2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石鹸シャンプー

先週の土曜日に購入した石鹸。


防腐剤・凝固剤・香料・色素が一切無添加と謳われておりましたので…


 箱の中身は何かなぁ♪

先週土曜日、アルのシャンプーはコレを使ってみました♪


カホリは、オリーブオイルっぽいかな?


(他の無添加石鹸より、食べ物っぽいようなカホリ…笑)


チーズを作るときに発生する、水分(乳清)をふんだんに使った石鹸らしいです^^


でもぉ。固形だから、泡立てるのが…


メンドくせーっ!! (←出たよ。ズボラーな性格^^;) 


2~3週間に1回のことだから、まぁガマンしましょ!


 


ゴシゴシと洗った感想は…イイ感じです♪


ヨゴレは当然落ちましたし、泡で洗ってるのでススギも早く終わりましたv^^v


ちょっと毛がキシキシ?必要な油分まで取っちゃった?って思ったけど、


手持ちのコンディショナーでフワフワになりましたよ~♪


何回か、コレで洗ってみようかな☆


 セクシーポーズするから許して~!


それはそれで、とってもドライしやすいぞ^m^ 


え?アルは気に入ったのかって?


あの子、お風呂嫌いなんだよねぇ(笑)


 わかってんじゃん(怒)

キレイになったんだから、まぁそう怒るなよ(笑) 


 


 

≫ Read More


| アル | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルガード

このタイトル。


アレルギー用の目薬の名前じゃございません。


文字通り、アルからガードするための代物。


 ボクを閉じ込めるの?


アルさんや。 なに被害者ぶってんの?


 コレがあったらそっちに行けないよっ!


そんなに高くないのに…おバカさんねぇ^^;



 行けないモンは行けないのっ!


この金網、高さが約20センチくらい。


コレより高いソファやベッドに飛び乗れるのに、コレは飛び越さない。


和室に風を通したいけど、アルは入れたくない時に活躍。


それにしても…


アルが「コレなら飛び越せる!」って決める基準が…よぉワカラン^^;



| アル | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイス枕

去年、アルのために購入していたアイス枕。


 ん?なんかマユゲが…ない?


そう。


オモチャと見なされ、振り回されておりました。可哀想に…


でも最近暑いし、再び登場☆


 


※間違い探し※ 下の2枚の画像で、違う部分はドコ?


①                          ②
  


答えは末尾に…ってスグ分かっちゃうよねぇ^m^


 


今回は、正しい使い方をしてくれましたv^^v



 冷たくって気持ちいぃよ…zzz


でも…アルのことだから、遊びたい病が復活するかも?


 


さて間違い探しの答えは…


①→オヤツなしで待て


②→オヤツありで待て(下唇が見えてるでしょう・笑)



| アル | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズの里へ

少し前に、aprilさん と ゆうさん が紹介されてたお店。


と~っても美味しそうだったので、いつか行かねばッと思っておりました。


 お出かけ♪お出かけ♪楽しいな♪


ようやく今日、念願の 弓削牧場 に行ってきました!



≫ Read More

| 日記 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンon

ようやく今日から、会社のクーラーが稼動しました^^;


別にガマン大会ってワケじゃなかったんだけど、


古いタイプの業務用クーラーなので、28℃設定でも寒~い(泣)


暑がりなくせに冷房苦手な私ですが、


今日は玄関出たときから皮膚がチリチリ焼けるようだった…


 


明日は本来なら仕事の旦那ですが、休日出勤してたので代休消化で休み♪


ちょっと行ってみたい場所があるので、遊びに行ってこようかな^m^


アルも行く?


 行く行く~♪お出かけ大好き☆


ちなみに。


旦那にはまだドコに行くか言っておりませんので、ど~なることやら…(笑)



| 会社 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント達

昨日・今日と、たくさんのお祝いをいただき、ありがとうございました!


年齢はともかく、祝っていただけるというのはとっても嬉しいです♪


 昨日のお散歩は3人で行ったよ☆


アルも、普段のお散歩コースながら、


パパママ揃ってるのは楽しいらしいですv^^v



≫ Read More

| 日記 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

Happy Birthday to Me!!


 大きいロウソク4本いるね♪

しっ!!!!!!!!!


大きな声で言わないのっ!(←バレバレだっつーの^m^)


 


 

≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接待

今日は18時から、お得意先との飲み会があります。


 ボクは?お留守番ですか?

連れて行けるなら、一緒に行きたいねぇ。


正直、行きたくないなぁ…


 


 

≫ Read More

| 会社 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ

あまりテレビ・ドラマを見ない私ですが、最近ついつい見てしまうのがあります。


土曜夜、11:10からやってる『ライフ


最初に見たのは、その前の時間に映画をやってたので、


その流れで片手間に見てたんですが…(しかも初回は見逃してるし)


学校でのイジメをリアルに描いているらしいです。


 遊びでイジメるのって、人間だけだよね。


↑お!アルさん、偉そう^m^


初めて見たときは、気分が悪くなりました(怒りでね)


決してハマってると認めたくないんですが、


主人公がひたむきに頑張ってるのを、「ヨッシャ!」と言いながら見てます。


今のイジメって…陰湿ですね。


私達の時代に、イジメっていう言葉があったんだろうか?


友達をからかう→叱られる→謝って反省する→仲直り。


っていう単純な感じだったわ。(田舎だったからかしら?)


いろいろと考えさせられるドラマですよ。



| 日記 | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新カフェ

今日は旦那が仕事なので、遠出はムリ(泣)


ん?そういえば、近くにまだ行ってないドッグカフェがあったっけ?


 タイクツでたまんないよ~。


というわけで、zero one さんに行ってきました♪


自宅から、歩いて20分で到着。 近くで嬉しいな☆


3時半頃に行ったので、お客さんがいなくて貸切状態^^;



 お散歩終わって、涼み中だよ~♪


コチラのカフェ。


車で行くには近すぎて、歩いて行くにはこの時期暑すぎる!


っていう微妙な距離だったんで、今まで行けなかったんですわ。


今日はずっと曇り空で、地面の温度も上がらなかったので


思い切って行ってみました^^


ドッグランも併設されてるので、秋以降に利用してみようかなって思います♪


 


今日の晩ご飯は、一族で焼肉屋さんに行きます。


甥っ子(義姉の息子)と私の誕生日が近いので、お祝いみたいですわ☆


当日、旦那はナニをくれるのかしら?


お小遣いの額が分かってるだけに、期待はしておりませんがね(泣)



| アル | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム?

最近のアルの寝方、ちょっと変。


ドレッサーのイスに、ジーンズやパンツが掛かってると必ずやるのがコレ↓


 アイマスクだよ~♪


このまま寝入ってしまい、寝息まで聞こえます^^;



 だってコレ、まぶしくないんだもん!


頭がいいんだか悪いんだか…


旦那と一緒に、寝室で寝てればいいのにね^m^



 しまった!油断しちまったゼ!!


そりゃお前…熟睡してるから楽勝だよ♪


ちょうどいいので、この後スケラー・タイムに突入しました(笑)



| アル | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店長からお知らせ

昨日お知らせした、友人のネット・ショップ。


彼女に、「購入したハリネズミ柄のカフェマットが好評」であることを伝えました。


 こんな感じで頂きました♪可愛い♪


そっくり同じ生地が手に入らない場合、


なるべく似たような模様を探してみると言っておりました。


今後、マットに関しては生地だけアップして、


気に入った生地とサイズを選んで頂いてからの作製にするそうです。


生地さえ手に入れば、カフェマットならスグできるそうですv^^v


※ただこの場合、セミオーダーになるので、ちょっとだけ金額が上がるかも


2~3日中に、生地のアップをするそうなので、確認してくださいね☆


 


彼女もフルタイムで仕事をしているし、


夜の空いた時間に作業をするので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。


 


ちなみに私の購入したカフェマットですが。。。


ハリネズミの生地は、デニム風でしっかりしたモノでしたよ♪


 ボクも気に入ったの~♪


お店はコチラ→ nanameru



| 日記 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル・デビュー

少し前に、友達がネットで商売を始める(7月7日参照)とアップしましたが。


昨日からオープンしました♪ おめでとう♪♪


 お気に入りのはりねずみ柄☆


早速注文して、その日の午後に手に入りました。


(ま、隣の机から手渡ししてくれたんで、助かりましたよ^m^)



≫ Read More

| 買い物 | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足の裏

夜、旦那が眠った後でパソコンしてると、


それまで旦那と寝てたアルが、私のそばにやってきます。


 ねぇねぇ…早く一緒にねんねしようよ~。。


何をするわけでもなく、私の後ろでまた寝るだけなんだけど^^;



≫ Read More

| アル | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X BOX

夏の棒茄子、ちょっとでもくれへんのやったら仕事ヤル気なくす…


と、子供のような オドシ ことを言い出した旦那。


じゃあ端数だけね。とお金を渡したら早速買って来やがった。


 さて、コレはなんでしょう?


多分ソフトを買うであろう…と思ってた私はビックリ!


なんで?またハードなんだ??



 お隣の席にはWiiさんが。


ゲームをやらない方は、Wii以外のハードなんて知らないよね^^;


とりあえず、新入り 『X BOX』 でやりたいゲームは、今のところ1つらしい。


そんな買い物、よくできるわ…


旦那のゲーマーぶりに、アキレるばかりの私です。



| 夫婦漫才 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

梅雨時とあって、やはりムレムレ臭の漂う周期が早いアルさん。


日曜、シャンプー前にファーミネータで念入りブラッシングしたら…


ものスゴイ量の毛が抜けました^^;


写真を撮っときゃ良かったって後悔するほど…


 もう終わり?終わりだよね?


今回も冷風でドライしたけど、時間かかりすぎっ!



 防衛本能が皆無な寝姿^m^


お散歩2時間のあとのシャンプーだったので、今回も爆睡!


いつもこうだったらいいのになぁ☆


 


今朝は寝不足でボーっとテレビを見てたら…


また新潟で地震。。。


被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



| アル | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

予報では、今日は台風のハズだったのに…


朝起きたら、快晴!ラッキー♪


 この池、ヌートリアもいるのよ^^;


お馴染みの昆陽池公園へお散歩に行きましたv^^v



≫ Read More

| 日記 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団扇

ティチャペちゃんのブログで、可愛いお品を発見♪


 なんだか高級感に溢れてるわ☆


昨日の土曜日に到着しました~v^^v



≫ Read More

| 買い物 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世渡り上手?

我が家では、早く帰った方がアルのお散歩に行きます。


先週の土曜日は、私が仕事だったので旦那が行きました。


 ボクいいこだから、早くください。


↑イジワルな待てをさせられるアル^m^


先日、パピヨンのお母さんから、こんな事を言われました。


「この前ご主人がお散歩されてたけど、


ご主人って、おばちゃん達の輪に入っても、ちゃんと会話に加わってるよね!」


あ、言われてみればそうかも。


「ウチのお父さんなんて、声をかけられても、ひたすら気配を消してるわよ~」


あの…多分それが普通ですよ^^;


下手すりゃ私よりも井戸端会議に参加してる旦那。


(私は夕食作りがあるので、ソコソコで切り上げてしまうの)


ハタから見たら、変なグループに見えるよね。


若い人から年配の奥さん4~5人の中に、ヤンキー面の旦那…


いやいや、改めて想像したらオカシイって!


でも。


見た目の印象で、「怖そう」と思ってたけど、喋ってみると案外いい人ね!


と告白してくださった方もいます^^;


そういう見方をすると、旦那は得をしてるのかも。


旦那から、「今日はいっぱいお散歩したなぁ」って言われても、


3分の1は、奥さん達と世間話だったりするんですわ…


頭の中が楽しいことだらけの旦那だから、しょーがないのかしら…


積極的に井戸端会議に参加するご主人様。


他にいらっしゃるんでしょーか??


 


あっ!ち・な・み・に。


元気くんと桜子ちゃんちのチチさん以外で!(爆)



| 夫婦漫才 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏間近

昨日のお散歩で見つけました。


 ママ、これなんですか?


うわぁ!もう出てきてるのね☆



≫ Read More

| 日記 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルの●毛

コートの成長があまり良くないアルさんですが、


部分的に伸びてるトコを最近発見しました。


 ママに呼ばれたの。写真撮るの?


右前足の、人間で言うところのヒジ部分。



 ここだけなんで長いのさ??


他の場所より2倍くらい長いです。


なんで???


あ、なんかアレみたい…


ホクロから1本だけ伸びてる毛?



| アル | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正装?

たまにはブイにもお洒落を!と思い、遊んで作ってみました。


 おかんが手抜きタイを作ってくれたゼ!


材料は、どのご家庭にもある『ティッシュ』が1枚♪

≫ Read More

| ブイ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷却グッズ

アルが笑いものにされるのを覚悟で、こんなの作ってみました。


 なんか頭に乗っかってるよ…



 びばのんのんですか?


真夏のお散歩用・頭冷却グッズになる予定(←あくまでも予定^^;)


水を含ませて冷凍したモノを、お散歩の時につけたら涼しかろうという親心^m^


バンダナもいいんだけど、保冷剤を入れた部分って、


その重さからか、いつの間にか胸の方に回ってて…


いつも、後頭部から首筋が一番熱くなってたので、苦肉の策です。


コレをつけてお散歩したら…きっと笑われるでしょうね。。。


それでもいいから、1回試してみようと思います。


どれだけ笑われたか 使用感は、またご報告しますね☆



| アル | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしごカフェ

今日は午前中に家事モドキを済ませ、午後からダラダラ。


それももったいないし、昼食もまだだったので久々にカフェへ行きました。


※この時点で3時前^^;


 このお店、お久しぶりですよ~♪


まずは VENECAFEさん で遅い昼食をとりました。



≫ Read More

| アル | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットで商売

ブログを始めて半年以上経ちますが、


一緒に事務をしてるMさんを除いて、会社でその事を知ってる人はおりません。


そのMさんが、ネットで商売を始めるらしい。


 ふぅ~ん。たいへんだね。

横で見てたら、その準備が大変そうだなぁ…


ん?横で?って思われた方、正解です。


開店準備は会社でやっております。 むふ^m^


 


 

≫ Read More

| 会社 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巷で話題の☆

今、話題の脳内メーカー。


 ご用が済んだら遊んでね。。


家族みんなのをやってみました。


 

≫ Read More

| 日記 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空いた時間

ヒマさえあればグ~タラしたい私。


もっと時間をうまいこと使わなきゃ、人生もったいないかも?


 散歩準備中のアル(嬉しそう♪)

というわけで、1日の行動を検証。


 


 

≫ Read More

| 日記 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー+@

仕事のせいか、年のせいか…近頃、眼精疲労がヒドイ私です。


サプリを購入しようか迷っていたところ、スーパーで発見!


 ボクのじゃなさそうなニホヒだね。

美味しいのかな?

≫ Read More

| 日記 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気

主婦の仕事で、一番 嫌い 苦手なのが掃除。


たま~に(ホント、たま~に^m^)、俄然ヤル気になります♪


2週続けて日曜しかお休みがないし、空模様も怪しかったので!


先週の日曜は一念発起で大掃除!!(←大げさ)


 なんでオイラがココにいるんだ?


大掃除だからねぇ^^


もちろんブイさんのゲージも外せませんわ♪



≫ Read More

| ブイ | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケラー

以前からちょっと気になってたのですが、不安で保留にしてた商品。


リックくんちが購入されて、決心しました☆←大げさ^^;


 ワンコの歯石取り・スケラーです。


でも…アルさんが大人しくさせてくれるだろうか?


かなり不安です。。。



≫ Read More

| 買い物 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

