2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋滞の中

てんとう虫 有馬富士公園 に行ってきました。

いつものごとく、トロ臭いアル家。

12時前に出発して、見事に中国道の渋滞にハマり…

駐車場では1時間待ちでしたよT^T

今度行く時は、昼には帰れる工程で行こうっ!って、いきなり反省ですがw



≫ Read More


| お出かけ | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び降りる

なになに~? 宅配屋さん、大好きー♪

また ポチ してしまった…

給料日前後って、ヤバいよね^^; 

ただでさえ エアコンの風で飛びそうなほど ペラペラな給料袋なのにorz

私にとって、ちょっと値の張る商品を買いました。

自分や旦那のモノの場合、こんなにポンポン買わないんだけどなぁ。

アルのモノに関しては、清水の舞台から飛び降りまくりですわ。

一体…何回飛び降りれば気が済むんだ?

って疑問に思うほど、気持ちの中で登場する『清水の舞台』

ホントに飛び降りてるとしたら、例えJACKのスタントマンでも無事では済むまいw

ボクのはまだかな? ボクは美味しいものがいいな♪

さて。

何を買ったかは、届いてからのお楽しみ~♪


| ひとりごと | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾得物

とある日のできごと。

旦那から『帰るコール』を受けて数十分後。

またまた旦那から電話がありました。

ドッキーン!!

帰るコールのあとは、帰ってくるのを待つだけなんだけど…

途中で電話が鳴るなんて、心臓に悪い。。。

「事故にあった」とか、悪い電話だったらどうしようって…心配しちゃいません?

ま、こう見えて、意外に小心者な私のことは置いといて^^;



≫ Read More

| 夫婦漫才 | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの予定

行くの~♪ ちょっぴり遠くへお出かけするの♪

そういえば…世間は今日からGWなんですね。

って、まるで休みがないように聞こえますけど。

ウチの会社は、暦どおりのお休み。ちぇーっ!

しかし旦那は… 9連休ーっ!

彼にとって、自分が休みで私が仕事の日こそ。。。

『思う存分ゲームができる日』になるんですな。

いつもと変わらないんじゃないの?と思うでしょ?

更に、症状がヒドくなっちまうんですわT^T


≫ Read More

| お出かけ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

よく拝見している、ボランティア団体さんがあります。

コチラは、キャバリアブリーダーが崩壊した時に動いてくださった団体さん。

それから、毎日チェックしてますが…

先日また、ブリーダーの崩壊があったそうです。

A・コッカースパニエルのブリーダー、倒産による崩壊。

Aコッカー やっとお外に出れたね。

みんな、ヒドイ状態…とても不安そうな眼差し。

それとも、初めてのお外で周りの匂いを嗅いでる?


ギリギリの子たちを救ってくださって、ありがとう。

詳しくは、コチラ → 【ペット里親会】

せめて、普通のワンコの生活ができるようになりますように。

いいえ。

こんな境遇で育ってきた貴方たちを、

守り抜いていく家族と、どうかめぐり合えますように…

グッスリ み~んな幸せになれるといいな。

こんな風に安心して眠る顔を、家族に見せてあげてね。




| ひとりごと | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注意

変なの ボクのママは、たまにオカシなことするよ。

アル。

そのセリフ、ママにとっては 褒め言葉♪ なんだぞ。


≫ Read More

| 日記 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けざま

ペロン またケーキの日がこないかなぁ♪

4月は、続けざまに3人の誕生日がありました。

16日は弟。

18日は旦那。

19日は実家の母。。。

財布に優しくない、誕生日強化月間?みたいな^^;


≫ Read More

| めでたい | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマのあとは♪

風車 ニセ・オランダ体験

せっかく環状線を走るんだから、どっか行かなきゃっ!

ということで、向かった場所は 『鶴見緑地公園』

貧乏性なアル家、フリマのあとは運動でっすv^^v

≫ Read More

| お出かけ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらさく屋フリマ

そらさく屋 そらくん&さくらちゃんが写ってる~♪

日曜日は、そらさくママさん主催のフリマに行ってきましたv^^v

場所は、【Honeysuckle Rose】 ハニーサックルローズさん。

※コチラのお店は、本来ワンコカフェではありません。
フリマの開催される日だけ、特別に小型犬のみ入店&飲食がOKされております。


そらさくママさんの手作りワンコ服や雑貨、クッキーなどを販売し、

その売上全額を、動物愛護団体さんへ寄付されます。

なかなか真似できることではありませんよね!


≫ Read More

| お出かけ | 07:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39

ケーキ 4月18日は、マイ・ダーリンの誕生日。

プレートには、『ダーリンお誕生日おめでとう』

お店の人には、あくまでもポーカーフェイスで注文w

毎年コレといった希望もない人なので、お手軽に考えてたら…

珍しく希望を言ってきた。



≫ Read More

| めでたい | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ごはん

晩ごはん… ママ、お腹空いたよ。

1月中旬から、アルの晩ご飯は手作り食。

自分の体調が思わしくない日はたまにフードになってますが、

順調に手作り食は続いておりますv^^v

ズボラで飽き性な私なのに…ビックリですわ^m^


≫ Read More

| 手作り | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

20080416235016.jpg 一休み中のアル。

4月16日は、弟の誕生日でした。

といっても、いい年だし 特にお祝いはしないんだけど^m^

去年は、 『こんなお祝い』 をしてました。


≫ Read More

| めでたい | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画のあと

ティッシュ遊び 何して遊ぶんや?

日曜日、神戸から帰宅してからの他愛もない時間です。

旦那にアルの散歩を任せて、私はブイと遊んであげなきゃね♪

なんてことない動画です → コチラ

ブイのオモチャは、コレといってないんだけど…

ティッシュを丸めたのを与えるだけで、楽しそうに遊んでくれます^m^

私はその間、新聞や本を読んだりキッチンで家事もどきをしたり。

肩にとまって『ブイ語』をお喋りしてくれたり(笑)

楽チンなコだね。お前は♪

アルがヤキモチさえ焼かなきゃ、もっと出して遊んであげれるんだけど…

そのためには、アルの私に対する依存心を何とかしないとなぁ。。。

ま、それはそれでチト寂しい気もするんだけど。

降参 ママが悪いんだよー!

ブイとイチャついてるように見えるのか、

ヤキモチ吠えをして私から叱られ即降参するアル^^;ヤレヤレ

ブイ、いっぱいガマンさせてごめんね。


| ブイ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三宮まで

日曜日は、三宮まで映画を観に行ってきましたp^^q

え?何を観たかって??

コレですよ。コ・レ!

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』

電王だよ!全員集合!! 証拠写真のパンフレットw

この映画(というか、番組)、侮るなかれ!

ファン層が実に幅広い。

子供はもちろんだけど、その両親。

ハッキリ言って、パパたちのほうが嬉しそうだったんだよね^^;

明らかに中学生と見える女の子たち。

デートでこの映画なの?なカップル数組。

どう見ても30代であろう男性2人組×@。

ん?一人?のオタク風な男性。

なんで?おじいちゃんとおばあちゃんのカップル1組発見。

中年夫婦の私達が並んでても、違和感ナッシングでラッキー^^b

ストーリーも電王らしくって、大画面で観た甲斐がありましたv^^v

デネブがちょっと大人しかったかなぁ。

子供向けで上映時間が短いため、制約もあったんだろうけどね。



映画の感想は…

やっぱモモの体はステキング~

え?そこかよ!って突っ込まれそうですが(笑)

決して色ボケではありませぬ。ウットリと見とれるほどのスタイルなんです。

お留守番はつまんない ボク、置いてけぼりだった…

まぁまぁ、アルさん。

映画観に行っただけで、寄り道もせず帰ってきたんだから許せよ。

そう。

滅多に行かない神戸まで行きながら、ホントに映画観るだけでしたわ^^;

都会の人込みになれてない私達。

電車で行くのも疲れちゃうので、車で行きました。

神戸の街を歩いたのは、駐車場から映画館までのごく数分。

「出不精夫婦が頑張ったけど、コレが精一杯」な1日になりましたわT^T



| DEN-O | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜めぐり

甲子園浜 甲子園浜にて。

土曜日は海でお散歩しようということで、甲子園浜まで。

ウィンドサーフィンの教室があるので、受講生の方々がたくさん。



≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咥えたばこ

不良 見ないでよ!

お昼休みに帰宅して食事をするのですが。

そのときに、アルにはガムを1本与えます。

でも最近、すぐに食べない…

「飽きたのか」と思い、取り上げようとしたら

大慌てで「持って行かないでっ!」って、手で押さえてくる。

何度かそうしてたら、覚えてしまったようですわ^^;

何メンチ切ってんだよ! 取るの?ねぇねぇ、取るの??

咥えてたら、スグに持って逃げれるもんね♪

いつも食べる場所は、私の真後ろのソファの上。

つまり、振り向いたらスグにアルが同じ高さで食べてるワケ(笑)

振り返る度に、ビクッとしてますわ(笑)

取られないように、隠れて食べればいいのにね^m^



≫ Read More

| アル | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌味?

ねぇ、まだなの? ねぇねぇ、まだ寝ないの?

深夜までPCしてると、また今宵も呼びに来る。

すんごい文句ありそな顔してるでしょ(笑)

そして、いつまでもベッドに来ない私を非難するかのように…

背後に回り、まるで嫌味のように寝息をたて始めるのよね^^;

だって、扉の向こうが寝室なのに…どう思います?

もう3歳超えてるんだから、1人で寝れるようになりなさいな^m^


| アル | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら桜

桜だよ 過去記事の使いまわしですわ♪

ブイに見せてあげたくて、持って帰った桜。

(注:たくさんのツボミをつけて地面に落ちてたのであって、決して手折っておりません。)

水につけておくだけでは、やはり栄養分が足りないようで。

2~3日で満開になったけど、早々に散りそうな気配となりました。



≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズ変更?

そりゃアレだけ食べれば。。 ママ、成長してるみたい。

ヤバい…ヤバいぞ!ワタシッ!!

『義母の誕生会』 から1ヶ月近く経つというのに。

あの時の、

焼肉たらふくウマウマ~♪

ケーキは別腹ペロリ~ナ♪


と、調子に乗って食べまくったら…

それ以来、体重が落ちない

そうか…

もう普段の代謝では、落ちないお年頃になってしまったのかしら?


持ってる洋服は、ピッタリサイズが多いので、

着れる服がなくなっちゃうじゃん♪

んもう~!困ったなぁ♪

どうしようかなぁ♪ ウフフフフフ^m^


≫ Read More

| 日記 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブイと桜

桜だよ ねぇ、ブイ。キレイでしょ?

先週、旦那が早めに帰る日があったので、アルのお散歩をお願いしました。

この桜は、つぼみをいっぱいつけたまま根元に落ちてたのでお持ち帰り☆

初めて枝つきの桜を見たブイさん。

どんな風に感じたのかな?

キレイだね コレ、うまいのか?

興味はあるようで、ツンツンしてましたよん♪

つつかないの かじってやるーっ!

やめんかっ!

風情もなにも…あったもんじゃございやせんT^T


しかしこのあと。

ブイには恐怖の時間が待っておったのじゃよ☆ふぉっふぉっふぉ


≫ Read More

| ブイ | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式本

呆れてる? また?またコレなの?

まぁまぁアル。そう言うなよ^^;

「シャンスヌード」が届いた日、実はコチラも届きましたv^^v

『仮面ライダー電王・公式読本』

うひょひょひょひょ~☆

もういいってば。。。 ママのしゅみにはついていけないよ…

DVDでも本でも、ちゃ~んとお前が眠そうにしてる時に見てるじゃん!

アルが1番なんだから、大丈夫だよ♪ アラ?旦那は?


そうそう!4月12日に公開される

『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』

てっきり近くの映画館で観れると思ってたのに…

そこ、東宝系列で「上映はありません」って言われちゃったT^T チェーッ!

一番近い東映系の映画館って、神戸なんだよね~^^;

もちろん、「劇場版」のDVDが出たら買うんだけどサ!

1回くらい、映画館で観たいなーっ! 子供たちに混じって観るのは平気サ^^b

もし、はるばる映画館まで観に行ったらUPしますので、お楽しみに♪

(え? 約1名以外 誰も待ってないって?爆)


| DEN-O | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンスヌード

来たよ♪ いらっしゃーいっ!!

来たよ来たよーっ!にゃは~♪

待ってたのが、昨日届いたよーっ!!

mocciiさん の『シンデレラ企画』に応募して、

そのお品・スヌードが届きました~♪

そろそろ届くんじゃないか…と、実は何度もポストを覗き込んでたの(笑)



≫ Read More

| アル | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム中

日曜日。病院のあとのまったりタイムです♪

だめだコリャ パパさん、遊んでくんないよ。

アル、退屈そうだね。

そうか。 PSPに夢中のスットコドッコイな 旦那が遊んでくれないんだね。

じゃ、ママが遊んであげるよ♪

にぶい ガム、食べてもいい?

うん。いいよ♪

このあと、ガムはアルが食べちゃったけど…

立ち上がって落ちるまで、リボンの存在に気づかない アンポンな 旦那でした☆



| 夫婦漫才 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが教育?

元気だして ママ、怒ってるの?

狂犬病の予防注射に行った日、嫌なことがありました。

注射も会計も済んで、旦那の迎えを待ってるときのことなんですが。。。

(病院に到着してから雨が降出したので、迎えが来るまで院内におりました)

≫ Read More

| ひとりごと | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病

ワクワク? せんせい、まだかな?ワクワク♪

日曜日は、狂犬病予防接種のため病院へ。

いつものごとく、病院に着いた途端に大ハシャギのアルT^T

先生たちは忙しいんだから、甘えるんじゃありません!


≫ Read More

| 健康 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

