PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な事実

日曜日、海ふれまで遊びに行ったときのこと。

カテゴリ → “旦那” なので、

当然、車や運転に関するお話です。




海ふれに行くときは、阪神高速湾岸線を使ってる我が家。

何度目かの目的地なので、ナビを使うまでもなく。

ペット博やドッグショーに行く際も、同じ道だしね^m^

で、道中…こんなことを言い出した。

ん~、降りるのはもう少し先やな。

・・・・・・・・・

へ?? 何を言ってるんだろう?

・・・・・・・・・・・ 赤字は心の声ですw

もしや、景色で覚えてるのか?
いやいや、まさか…
いくらなんでも出入り口の名前くらいは見てるだろう。
でも旦那のことだから…


アンタは景色で場所を覚えてるの? と確認。 うん、とりあえずね。

うん、そやでー!

orz ガックシ…

そうだった。 こういう人だったわ。。。

昔昔、新婚旅行の時の話です。

ハワイで2人だけの挙式だったので、当然ながら列席者はなく。

どこを見ても英語だらけ。

現地の旅行センターで渡された紙を 2人で 読んでると…

なんて書いてあるん? と旦那が一言。

はぁ? アンタ、一緒に読んでたんちゃうん?
てか、日本語で書かれてるやんか!


何から何まで私を頼りきってる旦那に呆れ、

そして、今後の結婚生活に不安を覚えた最初の出来事でした。


【旦那への課題】 せめて、情報源の文字は読みましょう。



| 旦那 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~ん!私ってばだんな様と同じだヮ(激恥)
方向音痴の私も景色で憶えるタイプ(ってこんなことにタイプも何もあったものじゃないけれど・・・)
だから看板が変わっていたり新しいビルができていたりでわからなくなっちゃったことも一度や二度ではなく・・・いつも主人に呆れられています。(頑張れだんな様&私・・爆)

| とらきゅーmama | 2009/10/06 05:49 | URL | ≫ EDIT

私は景色と文字と両方で覚えるかなぁ。
でも最近は両方とも覚えられない(爆)

ナビが案外信用出来ないとわかってからは、初めての場所へ行く時は
事前にネットで地図チェック!&プリントまでしてまする(^^ゞ

旦那さま、ryokoさんがしっかりしてるから甘えてるのね~(笑)

| セィラ | 2009/10/06 10:31 | URL |

でも景色で覚える人って間違いがないよね???!!!
どうどう?!
初めての場所でも迷子になりにくいっていうか、
勘がきくっていうか・・・???
私も実は景色派なの~ぷぷぷっ
ryokoちゃんとだんなさんで補い合ってる図が浮かぶわ~
ってか、ryokoちゃんからしたら
補助しっぱなしって感じなのかしらーー

| mai | 2009/10/06 10:48 | URL |

とらきゅーmamaさん

>方向音痴の私も景色で憶えるタイプ
普通は、掲示板と景色の両方で覚えるんでしょうね。
私は助手席オンリーだから、掲示板もしっかり見れるんだけど、
旦那はホラ…飛ばす 運転に集中しちゃうでしょ?
そもそも彼は、文字を読もうとしないんですよw
読むのが苦手な人なので、自然に私が読むように。
でも、景色で覚えるタイプの方には、眺めが変われば致命的ですねー^^;
なーんて、京都で迷いまくった私が言うなって?(爆)

| ryoko | 2009/10/06 13:21 | URL |

セィラさん

>私は景色と文字と両方で覚えるかなぁ。
たぶんそれが一番一般的ですよね^^
私は助手席にしか座らないから、両方で覚えてるけど。
それにしても、旦那の一言が衝撃的でしたわw
>ryokoさんがしっかりしてるから甘えてるのね~(笑)
しっかりしてそで、大ポカやらかすのは私ですわ(爆)
最初の高雄でのBBQの遅刻も、実は私のせい~^m^ププ

| ryoko | 2009/10/06 13:27 | URL |

maiさん

>でも景色で覚える人って間違いがないよね???!!!
できれば景色と表示板の両方で覚えてたほうが良さそう^^;
目印にしてた大きな木がなくなってたら、
どこまでも直進しそうじゃない?
>補助しっぱなしって感じなのかしらーー
新婚旅行から「頼りにならないっぷり」を発揮してくれたおかげか、
嫁は強くならざるを得ず…て感じ?
でも要注意ー!お互いO型夫婦だから、大雑把なのよ(爆)

| ryoko | 2009/10/06 13:31 | URL |

(・・;)自分に言われてる気が。。。
はぃ。。景色で道覚えますwww
と言いますか・・
建物とか・・・なくなったらわからんちゅうねん!
なので、当然のこと方向音痴www
しっかりした奥様でよかったねぇ~ダ~リン様wwぉぃっ

ってか、海ふれもぉ入れるのねぇ~
先月行った時バッテンされてたぁ~

| *mIyu* | 2009/10/06 13:38 | URL | ≫ EDIT

実は私も。。。旦那さんと同じく
景色で覚えてます~
それに方向音痴だし、地図も読めないし。
でもみなさんのコメントを見て、結構多い事を知って
ホッとしました~♪
まっ アル家は、しっかり物の奥さん?がいるから
旦那さんは、安心してるってことで~~~

| ムクまま | 2009/10/06 14:50 | URL | ≫ EDIT

私はオッサンなので地図も見れますが、基本景色です(笑)
だけど、ものすっごい記憶力で一度でも見た景色が刷り込まれてるっていう場合がものすごくあって、なので、反対方向から来ても「ん?ここ、来たことあるぞ」ってわかるくらい・・
ネットで見たお店の写真とかでも見た景色なら、住所見る前に「あ、、あっこや」って言えるくらい
ケイタイのない時代には電話番号がソラで覚えてる件数も100件近かったな・・・(遠い目・・・)
これ、完璧に父親の遺伝です(笑)
でも景色っちゅーのはまんざらでもないですよ(^^)b
ウチのダンナ、ちゃんと標識見ながら、通り過ぎるから(爆)

| まあち | 2009/10/06 15:28 | URL | ≫ EDIT

私も…

景色で覚える派です。
そして、文字…読まないです。誰かが読んでいたらなおの事!!
迷う事多いけど、私は新発見の旅だと信じていますw。
…しかし、迷って不安な気持ちを隠しきれないらしく、
ハリーが乗っていたりすると心配そうに鳴き始めるから、
困ります。

| ノノ | 2009/10/06 22:24 | URL |

*mIyu*さん

結構、景色で覚えてる方が多くてビツクリ~w
でも言われてみれば、一般道では私も景色かも^^;
表示板を気にするのは、高速だけだし^m^
それに、田舎モンだから「山は北にあるもの」と思い込んでるから、
私も1度迷ったら目的地にたどり着けんかも(爆)
海ふれ、先月だけが入れなかったのかなー?
“芝養生”とかの名目なのかな?
六甲アイランドの無料ドッグランが、そんな理由で入れなかったよ~。

| ryoko | 2009/10/07 08:58 | URL |

ムクままさん

私が助手席で出入り口の地名を自然に覚えてるので、
てっきり旦那も覚えてるもんだと思ってたのw
でもみなさん、景色派が多いのね~^m^
>しっかり物の奥さん?がいるから
京都市街地では迷いまくりでしたよ~^^;
しかも、旦那が自信満々だったとしても、
私の一言に流される人なので、結局2人で迷いますわ(爆)

| ryoko | 2009/10/07 09:02 | URL |

まあちさん

まあちさんも景色派なのね~^m^
やっぱり運転する人ってそうなのかな?
私が運転できないから、その感覚が分からないだけなのかもね。
>電話番号がソラで覚えてる件数も100件近かったな・・・(遠い目・・・)
ぅわかるっ!私も…覚えられなくなったな…(遠い目part2)w
覚えてないとマズいものでも、簡単に忘れられるようになったし。
>ウチのダンナ、ちゃんと標識見ながら、通り過ぎるから(爆)
よそ様のご主人さまのことだと、面白いんだけどなー^m^
自分ちの旦那が同じことしたら、なんで怒るのかしらねww

| ryoko | 2009/10/07 09:11 | URL |

ノノさん

やっぱり!コメントくださった方、ほぼ全員が景色派ということは、
運転される人は景色で判断してるってことなんですね~^^;
私は助手席でチェックしてるから、表示板がしっかりと見れるんだ!
>迷って不安な気持ちを隠しきれないらしく、
そそ、不安な気持ちって、我が子は敏感に感じ取りますよね。
私が恐怖を感じてるときのアルは、
必死に私の顔をナメたくろうとしてくれますよ^^;
嬉しいけど…ありがたいけど…ヤメて欲しい(爆)

| ryoko | 2009/10/07 09:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

