2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険更新☆

オヤツくれ顔 ←コレは、ホッペ噛み込みのためボツ!

アルの保険更新のお知らせが来ました。

加入している保険はコチラ→anicom

今年はほとんど使わなかったけど、更新しないと不安ですよね~^^;

必要な書類はすでに郵送が済んで、あとは写真だけ♪

決定 座っててもいいので、コレで決定!

そういえば…去年の更新のときのお話。

「更新の案内」が届く時期って、私の仕事も忙しかったりするので、しばらく放置してたら…

アルさん、提出用の書類を齧ってました(泣) 

何が書いてあるか分からないくらい、ビリビリ~っとね(号泣)

モチロン放置してた私が悪かったんですが、自動更新にしてもらいました^m^

新しい保険証券が届いて、ふと…

ありゃ?未去勢になっとるがな!

そりゃそうーだよ。「自動更新」って前年と同じ条件で更新するって意味だもんねぇ^^;

あとで電話で申請したから、今回の更新用の書類は訂正されてました^m^

今年も、更新された保険証をあまり使わずに済みますように☆





| アル | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってる?

20071128140653


会社の後輩から、こんなん頂きました。

コレのスナック菓子は知ってるけど…ど、ドリンクですかっ!?

美味しくなさそうだよなぁ^^;

仲の良い下請業者さんに、毒見味見してもらおっと!

| 日記 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重役?

20071128121659

 
お昼のオヤツ中だよ~♪

やってもーた…

目が覚めたら、出勤時間を20分ほど経過しておりました^^;

会社に電話して「9時半に行く」と、社長に伝えたら。

「うん。分かりました!気をつけてな!」

どっちが上?みたいな会話(笑)

役職は社長が上なのは明らかなんだけど、態度が…ねぇ^m^

どんだけヘタレな上司やねん!

ていうか、どんだけ事務員が強い会社やねん!みたいな?(爆)


| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて言う?

囚人 あずけられっ子になるの?

今年もまた、私が猫をかぶる『一族カニ旅行』の話が出てきました。

来年1月2日から一泊二日の旅ですが…(日にちはもう決まってる^^;)

動物病院が開いてないので、アルを預けられない。

(ちなみにブイは、年中無休のペットショップで預かってくれます)

で、私が出した結論。

じゃぁお留守番~♪←嬉しそうなのは無視してくださいな^^;


ちゃんと伝えたのに、強引グな義母のお誘い…スゴいっす(T▽T)ハハハ。。

はてさて。どーなるんでしょ~ね?




| 日記 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言って下さい。

行く! お出かけ、一緒に行く!

日曜日は、義父の70歳のお誕生日でした。

前日に、「ブレゼントは何がいい?」って聞いたところ、運動靴を所望されたので、

お昼前に待ち合わせて行ってきました。



≫ Read More

| 日記 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちと早い

ピカピカ クリスマス・イルミネーション☆

義父宅が、ご近所に先駆けて早くも点灯しました^^;

ニュースになるほどの豪華さはないけれど、

派手好きな義母は、足が悪いのに毎年飾り付けをします。

きっかけは、来年小学生になる孫のため。。。

そして、この作業(片付け含む)にいつも借り出されるのは旦那^m^ガンバレ~!

なんか…年々飾りが増殖しておりまふ^^;

ビビリ 急に動かないで欲しいです!

で↑、首振りトナカイに怯えるアル(笑)

あ、ちなみに。

義父はとっても面倒臭がりなので、毎年ブチブチ言いながらやってますわよ(爆)



| 日記 | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢遊病?

キノコと 今日はキノコちゃんとオネム~♪

旦那が言ってたから、話半分のつもりだったんだけど…

つい先日、アルが夜中に「ゥワンワンワンッ!」と警戒吠えをしたそうな。

その吠え方なら、多分外で不審な物音でもしたんだろうなぁ。

その日は珍しく、私のほうが先に就寝してたので、

「アル、どしたん?」と旦那が様子を見てると…

ムクッと私が起き上がり、アルを抱きかかえて「寝言や。」と一言。

で、アルを抱いたまま再び寝ちゃったようですが…


え~っと。。。まったく覚えがありません^^;


普通だったら、アルの寝返りだけで目が覚めちゃうのに。

アルが「不審な音に対する吠え方」をした上、起きて抱っこしたぁ??

そんな吠え方したら、いくら私でも目が覚めるでしょう?

ありえねぇ!話を作ってんじゃないわよぅ?


…でもね。

夜中にアルが布団に潜りこむ時、無意識に入れてあげてるみたい…私^^;

旦那がウソを言っても、何の得にもならないし…(見てて楽しいようだけど)

じゃぁやっぱり・・・ホントのことなのかしら^^;




| 夫婦漫才 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカンがな

デカ手 デカイ手だこと☆

↑フタと格闘した跡がうっすらと…分かりにくいなぁ(笑)

この季節、そろそろ柚子茶が飲みたくなってきたので、デカサイズを購入。

デカいのって、簡単には開かないね^^;

うんうん唸ってようやく開封…アルは首かしげまくりで見てました^m^

アルつかみ ママ、何するですか?

アルの頭のほうが掴みやすいね♪

ボール? お。フォークボール?

ちなみに、バレーボールを片手で掴むことができますわよ(泣)



| 日記 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録更新中☆

なんと!

今日でブログを始めて1年が経ちましたo(^0^)o

飽き症な私が、よく続いたもんだと…自分でもビックリです。

こんなに続けてこれたのも、ネットを通じていろんな方とお知り合いになれたから。

みなさんが広い心で見守ってくださったから♪

本当にありがとうございますv^^v

目標は「1年休まず続けよう!」でしたが、夏に体調不良で1日穴を空けました(ん~残念!)

あっという間の1年で、幸いネタ切れすることもなく楽しんでやってましたよ☆

これからは、自分のペースで続けてもいいかなぁ…なんて思っとります^m^




≫ Read More

| 夫婦漫才 | 18:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい

アルの親戚・勇気くんが、今朝虹の橋に旅立ちました。

ワンコには珍しい難病になってしまい、

その後の闘病生活を(ブログで)見守ってきました。


最近の勇気くんのお顔を見てると、とても儚げでした。

あと10日で1歳だったのに…

今は苦痛や痛みから解放されて、ママさんの周りを走り回ってるかな?

はぁ~…仕事中なのに、涙がこぼれてきます。

勇気くんのご冥福を心よりお祈りします。





| 日記 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無残

一緒にねんね 一緒に寝てるの?

昨日、フリマで買ったそらさくママさん手作りのオモチャ。

アルも気に入ってくれたようで、ベッドに持ち込んでます^m^

でもよ~く見たら…

傷は浅いぞ 目とホッペが取れかけてる!

そらさくママさんが一縫いしてくださったおかげで、取れずに済んでおります^^;

アルさんや。気に入ってるなら、ど~してイジメるのぉ(泣)


| アル | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらさく屋デヴュー☆

ハニーサックルローズ ハニーサックルローズさん

コチラのお店で開催される、そらさく屋さんのフリマに行ってきました♪

※コチラのお店は、本来ワンコカフェではありません。
フリマの時だけ、特別に小型犬のみ入店&飲食がOKされております。



≫ Read More

| お出かけ | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番

20071117185706
今日は仕事が終わったらお出掛け♪

でもアルはお留守番なの~(^-^ゞ

我が家の番犬さん、よろしくねo(^o^)o

…って、寝てるんだろうなぁ(^-^;

| 日記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜寝

20071115224740

私がベッドに入る前に、すでに一眠りしたアル(@_@)

だって「アンッ!アンッ!(小声)」って、寝言言ってたもん(笑)

骨型ロープを抱っこしてたから、引っ張りっこの夢でも見てたのかなぁ^m^


| アル | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に

20071114220930


どれで遊んでくれるの~?

オモチャを持ってくるアル(((^^;)

寝る前に、ベッドで遊ぶのがクセになっちゃった(*_*)


| アル | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残業

20071114011640

今日のお散歩はパパさんと行ったの♪

昨日は、やっぱり残業でしたわ(T-T)

旦那からの帰るコールがあった時、私はまだ仕事中。。。

いつもは時間になったら即帰宅→散歩なんだけどなぁ(^-^;

結局、旦那の方が早かったので、アルも久々に旦那との散歩を楽しんだみたい♪

ま、この時期だけだからガンバロ~っとo(^o^)o


| 日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑メール

キノコちゃんと☆ キノコの中にオヤツがあるのかな?

迷惑メール、多いですよね。

ほとんどをゴミ箱行きにしてますが、中には面白いタイトルがあります^m^

例えば、『埼玉県婦人会』

なんで埼玉?? これまでの人生で、1度も行ったことないんですけど(笑)

あと、『YAHHOからお知らせ』

ヤッフォ??ヤマビコなのかしら?山男なら開けてしまいそう(笑)

思わず開けたくなりますが、そこはグッとガマンしてまふ^m^

毎回送信者が違うし、覚えがないから捨ててますけどね。

アドレスを公開してないので、来るのは1日50通程度。

逆に言えば、公開してないのに50通も来るんだなぁ^^;

送信する側の人って、とっても頭がイイと思うんだけど…

そういう使い方って、スゴクもったいなく思うのは…私だけかしら?

| 日記 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決算☆

みかんいっぱい きっと1個くらいはくれるよね?

今週は決算処理のため、私の仕事が鬼のように忙しくなります。

「それって、仕事中にブログしてるからじゃないの~?」

と言われそうですが、ギリギリじゃないとチェックできないモノもあるしね^^;

これだけ? ホントに1個だよ…

てなワケで今週は、コメントのお返事が精一杯かも?

11月下旬には、また記念日があるし^m^

それまでは簡単なUPになりますが、お許しを~☆


| 会社 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント☆

嬉しいな♪ お誕生日のプレゼントだって♪

先週の金曜日、アンディくんちからメールを頂き、今日お会いしてきました♪


≫ Read More

| アル | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレな休日

何者だっ! なんかいるよっ!

家事をしてたら、アルの「不審なモノに対する吠え声」が…

はぅっ!わほっ!

…ちょっとビビってる声なんですな^m^

何に対して吠えてるのか見に行くと、空に向かってるような?

じっくり目線を辿っていって、お客さんの居場所を特定。

こんちわ 網戸の内側に、虫がinしておりました。

パクッてしそうなんだけど、怖さのほうが勝ってたみたい。

どちらさんですか? ドコから入ってきたの?

ほらね。この近さが限界みたい(笑)

あれ?いない ココにいたんだよ!

捕まえて外に逃がした後で、ようやく虫のいた場所をクンクン。

食べられたらイヤだけど、なんてヘタレなのかしら☆


| アル | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年を取ったら

おじいちゃん? ようやくミルクガムが食べれるようになっただよ♪

この角度…おじいちゃんみたいだ(笑)

年を取ったら、こんな顔になるのかな~^m^

5歳を過ぎたら、全身カットをするつもり☆



| アル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱいな日

ポーズ みなさん。ありがとです♪

アル3歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました☆

簡単ですが、家族だけでお祝いをしましたので、その報告を^m^


≫ Read More

| アル | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆3歳

えへ♪ おめでたう!

Happy Birthday to アル♪ 

今日はボクの、お誕生日なんだって!

3歳になったんだって♪

なんだかママがバタバタしてるけど、今夜はお祝いしてくれるらしいよ♪

楽しみだなぁ♪




アルさん、大病や怪我もなく、無事に3歳のお誕生日を迎えることができましたv^^v

楽しい(?)お祝いの模様は明日にでも…

これからも、元気にのんびりと、お前のペースで犬生を謳歌しておくれ☆



| アル | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のカフェ

だ~れだ? ボクはダレでしょー?

昨日の長~い散歩のあとの続きです。

この日2度目のカニスさんへ。


≫ Read More

| 集い | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き当たりバッタリ

疲れたね 遠くに来たよ~♪

土曜日の宣言通り、予行演習に行ってきました。

目的地付近には無事に到着したけど、たぶん場所は合ってるハズ。

お店が見つからなかったのは…ご愛嬌ってことで^m^

ミッション終了!←って、コレでいいのか?


≫ Read More

| お出かけ | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万歩計

メジャーと万歩計 メジャーと万歩計。

少し前のお話ですが、健康保険組合から↑の2つをもらいました。

『健康のため1日1万歩歩きましょう!』ってフレーズ、よく聞きますよね。

前に1度使ったことがあったんだけど、電池がなくなってから…そのままにしちゃって^^;てへ♪

今度は続くかなぁ?また電池切れで終わりになりそ…^^;

アルの散歩では、平均5,000~6,000歩。(走った場合は4,000歩)

仕事中は…多くて2,000歩なんだよね。1万歩はいかないもんだよ。

昨日はお昼過ぎに出かけて、帰ってからアルのお散歩。

なんか腰がダルイわぁ…な~んて思ってたら、12,000歩突破しておりました^^;

どうりで、ね(笑) 翌朝起きれるか、心配だ…。


スヌード付お散歩 ボク、お散歩行ってくれたらいいんだぁ♪

最近は、スヌードつけて行ってます。

下向き率・匂い嗅ぎ率が高いアルなので、耳毛が地面や電柱につきやすくって…(泣)

全部スッポリ入るのは、コレしかないもんなぁ☆


| 会社 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って帰るだけ?

ボクもボクも! お留守番はイヤッ!

日曜日は予行演習の日。

11/18のそらさくママさん主催・フリマに備えて、現地まで下見に行ってきます(笑)

だって…旦那の希望なんだもん^^;

大阪方面が苦手だし、ナビも年代モノで不安がた~っぷり(笑)

当日お友達とご一緒するので、極力慣れておきたいんだそうな(爆)

でも…ただ道を調べて帰るのももったいないなぁ^m^

近くにカフェとかご存知の方、教えてくださいませんか?


| 夫婦漫才 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ♪

え、そうなの? もうすぐ…なの?

同僚であるネットショップの店長さんに、アルのお洋服を作ってもらってます♪

彼女も「キチンとしたキャバ体型の型紙を作る」いい機会と思ってるらしく、

とことんサイズ合わせをしとりまふ^m^



≫ Read More

| アル | 15:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物♪

 メノウとラピスのブレス

昨日の夕方、義母から頂きました。

『厄災除け』だそうです。

どうも義姉に買ったようですが、サイズが合わずに回ってきたようです^^;

でもぉ…私、こういうのって慣れないからジャマ違和感があるんですわ(爆)

いやいや。。。大事に使わせていただきますね^m^

お義母さん、ありがとうございました♪



| 日記 | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

