2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女ムツゴロウ

 白い子が「ポーランド」、三毛が「ヨシオ」

会社に住み着いてる野良猫さん、1匹増えちゃった。。。いずれ猫屋敷か?

ヨシオは後ろ足が悪いようで、歩き方がぎこちない。背中か腰に障害を持ってるかも。

私の姿を見かけると、2匹ですり寄ってくるようになりました。


でも残念なことが…

ポーランドとヨシオを触ったあと、ノドがイガイガしちゃうんだけど^^;

これって、猫アレルギーなのかしら?(もちろん触った後は手洗いしてます)

ちなみに、もう1人の事務員さんは猫アレルギーで、鼻ズルズルな症状が出てます。


2匹の猫たちや、お前たちは悪くないよ~^^

人の体が、弱く過敏になってしまっただけなんだよ。




| 会社 | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛するキャバ

 みんな、シアワセにな~れ!

お友達のブログで知りました。

埼玉県のキャバリア・ブリーダー
が廃業されるということで、里親募集をされています。

度々各地でブリーダーの崩壊がありますが、極端な栄養不良状態ではないそうです。

(それでも中には病気の子もいるようですが)

ご存知の方も多いと思いますが、知ってほしくてUPしました。

レスキュー団体はコチラ→『ペット里親会』


知ったところで何もしてあげられない方もいらっしゃるでしょうが、まず知ることが大事と思います。

私も何ができるのか…わかりません。

もう1頭迎えるなんて…まず住宅事情が許しません。

今まで1人っ子で、一身に愛情を受けてきたアルのストレスになるし、ウチにはブイもいるので、引き取りはムリでしょう。

他にできることって、救援物資かしら。


レスキューされた全てのキャバ達に、優しく暖かい家族ができますように。


ワンコに罪はないのに、なんでこういう事が後を絶たないのでしょうね。。。

悲しくなってしまいます。





| 日記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿いろいろ

 昨日のお出かけ&お風呂後のアル。

なんておっぴろげ無防備なのかしら?

 フラ・ダンスの夢でも見てるのか?

 あ、気づかれたかも?

それでもアンヨは閉じないのね^^;

 いや~ん!恥ずかすぃ~い!!

…じゃぁまず足を閉じなさいよ。


| アル | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服部緑地

on切り株 お出かけしただよ~♪

今日はお天気も良いので、服部緑地までお出かけしてきました。

ホントは、アップダウンのある千里北公園で遊んでからTOUTOUさんでランチしようと思ってたんだけど、

相変わらず行動の遅いアル家、到着した時間には駐車場は満車で入れず…^^;

先にランチを済ませてココより自宅よりの服部緑地にしたのでした^m^



≫ Read More

| お出かけ | 21:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろいねこ

 ドコ見てんのよぉ!

会社の敷地内に、1ヶ月ほど前から野良猫さんが住み着きました。

私ともう一人の事務員さん。話には聞いてたけど、姿は見つけられず…

2週間くらい前から、ようやく姿を確認することができました。

最近では慣れてくれて、「ニャー」と呼びかけたらニャー返しをしながら出てきます♪

アフォ社長も見つけてしまい、フードを買ってきて与える始末…。

野良のせいか、警戒心がスゴいっす!

アルのオヤツの小魚を、手渡しできるようになったんですが、

「シャーッ!」と言いながら、手から奪い去って行きます。

結局食べるんだから、威嚇するなよ…(泣)

捕まえて去勢・避妊手術を受けさせる…な~んてムリだろうなぁ^^;


ちなみに名前は『ポーランド』

映画俳優の「オーランド・ブルーム」の話をしてた時に見つけたので、モジって名づけました^m^


| 会社 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらないでしょっ!

懲りないね パパさんがまたママを怒らせたよ…

気の早い旦那からの話。。。

冬のボーナスが入ったら、ウエットスーツ買わんとアカンなぁ。

…あぁ、そういえば。。。

来年の夏に会社の人から「潜りに行こう」って誘われてたんだっけ。



≫ Read More

| 夫婦漫才 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出まし

ヒーター 5ヶ月ぶりの再会ですよ~♪

窓際にある黒い物体。

10月14日の夜から、ガス・ファンヒーターさんの登場です。

朝5時起きをする旦那たっての希望で、早々に活躍しております。

私も体調が悪いときは、普段の暑がりは影を潜め、寒がりさんになってしまうから…ま、いっか!

今のところ朝しか使っておりませんけど、必ずアルが陣取るそうな^^;

お前にはまだ暑いんじゃない?



| 日記 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また目が。

目アップ ←もうこの時は大丈夫なんだけど。。。

昨日、昼食に帰ったら…

アルったら、また目がおかしくなってたぁ(泣)



≫ Read More

| 健康 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール

タレアル ママがまた遊んでるよ~☆

いろんなのがあるんですねぇ。 「うそこメーカー」

今回やってみたのは、「カレンダーメーカー」です。


≫ Read More

| 日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンセット

セット うみさんのブログで紹介されてたお店で買いました☆

コチラのブログ
、実は以前より読み逃げしてた(ごめんなさい)のですが、

SHOPを創められたのは知りませんでした^m^

ツライ待て どうせまだ食べれないんでしょ?

アレルギーを持つ愛する我が子の健全な食生活のため、ゴハンもオヤツも手作りとのこと!


その気持ち、よく分かります。私もできれば全てを手作りしたい!

だけど実際問題かなり難しいなので、できるだけ良質なフードを探すように心がけてます。

確認としては、買ったフードやオヤツを少量試食して味見。

防腐剤まみれや古い(悪い)商品は、噛み砕く前に吐き気を催すので…

口に入れたモノをキチンと噛んで美味しく飲み込めたらOK!(あくまでも私の基準)


もっとツライ待て ねぇねぇ、まぁだぁ?

我が子が喜んで食べてくれるお菓子しか、お店に出されないポリシーもお持ちです。

お店を覗いてみれば、良心的なお値段の品ばかり…

老婆心ながら、「商売が成り立つのかしら?」と思ってしまいました^^;

まだあるぞ おいしいねおいしいねおいしいね♪あと1コだね☆

「コレは買うしかないっしょっ!!」…ポチっとな♪

ペロ なくなっちゃた…

アルの反応はぁ。。。見れば分かるよね(笑)

ケーキ系のオヤツは、もしや初めてあげたんだっけか?

他のオヤツよりも、待ての最中のモジモジ度が上がってました(爆)

もうないの ドッカに落ちてないかな?

お店はコチラ→ 『Ticolina Sweets Factory』

月ごとのお買い得商品も思考中とのことです。楽しみだなぁ♪

もっと! おかわりくださいっ!

うんうん♪お昼のガムの代わりに食べようね♪



| 買い物 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ・BBQ☆

 肉  野菜 宴だよ~♪

いつぞやの楽しくも凍えたBBQ…今日はそのリベンジでっす☆

お天気に恵まれたBBQオフ会に参加くださったのは。。。

 ・アンディくん&aprilさん

 ・元気くん桜子ちゃん&きょうやんさんご夫妻

 ・さくらちゃん&セィラさん

 ・トラくん球児くん&トラキューママさん

 ・ティアラちゃんチャペルちゃん&つるさんご夫妻

 ・てんてんくんココちゃん&ゆふさんご夫妻

 ・まるこちゃん&まぁちさんご夫妻

 そしてアル家の合計8家族。(ヒト13人とワン12頭)



≫ Read More

| 集い | 19:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガサガサ

 こんなの履かされたら凹むよぉ。

最近、アルの足裏がガサガサと乾燥気味。

散歩のあとで足を洗って(気が向いたら)パウ・ワックスを塗ってます。

保湿のためにたまに靴下も履かせたり。


アルの嫌がることをした天罰でしょうか?

むせた拍子に、晩ご飯の焼きソバが、危うく鼻から出かける事故が…^^;

思い切って出てくれたら写真撮ったのに!(UPはありませんけどね。)


| 健康 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンモ再診

覗き中 ママ、ナニしてるですかぁ?

監視中のアルはほっといて…ネタが前後しますが、先週土曜日のお話。

市民検診のマンモグラフィ検査で引っかかったので、要精密検査となってしまいました^^;

精密検査ができる病院の予約を取って、土曜日の朝一に病院へ。

紹介状と検査書類を渡してるのに、また撮るんだもんなぁ…マンモ(泣)

レントゲンで乳を挟んでるの間痛がってると、先生が教えてくれました。

「子供にお乳をあげてる人は、乳腺が脂肪に変わってしまうから、そんなに痛くない」そうな。

なるほど! だから「痛い人」と「痛くない人」に分かれてしまうのね☆

でもぉ。。。授乳の経験がない人でも、痛みに差があるのは…

ねぇねぇ!?やっぱデカさなの?そうなの??

…どうせ私はペチャンコですよ~だ!(だから引っ張られ感が強いのか?)

それなりにあるように見せる下着強い味方だっているんだから!

それにぃ、今より豊かな胸なら絶対肩こりも今よりキツいハズ。

きっとそうだ。間違いないよね。うんうん。

検査の結果は異常ナッシングでしたよv^^v

女性のみなさん、最低でも年に1度は検査をしましょうね☆


| 日記 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化の日

 ボクのお仕事を紹介するね♪

アルさん、今日は普段より監視の目が厳しかったわ^^;


≫ Read More

| アル | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント

テント コレ、な~んだ?

ん?もうすでに中に既に入ってるヤツが…^^;

気に入った? イキナリ熟睡ですか?

実はコレ。

大昔に、ウサギのラビ用に買ってみたんだけど…全然使わなかったペット・テント。

寝てる^^; 気に入ってくれたようで、ママも嬉しいよ♪

PCをしてる後ろに置いてるんだけど、フゴフゴ言いながら寝ておりますわ^^;


| アル | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またハーバーへ☆

先週に引き続き、日曜日もまたまたコモドさんへ行ってきました!

アンディくんと☆ アンディくんちとゴハンだって!

今回は、お友達をお誘いしてのランチ・デート♪

やっぱりコチラのお店、ボリュームがありますわ^^;




≫ Read More

| お出かけ | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして♪

うぇーんっ! 初めまして♪

日曜日、甥っ子んちの赤ちゃんを拝顔しに行ってきました。

お名前は『シュウくん』

生後10日ほどなのですが、元気元気p^^q

あまりにも元気すぎて…ママがチョー寝不足らしく。。。

土日にかけて、義姉(婆ちゃん)と一緒に、旦那両親(曾爺ちゃん&曾婆ちゃん)宅にお泊り。


※ナゼ、義姉宅に泊まらないのか?というと…

いたずら盛りの次男(6歳)と、「アタチと遊んでぇ!」と吠えまくるダックスがいて、

そのうえ仕事で帰りの遅い長女もいたりで、静かに寝れない環境のため^^;


ぐずる このあと沐浴みたいよ^^

若いママは、自宅で一人グッスリか、溜まった家事をこなしてるんでしょうね。

義母は、「生まれたばかりの子と離れて、心配じゃないんかいな?」と愚痴っておりましたが、

聞いたところ、ママはちょっぴり神経質な面もあるらしく、そのせいで、まったく寝れてないそうな。

でもねぇ。 産後は助けてあげなきゃ!ママの回復が遅くなっちゃいますよ^^;

それにしてもちっちゃいわぁ♪

動きまくるので抱っこも恐る恐るだったけど、最後にはネンネしてくれました☆

スネ? ママから知らないニホヒがするね。

あ、お出かけのアップをするって言ってたのに…明日にしま~す^m^



| 日記 | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ね(((^^;)

どれ? どっちで遊んでくれるの?

長いお出掛けのあと、まだ遊ぶのか?

とにかく引っ張りっこが大好きなアルさん^^;

でも1番のお気に入りは、旦那の靴下で作ったオモチャだったりする。

お出掛けのもようは、また明日o(^o^)o

楽しかったぁ♪


| アル | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい?寒い?

お布団だぁ♪ やっとお布団だしてくれたぁ♪

ようやく肌寒く感じるようになってきた、ここ最近。

朝起きると、私もちょっぴりノドが痛かったりします^^;

短パンで寝るのも、そろそろヤバイよね。

掛け布団も、まだタオルケットだったりするし。(いつまで暑がってんだ?)

普通の人は、寝てても寒さを感じたら布団を被ろうとするでしょ?

私にはソレがなくて、朝起きたら体が冷えきってまふ。

そんな私が、もしも冬山で遭難しちゃったならば…

ん~。。。(←考えるまでもなかろう?)

間違いなく、永遠の眠りコースになっちゃうわ(*_*)

てなことで、今日ようやく掛け布団の登場ですわ(笑)


| 日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルのつぶやき

おもちゃ ねぇねぇ、聞いてくれる?

ボクのママは、とってもお寝坊さんなんだ。

(なんで起きれないのかしらねぇ^^;)

パパさんは朝暗いうちからお出かけしちゃうけど、ママは起きないの。

(早起きしても、すること思い浮かばないもん←主婦失格)

でね。 『ピピピッ』てなったらようやく動いてくれるんだけど、まだ起きないの。

(これは2度寝っていうのよ←反省の色ナッシング)

ボクが「朝ですよ~」って起こしに行ってもダメなの。

(頭は起きてるけど、体がまだ寝てるんだもん)

だって。

毎日捕まってハガイジメにされて、動けなくなるんだもん。

(スキンシップじゃん!毎日のことだから、アルも慣れたでしょう?)

みんなのママも、そうなの?

(そんな訳ないでしょ!ママが飛びぬけてグータラなだけよ♪)


| アル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい季節♪

じゅるり ウマそなニホヒ~♪

お昼ごはんに、コンビニで肉まんを買いました☆

ぺろり 欲しいな欲しいな。と~っても欲しいなぁ♪

そわそわしちゃって、ブレブレまくりですな^^;

危機一髪 あ!もうちょっとで届いたのにぃ…

肉まん、危機一髪!

ていうかね。 アルさんはトロすぎて…阻止もチョー簡単なんですな^m^



| 日記 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうなりたい。

いけめん ボク、この人みたいないけめんになれる?

ん?

頑張れば、いつかきっと…なれるかもよ^^;

(この赤西くん、永井大に見えるわ^m^)

※ちなみに私、『カトゥーン』を『カトン』と呼んでおります(爆)

なんか、おとんみたいで面白いでしょ^m^


| アル | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の…

 今日はまたグチ・コーナーみたいだよ…

人様に対しては、あまり怒りを感じない私ですが、今夏、久々にムッとした出来事がありました。

『まったく!最近の若いもんときたらっ!』

こんな怒り方をしたら、年齢を感じるようでイヤだし、

時代が変わってきてるんだなぁと、思うようにしてたのですけどね。

≫ Read More

| 日記 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり?

ガム1 ←見えにくいけど、アルの前足の間にガムがあります。

実はアルさん。

このテのミルクガムをほとんど食べません(泣)


≫ Read More

| アル | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーバーへ

にゃは~♪ ココはドコでしょう?

今日のランチは、COMODOさんへ♪

どーしても、コチラのリゾットが食べたくなり、急遽今日行くことに決定!


≫ Read More

| お出かけ | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残像




昨日のネタで使った写真を撮るために、携帯でブイさんを写したんだけど。

20071004231440


相変わらずのカメラ嫌い。(写す瞬間に、ウキャッ!と言いながら動くヤツ)




↑コレなんて、ハッキリ残像が残ってたので、ネタ決定☆



| ブイ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達機能

オイラが友達になっちゃるぞ☆

ブログ・プラグインの下のほうに、いつの間にか現れてた。

『友達機能』って…なんじゃ?たぶんお知らせメールが来てたんだろうな。。。

試しにポチッしてみたよ^m^

「自分と友達にはなれません」 みたいなエラーメッセージが出てきた。

ぅわかっとるわい!

でも、こういう新たな機能が追加されても、

遠慮しぃな私は、自分から言えないんだろうなぁ(T▽T)ハッハッハ

きっと私には必要ない機能の紹介でした(爆)

| 日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆めでたい☆

 お姉ちゃん、おめでチュ

夕べの9時前だったかしら。 義母から電話があり、嬉しい報告がありました。

甥っ子宅に男子誕生!

そろそろかなぁと心配してたのですが、母子ともに無事と聞いてホッとしております。

誕生おめでとう!!どうか健やかに育ってね。

中学からの付き合いで、まだまだ若い(22歳の)パパ&ママ。

これから大変だろうけど、子育て頑張れ!

てなわけで、アルさん、お祝いバージョンです♪

子供のいない私は、ただ単純に『生命の誕生』が嬉しいですわ♪

さてと…何をプレゼントしようかな?(生まれる前から考えてたんだけどね^^;)

ここで皆さんに質問があります。

出産祝いに何をあげたらいいか、悩み中です。

甥っ子の両親(義姉夫婦)と両家の祖父母からの贈り物があると思うんですが、

叔父・叔母にあたる私たち夫婦は、どんな物を贈ればいいのかしら?

衣服やオモチャ以外でいい物をご存知の方、ご伝授くださ~い☆


| 日記 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社旅行レポ

9/30と10/1、1泊2日の会社旅行に行ってきました。

あいにくの雨で、しかもここ最近で1番寒く感じたこの日。

家から出る直前に、(不安だったので)カバンの中の衣服を1着交換しましたわ^^;

旅行の出席者が少なく、下請け業者さんを合わせても19人…なのにバスは、大型観光バス。

1人2席を確保できて、ゆったりできる車中となりましたv^^v


≫ Read More

| 会社 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱烈

ニャハ~♪ ねぇねぇ!ドコに隠れてたの?

昨日のアルさん、すごいです^^;

熱烈大歓迎って、こういうことを言うのね。

ってくらい、ハジケておりまふ^m^

あ、アレ思い出した。

『下位の者がボスの口元を舐めてご機嫌伺いする狼の群れ。』


旅行記(会社編)は、近々アップします。

それまでお待ちを♪

(な~んて、期待させるようなこと言っといて、写真撮ってなかったりするけど・笑)


| アル | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

