2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAG

bag

10/29(火)、思いも寄らないプレゼント♪

仕事でお付き合いのある方のご子息が作ってくださったお散歩バッグです❤

ペロン
元画像↑

実は画像だけお渡しして、何が出来るか不明だったのです。

とっても可愛く作ってくださったのですが…
可愛くてもったいなくて、使えませんわww

しばし飾って眺めて堪能したいと思います^m^

ありがとうございました♪




| 買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピー3号

トゥデイ

もう1カ月近く前になるでしょうか…

私の原付、ボタンスイッチでエンジンがかからなくなったのは。

それからはずっと足キックで起動。

そして10/12~14の3連休明け・月曜日…

とうとう何をしてもエンジンがかからなくなったのですよT▽T

その週は頑張って自転車通勤(10分かからないw)

買い替えか、自転車行動にするか、散々悩んで旦那にも相談したところ、

新車購入に決定☆ 意外に原付で広く行動するのでねw

10/19に馴染のバイク屋さんで決めて、今まで乗ってたチャッピー2号を引き取ってもらい、

昨日の仕事終わりにチャッピー3号を迎えに行きました。

今度の子は派手な赤! 派手な方が車からの視認性がいいらしい。

今日から前の子同様、長く乗りたいと思います。



| 買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

プリムさんにて

10/19(土)は久しぶりに夙川のプリムさんへ。

取り置きしていただいた物の受け取りと、前日にお友達がUPされてた件で。

ペーター

ブリーダー崩壊により保護されてます。

キャバリア♂(ブレン・推定5~6歳)
仮の名前は『ペーター』

お口の中の状態がかなり悪く臭いもキツいですが、
治療が始まって前日よりもマシだそうな。

足裏も糞尿でふやけて水泡が破れたような様子でしたが、
キレイにされてます。

ガリガリなのでお肉がついて活発になれば、
若いからもっと元気に、そして可愛くなるでしょう。

キャバリアだけあって人好き❤

ただ、♂の繁殖犬として生きてきたからか、すぐにマウントする癖が^^;

なので多頭には向かない、とお姉さまの意見です。


どうか良いご縁がありますように。。。


| 保護 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ2




最近はバターを使うようになったのだけど、冷蔵庫から出したては固い!

そしたらFBのお友達からのタイムリー情報で知り、早速ポチりましたww
何しろ柔らかく使いやすいマーガリンは別名・食べるプラスチックと言われ、
自然界では蟻も寄り付かない成分なのですよ。




くるくると軽く回すだけで糸状になったバターが出てくる!

楽し~♪ ↑のバターは明らかにやり過ぎww

実際に使ってみると、固いバターを必死に塗ってた頃よりも少ない分量で済みます。

雪○の200グラム固形バターをセッティングしたら1センチ程カットが必要だけど、
それくらいなら料理で使えるもんね。

ただ思ったよりブツが大きいので、冷蔵庫内で場所取るかなー^^;
ウチはガランドウだから余裕だけど(笑)

どうやら有名なキッチングッズのようで、私がググった時は売り切れも多々。



| 買い物 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ1

以前のようにしょっちゅうではないけれど、ボチボチとポチってますww

今日届いたのはコレ↓(ともう1つ、昔ながらの模様のも)



前から大判の風呂敷が欲しくて、ネットで探して…

色んな模様を見て楽しんでたんですが、種類多くて迷うー^^;

そうこうしながら選んだのが鶴のデザインのめでたい風呂敷でした♪

ま、あれだ…

今日以降、日の目を見るのかどうかは置いといて(爆)

あと、日数経ってますがコレ↓も買いました。

ボディバッグ 一番右端のカラーをチョイス☆

ワンコグッズを販売してるSHOPさんが取り扱ってるオーナー用。

いい値段するんだわ、これがorz

こっちの方が迷いまくった^^;



| 買い物 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

