2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省



この土日は、急遽決めて帰省してました。

出雲大社の『平成の大遷宮』が5月に終わり、
「御門内特別拝観」という、本殿を囲む御門内に入れると知ったから。

実はお正月中も開門されるのだけど、
初詣客が多数のため、すし詰め状態にるし寒いし…

客足も落ち着いてるし、月末ほ駆け込み参拝も多かろう…

という事で、本当に数日前に帰省が決まりました^^;



脇から見える本殿、とても綺麗に御屋根が葺き替えられてました。

急たったけど、行ってよかった♪

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそこまで



タイトルの気分で、この土日にお出かけしてきます。



一応1泊のつもり♪


※画像と内容は関係ありませんw


| お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨♪



ようやく梅雨らしいお天気になりましたね。

ずっと降らずに空梅雨が続けば、今後の農作物への影響や、
真夏の水不足が気になるところでしたが…ちょっとだけ安堵しました^^;

とはいえ、一気に降られても今度は土砂災害も心配。

何事も、ほどほどであって欲しいね❤


| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬もらいに

fc2_2013-06-17_13-54-17-489.jpg

6/16(日)、前日はようやく雨が降ってちょっとひんやり過ごせたけど、
またまた気温が上がった1日になりましたねー^^;

18時になっても暑さが落ち着かなかったので、車で動物病院まで。

フィラリア予防薬のお薬を2か月分、頂きました。

体重・7.5kg
心音チェック
狼爪カット(サービス)

あと、犬歯の後ろの歯が小さくなりすぎてるのでそれのチェックだけしてもらい、
誕生日健診で詳しく調べてもらう相談をしました。

今の時期、暑さで食欲が落ちてる子が多いらしいのですが、アルは皆無^^;
みなさんちのお子も気をつけてあげてくださいね♪


※午前中に父の日の買い物→配達完了☆



| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会

fc2_2013-06-17_13-53-29-830.jpg
アルは量少なめで時間早めの晩ごはん食べてお留守番☆

当ブログで“オフ会”というと、キャバリア関連と定着してるかも?

最近はFBメイン、しかもキャバ以外でのコミュニケーションが増えまして…

6/15(土)夕方から、FBのとあるグループのプチオフ会がありました♪

お誘いいただき、市内だったので旦那同伴で参加w

楽しい時間を過ごしました。
ただし私、アルコールに対するアレルギーがあるようで、
FB内でお友達から「もう飲まんとき!」とご忠告受けたので少しだけ^^;


またのお誘い、お待ちしてます。
って、ブログの存在知らん人たちだったわ(爆)





| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯

 BEFORE

いつぶり?ってくらい、洗ってなかったアルさん^^;

入梅してから初めての本格的な雨降りだった土曜日(6/15)、洗いました。

 AFTER

ちょっと不機嫌さんww

ま、獣臭がなくなったからえぇやん♪



| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滴下



もう随分と洗濯されてないアルさん。

いつ洗ったっけ? え、GWの旅行前から??

ブラッシングはしてたけど、そりゃ臭うわなー(爆)

洗濯しなくちゃ!と毎週思ってたんですよ。

その前にフロントライン+しないとな…と思いつつ、伸び伸びで。

ようやく6/12に滴下したので、週末頃を狙います。

あぁ…ドライが厳しい季節になっただよorz



| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物



今年も実家から届きました♪

お母さん、ありがとうございます!

すぐに到着の連絡をしたけど、
なかなか連絡がつかず。

ブドウに限らずだけど、農協に出荷する農家は、
農作物を入れる『箱』も作らなければなりません。

箱作りくらいでバイトなんて雇えないし、
1日のすべての作業が終わってからじゃないと、
箱作りに時間をかけられないので。

実家に居る間は、私も作ってたなぁ。

畑1つの零細なので、他のお宅と比べても、
忙しいのはすぐ終わるけどね。

甥っ子達が手伝ってくれてたらいいんだけど^^;


| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交換機



先週の木曜日に落下して、液晶画面破損したスマホですが。

翌金曜日に携帯補償サービスの手続きをして、
日曜日の午前に届きました♪

水没したり落下したりで、
ホントは違う機種にしたかったけど…

この8月でやっと2年…

違約金払うのももったいないし、しばらく様子見です。

旦那のとズレて買ってるので、
彼のが2年目になるのを待ってもいいかな?と。

とりあえず設定も終わり、無事復活です♪

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばきばき



アルの散歩中にスマホを落としました。

液晶画面にヒビ入ってます。

お試しで色々やってみたら、一応使えます(笑)

確か去年に水没させて交換したから…

2回目の交換は難しいだろうなー(T_T)

明日の夕方、仕事終ってからショップに相談してみよう。

| 日記 | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬



6/2(日)、今季2回目のフィラリア薬投与。

お知らせしなくてすみません^^;

当初の予定では、4月末が1回目だったのですが、
GW旅行と被り、悩んだ末に帰宅後の5/5に。

その影響で、2回目も少しズラす戦法でした。

3回目以降はお薬もらいに行かなくっちゃね♪


| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間



首の故障で仕事を休んでた旦那、
今日から出社予定です。

1年から2年おきに再発してるのですが、
休んでても要安静のため何も頼めず、
私のフラストレーションが溜まる日々でしたが、
こればっかりはどうしようもなく(T_T)

姿勢が悪いので気をつける!
だけではなかなか完治も難しいものです。

でもいっつもこんな時期やな…

ジメジメ湿気と関係あるんかな?

| 旦那 | 02:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

