2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら3月

あとは寝るだけ

今日で3月が終りですね。


≫ Read More


| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチと散歩

マックスさんだよ~
1月ぶりのカフェだ~よ♪

この白い壁で、ここがどこだか判る方…通ですなw

新年会ぶりに 『マックス&ローラ』 さんへお邪魔しました。



≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーン

こう見たら耳毛長く見えるんだけどなー

本当なら、この土日でアルの洗濯をしたかったけれど、

土曜日の処置を考えて、前日金曜日にシャンプーしました。

こうして見ると、耳毛ロングに見えるんだけどなー^^;


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップ

びょーいんだよ♪

予告通り、アルのマイクロチップ挿入を決行。

今日はその様子をレポートしたいと思います。


≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/13プチ旅行@淡路

看板見えないけどホテル前にて
「ここはどこ?」と言われそうな集合写真w ホテルの看板入り画像はよそ見率高かったの^m^

昨日の続き。

ホテルでの夕食はしゃぶしゃぶでした。
大量ランチが響き、お腹が減らないままの食事タイム突入でして^^;

コンデジで画像撮ったけど、他の方にお任せします ← 丸投げとも言うw


≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/12プチ旅行@淡路

淡路SAアル

「書こう」と思ってもその気になれず、なかなか書けなかった旅行記ですが。

日常に戻り、思い出として綴りたいと思います。


≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

3/20(日)と3/21(月)のことなど。

これも前から決まってたこととは言え、心境は複雑でしたが。

日曜日は、旦那+義両親と大阪まで出かけてきました。

電車での移動なので、アルはお留守番です。



≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

署名願い

お願いします
お願いします。

そろそろプチ旅行記や連休中のことをUPしようと思いますが、

その前にお知らせさせてください。


≫ Read More

| お知らせ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉報

いつかパンも食べたい

ジャジャン! 問題です。

トーストを食べてると、なんだかカビ臭い…
こんな時、あなたはどうしますか?

①捨てる
②食べる

私の取った行動は最後に。


≫ Read More

| ひとりごと | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間

落ち着いた?

大震災から1週間。

私の住む近畿地方でも、日中の気温が5℃前後と寒い日で、

午後から大粒のボタン雪が降りました。

被災地の方々の過酷な環境を思うと…やりきれません。



≫ Read More

| ひとりごと | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転載

セィラさんが紹介されてたサイト。

とても素晴らしいことが記載されてます。

被災地でのボランティアを考えておられる方、是非ご一読ください。


※3/19 【追記】 あり。


≫ Read More

| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行

熟睡

3/12(土)と13(日)、大変な時だったのですが…

一泊旅行で、淡路にお出かけしてきました。

≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できること

台風や大雨などは、天気予報でおおよその進路が予想できるが、

地震だけは、本当にいつ起こるか判らない。

未曾有の激甚災害が起こり、被災地から離れて暮らす人がするべきことってなんだろう。

災害に備えて身の回りを整理・各々が買い占めない程度の備蓄。

そして一番実行しやすいのが募金だろう。
「ボランティアで現地へ!」という方もいらっしゃるだろうが、そうできない人の方が圧倒的に多いのだ。

被災地で不自由な避難生活をされてる方々や
家族・知人を亡くされ悲しい思いで過ごしてる人々のお気持ちを考えると、

普通の生活を噛みしめつつも、罪悪感を感じずにはいられない。

言いようのない申し訳なさでいっぱいだ。

ただ、その気持ちを引きずり個々で自粛し、

“経済”を滞らせてしまうもどうだろう?と、一方の自分が思う。

被災地の…日本の復興はこれから。

普通に暮らせるのならば、いつも通りの生活をし、

募金や寄付をして、物を買い、税金を納める…

1日も早く復興しますように。
人々の心に平安が戻ってきますように…と、祈ること。

それが“自分ができること”ではないかと思う。

あぁ、それと!

家族同様のペットがいる方々は、ペット用防災セットなども作らないとダメですね。
万が一の避難所生活になれば、動物は間違いなく締め出されますので。

せめてフードだけでも準備しておかなければ。

※あくまでも私個人の今の思いです。時間の経過で思いが変わる可能性もありますがご理解ください。

| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいの!

ちょーだい
ママ、それちょうだい!

ダメだよー。

これは明日の朝ごはんだもん。



≫ Read More

| アル | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

お散歩~♪ ルンルン♪
※木曜日のお散歩写真です。

水曜日は月イチの体調不良にて、晩ごはん作る気起こらず。

超久しぶりにピザハットでオーダー。 
クーポン付きの“ハットなんちゃら4”を頼んでみました。

チーズチーズしたピザが苦手な私ですが、その中のビーフポテマヨがんまーい♪

今度注文するときは、それにしようっとp^^q


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜と

ガマンちぅ
待てって言われてるの…

アルは何をガマンしているでしょう?

…って、答えも一緒に写ってるけどw


≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーバー

ハーバー

3/6(日)、ほんとはお誘いいただいたオフ会に行くはずだったけど…

冷戦がどれだけ続くか見当もつかなかったので、
先週の早いうちにキャンセルさせていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした^^;


≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷戦終了

終わったみたい
やっと終わったのー?

とりあえず、ねw


≫ Read More

| 旦那 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに?

昨日のネタでは、ご心配くださったり同調してくださったり…

みなさま、ありがとうございました。


≫ Read More

| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブチギレ喧嘩

日曜日の雪遊び、美味しいお店情報を教えて頂き、

帰りに焼き鯖寿司を購入。

そして帰路へ。


≫ Read More

| 旦那 | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト雪遊び2@朽木

笑顔

昨日の続き。

前回とは比べモノにならないほどのお天気で、暑いやら眩しいやら…

と、ホッペひりひりさせながら書いておりまするw


≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト雪遊び1@朽木

ランチはまたまたボタン鍋焼きうどん

2/27(日)、今年最後の雪遊び。

またまた朽木へ、そしてランチも前回同様“ぼたん鍋焼きうどん”でした♪

画像の桜は、雪の重みで折れてしまった桜。
挿し木で開花してました^^b



≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

