2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯覚書



先週の水曜日画像ですね、コレ^^;
UPし忘れておりました(笑)

雨が降って「お散歩は?」て催促してる場面。



ちなみに木曜日はお散歩して夜にはひと月ぶりの洗濯となりました。

ということで覚書→ 3/28(木)アル洗濯




| 健康 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定



今週末の予定など。

3/30(土)は旦那の免許更新。

3/31(日)は コレ があります。
大阪での開催は2003年以来10年ぶりとのこと。
ここ数年のペット博やドッグショーの出展減少を実感してたので、楽しみです。


お友達は日曜日に行く方が多いので、我が家もそのつもりで動こうかなと。

前売り券も発売されてますので、みなさんもいかがですか?


| お知らせ | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種2013



予定もないけどお財布の中身も厳しかったので、
どうしようと思ってた狂犬病予防接種。

ん、ギリギリ大丈夫そう!

との判断で、3/24(日)にチックン行ってきました。



でもこの注射、実はかなり怖い…

注射後にすごーく気にする素振り(部位をしつこくカイカイ等)をするので、
私としてはとても緊張するんです。

去年も注射直後、やけに気にするので即先生に確認したら、
部位によっては沁みるとのこと。

今年も同じ状況になり、帰路途中までおかしな素振りでした。

カイカイ行動や気にする歩き方は、15~20分ほどで治まって、
顔が腫れたりの副作用も現れず、とりあえずは安堵しましたが…

病気を予防する注射のはずなのに、他の病気を発症するのではないか?

という心配がつきまとう予防接種ってどうなんだろう。

そして、ワクチンとともに接種後はいつにも増して寝て過ごすアル。

これも一種の副作用じゃないのかな。

どちらにしても、ワクチンや狂犬病予防接種の証明は、
外出先によっては必要だったりするので、已む無く感があります。


| 健康 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちらほら

578952_440136009401847_1096669456_n.jpg

先週の土日は特に予定がなかったのでのんびりと。

まずは3/23(土)のことなど。

午前中はひんやりと、午後からは暑いほどのお天気で変なのー^^;

64751_440135956068519_1736658434_n.jpg

アルも家族でのお散歩は楽しそうで、1時間半のロング散歩となりました♪



でもワンコにはもう暑いのかな?

散歩が終わり間際に身体を触ったら、
体温が高くなってたから、これからは気をつけないとダメだね。

帰宅後はこの通り、熟睡でした♪



| 日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには

ご飯待ち

デジイチ使った時くらい、家でも使わないとね(笑)
こういう時しか使わないから、デジイチ手放そうかと思ったんだよねぇ。

ということで、ゴハン待ってるアルさん。

ソファの背もたれがこっちだけヤワヤワになってます^^;

はよご飯 ゴアン!

遅くなるけど いつもあげるやん。 

冷凍フードなので、瞬殺でした^m^



| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝日

左前足
なんでお前は左の前足をあげたまま寝れるの?

3/20(水)春分の日。

旦那は仕事だったので、アルとまったりdayでした♪

いいにほひがする!

一通りの家事を済ませ、お昼御飯にたこ焼き食べて、読書して…

いつもの通り、アル共々熟睡(笑)

親子して、よぅ寝ますわ^^;

この辺に!

ずーっと曇り空だったけど、まさか雨が降るとは…

なんせTV見ないから、天気予報の情報源は、
朝一の旦那の会社着いたコールで知るのみ。

もう食べたやん

熟睡中だったアルの鼻ヅラにボーロを置いてみたら、さすが卑しい系のキャバ。

匂いには敏感(笑)

でもこんなに近いのに、なかなか辿りつけんかったけど(爆)

相変わらずトロくて笑えるお子です^^b


| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンデジRAW

デジイチ

これはデジイチ画像で、設定はえぇーっと…ま、いいか(笑)

ちょっと暖色系のライティングになってます。

こっち↓はコンデジのRAW画像で、色温度を4500まで落としました。

コンデジRAW2

実際の色は色温度いじった方が近いです。

コンデジRAW1

今も持ってるS90は、確かRAWで撮るとJPGとRAWの両方を勝手に保存されてたけど、

G15は、JPG・RAW・両方を選べるようになってました(今更・笑)

処理しなきゃならんけど、RAWのみで撮れるのは嬉しいな~♪

もうちょっとちゃんとG15の勉強しないともったいないね^^;





| カメラ・写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺市オフ会

④カラー
4カラー揃い踏み♪

3/17(日)、【La luce】(ら・るーちぇ)さんでのオフ会に参加しました♪



≫ Read More

| 集い | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

72



先週末、暖かかったので市役所の河津桜が咲いてました♪

これはこれでキレイですよね~❤



さて、3/15は義母の72歳の誕生日でした。

月2回のペースで通ってる近所の中華屋さんのディナーコースを予約して、
お祝いさせていただきましたよ^^b

1度食べてみたいと思ってたので、便乗みたいになったけど、
義両親も気に入ってくれたようで良かった♪

期待通りに美味しくって大満足^^v

2か月毎にディナーコースのメニューも変わるので、
今度は私の誕生日に予約しようかな~^m^






| めでたい | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライト

アウトドアフェスでチェックして、
ネットでポチッたブツが3/13に届きました。


CPX4.5LEDテントライト 明るさ60ルーメン
磁石でテントにつけられるところが、旦那のツボにハマッたようです。


CPX4.5LEDミニランタン 明るさ75ルーメン
私が気に入ったのはこっちのランタンタイプ。

両方とも単4電池3本か専用充電器を使用。 なので充電器を1つ購入。

どちらかをGW旅行に持って行く予定です。
ま、使わない方を避難リュックに入れといてもいいかなと思ってね。



着々と準備が進んでます。

大きいのは決めたり予約済んだりしてるけど、
そろそろ細かいところを決めていかないとね。


| 買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ITX

アンちゃん

アウトドアフェス会場でお会いしたこの美人ちゃん、だーれだ?

とーってもお久しぶりだし、前にお会いした時も交流はなかったのだけど(笑)
以前、淀川オフ会でご一緒したことのある EN(アン)ちゃん です♪

すっごい偶然なんだけど、実はFB友達だったりします^^b
今度はアル連れてる時に会えたらいいね~☆



さて、翌日に報告を持ち越したものの、最終日の午後ということで…
目ぼしい物がほとんどなかった『アウトドアフェスティバル2013』

4WD車の展示の方が多かっただよ^^;

とりあえず、Colemanの出展で良さげなブツを見つけたのだけど、
その場での販売はなく、ネットか最寄店で買ってとのこと。

でも現物触って感じをつかめたので、帰宅後にポチっとしました♪

届くの楽しみ~^m^

ぽるしぇ

で、アウトドアフェス会場の前の会場では、
中古外車の展示販売会場が!(入場無料←ここ大事・笑)

中古とはいえ金額見て…ひょえー!!

ぽるしぇ1,700円ナリ@@;
その隣に並んでたぽるしぇ\800万円が「あら、お安い!」と錯覚を起こすほど^m^

でも試乗自由ということで、乗ってみただよ(笑)

…座席低すぎて、腰痛持ちには向かない乗り物だす^^;

乗るのも降りるのも、イチイチ気合と瞬発力が必要(爆)

ぽるしぇなんてそう乗れるものでもないので、良い体験になりましたが、
擬似セレブ体験も体力いりますな。





| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ATC

おるすばんでした
ぼくおるすばんー!

いや、だって…ウロウロしたかったんだもん^^;

ということで、3/10(日)のお話。



≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅見物

暑いねー^^; あちー!

3/9(土)、雑用を済ませ、午後から市内の公園へ。

ロング散歩を兼ねて、梅を見に行ってきました。


≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追悼

シオン 

シオンの花言葉は…

あなたを忘れない。
追想、追憶、遠い人を思う


今日、3/11は今生きている日本人が決して忘れてはいけない日。

14:46、静かに黙とうを捧げます。


| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FB用

鼻ピン
今まで寝てたからアゴ付近が寝ぐせw


ポカポカ陽気なのにこたつに潜って寝れる子^^;


このベッド、じっくり使ってくれて嬉しいなぁ♪


| カメラ・写真 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリア

目の中に…

土曜日のお出かけで、まさかの画像消去事件。

コンデジとはいえ、これはちゃんと覚えなければ^^;

ということで、カメラをなるべく触るようにしてます。

で、↑の画像。

アルのお目目に風景がこんなにもクッキリと@@ヒョエー

改めて性能の良さに嬉しいやら驚きやら(笑)

カイカイスピード


これは耳の後ろを掻いてる場面。

今までのコンデジならぶれてましたが、顔がハッキリ写ってる。

うーむ、ちゃんと使いこなせねば@@;



| カメラ・写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン@2013



3/3(日)、旦那が珍しく出勤だったのでお出かけなし。

丁度いいので、アルのワクチン接種に行ってきました。

接種後は大人しくさせた方がいいので、いつもは片道20分の距離ですが、

病院まで30分のお散歩→帰りもゆっくり30分=合計1時間。

待合室や診察室でも誰よりもハシャぐから、テンションだけで疲れるし(笑)
ちなみに今年のチックンも気づきませんでした^m^

帰宅後は母子共々熟睡^^;

4月になったら狂犬病予防接種だなー。

春は何かと物入りです。



| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーターとシェード



土曜日のおデートの目的はコレでした♪

見覚えのあるお友達、いますよね~^m^


≫ Read More

| 買い物 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御所デート

3/2(土)、お声をかけていただき、京都御所までお出かけしました♪

さくれん

デートのお相手はこの美人姉妹♪



≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去る月突入



今日から3月ですねーΣ(゚Д゚)

ついこの前、正月だったと思ったのだが、
月日の流れが本当に早く感じるお年頃になりました(笑)

そろそろスタッドレスを付け替えたいって旦那も言い出しそう。

今年は結局1度しか雪遊びに行かなかったなー^^;
都合がつかなかったとはいえもったいなかった!

来年は(鬼が笑う?)もっと行けるといいな♪

でもいつもの場所は口コミで広まってきたのか、
夏も冬も人出が多くなってきましたね^^;

他の場所も探しといた方がいいのかなー( ´Д`)=3

| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

