2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショボショボ

 ママ、お仕事お疲れさま♪

↑って、言ってくれてたらイイなぁ♪

ここ2~3日の会社での仕事。

今は年度末の工事が真っ最中の時期だけど、

官公庁から『夏休み中の工事』の入札があるため、それに関わる仕事が多い。

で、数年前から【業務の電子化】が進み、

電子申請や電子入札に変わってきてるのですが…

その担当、実は私なんですな。

だってわが社のツートップ、からっきしなんだもん。。。

ちょっとくらい「自分もやってみよう!」って態度が見られたらイイんだけど、

そういうのがま~ったくなく、向上心のカケラも見受けられない。

・・・・・・・・・ アレ?

おっと!話が反れましたが。

3工事の見積をするにあたり、図面を引っ張ってくるんだけど…

今回、発注側の官の方が間違っててファイルを開くこともできぬ^^;

ただでさえ図面の枚数が多いのに…そういうミスはご遠慮願いたい。

丸々2日、図面を開いては印刷の繰り返し。


んもーっ!ネットできなかったじゃんっ!!

コレが言いたかったー^m^


木曜に、ようやく全てを出力できたけど、もう目がショボショボ~T0T

帰省するまでに終わって良かった…(ホ)




| 会社 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット

桃ぷりん 旦那にせがまれて買ってみた。

田舎に帰るためのお土産を買いに行って発見☆

千鳥屋の『桃ぷりん』

桃のゼリーはよくあるけど…ぷりんですかっ!

では試しに買ってみましょっ♪

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べる? ちょびっとください。。。

ミルクプリンにしても、抹茶味のプリンにしても、

どこかに『プリン』としての風味があるものなんだけど…

コレって、ゼリーじゃんっ!!

プルンとした食感だから?

でも、ゼリーもたいがいそうじゃないかしら?

・・・・・・・・・・・・・・

ま、いっか!

とっても美味しかったんだけど、意外に量が多いよ…。

私、多すぎるとプレッシャーなんだよねぇT^T

ベレー帽 コレはかぶるものですか?

硬さとしては、ヘルメットだね(笑)


| アル | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の予定

ペロリ中 ばあちゃんちに行くんだって♪

今週末に、ちょいとヤボ用で田舎に帰らないといけない。

できれば手ぶらで 旅を楽しみたい 帰りたいズボラな私。

やむなく小さいバッグを持つけど、財布&カメラのみにしたいのよね^m^

そのための準備に追われそうな今週。

・荷造りして配送の手配をしなきゃ!

・あ、お土産も買っとかないと!(もちろん荷物の中に入れます)

・アルのゴハンを小分けにしとくのも忘れずに!

・往復の切符の予約をして貰いに行かなきゃね!

・旦那のゴハンは…自分でなんとかしてくれっ!

出発当日の金曜は、午後から仕事を早退して、電車を乗り継いで。。。

気持ちばかり焦ってしまい、コッチに戻ったら、なんかバテちゃう予感^^;

なんて、心配してたら!

旦那が金曜日から3連休~♪

車で帰ることになりましたっv^^v


アルのゴハンとお土産以外の準備をしなくても良くなっちゃった♪

旅費も半額以下で行けるしね♪

これでいつも通り、のんびりな日を過ごせるわぁ(笑)

水業か? 預けられっ子のオイラ~♪

その代わり、ブイさんのホテル宿泊が決定T^T

3泊以上の帰省なら連れて帰るんだけど、今回は2泊…。

しかも、私の実家は 『夏涼しく冬超寒い』 という構造なので、

この時期、ブイが凍えてしまわないためのお泊りなんです^^;

だって、普通に生活してて、吐く息が白い家ってどうよ?

昔は実家に住んでて、その寒さに慣れてたんだけど、

人生の半分以上をコッチで過ごしてるからなぁ(笑)



車で帰るのはいいんだけど…新たな心配事が発生。

鳥取の大山の横、通るんだよね~^m^

雪、絶対にあるよね。凍結してるかも…^^;

くれぐれも安全運転で頼むよ!マイダーリン!!



| 日記 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び☆

雪☆ トンネルをたくさん抜けると…

さて、昨日のネタ・本編です。

10時半に待ち合わせ場所に集合!

ナビを読み違える我が家は、必ず通りを1本くらい間違えるだろうと…

1時間で着くであろう距離を 2時間前に出発(爆)


≫ Read More

| 集い | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び準備

レインコート コレ、着るんだって♪

なんと!

ただズボラなだけなんだけど、 いつも遊ぶ場所が決まってしまってる我が家が、

帰省以外で初めての遠出を決行!!

「いつか、いつか…」と気持ちで思ってるだけでは、

絶対に行きそうにない旦那我が家なので、コレはチャ~ンス☆

こんなズボラ一家をお誘いくださり、ありがとうございます♪



≫ Read More

| お出かけ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデート♪

初めましてなの♪ 初めてのお友達なの♪

昨日は、恋焦がれた方とご対面の日でした♪

アナタと会うのをと~っても楽しみにしてたんだからっ!



≫ Read More

| お出かけ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりすぎ?

その手は? 何事もホドホドが大事だよね♪

↑そうそう。オヤツもね♪

う~む…

最近、持病の腰痛&肩凝りが慢性的だわ。

(肩はヤバいかも。首を動かすたびにピキパキ言うてる。)

あまりヒドくならないよう、週1ペースでマッサージ通いしてまふ^m^

年度末になり、仕事もボチボチと忙しくなってきてるからか?

でも、ちょっと心当たりが。

一通りの なんちゃって 家事を済ませてからの過ごし方がダメなんだろうな。

夜の10時からPCを始めて、気がつけば2時や3時^^;

明らかに、ヤメドキを見失ってる。

コレでは旦那にダメ出しできぬわ(笑)

しかもお肌のゴールデンタイムを逃してるわけで…

この年で、そりゃーいけねぇよっ!自分!!

いい年なんだから、気をつけなきゃね^^;





≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤケ買い

まったく… 我が家の名物・ママの怒りだよ~。。

なんだかチマチマと、私に怒りの素をくれる旦那。

「この前の風邪をぶり返しそうやから、出掛けない」と、

先週の日曜日は…ず~~~~っとゲームしてました

彼が風邪を引いたら、アトがやっかいなので…コレは 勘弁してやろう 許すとして。

怒りの素の例をあげると。

・WC中にペーパー使いすぎて、詰まりかけ。

 朝一で詰まってるのを見たら、誰だってガックリこないかい?

・風呂に入れと言うてるのに、ゲームに夢中で結局入らず。

 しつこく言うと怒るのでほったらかしにし、無言の抗議をしといた。

 でも気づかんヤツなので意味ナッシング~


・旦那がお茶を入れると、茶葉を大量投入するため、あとの人が飲めぬ。
 
 濃すぎて胃が痛くなるほど。

 一言物申すと、「オレは濃いのが好き」とあくまでも自分勝手。


・・・・・

飛びぬけてデカいコトはやらかさないけど、

小さいコトも繰り返されればストレス溜まるんだよーっ!!

しかも、上に挙げたことって…過去に何度も注意したコトだしT^T


ふぅ。

自分本位のオトコって、疲れるわぁ…orz


≫ Read More

| 夫婦漫才 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるのよ。

オネム ボクは会ったこと、ないの。

とある年のGWのお話。

私の父が亡くなった年ということもあり、その年はGWも帰省しました。



≫ Read More

| 思ひ出 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ

キャンバス調 ココからママを見張ってるの~♪

ジャジャン!

いきなりですが、クイズです。

この風景の中に、おかしな部分があります。ソレはなんでしょーか?

「部屋が散らかりすぎ」 なんて答えは、受け付けません。

※あまりにも乱雑なリビングのため、キャンバス調に変更。

私がキッチンに立つと、たいていこんな風に監視を始めるアル。

キッチンには「美味しいものがてんこ盛り」と思ってるようです^m^





≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タン短!

ペロペロ1 いいニホヒだね~♪

ビン詰プリンを買いましたv^^v

キレイに食べきったあと、アルにもおすそ分け~♪


≫ Read More

| アル | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行かないでっ!

ボクのオヤツをたくさん…zzz ボクの美味しいオヤツを買って!

趣味が1つ増えて、また散財しそうな予感がする今日この頃。

先日、残念ながら趣味以外で 大人数の諭吉さんとお別れしました。


≫ Read More

| 買い物 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァレンタイン♪

ケーキだぁ♪ ボクも食べるんだぁ♪

チョコケーキを買ってきて、夫婦2人で食べるのが我が家のバレンタイン。

ずっしり焼きチョコケーキのホールを半分コなので…

必ず晩ご飯の前に食します。

思ったとおり、夕食は入りませんでしたわ(笑)



≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中に!

おにゅふくだよ あたらしいおよふくだよ♪

たぶん1ヶ月くらい前になると思うんだけど…

SHOPをしている同僚から、可愛い生地を見せてもらいました。

暖かくて柔らか~い生地だったので、つなぎを作ってもらう事に。

「ウチはいつでもイイからね」

とお願いしていた洋服を、昨日いただきました♪



≫ Read More

| 買い物 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪引き

20080212235122.jpg パパさん、ゴホンゴホンだったよ。。。

ネタが前後しますが…

先週の金曜日、帰ってきた旦那の様子がおかしい。

どうやら風邪をもらって来たらしく、悪寒がするそうな。

外見が モヤシっ子 体が弱そうに見える彼。

過去はよく体調を崩してたけど、30過ぎてから少し丈夫になったきたの。

でもその代わり…

薬を飲んだら、なぜかジンマシンが出るようなアレルギー体質に(泣)

だから極力「風邪を引かない」よう、

帰宅したら、必ず手洗い・うがいをさせて注意してたんだけどなぁ。。。

今の時期、いくら注意しててもウィルスをシャットアウトできるわけもなく…T^T


土曜日の朝一、雪が積もってたけど病院に行かせました。

熱が高かったので、まずインフルエンザの検査。

(コレは違ったようで一安心^^;)

解熱剤を注射してもらい、ちょっと楽になった様子で帰ってきましたv^^v


せっかくの3連休だったんだけど、

ちゃんと休養できて、アレルギーもでなかったし(コレが一番安心したね)

連休最後の日はお出かけできたから…ま、いっか♪


みなさんも、体調管理に気をつけてご自愛くださいね☆


≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日和

ネムネムなの~ まだ夜の8時なんだけど…熟睡^^;

日曜・月曜と、とっても暖かかったですね♪

昨日はアルのSBだったし、久しぶりに西宮へp^^q

せっかくのお出かけだったのに、カメラを忘れて画像ナッシング~T^T





≫ Read More

| お出かけ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3th SB

トサカじゃないよ めでたいらしいよ♪

今日は、アルが我が家にやってきた日。

そう!セカンド・バースディです♪

とはいえ、つい最近にたくさんの諭吉さんたちと悲しいお別れをしたので…

(悲しいお別れ物語の模様は、また後日・笑)

アルも私も気に入ってるお店で、お菓子を買いました~♪

いつも美味しいお菓子をありがとうございます☆

コチラで購入→ 『Ticolina Sweets Factory』

お菓子たち~ 今回もウマウマですよ~☆

社長のティコちゃんお勧めの、さつまいもビッケとラヴリィスウィートセット☆

毎度のコトながら、私もつまんでしまいまふ(笑)

こうやってPCに書き込んでたら…また食べたくなってきた(爆)

いかんいかん。

アルのために買ったんだから、ガマンしなきゃね^m^



ねぇ、アル。

ウチの子になってくれて、ありがと

どうかいつまでも元気に、そしてゆっくりのんびり年をとっておくれ☆



| めでたい | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の姿?

IMG_3321.jpg じいちゃんとばあちゃんのことだね♪

今日は、旦那の両親のことなど…

年明け早々の『一族カニ旅行@城崎』

大人9人&幼児1人&赤ちゃん1人の人数なので、2部屋確保。

私たち夫婦は、いつも義父母と同じ部屋になります。






≫ Read More

| 夫婦漫才 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いやん!

水浴び1 スッキリしたゼ~♪

鳥さんにとって、湿度は大事です。

だからって、2日に1度のペースで水浴びされると…

見てるコッチが寒いんですけどっ!

まだ? さ!もう一浴びしよかっ!!

えぇっ!? まだ入るの?

ブイ…くれぐれも、風邪を引くなよ^^;


| ブイ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったクセ

タルタル ママが困った顔してる~。

我が家とご一緒したことのある方は、ご存知かと思います。

アルって、トロいというか、ドン臭いというか…

よく言えば、おっとりさんですよね?

最近、ちょっと凹むことがありました。


≫ Read More

| アル | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ブリ

キリッ あのね。イヤなこと、されたの…。

いや~!

サボリまくりでした。 アルのシャンプー☆

寒さ対策 ←お風呂上りは怒り気味(笑)

去年の年末にトリミングに出してから…かれこれ1ヶ月放置。

こんなに洗わなかったことって、過去にないかも^^;

ママのケチ! イヤなことされた上に、待てですか?

それというのも、多分…半手作り食のおかげ♪

いつもなら、シャンプー後、2週間ほどで耳から香ばしいカホリがしてたのに、

今回は、ほとんどソレがなかった。(一緒に寝るから良く分かるの♪)

目安となるカホリが、いつまで経ってもしないのと、

夜にしか洗えないから、ここんとこの寒さで風邪を引かせても…と思って。

ふて寝 今、ぶ~たれてるのっ!!

その怒り、いつも持続しないじゃん^m^

怒ってても、ママに寄り添って眠りたいアルなのでしたぁ☆

(お。めざましTVの「今日のわんこ」風だわ・笑)


| アル | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちかね☆

タイクツなの ママね、すっごく嬉しそうなの。

にょほ~♪

来たよ来たよ!

待ってましたYO~♪


≫ Read More

| DEN-O | 10:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分☆

節分 昨日は節分でしたね♪

節分って、大好き!!

ナゼかって?

晩ご飯、恵方巻きで済ませられるんだも~ん♪

…なんて手抜き主婦なんでしょ^m^

オニさん1 悪い子はいねぇかぁ♪

アル…それは、なまはげのセリフだよ。。。

今年のオニ役に、まさか豆をぶつけたりはしないけど^^;

ちょうどいいお面を見つけちゃったので^m^

オニさん待て お豆さんの代わりにクッキー♪

掃除が面倒なズボラヨメなので、豆まきもなし(笑)

これで厄払いはできたのかしら??

| 日記 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロ~ング☆

長いね あまくてイイにほい~♪

恵方巻きにちなんだお菓子。

ロングだね またママだけ食べるの?

うん♪そだよ♪

実はコレ、『かぶりつきコロン』

では恒例の、アルには試練の一芸。

お決まり また「にほいだけ」? 

※このあと、ちゃんとご褒美をあげてます^m^

クリーム、ちょっぴり舐められちゃった^^;


| 日記 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス

ロープ これは何でしょう?

去年のいつだったか…9月?10月?11月?に買ったモノです^^;

そう。今さらのハーネスですわ。

着け方1 手が通ってる部分に頭と胸が入ります。

ロープ1本でできてるハーネスで、パピーちゃん向けかも。

着け方2 結び目がストッパーになります。

人差し指部分のヒモが動くので、サイズ調整も可能。

試着 じゃ、行こうか?お散歩♪

ゴメン。アル^^;

ハーネスの紹介だけだから…ね?

コチラで購入 → 『1st Dog Cafe

うぅ~む。。。なんで買ったんだろう???



| 買い物 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

