2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連絡事項

ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン

え、業務連絡ぅ。業務連絡ぅ。

本日8月31日。

月末に フィラリアのお薬 を投与されてる方は、忘れずに^^b

そして明日、9月1日。

月初めの投与の方も忘れずに^^b

以上、業務連絡でした★

ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン


今日のUPは、お知らせだけです^m^




| ひとりごと | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お参りとシャンプー

おまいり みんなで来たの♪

水曜日の夜、久々に家族でお散歩に行きました。

体力の落ちた旦那の足慣らしも兼ねてね。

水曜と言えば、私が早退した日なんだけどねw
午前中に帰宅して飲まず喰わずで寝倒して、夜には少し回復したの。





≫ Read More

| 旦那 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつった

たいくつー つまんないのー!

今週は、お散歩があったりなかったり…

週末までグズつきそうな空模様ですね。

アルも退屈そうに過ごしてますわ。


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線

お散歩前の顔 今からお散歩なの~♪

お散歩前、テンション上がり気味のアルさん。

9月から、また暑さが戻ってくるようなので、

早い時間に行けるのって、今のうちだね!
 


≫ Read More

| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客

もう帰っちゃったの? みんな帰っちゃった…
 
先週の土曜日・夜…

ものすごい雷雨でしたね^^;

天気が一番大荒れの時に、我が家に弟一家が泊まりに来ました。


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後日談

だって… パパさん、帰ってきた。

すこし前の話になりますが、旦那が入院してたときのこと。

動けないということもあり、痛み止めの点滴を入院中ずっとしてたんです。

薬が効いて痛みがマシになると、彼にとって、今度の敵は…

“退屈” でした^^;


≫ Read More

| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー

ばぁ! んばぁっ!

夕食に使ったササミが余ったので、ジャーキーを作りました♪

出来上がりの写真を撮ってないのですが、

アルの興奮度で、ご理解いただけたら嬉しいです。




≫ Read More

| 手作り | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長期休暇

20日(水)から、会社が始まりました。

えぇ。旦那の^^;

行っても何もできないのにねー!




≫ Read More

| 旦那 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朗報

タイトルが『朗報』なんですが…いや…あの…あのね。。。

アルや旦那のことじゃなくて。

私の“趣味”に関することなんだけど…。

例のマニアックなネタでして^^; テヘ♪


≫ Read More

| DEN-O | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の恒例

ちょーだい! だって、ニオイがするんだもんっ!

アルのお散歩。

いつもポッケにオヤツを入れて出かけるんですけどね。

残らないよう少なめに持っていくので、お家につく頃には完食。

やっぱ、匂いって残ってるのねー^^;


≫ Read More

| アル | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー!

散歩は? お散歩行こうよ!

先日、 『眼瞼炎』の疑いアリ と診断されたアル。

お盆休みの間、やっぱりカイカイしてたので、日曜日は病院へ。

『眼瞼炎』とは…詳しくは コチラ
 目の周りの皮膚炎により発症。主な原因はアレルギー。
 症状は、前足で目の周りを掻こうとしたり、地面に顔を擦りつけたりする。
 見た目の変化として、目の周囲が脱毛する。


≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっぴり3連発

へっぴり1 なにものですかっ?

我が家のベランダに来客。

試しに網戸に留まらせてあげました。

へっぴり2 くせものじゃ!

のらくろみたいな口だっ(爆) → 2962796382.jpg

クチの形が分かりやすい画像を探したけど、コレ↑が一番だったw


いっちょ前に吠えとるが、どう見てもビビりんなお顔w

へっぴり3 もう見たくないです。。。 

吠えても効き目がない相手と分かったのか、

「もうアナタの存在は見えませんよ」とでも言うように、無視しだすアル。

チラチラとチラ見ングして…気になってしゃーない様子ですた(爆)


| アル | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日終了

ボクの~♪ どこにも行ってないよ!

いや~! 忙しかったような…

かと言って、お出かけもなくヒマだったような…

そんな今年のお盆休みでしたわ^^;

光ってるがな オイラにゃ関係ないね~!

3食をキッチリと作ってらっしゃる主婦のみなさん。

本当に、尊敬しますっ!

いえ。普段「尊敬」してないってことじゃないですよ。
なにしろ私、自他共に認めるグータラ主婦なもんでして^^;


休めたような、休めなかったような…

そんな物悲しいお盆休みも終わり、今日から仕事ですわ。

そうそう!

今週の土曜日に、弟一家がUSJに遊びに行くんだって!

その晩は、我が家でお泊り♪

帰省できなかったので、今年は会えないなぁなんて思ってたから嬉しいな^^b

・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ!! ヤバいことに気づいちまった…

掃除しなきゃ…orz


| ひとりごと | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院

またおよふくだよ♪ 新しいメッシュのおよふくだよ♪
 
アルの親戚さんが運営されてる wan_kagenさん のオークションで落札しました^^b

まるでオーダーしたかのようにピッタリでっす^^b

ちなみに、迷彩だけで5着ありますわw


≫ Read More

| 旦那 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止のワケ

うとうと 今日ものんびり~♪

昨日のネタで、帰省を急遽中止した理由ですが…

ま、ぶっちゃけ…

旦那が入院しちゃったんですわT▽T

こればっかりは、私が頑張って準備してもムリってなもんでして^^;


≫ Read More

| 旦那 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止

たいくつ ことしはちゅうしなんだって。

本来ならば、13日の仕事が終われば帰省する予定だったのですが…

12日までは、渋滞を覚悟しながらも、帰省は決まってたんだけどね。

残念ながら、急遽 中止 となりました。

お盆は田舎で過ごすのが恒例なんですが。

アルとブイは元気なので、ご心配なく。

私も元気です。

ってことは…残るは1人^^;

オイラは元気 アイツやな。 

明日、中止のワケを報告できればイイのですが。



| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球浴

ポチャポチャ 楽し涼しいポチャポチャ~♪

さてと…やっと撮れました^^b

散歩途中のクールダウンの写真です。

とはいえ、夕方になると、お天気が怪しくなるこの頃。

この日も大急ぎのお散歩となりました^^;


≫ Read More

| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

およふくと

新しいおよふく およふく着たらお出かけ?

アル残念!写真撮るだけだよ^m^

昨日のケイジが届いた10分後wに、またまた届きましたー!

R&Remyさん にオーダーしてたお洋服♪


≫ Read More

| 買い物 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PGソフトケイジS

ケイジがきたよ 新しいハウスだよ~♪ 

木曜日に現物調査に行って、翌日。

商品に関する問い合わせ(新型か旧型かの確認)をして、ポチっとな^m^

そしたら土曜日に届きました♪


≫ Read More

| 買い物 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の休日

なにコレ コレはなんれすか?

旦那の休日が、変則的になって早2週間。

せっかくの2連休なのに、お出かけできずガッカリです。

これが8月いっぱい続くなんて…

つまんないなーっ! ←子供かw

誰か、アルと私を 楽し美味しい どこかへ連れてってーw


≫ Read More

| ひとりごと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ

極楽~ 冷たくて気持ちいいね♪

そりゃ、お前。クールマットに直に寝転んでたらねぇ^^;

水曜日は、すごい雷雨でしたね。

出張所へお手伝いに行ってて、「そろそろ帰ろうか」という時に大荒れ^^;

雨具を持たずに行ったので、小降りになるのをひたすら待ちました。

それにしても、今年は雨が降れば土砂降りですね…

それによって、各地で犠牲者が出るほどの水害。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

雨の降り方が、去年と様変わりしてると感じてるのは、私だけじゃないはず。

温暖化の影響で、気候が亜熱帯化してるんだろうか?

奄美大島への旅行で、蒸し暑さに辟易しましたが、

ここ最近の蒸し蒸し具合、なんだか近いものを感じます。

だいじょぶか?地球!!


※8月8日pm13:45 文末に【注意】として、追記あり。

≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSセミ

夜散歩派のアル家。

外灯のない場所では、何が落ちてるか判りません。

しかもアルさん、拾い喰いが大好きなのよねーT^T

散歩 = 今日は何が落ちてるかなぁ♪ みたいな。

きっと履歴書書かせたら、『趣味:拾い喰い』になるんだろうな。



≫ Read More

| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近覚えたこと

ルンルンお散歩 楽しいお散歩~♪

みなさん、この時期のお散歩はどれくらいされてますか?

朝30分&夜30分がもちろん理想なんだけど…

私、朝がムリーT^T

なので、夕方から夜にかけて、まとめて1時間のお散歩タイムになっちゃいます^^;




≫ Read More

| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷房病

まま、だいじょぶ? ママ、寒いの?

土曜日は、仕事でしたT^T

久しぶりに出張所にお手伝いに行ったのですが…

寒いっ!寒すぎるっっ!!

あやうく凍えるとこでしたわ。


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー?

定位置 最近の定位置・玄関タイルの上。

最近、アルが左目を気にしてる。

触られるのを嫌がるし、隙あらば掻こうとしてるので、

金曜日の仕事終わりに、病院へ行ってきました。



≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビのことなど

ワンコとウサギが同居しているご家庭って、結構いらっしゃいますよね。

失礼ながら、読み逃げばかりしてますが…^^;

今日は、愛兎・ラビのことを。

ウサギの発作について、UPしたいと思います。


≫ Read More

| 思ひ出 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝までクール

オヤツ中 最近のオヤツ食べる場所だよ。

いつも同じこと、言っちゃいますよね。

今日も暑いなー!

暑さに慣れてきたのか…バテ状態から復活しつつあります。

しかも食欲までも復調の兆しアリ。

それはイヤン!と思っても、体重計は正直者ですorz


≫ Read More

| 買い物 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

