2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の希望

ヤレヤレ  ボク、散歩さえ行ってくれたらイイから。

さてさて。

昨日は、一部のマニアの方向けのネタでした。

 ドン引き ついて来れない方もいらっしゃったでしょうが^^;

今後も たまに 『仮面ライダー電王ネタ』が出ますので、ご容赦をば。

今日は、それにまつわる夫婦の会話なぞ。。。



≫ Read More


| 夫婦漫才 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミングアウト

心配だよ。 ママが壊れつつあるよ…

去年の後半あたりから、趣味が「アル」のほかにもう1つ増えました。

実は、少し前から“カテゴリ”の項目が追加されてたんだけど…

言ってもいい? 引いちゃイヤンだよ?



≫ Read More

| DEN-O | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰かな?

もう平気? 今日のネタはメモ代わりなんだって。

土曜日、久しぶりにアルの様子が変に。

また下半身を気にするような素振りを見せてる。

クレートに入ってじっとしてて、歩きたがらない…

もしかして、寒さで腰がピキっとなってしまったのかも?

それと、オチッコの色がほぼ透明で匂いがないのも気になるなぁ。。。

旦那は夕方から飲み会だったので、

スリングに入れて抱っこしたまま、片手自転車運転で病院まで^^;

私は、慣れない自転車でゼ~ハ~言ってるのに、アルったら。。。

病院に着いたら、またテンション・アップしちゃったよぉT0T

お前ってヤツはよぉ…orz

結局、下半身痛は私の読み通りでしょうという診断。

オチッコの色は、血液検査をして頂き、問題なしとのこと。

特に痛み止めは貰わずに、様子を見ることになりました。


で、日曜日。

いつものアルに戻っておったわ^^;

私が心配性なだけなのかしら??


【2008.1.26】アル 7.8kg

(診察料¥525+血液検査¥3,990=¥4,515→アニコム利用 ¥2,257)









| 健康 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜

今日も寒そうだなぁ…

、今日は病院に行ってお薬もらわなきゃっ!

けねぇ!買い物もしないとおかずがないや。

ぅ。週の初めから、忙しいなんて。。。

ーンT0T 誰か代わってくれないかしら?

散歩も暗くて寒いし、お友達とも会えないし…


以上。

↑大喜利かよっ(笑)

うぃ~っ! 山田く~ん、座布団持って行っちゃってっ!

…アンタ、歌丸さんですか^^;




| 日記 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ごはん

美味しいのぉ♪ おかわりくださーいっ!

ここ最近(1週間くらい?)のアルの晩ごはん。

珍しく持続してるのですが、半手作り食にしてます^m^

と言っても。

人用の食材を少しおすそ分けして作るから、そんなに手間じゃありません。

ちっちゃいお鍋でコトコト煮るだけ~♪





≫ Read More

| 手作り | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

ジャ~ン! おNEWの迷子札だって♪

ブログ友達’s(複数形・笑)の間で、静かなブームになってましたが。

我が家もようやく購入♪ → KUKKU.LABの迷子札

迷子札の前に、 クレート や キャリー が欲しかったので、後回しだったんです^^;

迷子札1 名前の刻印はアルファベット☆

前の迷子札が小さめだったので、デカく感じちゃうけど…

イカす~♪♪ ←死語だね^^;

迷子札達 左端のが前に使ってたモノ。

スナップが小さくって、ムリヤリ入れてたら壊れちゃった。。。

で、真ん中のは…ついイキオイで買ってしまひました(笑)

アルしかいないのに、迷子札3つ…カラーはそれ以上に持ってるしね。

こんな事なら、キャバストラップにしときゃ~良かったかしら?


| 買い物 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

ビクと 旦那実家のビクちゃんランちゃんと☆

【訂正】上の子は、ビクちゃんではなく、ランちゃんです。

旦那実家犬はラン&ビクと、どうしても1セットで見てたので間違えちゃいました^^;


アルの写真を撮ってて、ちょっぴり思うことがあります。

『もうちょっと笑った顔がいいのになぁ…』 (↑みたいな。)

そもそも誰に似たのか、日中(夕方まで)はヌボーと過ごしてるアル。

お友達のブログに載ってる写真は、み~んなイイ笑顔♪

「アルも、○○ちゃんみたいにこういうお顔をしておくれ?」

と言うと、ん?と首を傾げるだけだし^^;

あ、全く表情がないわけではなく、

オモチャで遊んでる時は、そりゃもう弾けてるんだけどね(笑)

その時の写真を撮ろうにも…

私も一緒に弾けてるもんでして(爆)撮れないよねぇ^m^

にゃは~♪ 好々爺か?

え?

今、「旦那は?」って言った?←幻聴かしら?

彼にそういう気の利いたこと、できるかしら…

ていうか、できないからガックシきてるわけですわ(泣)


| アル | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感がする

 ソンゲン、ありそう?

会社の用事で、近くをウロウロするため、今日は自転車通勤。

自転車に乗るのって、久しぶりだなぁ♪

小回りきくし、たまに乗るのもいいかも~☆

と、軽やかに漕ぎ出したものの…

ヤバいよ。

漕ぎ出して3分で筋肉痛の予感^^;

明日じゃなくって、明後日あたりにくるかもよorz



| 日記 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手軽な子

 ぬくぬく幸せ~♪

アルがダッコしてるのは、オモチャ兼マクラ@旦那の古靴下(笑)

遊んで欲しい時に、くわえて持ってきます。

ボールやロープのオモチャを買っても、遊ぶのは最初だけ(T-T)

結局、いつもコレに戻ってしまうので、

最近は新しいオモチャを買わなくなりました(^-^;

旦那の古靴下は常に生産されてるから、いいんだけど…

さすがにコレを持ってお外は恥ずかしいですわ(T_T)


| アル | 13:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入りびたり

 極楽じゃよ~♪

ねぇ、アル。

昨日も今日も、確かに寒いよ。

でも…潜りすぎじゃない(^-^;

昨日は1日、コタツに入っておりましたわ(^o^;)オーイ


とか言いつつ…

私も、読書をしてはウツラウツラorz(家事?してないよ^m^)

気づけば夕方!という飛びぬけてグゥタラな休日を過ごしましたわ。。。





| アル | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週1でグチ

 オヤツは毎日だよ!

ウチの会社。

結構大きい会社の下請けとして、その会社内に事務所があります。

監督さんが常駐してるけど、現場に出ないといけないので、

週に1回ペースで事務処理に行ってるんですが。

はぅ…正直、あんまり行きたくない(泣)

いや。その監督さん、人はイイんですよ。

話しやすいし、人当たりもいい。

その性格が災い(?)して、板ばさみにされてるなぁと…。

忙しすぎて、書類整理も間々ならないから、私がお手伝いに。

で、手伝いに行ってるハズなのに、いつの間にかグチの聞き役。

「言うべきところはキッチリ言わなアカンよ。」と助言するんですけどね。

※一回り以上年上のオジさんに、タメ口な私(笑)

ま、忙しいのは分かるけど…

今の状態を打開したいなら、ハイハイ言うだけじゃダメよ。


そうじゃないと、仕事が溜まりすぎて…

私が手伝いに行くのが、週2ペースになっちゃうジャン(爆)


と、昨日 グチ聞き 手伝いに行ってたので、

今日はグチ・ネタになっちゃいました^^; ゴメンなさいT0T



| 会社 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム詐欺?

 イイコだからオヤツください♪

一昨日の夕方、「さぁ散歩に行こう!」と準備をしてたら。。。

ピンポーン!

ん?今日は宅急便は来ないハズ??誰だろ???

(結構ネットショッピングするので、配達員さんとは顔見知り^^;)




≫ Read More

| 日記 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さしすせそ

 座布団もヒーターも占領するアル。

昨日のネタに続きますが。

 「嫁のメシがまずい」まとめ

面白かった(←不謹慎)ので、過去スレをどんどん読んでます。




≫ Read More

| 日記 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン

うぃ~っ! 文句があるなら自分でね♪

主婦の悩みのタネは…

日々の食事メニューを考えることじゃないかしら?

大物(カレー・おでん)を作れば、翌日・翌々日に続くのは当然ですよね♪

だからメニューが思い浮かばないときは、

旦那の帰るコールの時に、『何が食べたいか』聞きます。

(レパートリーが少ないからねぇ^^;)

「ほうれん草のおひたしが食べたい」→葉物野菜は高いんだぞ。

「鶏のモモ肉が食いたい」→私が行くスーパーにはないんだぞ。



結局、「高い」「売ってなかった」などの理由で、

旦那の希望は7割却下になっちゃうの。確立高いな^^;

例えば…ほうれん草のおひたしは、なぜかヒジキになってたり^m^

ささやかな希望さえも受け入れてくれない嫁と、可哀想な旦那様。


そんな中、読み逃げさせて頂いてるブログで紹介されてたんだけど…

笑っちゃいけねぇ!と思いつつ、会社で涙を流して大笑いしちまいました^^;

「嫁のメシがまずい」まとめ

…ねぇねぇ、ダーリン?

私、普通に作れてるよね??





| 日記 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢?

 今日はね。とってもネムいの…。

月曜の午後、アルと一緒に2時間ばかしお昼寝しちゃったら、

夜に寝れなくなっちゃった(子供かっ!)


体調のせいもあったんだけど、夜中になっても眠れない…(泣)

ウトウト…あ!寝れそう!!

と思ったら…

ふあぁあぁ~っ!

隣ですでに熟睡してた旦那が、意味不明な雄たけびを(怒)

きっと夢の中では、めいっぱいな大声で叫んでたろうな寝言。


私の心臓はバクバク。

一緒に寝てたアルもオロオロ。

あぁ、アル。ゴメンゴメン。こっちおいでぇ…グゥ。。。」←旦那、即寝ですわ。

それから私、眼が冴えちゃってサ!(その時点でam2時過ぎ)

どんなに頑張っても寝れそうにないから、本を読み出しました。


そして気づけば、旦那が起きる時間^^;

今日は結局、一睡もせず会社に行きましたorz


ねぇ、旦那様。

今日、晩ご飯作らずに寝てもイイよね?



| 夫婦漫才 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い

カフェにて


3連休初日の先週・土曜日。

小雨の降る中、お出かけしてきました。

行き先は、通信販売でお馴染みの 【Peppy三田工場】 です。


≫ Read More

| 買い物 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたた寝

おこたin ウトウトするアル。

食後はいつも一眠りするアル。

と、それに付き合わされる私。(逆の時もアリ^m^)

気づいた。 ママ、ぱぱらっちされてるよっ!

あ、気づいちゃった^^;

起こされたっ! ラヴラヴ・タイムをジャマしないでっ!

寝グセ、ついてるよ(笑)


| アル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビってんの?

夜散歩 いつでも楽しいお散歩だよ♪

↑早速 腕カバー 手作りスヌードを使いました♪

我が家は、夕方(夜?)のお散歩1回なのですが。

最近のアルさん、ちょっとビビりが出てるのかしら?

普通に歩いてるのに、急に何かを避ける仕草。

それにビックリする私^^;

ナニがあったのか後ろを振り返っても…

な~んもありませんが?

ねぇ、アルさんや。

一体ナニにビビってんの??

こんなのに… 今コレ、動いたよっ!!

風に吹かれて動く枯れ草を警戒するアル。

まるで悪者をやっつけるような動きの末、パクリ(って、喰うんかいっ!)

暗くて見えにくいからビビッてるのかしら?

勝ったね! ボク、負けてなかったよねっ!

いや?

飛び上がりまくりでしたよ^^;



| アル | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた。

やぶれ オカマ街道、まっしぐら!

私がお気に入りのアルのスヌードが…破れちゃったT0T

耳毛の保護のため&風通しがいいこのスヌード、

とっても可愛くって、お散歩に欠かせなかったのに。。。

また同じ品を買うにしても、きっとまた破いてしまうんだろうな(泣)

うぅ~む。。。


もうはかなくなったプリーツ・スカートがあったので、

思い立って作ってみましたp^^q


えぇ~っと!大きさは…このくらい←目測

ハサミで裁断するのも、「この模様にそって切ればいいや♪」

んでもって、模様にそってアイロンあて。※しつけナシ

模様にそってミシンかけ。

ゴムを通して…

出来上がり~♪

キツ ちっちゃいね。

うん。そだね^^;

次の課題は、も少し大きく作りましょ~♪


ていうか、ちゃんとサイズを計れよ!私!!(笑)

しかも、あれだけ時間がかかったのに、私好みじゃないのよぉ(爆)

※製作時間は言えません。

どんだけかかってんねんっ!と自分に突っ込みました^m^





| 手作り | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長について

20080109093305.jpg ママの告白なんだって♪

たまにブログで登場する、会社での出来事。

ハタから見たら、「楽しそうな会社ね♪」とよく言われるのですが、

中で働いてる方は、たまったもんじゃございませんわよ。


≫ Read More

| 会社 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

おNEW♪ 昨日のお散歩はおnewのおよふく♪

あぁ~あ!

(昨日からだけど)

仕事始まっちゃったよぉT0T

ヤだよ~もう帰りたいよ~… ←社会人失格発言^^;

だいたい休みが長いから、こんな事言っちゃうんだよね。

だからといって、休みナシなら文句ばっかなんだろうなぁ。。。

だったらどうする?


会社、辞めるか? ←極論


でも辞めちゃったら、アルのあんなモノやこんなモノを買えなくなるしな…(懲りてない)


…いつも、仕事始めはこんな風に駄々こねておりまふ(爆)


| 日記 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日最終日

アヒル 今年初の昆陽池へ!

昨日で、年末年始のお休みが終わり。

最後の日くらいノンビリ過ごそうと決めてたので、お出かけはお散歩のみでした^^


≫ Read More

| 夫婦漫才 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初プチオフ

夙川1 今年初の夙川だよ~♪

大好きな夙川へ遊びに行ってきました♪

去年、私が忘れたカサをアンディくんちが預かって下さってたので引き取りに…^^;

≫ Read More

| 集い | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も…

ここはドコですか~? ねぇ、ママ。ココはドコ?

遅くなりましたが、『一族カニ旅行』の報告をしますね。

1月2日当日に、アルを預けるためペットショップへ。

開店前に到着し、お店が開くまでアルとお散歩したり、遊んだりしました。


≫ Read More

| お出かけ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目の命日

あくび 大あくびのラビ☆

今日、1月4日は愛兎・ラビの命日。

これからも、この日はラビのことを綴っていこうかな。。。


≫ Read More

| 思ひ出 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニ臭いよ。

20080102212909

※豪勢なカニ料理でしたが、写真撮ってません(T-T)

お詫びに、夜の日本海をば…(え?いらないって?笑)

今年も、カニをたらふく食しました(^-^)v

お腹がはち切れそ~(*_*)

一族全員が『カニ臭』をかもしだしておりますことよ(^-^;

| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり元旦

初散歩 今年の初散歩だよ~♪

今日、1月2日から例のごとく『一族カニ旅行』に行ってきます。

アルは、義姉宅のダックスがお世話になってるショップで、一緒にお留守番。

ブイは…可哀想に。。。

2日の当日は、ドコも預かってくれないので、

大晦日から4日まで、(別の)ペットショップにお泊りです。

とってもとっても後ろ髪を引かれながらも、強引ingな義母には勝てません(泣)



≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦に思う

初春 アルからのご挨拶☆

昨年は、大変お世話になりました。

本年も、よろしくお願い申し上げます。


争いやイジメ、戦争…負の感情が生まれない世界になりますよう。

病気と闘ってる子、それを見守る家族…陰ながら応援してます。

愛する我が子とお別れした方…思い出を笑顔で話せる日が来ますよう。


『生まれてきて良かった』『出会えて良かった』と、

みんなみんな、思える世の中になりますように。




| 日記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

