2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬

お疲れさん トリミングでお疲れのアルさん♪

さすがにバタバタするので、今日がブログ納めです。

今年はたくさんのお友達とめぐり合い、本当に楽しい嬉しい年となりました。

(もっとうまく感謝の言葉を綴りたいのですが、ボキャブラリー不足な私^^;)

本当に、ありがとうございました♪

掃除前の部屋 オカンがお世話になったね。

来年も、アル&ブイをよろしくお願いします!

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ♪


| 日記 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

アル専用なの? ママ、お仕事ガンバッテ~♪

ウチの会社、今日が仕事納めです。

しかも…掃除のために出勤だなんて。。。(泣)

人んちをやってる場合じゃないんだよ~(T0T)

今年は例年になく、サボりすぎなので…夜の空いた時間に寝てまうのよ^^;

30日はきっと夜なべで掃除だなぁ。(あ、それはいつものことだった・笑)

でもね!ちょっと気が向いたので、コンロ周りを片付けました!

※あくまでも「コンロ周り」であって、「コンロ」自体ではないのがミソ^m^

なんかもう…この作業で、気が済みそうですわ♪ハハハ(T▽T)

会社のお掃除が終わってからが、勝負ですっ!!



そうそう。

すでにブログ納めをされる方もいらっしゃるようなので、ご挨拶をば。

どうか皆さま、良いお年をお迎えくださいね♪



| 会社 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占領

広げすぎ ボクのベッド、コレがいい♪

コーナンで買った、レトロ模様の長座布団。

アルさん、えらく気に入ったようですわ^^;

なんだよ~!

高いベッド、いらないじゃんっ!!

流し目? うん。コッチがいいよ♪

ウッキーッ!!!

…そうなんだよねぇ。。。

コッチの方がフカフカしてて、暖かいもんねぇ。。。グッスン。

でもねぇ。

ムリしていい物を選んでしまうのも、親のサガなんだよ~T0T


| アル | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmasプレゼント?

前のね オモチャにしていいの?

これ、旦那の携帯なんですが…

彼は、これさえ使いこなせていません。

それなのに…



≫ Read More

| 買い物 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散財

最近の定位置 れんきゅうってオイシイの?

みなさん、先日の3連休はどうお過ごしでしたか?

※ネタが前後してすみません。


≫ Read More

| 買い物 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴ☆

ケーキ 我が家のクリスマス☆

みなさん、どんなイヴを過ごされましたか?

我が家はね。

クリスマスに関しては、↑のケーキで終了でございます^^;


≫ Read More

| 日記 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバズ☆XmasParty☆

全員集合☆ さて、何頭のキャバがいるでしょう?

先週の土曜日、西宮のカフェ・ONOさんにて楽しいイベントがありました♪




≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴボゴボ

ロープ系 ゴボゴボ言ってたよ♪

↑旦那の履き古した靴下で、輪っかオモチャ作成(笑)

土曜日の午前中、マンションの排水管清掃のため、業者さんがやって来ました。

10時にチャイムがなり、我が家の番。

水回りの掃除は、前夜に済ませておいたけど…部屋は片付いてないのよね^^;

アル。キッチンで作業してるお兄さんに、カウンター越しにお愛想^m^

『ゴボゴボ』と大きい音がする度に、首を傾げまくりでした(爆)

吠えずに不思議そうな顔をするだけなので、ホント助かる~♪

威勢のいいブイも、見知らぬ人だから逃げ腰だし…

バイバイを言わないだけマシでしたわ^^;

さて、午前の用事が終了!!

午後からお楽しみなことがあったのですが、それはまた今度♪

写真がたくさんあって、まだ決めかねてるのよね(嬉)


| 日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスはダレ?

ガオーッ! 何して遊ぶねん?

アルがコタツの中で寝てる間、ブイと遊んでたら…地鳴りのようになんか聞こえる。

「ァヴ~…ハァゥ~ン…ヴゥ~…」

コタツの中から、外にいるブイの気配に気づいたヤキモチ焼きの切ない声。

焼いてるよ… アイツ、短気やな!

私とブイが一緒に遊んでたら、かなりカチンと来るようで^^;

旦那のホールドから必死に逃れようとして、暴れております(泣)

この目つき! ボクのママなのにボクのなのにボクのなのにボクの…

すんごい目つきだこと^^;

ブイをソファに乗っけて自由にしてやり、私がアルを抑えると暴れません。

ヤキモチ以外の何モンでもないよね…

でもコレで、アルの考える我が家の順位を再確認しました。


 1 位 →私(ま、当然でしょう♪)
 
 2 位 →アル(ブイを認めてないもんなぁ^^;)

 3 位 →ブイ(この子はマイペースなのよ^m^)

 最下位→旦那(要するに、甘やかし過ぎなんですな・爆)


ブイのゴハンを換える度に、マジ咬みされそうになったり…(笑)

アルからは、WC中に「散歩の催促」=「要求吠え」をされたり…(爆)

私だったら、きっと怒るんだけどなぁ^^;

旦那は、あまり気にしてないから、それが救いかな?



| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚の状態

ネンネしよ! いつまでねっとやってるですかっ!

か~な~り~!遅い報告ですが…『onespoon』の経過報告です。

9月以来、1日も欠かさず食べさせております。

暑い時期は、ムンムンムレムレ~のカイカイ症状を軽減させたくて。

そして、あわよくばコートもゴージャスになってくれれば…

最初は、淡い期待を持ってゴハンに混ぜてたんですがね。

日課になってしまい、その目的もいつしか忘れがち^^;




≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バードゲージ

ブイの ブイのゲージ♪

なんだか最近、ポチっとしてしまいがちな私。

一応、旦那には相談してますよ^^(事後報告だけどね・笑)

欲しかったのは、ブイの洗い替え用ゲージ。

アルのベッドと同じ日に届きました。

今あるゲージの専用カバーがあるので、どうしても同じのが欲しかったの~。。。

ココdeマンド』←コチラで購入。

今のと色違いだけど同じサイズだから、大丈夫よね?ブイ?

お外遊び おう!まかしときっ!!

年明けに1泊旅行があるので、ブイはホテルでお留守番(泣)

その時に使用予定でっす☆






≫ Read More

| 買い物 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド

ヤレヤレ ←コレは今までのベッド。

先日のドッグショーで、いい物があれば買おうと思ってたクレート用ベッド。

コレッ!と目に付いたものはあったものの、

サイズがなく取り寄せだったので、断念しました(泣)

それ以来、ネットで検索して探したんだけど…「いいな♪」と思うものは売り切れ^^;



≫ Read More

| 買い物 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状用

まただよ… ベスト・タイミングで目を閉じるアル。

日曜は、年賀状用の写真を撮りに行きました。

撮影場所は、ご近所の神社です。



≫ Read More

| アル | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる?やめる?

つなぎ 去年も同じこと、言ってたね。

あぁ~…もう12月も半ばだよぉっ!

どうする?ど~なる??大掃除…(T0T)

ま・ず・は!

大掃除をするために、掃除しなきゃっ! 

毎年、ホント同じことを毎年言う私^^;

一向に成長しませんな…この年になると、あとは衰退あるのみなのかしら(笑)



≫ Read More

| 思ひ出 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェットスーツ

ガジガジ 今日はファッションショーみたい♪

この冬のボーナスで、旦那のウェットスーツを買おうと思っていた私。

ところが一昨日、旦那が会社の同僚からお借りして帰ってきました。

「若い頃のだけど、もう入らないから。合うんだったらあげる。」とのこと。

マジッすか?そりゃイイねぇ♪

コレは意地でも旦那に着てもらわにゃっ!!




≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警備担当

まかしといて! ボクが守ってあげる~♪

師走に入り、なにかと物騒な世間。。。

世の中ど~なっとるんだ?って事件ばかりで…まったくもう!いや~ねぇ。。。

さて、我が家の留守を守る(?)アルさんとブイさん。

いつも番犬・番鳥してくれて るのかどーだか…とりあえず ありがと♪

今日は、お前たちが「どういう方法で警備してる」のか、教えておくれよ★




≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国人疑惑

くるまる 雨に降られちゃったの。。。

先週のとある日、お散歩中に降られてしまい、ずぶ濡れで帰宅。

大暴れのアルさんでしたが、この姿で思い出したことが…



≫ Read More

| 思ひ出 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘!

ラビ1 ウチに来て初日のラビ。

土曜日に珍しく掃除をしてて見つけました。

ラビ3 4日目くらいのラビ。

大昔なので、デジカメなんてもちろんなく、全部『写ルンで○』で撮影。

ラビ2 10日目くらいのラビ。

その写真を、今のデジカメで再撮影のため、ボケてますが^^;

アイ~ン ウサギの警戒心を疑った1枚^m^



| 思ひ出 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー☆

名コンビ お馴染み・仲良しアンディくんと☆

日曜日は、インテックス大阪で開催されたドッグショーに行ってきました♪

こういうペットに関するイベントって、年々入場者数が増えてるんじゃないかしら?

10時の開催に間に合うように殺到するせいか、ペット博同様スゴイ渋滞でした^^;



≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妥協図

 コレならイイよ♪

お昼の一時帰宅の風景。

ヒーターをつけたら陣取られるので、いつも↑のカッコになります^^;

アルは近づき過ぎるので、ヤケドしないか心配。。。

たまにね。熱く感じるみたいで、足をバタバタと動かしてるの^m^

そんなことするくらいなら、移動すればイイのにねぇ(笑)

 冬はやっぱりヒーターだねぇ♪

でもこのカッコなら、熱すぎず寒すぎずでちょうどイイみたい☆



| アル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け組

 落ちてないの…

アルだけなのかな?他の子もするのかな?

素朴な疑問です。

人が何かを食べていて、ポロっと落としてしまうことがありますよね?

ウチの場合、お皿やテーブルの上に落としちゃうので、アルに食べられることはないんだけど…。

「あっ!なんか落ちたっ!」って行動は早いくせに、

アルは、足元の地面を探します^^;

落ちた場所を見てれば、床なんて探さないと思うんだけどなぁ。。。

愛すべきおバカなトコなんだけど…

トロいっ!トロ過ぎるぞっ!アルぅ(T^T)

生存競争、負け組決定ですな☆




| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴つけた

 この子は腰が悪いヨシオ(♀)

会社に住み着いた2匹の野良猫。

順調に成長しまくり、かなり人馴れしてきたけど…

会社への車の出入りが激しいのに、寄ってきて危ないったら^^;

で、音で位置がわかるように、鈴をつけました。

これって、完璧に飼い猫として見なされるよなぁ…

ここまでお世話をするのなら、避妊手術もしないといけないと思うんだけど。。。

 またあの子たちの匂いを持って帰ってるね!

ヤキモチ・アルさん、鋭いね^m^





| 会社 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのむし

くるまり みのむし・アルだよ~♪

お友達のブログでやってらしたので、マネっこしてみたよ^m^

気持ちいいの? とっても気持ち良さそうに寝てるわ♪

寒いからって、コタツにばかり入ってられないもんねぇ^^;



| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレート

新しいの 新しいボクのお家~♪

今まで、アルのハウスは愛兎・ラビのお下がりでした。

掃除もしにくいし、今後のアルとの旅行を考えたら(いずれ行くつもり)、

やっぱりクレートが欲しいっ!!

ラビの形見のハウスだから、いつものように「即ポチ」ではなく、かなり悩みました^^;

バリケンネルM←一番安かったコチラで購入。

先週の木曜に注文して、土曜日に届いてみたら…

で、デカッ!!こんなにデカいのかぁ^^;

もしかしたら、入れるかも?(いい大人が考え付くことではないよね。)

ギュウギュウ 中でアルからのベロチュー攻撃を受けてます。

↑購入を悩んだ女が試しに入る図。

入ってみて気づきました。

「コレは。。。頭から入って足までムリヤリ入れたら…出れんな。」

この試し入り、旦那が家にいる時で良かった^m^オホホ

1人のときに意地で入って、旦那の帰宅までクレートinだなんて…ありえるわぁ(爆)

ちなみにこのあと、足から入ってみたらスッポリと入れましたわ(笑)

ヤレヤレ ママ、やっと飽きてくれたよ。。。

アルはとっても気に入ってくれたようで、

(私が寝室に行っても)おnewハウスで寝る時間が多くなりました^^

いつか行く旅行のため、クレートに慣れてくれるのは嬉しいけど…

ママとしては、ちょっと寂しいかな?





| 買い物 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初カフェ☆

初カフェだよ! お出かけって楽しいね♪

日曜日、うみさんと待ち合わせて、ランチをご一緒いただきました♪

お店はコチラ→『オーガニックカフェ Cocoro』さん。



≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に撮ろう!

ランちゃん この子はランちゃん☆

昔は顔周りが真っ黒だったけど、もう15歳超えのおばあちゃんです。

動物愛護センターの里親募集で、義父宅の子になりました。

一緒に やっと一緒に写真が撮れたね♪

同居犬のビクちゃんが亡くなって以来、退屈な日々を送ってるみたい…

この日、見える位置に立って何度も名前を呼んでたのに、

耳が遠くなったせいか、なかなか気づいてくれませんでした^^;

挨拶 ランばあちゃん、また来るね!

って、言ってるのかしら^m^

どうか天寿をまっとうしておくれ☆



| 集い | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

