2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ



昨日今日と寒さが緩み、久しぶりに裸族で過ごしたアルさん。

お散歩も楽しそうでした♪

で、今日↑の早咲き桜に気づいたの^^;

もしかして、昨日も咲いてた?てほとど。
もしそうなら気づかないなんてもったいない!

また寒さが戻って来るけど、
小さい春を見つけられて嬉しいな♪

| アル | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人



「宇宙人」と聞いて思い浮かぶのは誰ですか?

公人として有名なのは、やはりあの 鳩…あ 人であろう。

今の私がそれを聞かれたら、別の人を挙げる。

ネットで知り合ったのだが、
最近その人の本質・正体がバレて仲間内ではドン引きである。

意志の疎通が難しい事がこんなにもストレス溜まるとは(笑)
ちなみに相手は日本人

まぁそのFBグループは退会したので、
もう付き合わなくていいのが救いだ。

しばらく前からそのグループに投稿をしなくなってたので、
特に問題はなく困ることもない。

みなさんも、ネットでのお付き合いはくれぐれもお気をつけくださいね。

※下書きしてるのだが、最近UPするのを忘れてしまうわ^^;

| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末



今週は、金土と休みの旦那。

でも休みのはずの金曜に
研修じみたことがあるらしく、出勤らしい。

世間は平日なので、それはいいのです。

問題は日曜が仕事ってことだ。

出かけるとしたら土曜だけ~。

まぁ去年の3月は、旦那の会社の休日が変則発動して、
休みが大幅にズレたことを考えたら、まだマシか。

| 旦那 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと洗濯



2/23(土)、この日が期限の割引カードを使うべく、
ギリギリ前日に思い出し予約…セーフ(笑)

次もきっと同じくらい(3ヶ月)開きますよね?

と確認され、3ヶ月後に伸びた時のイメージでカットしてくださいました。

ありがとう、助かります♪

翌2/24(日)、こっちも約40日ぶりの洗濯。

耳に洗浄剤入れたので、
お風呂入れられる警戒感が出てるでしょ(笑)



出来上がり♪

寒いから、と延び延びにしてたけど…

そうも言ってられん匂いになったので、
寒波襲来のBADタイミングで洗濯。

怒ってます。怖くないけど(爆)

今度はなるべく1ヶ月以内に洗いたい…

| 健康 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うとうと

fc2_2013-02-22_11-43-15-536.jpg

昨夜からコタツでうたた寝してしまい、気づいたら朝…

アルは旦那就寝の21時にとりあえず寝室に向うのだけど、
私がいつまでも来ないとリビングに迎えに来ます。

で、私が動くまでソファで待機→熟睡(笑)

今回は4時まで寝てしもうて、いっそ朝までコタツinしてようかと思ったけど、
5時起き旦那に睡眠をジャマされてもアレなので、寝室へ。

寝起きのアルさん、寝ぐせができておりました^m^

…そして、そのあと鏡を見たら、私の寝ぐせの方がヒドかったorz

うーん、それにしても身体がだるい。

夜はなるべくベッドで寝ましょう♪
そんなの言われなくても寝るよねぇ(爆)




| ひとりごと | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約



土曜日にトリミングの予約をしました…私の(笑)

前回行ったのが去年の11/24、割引クーポンの期限が2/23、つまり土曜日。

危なかったけど気づいてよかった^^;

いつの間にかあっという間に3ヶ月経ってたんだねぇ。

どーりで白髪が目立つと思っただよ(爆)



アルもいい加減に洗濯しないと…獣臭発散中^^;

前に洗ったのが、調べたら1/14だった!!

軽く1ヶ月経過しとるがな(爆) いやはやどーりで臭うわorz

金曜日に洗おうかなー。
寒かったらヤだなー。。。思案ちぅ。



| ひとりごと | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像の保存

Facebookに投稿してるスマホ画像、こちらにも残しておこうと思います。











↑2枚目の画像って、耳毛カットしたらこんなんなるのかなー?
なかなか可愛く撮れてて嬉しい♪

ま、アル画像を使ってますが、内容は時事ネタ・政治ネタも多いです(笑)

とうとうスマホ内の画像が1,100枚を超えちゃったワケですが…

容量少ない機種だからなー^^;どうしましょ

FBは不安定で、「今まで投稿した画像が消えちゃった!」
という不具合をたまに聞くので、定期的にブログにも落としておこうかと。




| カメラ・写真 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試写

昆陽池

2/16(土)、おぬーコンデジ持ってアル散歩。

チラチラと雪が舞い散る超寒い日でした^^;



≫ Read More

| カメラ・写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ



2/16(土)、朝イチで実家母が手配してくれたイチゴが届く。




≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

型紙作り

今年のGWはちょいと遠出を目論んでまして、
着々と準備を進めてるわけですが(私だけが)

準備段階から怒りがフツフツフツ…

まだまだ先ですが、無事に出発できるか心配です(早)

≫ Read More

| 夫婦漫才 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー



今日はバレンタインデーでしたね。

去年まではケーキ屋さんでチョコケーキを買ってたのですが、

今年は旦那の希望で板チョコに(笑)

お手軽で助かります。

ちなみに青い方は私の♪
これもなかなか美味いですな(*^^)v

義父にも準備したので、夕方散歩は義両親宅へ。

義母と仲良く召し上がれ♪



これ、コンデジ買った時についてきたオマケ。

私には小さかったけど、
ご覧の通り、アルにはピッタリ☆

| 旦那 | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

新入りさん、1センチの距離で写せるそうなので試してみました。

001_20130211234330.jpg

おぉ!

003_20130211234331.jpg

おぉぉ!!!

004_20130211234332.jpg

お…あんまり見ちゃいやーん(笑)

006_20130211234333.jpg

これは接写じゃなくてズームで撮った。
スゴい!TV台上の埃もよぉ見えることorz


| カメラ・写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り



久しぶりに欲しいと思えるコンデジを見つけました。



接写1センチまで可能。

え~?マジで??

ちと疑いつつ、明るいので予約。

アルのSBに納入案内の連絡があり、
これはプレゼント扱いだな、なんて(違)



試しに接写してみたら撮れました♪

最近のコンデジって、凄い!

画像はまた後日(*^^)v

ちなみにコレ、手持ちのストロボも使えます!



だいぶバランス悪すぎるけどね(爆)

自立させる時、ジェンガやってる気分だったわ^^;

| カメラ・写真 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SB@2013


2/11(月)、アルのセカンド・バースディでした♪

2005年のこの日、(賛否両論はあるでしょうが)
ペットショップで見つけて抱っこして…連れ帰った(笑)

丸々8年一緒にいるんだね。



シニアな年齢のせいか、最近は本当によく寝るね。

でもそれでいい。

アルのペースで日々を過ごしてくれたら。

これからもずっと一緒にいようね。

| めでたい | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年

fc2_2013-02-06_23-43-20-394.jpg

2/6は実家父の命日でした。

もう10年経ったんだね…

生きてれば数えで73歳、どんな爺になってたんだろう?

まさか自分が天に召されてから、孫が1人増えるとは思わんかったろうな(笑)

またお盆に帰るから、その時はまた気配を感じるように出てきてね。




| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罹患



2/5(火)、会社が終わってから整形外科へ。

だいたい恒例化してるしもうてるけど、
半期に一度の痛み止注射を打ちに行ってきました(笑)



≫ Read More

| 会社 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチポチ2

fc2_2013-02-03_23-47-29-794.jpg

2/3(日)節分の日、新西宮ヨットハーバーへ行っていました♪

散歩も済ませられるし、広い場所で試したいことがあったので^m^



≫ Read More

| 買い物 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチポチ1

fc2_2013-02-03_23-46-13-964.jpg

以前、セィラさんに教えてもらって気になってた『かめらふろしき』

HPなどを教えてもらって、早速コンタクトを♪

で、それが到着!

私、カメラバッグさえ持ちたくないズボラさんなので、大活躍の予感♪

おまめさんもらえないけど

もう1つ、デカいのが届いたけど、それはまた明日☆


| 買い物 | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月

fc2_2013-02-03_23-48-22-841.jpg
ぱいなっぽ、ください…

1月が終わってしまいましたねぇ。

2月もすぐに“逃げて”しまうんかな。

いろいろと準備しなくちゃいけない事案ができたから、
あっという間なんだろうな。



先週の金曜日に、アフォ社長から風邪を貰ったのか…

なんとかく身体がだるくて微熱も出てきて(怒)

アイツマジハラタツワッ!! てへ♪

そんなワケで土曜日は買い物には出かけたけど、
基本的に大人しくしてました。
牛丼食べに行ったりして元気になったけど(爆)

実は1月最終の日曜日、旦那の無謀宣言があったので、
先週あたりから下調べやら準備やら。

カメラをダウングレードしたいのも、準備の一環だったりしたのです。

うーん、もうしばらく悩んでみたいと思いますがね^^;



| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

