2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ポーズ さくら、とってもキレイだね♪

先週の土曜日、仕事が終わってから

少し早めのお花見に行ってきました♪

場所は、お馴染みの『夙川さくら道』

川沿いに桜並木があり、とっても見ごたえのあるところです。


≫ Read More


| お出かけ | 08:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分担

昨日、旦那は会社の飲み会

ゴハン作らなくていいなんて…サイッコー!!

喜んだのもつかの間。

アルのゴハン、作らなきゃね^m^

あ、お米を精米しないとダメなんだった…

と、やらなきゃいけないことが頭に浮かんでくるT^Tハゥ

ま、いいや♪

精米は、土日が休みの旦那にやってもらおう^^b

共働き夫婦は、家の仕事も分担しなきゃね♪


| 夫婦漫才 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

今週・月曜日、旦那はお休みで免許の更新に行ってました。

午前中に更新を済ませ、新しい免許証を見てみると…

あら?ブルーになってるじゃんっ!!

さて、ここで問題です。

彼は、前回の更新から今回の更新までの5年間、

運転は荒いながらも、ただの1度も違反で捕まっておりません。

なぜ、ゴールドからブルーになったのでしょーか?





≫ Read More

| 夫婦漫才 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの

試練の待て また待てだよ…

月1ペースで購入してる、 「Ticolina Sweets Factory」さんのオヤツ♪

日曜日に届きました~^^b

3月は、ティコリナちゃん&エトナちゃんの誕生月なので、

誕生日記念セットを購入しましたv^^v 
 
地獄の待て またまた待てだよ…もういいよ…

今回も、美味しゅうございますぅ^m^

あ、この感想。 私もモチロン食べちゃってるわけでして(笑)エヘヘ♪

4月の企画商品はなんだろ~?

オヤツが届いたばかりなのに、もう来月のが気になってます(爆)




≫ Read More

| 買い物 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイペース

壮観 いや~!壮観じゃねっ!

【土曜日・第3部】

春分の日の夜、心躍る品物が届きました♪

『仮面ライダー電王Vol.7&Vol.8』

にょほほほほ~ぃ


≫ Read More

| DEN-O | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋浜へ

海海ぃ う~みぃは広いな大きいなぁ♪

【土曜日・第2部】

午前中はお墓参りだったので、午後は遊びたい!

てなワケで、久しぶりに芦屋浜へGO



≫ Read More

| お出かけ | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

お留守番だったの。 ※土曜日の日記、3部に分けます。※

【土曜日・第1部】

土曜日は、旦那両親とお墓参りに行ってきました。

先日行った一庫公園のそばを通り過ぎて、1時間かからず到着。

お参りのお客さんは意外に少ないな~。

春分の日はお天気が悪かったし、みなさん日曜日にされたのかしら?

つつがなくお参りも終わり、近くの料理屋さんで食事をして帰りました。


それにしても。

都会に住んでる方たちがお墓参りするのって、大変ね。

自宅から遠くて、行くとしたら車で行かないとムリな距離。

お寺さんが送迎バスを運行してくれるトコもあるけど、

マナーの悪い方のせいで、その運行を見合わせることもあるそうな。

車の手配ができない方たちは、一体どうすればいいんでしょうね。。。

お年寄りの方は、ホントに困ってらっしゃいます。


私の実家のお墓は、歩いて5分ほどの距離なので散歩がてら行けます。

都会では、そういう場所ってなかなか難しいですよね。

実家のお墓は代々引き継いでるので、『お墓を買う』なんて上京するまで知りませんでした^^;


「バスの運行休止」という、ちょっと嫌な気分になる事実を知ったけど、

自分のちょっとしたワガママによって、

もしかしたら余所様が迷惑を被ってるかもしれないな…


お寺という場所柄だったせいなのか、そんな思いが残るお参りでした☆




| お出かけ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレート!!

いよいよ Angieママさんのセッケン☆早速使いましたっ!

さて、昨日のネタの続き。

水たまりだらけの公園をお散歩して、いい感じの汚キャバになったアル。

お家に戻ってから、シャンプーをしましたv^^v

その、超ステキーんぐな使用感のご報告をば♪


≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風の祝日

いいの 楽しいおさんぽ~♪

春分の日だったけど、旦那はお仕事。

お決まりのロング散歩コース、昆陽池公園へ行ってきました。




≫ Read More

| お出かけ | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒドい方へ

ラヴリン アルってば、可愛いわん

※画像と記事の内容は、一切関係ありませぬ^m^

先日UPしたネタ。

花粉症ネタだったのに、意外にも生理痛に関するコメントが多かった^^;

苦しんでる女性って、やっぱり多いんだなって実感です。



≫ Read More

| ひとりごと | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たり~♪

イイ匂い ボクのもあるんだって♪

Angieママさんのプレゼント企画に応募して、

当たりましたーっ♪♪

セッケンたち 手作りの高級セッケン☆

もうね♪かーなーり!嬉しいでっすv^^v

きっと同じ成分のセッケンを、市販で売ったとしたら…

正直、値段をつけるのが怖いです^^;

それほど、厳選された素材を惜しげもなく使用されてるのです!

あ、私。セッケンもちろん素人なんですが、

紹介されてるのを拝見して、いつも指をくわえて見てましたの^m^


ブヒ鼻 アルさん、大興奮!

一緒にオモチャまで入ってました♪

いい匂いがするのか、最初からカブリつきです(笑)

え? ボクのかのじょぉ!!

…興奮のあまり、このサイズにオモチャにマウントしようとするアルT^T

そりゃ、いくらなんでもムリであろう?

ある程度の大きさがないと、こういう行動はしないんだけど…

よっぽど悩ますぃ~い香りがしたのね^m^ ホントにいい香りなの♪


Angieママさん、どうもありがとうございましたっ!!

大切に、そしてふんだんに、アルと私だけが使いますv^^v


| 日記 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一庫公園

一庫公園 広い公園内だね。

まるで初夏のような気温だった日曜日。

【一庫公園】 まで行ってきましたv^^v

8時頃に起きてたくせに、出かけようと腰を上げたのが11時^^;

さすが、スロースターターな我が家です。



≫ Read More

| お出かけ | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年は?

プレゼント ばぁちゃんのプレゼントだって♪

土曜日は、義母の誕生日でした☆

「誕生日祝いをするから」と、義姉から連絡があり、

我が家はケーキを準備v^^v

あいにく土曜日は仕事だったので、準備は手伝えませんでした。 ラッキー^^b



≫ Read More

| めでたい | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってる

待つわ ネンネ、まだ?

夜9時頃になったら、クレートでウトウトしてるアル。

早寝早起きな旦那が寝室に向かっても、一緒に行こうとはしない。

ベッドで寝てればイイのにね^m^

私が、すべての家事を終えるまで、ひたすら 寝ながら監視 待ってる。

たまに先にベッドで寝てるときがあるけど、

チャンスと思い、ブイと遊びだしたら、大慌てで飛んでくる(笑)

「ボク、ここにいるから!遊ぶならボクとっ!」とでも言ってるよう。

あっ!そうかっ!!

ブイと遊ぶのをジャマするために、監視してるのかも??

…もうちっと、広い心を持っておくれ~^^;


| アル | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

ムズムズ? カフンって美味しそう♪

ここ最近、気温が上がってますね。

市役所の早咲き桜も咲いてたし、こりゃ桜の開花も近いかな^m^


≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えるよね☆

楽しそう 明るい時間に行くお散歩は楽しいね♪

そうなの。

仕事が終わっても、まだ明るさが残ってる夕方v^^v

今週は寒さがユルんでるから、

冬にはお会いできなかったお友達とも、チラホラと会えるように♪

そりゃ~アル(に限らず私も)、テンション上がるよね^m^


信号待ち イイコで待て!

アル、ウソをついちゃイカンよ!

横断歩道は、ナゼか走って渡るため…いつもソワソワのアル^^;

今週は仕事が5時までなので、ちょっぴり早くお散歩開始v^^v

おかげで昨日は、久しぶりにたくさんのお友達と会えました~♪

その顔 なんだい?その変な顔は…^^;

散歩が終わりに近づいても明るいのって、イイね♪

そうそう!

市役所の敷地内に植えられてる、早咲きの桜が2本。

名前を忘れてしまいましたが、もう3分咲きでした(驚)

まだ梅も見に行けてないのに、ちょっと先取り気分でラッキー☆


| アル | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクティン

のんびりんぐ1 今日はお家でネンネなの~。

日曜は、年に1度のワクチンをしに病院へ。

病院までお散歩がてら、テクテクと歩いて行ってきました♪

アルって、ホント病院(というより人)が好きなんだなぁ^^;

検温されてる時も、注射されてる時も、テンション高すぎて気づかず(笑)

ねぇねぇ。お尻に体温計が入ってるんだよ?

おいおい。首にチクってしなかった? に、ニブすぎる…orz

先生に「お利口さんだね!」って褒めてもらえたけど…

いやいや。気づいてないだけですよ~^m^

コチラの獣医さん、手に明らかな噛まれ傷があったんだけど…

しかも何ヶ所も、まるで漫画に出てくるような半円形の歯型が^^; 

あの…大丈夫ですかっ??

だからこそ、アルを「お利口さん」って言ってくれたのかもね(笑)



ワクチン注射をした当日は、大人しくさせないといけないので、

せっかくのお天気だったけど、自宅でのんびりすることに。

狂犬病の注射も近いし、間を空けてあげないとね。

のんびりんぐ2 晩ゴハン、お魚だったよ♪

【アル・3歳4ヶ月】体重=7.8kg



| 健康 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除

イチゴ2 うそっ!イチゴさん、まるごと??

なんだかね~。

花粉症だか、風邪なんだか…どっち??

体調がイマイチはっきりしませんわ^^;

土曜日は、早起きして 珍しく 掃除をしましたv^^v

空気清浄機もあるのに、くしゃみばかり出てて…「おかしいなぁ」って思ってたから!

で、ショーゲキの事実が発覚!!

帰省したときに、空気清浄機のスイッチ切ってそのまま…

イチゴ1 え…コレっぽっち??

いやはや…どーりで。 はっはっはT▽T

ず~っと鼻水ズルズル&くしゃみ連発の先週でしたわorz

空気清浄機をつけたら、症状がかなりマシになりましたv^^v


| 日記 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二面性

ベージュ・ミッ○ーマウス ボクのママって、こんなの作るし 変だよね♪

人には、良くも悪くも『二面性』を持ってますよね。

今日は、私の二面性について。

え?そんなの別に興味ないって?(笑)



≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌード?

正面 耳毛保護は基本でしょ♪

ちょっと思い立ってしまい、戯れに作ってみた。

・・・・・・・・・・・・・どう?



≫ Read More

| 手作り | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキーパンツ

見返りブカブカ ボクには大きいね。

雪遊びに備え、スキーパンツを買いましたv^^v

でも、いざ探してみてビックリ!こういうのって、お高いのね~^^;

先週は、スキーもしないのにウェアを探す強化週間でした(笑)

最初に、「パンツはいらんやろ」とジャケットのみを先に買ってたので、

パンツだけを探すとなると…なかなかないもんですなぁ(笑)

いいなと思っても、お手ごろ価格は軒並み売り切れ^^;

なんで最初から上下セットで買わなかったか!というと。

やっぱり、「スキーもしないのに買うの?」とか、

それなりのお値段に、「果たして雪遊びでココまでいるか?」というのがあったから。

で、実際に雪遊びに行ってみて「ウェアいるじゃん!」と実感したわけ^m^


でね♪ポチした上下セットのウェアを、即発送してくれるというので、

帰省してるとき、実家に届けてもらいました~v^^v

セットにした理由は、私が欲しいのはパンツのみだし、

ジャケットは義理の妹にプレゼントしようと思ってね^m^

サッカーをしてる甥っ子たちの観戦に、ちょうどイイでしょ?

日曜のサッカー応援に、早速着ていってくれました♪


さっ!雪遊びの準備が整いましたよ!

私がパンツを履くのはいつになるのかな~♪

ブカブカ1 ボクには足が長すぎー!

…でも。

もうすぐ春だよね~T^T

来年の雪遊びは、しょっぱなから飛ばすかっ!?






| 買い物 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう言ってみた。

いつまで引っ張る、帰省ネタ(笑)

すでに恒例化している、「高速道路での夫婦喧嘩」ですわ。

旦那の運転に問題アリなので、悪いのは一方的に旦那なんですけどね^m^



≫ Read More

| 夫婦漫才 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生のため

高架橋 中国道にて☆

高速を走ってると、こういう橋がよくありますよね。

山を切り開いてできた道路だし、高速道路ができたことによって不便が生じないよう、

そこに住む方たちが行き来をするための橋。

かなり前に、TVで取り上げられ放送されてたんですが…

たくさんある橋の中で、「野生動物」のための橋があるの、ご存知でした?

人が作ったモノだし、警戒心が強い野生動物が通るのかな~?

なんて見てたら!

鹿やウサギが渡ってたの~♪

ウサギにいたっては、下を走ってる車を身を乗り出して見てるほど^m^

それを知ってからは、ちょっと注意して眺めてたんだけど…

いつも帰省するのは、ETC割引料金になる深夜ばかり^^;

いくら目を凝らしても、真っ暗闇ではわかりませーんT^T

でも、今回の帰省はまだ明るさが残る夕方v^^v

一応、ソレらしい橋の目星をつけました(笑)

明るい時間帯に通るとき、またチェックしなきゃね♪

借りてきたネコのよう うさぎさん、いた?

うぅん。今回はダメだったよ^^;

ダレかさんが飛ばすから、あっという間に過ぎちゃったもん。

でも多分あの橋だと思うから、今度はアルも一緒に探してね☆


| 日記 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の☆

帰るの♪ お家に帰るの~♪

先週の金曜から、帰省しておりました。

心配していた積雪は、思ったよりもはるかに少なく、ちょっと拍子抜け^^;

日曜の夕方、無事に戻ってきましたv^^v



≫ Read More

| お出かけ | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

