2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくんpart2



3/29(土)、春の物入りイベントに行ってきました。

≫ Read More


| 健康 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々手作り食



日曜の捻挫で数日安静に、との診断を受けたアルさん。

体重200gほど落としたいな~という矢先のことだったので、
決意がちょっと遅かったf(^^;

て事で、運動しなくても体重落としやすくするために久々復活!

2年ぶりくらいの手作り食を作りました♪

【材料】
鶏肉、合挽肉、
大根、蕪、さつま芋、
白菜、舞茸、ご飯、
すり黒ゴマ、生姜、鰹節

フードプロセッサーも久しぶりの活躍(笑)

で、以前の感覚で作ったせいか…
10食分くらいできてもーた(・・;)

前に作るのやめた時に保存容器を処分してたので焦りました(;^_^A

アルは大喜びでがっついてましたよ♪





| 手作り | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グギッ!



3/16(日)、夕方に出かける予定があったのに、
午前の病院受付がすんでしばらくのち、アルさん捻挫(T_T)

ソファから飛び降りてすぐに右前足をあげて庇う歩き方。

またですか…

半年に1回ペースなので、常備してある痛み止を飲ませて安静に。

午後診で見てもらい、痛み止も多めに貰ってきました。

2~3日は散歩なしで大人しく過ごすつもりだけど…

痛みがなくなったのか、なんだか不満げですわ(笑)

| 健康 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんマルシェ



3/9(日)、箕面で開催されたわんわんマルシェに行ってきました。
前日まですっかり忘れてたけど、お友達のおかげで思い出したー(笑)

キャバ率がメチャクチャ高くて、たぶん30キャバはいたんじゃないかな?

いや~、ウハウハハーレムでした(*^^*)

ちなみに戦利品はコチラ↓



春物お洋服、メモパッド、キャバはんこ、ステッカー…

あと写ってないけど、スリングとワンコオヤツも♪



伸縮率がいいので、着せても楽そう(*^^*)

次回は5月開催だそうな。

| お出かけ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅見



3/8(土)、市内の公園に梅を見に行きました。



梅林に入った途端に梅の香りが漂って♪

まだ蕾もたくさんあったので、長く楽しめそうですよ(*^^*)



2時間超えの散歩だったので、帰宅後はまったりと(笑)

梅が咲いてる間にもう1度行きたいなo(^o^)o


| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチポチ



パラコードのリードを買いました。

※パラコードとは…
パラシュートで使われ、とても丈夫な紐の事。
今はカラフルな色がたくさん出ている。

チョークカラーも欲しかったけど、今のところ販売はリードのみ。

ま、ちょっと割高感あるのでこれで良かったかも(笑)

4月からの消費税増税で、楽天セールしてるから、
今日もポチッてしまった(^-^;

アルの消耗品と私の欲しかったもの。
あれ?旦那のは??(笑)

届くの楽しみ~

| 買い物 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング



と言っても、カットしたのは私(笑)

3/2(日)、カット&カラー&ヘッドスパをば。
次回は4/19(土)の予約…あ、実家母の誕生日だ。

これも覚書として残しておかないと、ド忘れてしまうのでf(^^;

帰宅後はアルの散歩へ。

PM2.5でずっと澱んだ空気だったけど、久々の青空でした♪


| 日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014ちっくんpart1



3/1(土)、ワクチンちっくん完了、9種混合で7,350円なり。

他には、少し大きくなったイボの細胞診検査→異常なし!
狼爪カットはサービスでした♪

イボに関しては、見た目は普通だけど、
脂肪細胞種というガン化する悪性の物もあるので、医師の判断が必須。

これの場合、広範囲に切除手術が必要で、
足にできたら断脚しなければならないほどだそうで。

幸いにも新しく見つけたイボは問題なし。
前からあった物が1.5倍ほどになってたので相談の結果の検査です。

次に病院に行くのは狂犬病予防接種の時。
こっちは薬液が沁みるので、
しきりに痒がる行動が見られるのが心配なんだよね。




夕方になって、皮を剥いてあったみかん丸ごと1個を食べてしまうオイタを。

罰として、何をやっても無視の刑(笑)

自分でも悪い事した自覚があるので、
様子見しながら近づいてきた顔です(^-^;


| 健康 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

