2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもより

監視中 ボクもついて行こうか?

日曜出発の旅行準備をしてると…

いつもに増して、アルのストーキングが強化されてる^^;

ベランダで用事をして振り返ると、彼はずっと監視しておりまふ^m^

お前のゴハンは、小分けにして準備完了だよ♪



| アル | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭う

久しぶりぶり おぃーっす!声が小さいぞぉ!おぃーっす!!


 久々登場のブイさん、チョーさんかい?


 いやぁ~…見事にほったらかしでしたわ。ブイのゲージ^^;


今日、何気に『臭いっ』と気づいてしまい、夜からゲージ洗いに突入!


 ヤキモチ・アルのジャマしぃ攻撃を避けるため、ブイも一緒にお風呂場へ。


 シャワーで水浴びして、スッキリサッパリしました~♪


 無視ですか 今日は普通のお散歩だったんだぁ♪


いつも通りのお散歩コースで、満足げなアルさん。


 人の体調次第でお散歩時間が短くなったり、なくなってしまったり…


 なるべくそうならないように気をつけてるけど、その時は許してチョンマゲ^^;


 


 

| ブイ | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテか?

 ツミホロボシの豚の骨だって~♪

ここ2~3日、体調悪し…。

一昨日は、退社時間までアト1時間ってトコで早退。

昨日は起きれなくて、午後からの重役出勤。

こんな体調で、会社の旅行に行かなきゃならんとは…(泣)


ま、月に1度のことなんで、ご心配なさらず(って、誰も心配してないって?笑)

夏バテと生理痛のコラボ中(笑)につき、アルのお散歩がチョー短くなっててゴメンね。。。



| 日記 | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『onespoon』経過報告②

おっぴろげ1 あられもない姿のアル

8月30日に購入→9月12日に1回目の経過報告をした『onespoon』

今回で、経過報告は終了です。

だって、1袋食べきっちゃったんだもん(笑)


≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたくない旅行

留守番? ひとりぼっちになっちゃうの?

3連休明けに、会社に行って思い出してしまった…忘れてしまいたかったのに。。。

今年の1月、新年早々に会社の慰安旅行があったんだけど、

決算月も考えず(そして凝りもせず)、また旅行を計画したアフォ社長。

んもうっ!年に2回も行こうとするなよ(泣)

行き先は、浜名湖の舘山寺温泉。

いいとこかもしれないけど、会社行事で行くのがイヤなのっ!

しかも今度の日曜に出発で月曜に帰ってくる工程。

つまり今週末のお休みはナッシング!

んでもって、第1と第3と第5の土曜日は営業日だから…今日から10月6日まで、ずっとお仕事。

日曜は旦那がアルの面倒を見てくれる(のか?)けど、

月曜はもちろん仕事で、朝早くから夜までいないし…

旦那が早く帰れるか、私が旅行から帰ってくるのが早いか?

退屈だろうなぁ。。。アル(っていうか、私が。かな?)

誰か…この旅行、代わってくれないかしら?



| 会社 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nicoシャンプー

ほのかな香り ニオヒがしないのは要注意だよ~。

マイクロバブルから1週間が経ち、昨日のお出かけで汚キャバになったアルさん。

今日は、新しいシャンプーも届いたことだし、シャンプーしてみました☆

アロマスペース・nicoさんのペット・シャンプー(詳細はHPにてご覧下さい)

いかにも「シャンプーしましたっ!」って、強い香りがあまり好きではないけど、

このシャンプーは、ほのかに優しく自然な香りで、私は気に入りましたよ♪

希釈して使うのは他のシャンプーと同じ。

しっとりさせたかったので、キャップ1杯のシャンプーに10~12倍の水で薄めて使用。

いつもは、往生際悪くウロウロするアルですが、今回は大人しく洗われてました。

鼻悪い疑惑のアルも、ワンコだから、今までのは匂いがキツかったのかしらね?

リンスは必要ないので、すすぎ洗いも1度だけ。泡切れも手早く済みました~♪

いつものお家シャンプーでは、どこかしら半乾きの部分が残るのですが、今回は念入りにドライ!

トリミングに出した時には負けるけど、フワフワサラサラになりましたv^^v

…やっぱりキチンとドライすることって、大事なのね^^;

スッキリさん 何回も言うけど、シャンプーは苦手なのっ!!

このシャンプー。香りもいいけど、仕上がりもイイ感じです♪

次のシャンプーまで、ブラッシングのやりやすさを確認しなきゃね。

季節の変わり目に、皮膚状態が悪くなるアルなので、ちょっと続けてみようかな^m^



| 買い物 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007ペット博

たくさんいるね! すごいたくさんだねぇ♪

日曜日、お友達と待ち合わせて、ペット博2007in大阪に行ってきました!

毎年規模が縮小されてるように感じましたが、今年は人出が多かったのか、会場はギュウギュウ^^;

ちなみに…ペット博会場での写真は↑のみ(笑)



≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張話の顛末

んまそうだね。。。 そーゆぅ話より、コッチがいいな♪

少し前にアップした旦那の出張。。。

どうやらメンバーが決まったようです。

残念ながら…



≫ Read More

| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き

行くの? あの一言でご機嫌さんのアル^^;

夕べは、いつもよりちょっぴり早めに就寝した私。

明け方4時ごろ、旦那の寝相による物音で、アルったら「ワホワホッ!」と吠えちゃった!

ちょうど眠りが浅くなってたので、起きてアルをヨシヨシ。

そのあとソファで一緒にウトウトしてたら、旦那の起床時間に。

早起きに慣れてない私、「何しようかなぁ」←旦那のお世話はナッシング(笑)

そうだっ!お散歩に行こうっ!!←アルさん、笑顔の理由^m^

この言葉を聞いた瞬間から、アルさんのお目目はキラキラ☆

そうと決まれば早くしなきゃ! だって今日は可燃ごみの日。

マンションの他の住人さんに見つからないよう、隠密スタイル(スッピン&スウェット姿)

気持ちのいい早朝散歩をしてきました~♪

アル、いつも朝のお散歩がありますようにって祈るんですよ☆←神頼みかよ^^;


問題はそのあと。

出勤までにた~っぷり時間があるくせに、やったのは洗濯のみ。

最後まで、掃除機に手が伸びることはありませんでしたわ^m^

だってぇ。。。掃除したら汗だくになって、お風呂入らないといけなくなっちゃうんだもん^^;



| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう!

内緒話 ママ、パパさん遊んでくれないよ…

あぁ。。。今テレビを見てるから、ダメだろうねぇ^^;

人の話も、右から左へ聞き流しちまってるのよ(怒)

そういう時の対処方法を教えてあげるね♪

自分のして欲しいことを小声で一人ゴチて、ちょっと大きめな声で「約束ね!」って言うの。

そしたら、「お?おぅっ!」って意味も分からず返事をするから!

アルもその方法なら、きっと後で遊んでくれるよ♪

…って、言えるかぁいっ!!byアル 



| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和柄服♪

くんくん これ、ぼくの~?

そうだよ♪

注文していたつるさんちの新作、今日届きました~v^^v

和風のシブい柄で、なんだか遠山の金さんじゃないかい?

どうよ この桜吹雪が目に入らねぇかってんだい!

…いや、アルさん。桜じゃなくって、どう見ても牡丹だよね^^;

で、どうなのよ 目ん玉開いて、よ~っく見ろぃっ!

も、いいから。。。


どうでしょ?よく似合ってるでしょう?(←ホンマ親バカで申し訳ない!)

つるさん、ありがとうございました♪

お気に入りのお洋服が、また1着増えました~☆

(アル専用のタンスが欲しい今日この頃ですわ^m^)


| 買い物 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金から青へ

うっふん 今日はグチみたいだよ~。。。

だいぶ前のお話ですが、去年のことです。


≫ Read More

| 日記 | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機を見に♪

暑い… お出かけを後悔するほどのピーカン…

まるで真夏に逆戻りのような日曜。

無謀にも、真昼間にお出かけしてしまひました(泣)


≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡風呂

元気くん 桜子ちゃん 

↑元気くん&桜子ちゃん☆

日曜日の午後、TOUTOU VIVANTさんへ、トリミングに行ってきました!

着いてビックリ☆ お久しぶりの元気くん&桜子ちゃんご一家が!!

キャ~ッ わざわざ会いに来てくださってました♪♪


≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張?

旦那の会社、海外に工場を作ってるそうな。。。

一応良くも悪くも名前の通った会社だから、そりゃ外国にもあるでしょう。

地元の人を雇うので、その人達に教えるのも大変だろうなぁ。

なんて人事のように聞いてたら…

「オレ、行けって言われたら行ってみたい。」とのたもーた。

はぁっ!?

1度行ったら、最低でも1年間は帰国できない。

…困るジャン!車がいるような不測な事態になったらどーすんの? (え?それだけ?)

しかもインドだよ? カレーの国だ~よ。旨そうだ~よ。。。

なんて言ってる場合じゃなく…日本と生活環境が全然違うお国。

アナタのように、お腹の弱い人が…体壊して帰ってくるのがオチじゃない?


よくよく聞いてみたら、海外出張は給料がドドーンとあがるそうな。

なんだよ!せっかく男のロマンかと思ったのに、ただガメついだけなのか?


3ヵ年計画で、1年おきに入れ替わりで現地に行くそうですが、果たして選ばれるでしょーか?

※彼曰く、あくまでも「選ばれるのがいい」んですと。

自分で立候補したら、現地で病気になったときの会社の対応が違うんやて。

…そんなことまで考えてるとは、なんてコズルイんでしょ!

「ハイハイ。期間中に選ばれたらいいね。」と言っときましたわ☆


ちなみに。

会社から現地に行ってほしい人材は、『職人技ができる人』←そんなにいないらしい。

幸か不幸か、その技を身につけてる旦那は可能性がなくもないのだったりする。



| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体内メーカー

世間で大流行した『脳内メーカー』

いろんなメーカーが出てますが、最近注目されつつあるのは→ 『わんわん分析』

ヒネクレ者の私は、あえて違うメーカーをしてみました(笑)→ 『体内メーカー』


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負の妄想

こう見えて(どう見えて?)、心配性な私。

欲しい商品があっても、いろいろ想像してしまい、なかなか購入に踏み切れない時も^^;

キコキコだよ ママがグルグルしてるの。

例えば「シュレッダー」

今、我が家にあるのは手動式のオモチャのような代物なんだけど、

ホントは自動で裁断枚数の多いのが欲しいの。。。

でも少し前に、シュレッダーで幼児の指が切断される事故が相次ぎましたよね。

アレで怖くなっちゃったんです。

使う人間は気をつけられるけど、もしアルの耳毛が挟まれたら…

私のようなズボラーな奴は、いつか電源切らずに外出しそう。

と思うと、身震いしてしまい、結局未だ購入できず。

心配しすぎなのは分かっちゃいるんですが、

今日もキコキコと、DMを手動式で裁断している私ですわ^^;


| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の予定

あんにゅい イヤな予感がするよ…

ずっと前から気になってて、1度は経験して(させて?)みたいと思ってたのですが、

日曜日からようやく旦那と休日が合うので、予約してみました。

「マイクロバブル・ウォッシュ」 ←導入店の情報もあります。

どなたかのブログで拝見して、去年のペット博で実演コーナーを見たのよね~^^

夏のカイカイムレムレ状態の皮膚を1度リセットしたくて、清水の舞台から飛び降りるつもりで予約。

というのも、ちょっと(我が家にとっては)お高いんだもん^^;

ホントは、「マイクロバブル・ウォッシュ」だけでキレイになるらしいのですが、

すべての導入店は、シャンプーorカットor他のメニューをつけないとダメらしくって…

「マイクロ」だけの効き目を確かめたいと思ってた私は、ソコで足踏み状態でした^^;

でも今年の夏の異常な暑さに加え、アルのカイカイ発症で決意。

暑さが落ち着いたら、「マイクロ」を予約しよう!!

動物的勘だよね。 日曜にナニかあるみたいだよ…

てな訳で、予告☆

日曜の昼から TOUTOU VIVANT さんに出現しま~す♪


| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『onespoon』経過①

8月30日にとどいた『onespoon』

食べる 見せびらかさずにちょーだいよ!

届いた当日から、きっちり分量を食べさせてきました。

今日の早朝、眠りが浅くなった時に、アルのカキカキ音が!

あぁ~止めなきゃ!と、寝ぼけマナコで起きて、皮膚の状態を確認したら…

ツノ? 耳毛が切れたのか、頭の毛が伸びたのか…ツノですな^m^

んん?頭の毛が少し増えた??

掻いていたものの、赤味が見当たらず、ドコを掻いてたのかしら?

前に血が出るほど掻き毟り、ちょっと毛が薄くなってた部分も分からない。

もしかして…サプリが効いてるぅ?

首周り ホヤホヤと長い毛が増えてる?

そういえば首まわりの毛もちょっぴり増えてる感じ♪

ヒザ 後ろ足のヒザ部分。長い毛が増えたかも?

コレが、サプリのおかげか、過ごしやすい季節になったからか。

ジュディオング? 飾り毛。長さは変わらず量が増えたような?

微妙すぎて、分からなくなってきたゾ^^;

いやいや!頭の毛が少しフサってるの、実感できるもん!!

でも、結論を出すにはまだ早すぎる(だってまだ12日経過だしね・笑)

もう少し食べさせて、様子を見て報告しま~す♪



| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ドライブ

月曜と火曜は、旦那がお休み。

あと1週間もしたら、旦那と休みが合ってお出かけできるようになるんだけど…

ねぇ。アルもお出かけする?

ブレブレ するするぅ!

私がガマンできませんでした(笑)


≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何人いる?

痛いがな 持って行かないでっ!

ふと。

「アルが散歩で会うお友達って、どれくらいいるんだろ?」

と思い、数えてみた。(なんてヒマなんでしょう^m^)

住宅街を通り、新しくできた道路を経由して、また別の住宅街…(約1時間コース)

3つのグループに分けてみました。

Aコース(最初の住宅街)=16頭

Bコース(新しい道路) =25頭

Cコース(別の住宅街) =10頭

…スゴイ。

50頭超えてるじゃん!ひょっとして私より友達多い?

モチロンそれぞれ時間帯が違ったりするので、毎回会えるとは限らない子もいますよ。

今日はたくさん会えたねって日でも、せいぜい15頭くらいかしら?

アルの社交性のおかげで、今後もワンコ友達が増えそうだなぁv^^v

でも…困ったことが。

多すぎて、名前を覚えきれなくなっちゃうわ^^;

| アル | 22:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除の日

 終わった? もう遊んでくれるの?

まだまだ旦那と休日が合わないこの週末。

お出かけできないので、アルの足裏カットをしたり、掃除機をかけたり。

臆面もなく「日頃掃除をしてない」ことをアピールするズボラーな私^^;

こういうことをアップしてるから、とても家族には言えませんな(笑)


掃除の後は、アルさんとまったり…

 今日も貰ったの♪ ←動画です。


ところで、みなさん夏バテになられていませんか?

仕事の日は大丈夫なのですが、休日になれば寝てばかりの私。

家の用事も溜まってるというのに、気がつけば夕方…

コレじゃアカン!と思いつつも、

目が覚めれば横でアルが添い寝中の2日間でした(泣)

みなさんも体調に注意して、夏の疲れを吹き飛ばしましょうね☆


| 日記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤクルト

ちょーだいな コレ欲しいの。

最近、アルさんがまっしぐらなモノ。

旦那用にヤク○ト10本入りを買って、一口あげたら気に入った様子。

フタをペリペリと開けだしたら、ドコにいてもすっ飛んできますわ(笑)

イイコだよ 待てしてたらくれるんだよ♪

ほんのちょっぴりを貰うため、健気に待つアルさん。

でも、だんだんお座りしなおしては近づいてるんだけど^^;

やった! またこれっぽっち?

私が飲みきった残り=3~4滴くらいかな?

たりない もっとくれてもいいのになぁ。

今日の分はもうおしまいね☆

お楽しみは、また明日~♪


| アル | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おnewPC♪

20070906164755



(あら?画像の向きを間違えちゃった…^^; 首を右90度に傾けてご覧ください。)

来た来た!やっと来たよ~♪会いたかっただよ~v^^v

ようやく会社(私用)のPCが届きました~!

上がおnew、下がお古…って見れば分かるか^m^

なんだか前のよりもデカくって重いけど、容量が約3倍アップなので早~い♪

あと気に入らないのは色ぐらいかしら?

これで文句言ってたら、納入してくれた業者さんが泣いちゃうかも^m^

さぁ!バリバリ遊ぶ溜まった仕事を片付けなきゃね^^;

 今日も涼しいねぇ。。。

エアコンのきいた部屋で、お昼寝しながらお散歩タイムを待つアルさん(笑)


| 会社 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~マンモ!

 検査、どーだったの?

今日は午後2時から、マンモグラフィ検査でした。

予約をしてたので、行ったらすぐに撮影→20分くらいで終了。

テレビで撮影方法を見たことあるので、そのまんまでした^^

でもね。。。

チョー痛かったぁ(泣) 

ペチャ控えめな胸なんだから、そんなに潰すなよぉ…

と、内心思いながらレントゲンを受けてました。

検査結果は後日なんだけど、チラリと見せてくれてもいいんだけどなぁ^m^


| 健康 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットタオル

何も知らないヤツ ボクの~?

うみさんのブログ
で、『ペットタオル』なる存在を知りました♪


≫ Read More

| 買い物 | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリーズ!パソ!!

先週の金曜日、会社のパソコンが壊れたことはお知らせしましたが。。。

ようやく昨日、私専用のパソコンを注文しましたv^^v

届くのは今週末か?来週になる?もっと早くてもいいのよ~^^;


ちょーだい さんどうぃっち、欲しいな。

新しい子が届くまで、電子申請をするパソコンで仕事中。

それがまたキーが硬いのよねぇ(泣)

昨日は急ぎの書類があったから、ソレで1日打ってたら…

肩凝って頭痛までしてましたわ…

どうよ だってくれなかったもん。

アルさん、嫌がらせ?

今週いっぱい、キーの硬いパソコンをいじるなんて…うぅ

でも昨日、社長の前で業者さんに言いました。

「キーが硬いから、肩こり過ぎて気分が悪い。早く持ってきて。」

こんな可愛げのない事務員、いつかクビになるかもね~♪


※記事と画像は一切関係ありませぬ。


 

| 会社 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャークボーン

アンガアンガ…

ブレブレですが…オヤツ中のアルさん。

シャークボーンって、見た目で手でポロって取れるかと思ったんだけど。。。

かなり硬いっすね^^;

ノドに詰めたらアカンと思い(親バカ)

キッチンバサミで小分けにしようとしたら…

手の皮まで挟んでしまって、チョー痛かったなぁ(泣)

 もうないの?

コレの前に、グリニーズを食べてるじゃん^^;

生臭い食べ物に、激しく反応するアルでした☆


| アル | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課?

ジャマしないで 今日も頑張ったよ!

アルには日課のようなモノがあります。


≫ Read More

| アル | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーズ

揃って☆ お久しぶりね♪

昨日のお散歩は、ち~とばかしコースを変えてみました。


≫ Read More

| 集い | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

