風景。


 いってらっさい!頑張ってね♪



 なかなかオヤツをくれないよ…


オヤツで釣ってでも、アルに見送って欲しい旦那。


しかし。。。


夜勤で人がいないとはいえ、ジャージで会社に行ってもいいのか?



| 日記 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現行犯☆

我が家には、お昼限定で盗人が現れます。


いつも現場を押えようと注意してるのですが、捕らえることがなかなかできず。


でも今回、犯行現場を収めることができました!


 ゴキュゴキュッ!あ…見っかっちゃった!


  うぅ~、ごめりんこ!


 いや~ん!もうしないから許して~!

※ホッペを軽く引っぱってるだけで、虐待ではございません^^;


ま、私がカップをそのままにして場を離れるのが悪いんだけどね。


チラリと見えるダミー(赤いカップ・水入り)には口をつけないなんて^^;


頭がいいのか悪いのか…


 


 

| アル | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競争!

今週は、旦那が夜勤の1週間。


あまりの眠たさで、アルのお散歩には行けなかったらしい。


いつもより2時間遅く、私がお散歩に出発!


 ボク、お外に行けたらいいんだぁ♪

ちょっと遅かったので、お友達もいない…つまんないね。


ペースをあげて歩いてると、前方に見知らぬおじさんがウォーキング中。


あら。いいペースで歩いてらっしゃるわ♪ (勝手に)お付き合いいたしましょう☆


普通よりかなり早めに歩く吉田さん(仮名)


段々と「負けないわよっ!」って気分になってきた…(なんで?)


抜きつ抜かれつのデッドヒート!!


途中走りを取り入れて(←ズルだよね)、大差をつけてアル家の勝利~☆


 


…と思いきや、途中で後ろに引っ張られた…「何よ。アルったら」


振り返るとアルさん、ウンPングスタイルで構え中。


 ちょっと待ってて…うぅ~ん…

 


横目で通り過ぎる吉田さん(仮名)…ちっ。追い越されちゃった。


吉田さん(仮名)、今度会ったら必ずリベンジよっ!!


 ※私、名前を存じ上げない方には、仮名をつけてしまうクセがあります☆


 


 

| アル | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ肉屋さん☆

昨日、レバ刺しを買ったお肉屋さん。


知人から、見落としがちなお店という事を聞いていた旦那が


前もって先週の土曜日に下見に行ってました。(そこまでする?)


 いつかボクのお肉も買ってね♪


もうお店の場所は分かったから大丈夫だよ♪



≫ Read More

| 日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レバ刺し

焼肉屋さんに行くと、必ずレバ刺しを注文する旦那。


知人から、美味しい生レバーを売ってるお肉屋さんを紹介してもらいました。


 ボクの分はあるの?


さて、肝心のお味。


さすがお勧めしてくれただけのことはあります。


ただお店が…スゴかったっすわ^^;


お店の模様は近日紹介します。


 


 

| 日記 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えがない

我が家の起床は、旦那が5時半で私が7時。


就寝時間が数時間も違うので、旦那に合わせて起きてられないのですよ^^;


 ボクはお見送りしてるよ~♪

で、旦那の証言ですが。


 

≫ Read More

| アル | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の前に。

いつものお散歩が終わったあと、ちょっと一息。


ゴハン作る前にちょっと寝かせておくれ…


 一緒にねんねしてあげるぅ♪


アルさんや。一緒に寝てくれるのは嬉しいんだけど…


お前をかばって、変な体勢になっちゃうんだよね^^;


しかも、あっついんだけど!



| アル | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

