2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい報告



かの有名な美瑛の青い池です。

雪残ってるし、道はシャーベット状。
写真撮ってる間に降ってました(笑)

ま、それはお友達から聴いてたし、覚悟の上です(^_-)-☆

| お出かけ | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動ちぅ



ずっとこんな感じです。

ちなみに私がベッド毎抱いてる状態(笑)

この旅行で、更に甘えたさんになりそな予感(^_^;)

≫ Read More

| お出かけ | 16:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばし



さて、明日4/27からGWの方も多いかと思いますが、アル家もお出かけします。

ちょいと旅行に行ってきますので、しばしブログUPはお休みする予定。

が、1日ワンショットの投稿ができればいいかなぁ~と思ってます。
ちなみに旦那は今日から5/5まで休み…私は暦通りだから休み取ったちゅーねん!

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね。


| お知らせ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の洗濯



4/24(水)、アルの洗濯day♪ 前回は3/28でした。

この2日前の4/22(月)に、GWに備えてフロントラインプラスを滴下済み。



お風呂上りのご褒美オヤツを、ちょっと怒りながら貰ってる我が子(笑)

この後は熟睡^m^



| 健康 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21

FBで知った名言から。

『妻は夫に変化を求め、夫は妻に不変を望む』

奥が深いね^^b

きっとめでたい…のだろうと思う。

しかしキリがどうなん?

本日で、結婚21周年 ← ね?(爆)

なぜ20周年の年に思いださなかったのか^^;テヘ

去年、20周年の日を数日過ぎてから思いだしたから、

今度の切り番…いや、違う(笑)

25周年はタイミング良く思い出せたらいいなぁと思ってたら…

21周年の日に思いだしただけ^m^

ま、夫婦揃って記念日を忘れる人だからそれも已むなしorz

ま、お互いO型夫婦…これからもこんな感じ。



| めでたい | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW準備

さて、今週末からGWな訳ですが…

近づくにつれプレッシャーが^^;

ヤツ 旦那ときたら呑気に希望 言いやがっ… 言うだけやもん。

なーんか準備忘れてそうな気がするんだけどなー。。。

とりあえず冬の装いだけは忘れずにってとこだな。

週末までは さらに 簡素に。

来週はブログお休み予定ざーます(笑)

※画像はあとで追加しまーす^^;

| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング



4/20(土)、2ヶ月ぶりに私のトリミングへ。

前回が3ヶ月開いたので、次の来店は5月半ばですかね?
と、担当さんと相談してのカットになったのですが…

アタシが白髪に耐えられんかった(爆)

長さも白髪も、2ヶ月ペースがいいようで^^;

結べる長さまで伸ばそうと思ってるので、揃えるだけのカットですが、
とりあえずスッキリ~♪

ヘッドスパとかやらなかったので、90分で済みました(笑)

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰



お久しぶりです(笑)

Facebookのお手軽さが楽過ぎて、当ブログをすっかり放置しておりました。
一応、4/10に投稿予定で下書きしてたものをUPしました。

ここ数日で、お友達からの数件の安否確認メールを頂き、反省^^;

いやー、一度ブログを止めたら戻れるかどうか、不安もあったのだけど…
自分でも自覚があり、案の定の結果になりました。

だからと言って、長く続けたブログをスパッと辞める気はありませんので、
これからは、ショートながらも続けたいと思います。

ごめりんこ ← 反省してるのか?(爆)

空いた日々の日記はFBに投稿した内容を拾って、ボチボチUPしたいと思います。





| 日記 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連ちゃん

fc2_2013-04-22_11-38-04-433.jpg

人の誕生日が3回続く4月。

4/16 弟44歳の誕生日
4/18 旦那44歳の誕生日
4/19 実家母70歳の誕生日

んがしかし、プレゼントはありません。

あ、弟には例年の通り、おめでとうメールを送りました。
↑のアル画像をつけて♪

fc2_2013-04-22_11-41-06-657.jpg

旦那へのプレゼントもないのですが、
私がケーキを食べたかったので、アルが貰えるものをチョイス(笑)

fc2_2013-04-22_11-41-40-346.jpg

ちなみに母には、もうじき母の日というイベントがあるので…
毎年保留にさせてもらってます^^;

みなさん、おめでとうございます。
良き1年になりますように☆



| めでたい | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/14

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ヨノナカ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

2013年4月13日5時33分頃、淡路島付近でマグニチュード6.3の地震が発生

震源地付近の淡路市では震度「6弱」、
わが市は速報で「4」とのことでしたが、体感で「3」でした。

それからはドキドキして寝てられなくて…ニュースに釘付け。

かなり広範囲に揺れたようですね。

被災地の淡路島では負傷者も出たとのこと、
でも死亡者がいなくて本当に何よりでした…

とりあえず、避難バッグの点検と飲料水の確保。

あとは普段の休日と変わらないよう過ごしました。

震災は忘れたころにやってくる、とは言いますが。

最近は日本に限らず、各国で起こってます。

用心しましょうね。



| お知らせ | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/11

思い出しながらのネタUPです(笑)

確か…4/7の自衛隊駐屯地の桜フェスタ2013では爆弾低気圧で残念なお天気…

それから寒の戻りで「桜が~T▽T」と思ったかと。

ソメイヨシノは散ってしまったけど、それからは八重桜が見ごろでした♪

散歩道のような小道沿いにいろんな種類の桜が植えられていて、
アル散歩では、毎日それを見物に行ってましたよ^^b



セィラさんとこで知った普賢象桜という八重の品種。

花の落ち方を“ポタリング”と言うそうな♪ 可愛い~^m^

参照 → 【日本花の会】

観察してると、ツボミは濃いピンクで開花時には白く咲き、
散る間際にまたピンクに戻るようです。



こういう八重桜がたくさん咲いてて、
眺めながらのんびりとお散歩も楽しかったですよ♪



| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜調査

すっかりと放置してました^^;

しかもこのネタ、4/10にUP予定で下書きのまま(笑)


普賢象桜


この頃にはほとんど散ってたソメイヨシノ


手鞠


手鞠・全体図


ちょうど手に包まれるくらいの大きさで、可憐❤



| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜フェスタ2013

花びら

予報通り、土日の天気は荒れましたねー@@

でも、思ったほどではなかったので旦那と2人、
バスを乗りついてお出かけした場所は…



≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通り抜け

西門

4/5(金)、旦那は飲み会で留守…

ということで、この日、陸上自衛隊伊丹駐屯地での催しに行ってきました♪


≫ Read More

| お出かけ | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿一覧



FBに投稿してるのだけど、いつも寝姿にしてるんだよね^^;

微妙に違ったりするから、コッチにもUPしとこうと思って(笑)













読書のあと、振り返ったらヘソ天で寝てることが多いアルさん^^;

きっと中には小さいおっさんが入ってることでしょう♪
だからって出てこないでね、怖いから。


| アル | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦利品

爆睡

いつまでも、日曜日の続き~♪

ヘトヘトアルさん、気になるオヤツをもらえない判ると、ご覧のとおり。

ペロをちょこっと見せながら寝るのは、ほんとに珍しいです^m^


≫ Read More

| 買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ@ヨットハーバー

ウマウマ

ジャパンペットフェアの後、ランチを食べにヨットハーバーまで。

お近くのアンノイ家もここから合流です♪

でもランチ画像はないけど(爆)




≫ Read More

| 集い | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 JAPAN PET FAIR

アル&ルナ親戚チーム
アルと親戚のルイくん❤ お久しぶりね♪

3/31(日)、楽しみにしていたイベントです!

インテックス大阪で開催された 【2013 JAPAN PET FAIR】 へ行ってきました♪


≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見散歩

桜と

日曜日に楽しいおでかけがありましたが、
まずは3/30(土)のことを。


≫ Read More

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

