PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費期限

これでもマテ中 ママ、今日は遅刻?

午前中に所用があったので、火曜日は午後からの 重役 出勤w

1時間ほどで用事は済み、残った2時間半…

何しよっかなー♪ ← 子どもかw





それがフセなの? フセしてるよ。

乱雑だった台所を 少しだけ 片付けてスッキリ♪

しかし、戸棚から 化石発掘 カップ麺を発見。

確か…前にインフルが流行ったときに、

“食料確保”の名目で買ったと思われる4個のカップ麺。

戸棚を開けるたびに、気にはなっていたけれど…

「世界には、貧困に苦しみ餓えで亡くなる人もいる」というのに、捨てるのはちょっと。。

もったいないから、今日のお昼ご飯はコレ~♪

と、裏を見ると…消費期限を かーなーり! 過ぎておる…

一瞬の躊躇 → ごちそうさまでした☆

お味は本来の味…から、ちょっぴり劣化w

消費期限から半年ほど経過しておりましたが、ま、大丈夫。

ちょっと油が回ってるような味だけど、食えないこともなし^^b

でも…似たような日付のカップ麺、あと3つも残ってるーorz

なんかもう…飽きたんですけど。

そうそう、明言しておかないとね。

これでポンポン壊しても、私はメーカーを訴えません!

このネタを読んだみなさんが証人です。

フセらしいw ねぇ、アル。それでフセなのか?

う~ん…午後から正直、胃がムカムカともたれ気味ですたw

そんでもって、いつもよりも早めにお腹がグー鳴ってまふ(爆)

私の胃袋、丈夫なのを再発見なのね。可憐な女子には程遠いーorz

他のみなさんは、どのくらいのオーバーはアリかしらん?

ここで自分のフォローをばw 生鮮食品ではこんなことしませんよっ^m^



| ひとりごと | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

消費期限は多少は私もOKですが、ポンポン弱い私はカップ麺に関しては消極的...
旦那様に献上いたします(笑)
けど、半年でも大丈夫だと言う事を学ばせて頂きました^m^
半年過ぎたカップ麺OKなryokoさんでもアルちゃんご飯は神経質ではないですか~?(*^^)v

| ヒロ | 2009/10/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

ヒロさん

当然アルにはそんなことしません^m^
買った材料はその日のうちに料理して冷凍保存→1週間で完食。
期限を半年過ぎてるカップ麺は、できれば避けたほうがいいでしょうw
私も、カップ麺はあんまり食べないんですけどねー^^;
旦那のポンポンが弱いので、彼には回せないんですよw
あ、もしかしたら1度湯きりをしたら、もう少し味はマシかも?
あと3個あるからそれを試したいけど、
カップヌ○ドルだから味がなくなっちゃう(爆)
でも今日のお昼ご飯、残りのカップ麺はヤメときます^^;

| ryoko | 2009/10/07 09:44 | URL |

消費期限はあんまり気にいたしませんっ!
っていってもなんとなくの限度がありますけど
納豆やキムチなんかは普通に食べちゃうな~。
うちは母が適当大らかだったので
大概のものは期限が過ぎていても平気で出されていて
その名残があるのかも、とも思ったり。

卵も、先週ちょうどめざましテレビで
一ヶ月くらいは平気だと言っておりました・・
(記載されている期限はあまり関係ないそうな)

牛乳など、すぐに味が変わるものは怖いけどねぇ。
カップ麺は食べたことなかった!
微妙な味、気になります(笑)

| やえ | 2009/10/07 13:09 | URL | ≫ EDIT

大雑把代表選手のような私ですρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
なので賞味期限なんかずぇんずぇん問題ナシ(笑)
「あ・・2日過ぎてる」なんちゅーナマモノも(爆)
まぁよぉ夫が死んでへんもんだす~(爆)(爆)

でもお嬢さんたちにはめっちゃ神経質ですなー
稼ぎに行く夫と浪費のお嬢さんたち・・・・
お嬢さんたちのほうが上ですな\(^O^)/

| まあち | 2009/10/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

つい一週間前に賞味期限一ヶ月経ったインスタント麺食べたわ
一ヶ月だったら味はまだセーフ♪だったよぉー
半年は絶妙に悩みどころだねー
でも、私の胃腸も丈夫がモットー!だから
食べてもまったく問題ないと思う・・・
しかも味オンチだし♪♪
アルちゃんは食べちゃダメよん

| ベスマル | 2009/10/07 20:57 | URL |

やえさん

>っていってもなんとなくの限度がありますけど
…半年越えのカップ麺はヤメといた方がいいよw
納豆・キムチの発酵食品は、2~3日は大丈夫かなと^m^
卵1ヶ月も聞いたことある~♪
さすがにそれは怖いから、実験できないけどね^^;
白身部分が緑色になってたら、食べない方がいいですよ。
(卵を扱う食品会社にいたので、その辺は知ってる)
牛乳は、結構飲むほうなので1週間もたないなー。
>微妙な味、気になります(笑)
う~ん…食べれたとしても、数時間後に胃もたれするよ(爆)

| ryoko | 2009/10/08 09:37 | URL |

まあちさん

私だって大雑把!(負けず嫌いか?w)
>「あ・・2日過ぎてる」なんちゅーナマモノも(爆)
火を通して殺菌殺菌~♪とか言ってるしw
そんな私の手料理を食べてきた旦那。
さぞや丈夫なポンポンになってるかと思いきや、
トイレタイムが長いのよね~(って、手料理のせいか?)
我が家も、お坊ちゃんにはそんなこと絶対しないね(爆)
旦那の稼ぎがアルグッズに変わるのを、呆れながら見てるわぁ♪
でも、自ら「コレ(アルの)欲しい」って言うから世話ないねw

| ryoko | 2009/10/08 09:45 | URL |

ベスマルさん

>つい一週間前に賞味期限一ヶ月経ったインスタント麺食べたわ
おぉー!タイムリー!…なのか?w
半年越えのでさえ、「ま、なんとか食べれる」と思ったから、
1ヶ月過ぎのは可愛いもんでしょー(爆)
実は私…油モノに弱いのよ…なんか胃がもたれるorz
からあげなんて、3個くらいでいいほど^^;
油が回った麺には、ちょいとダメージくらったけどねw
なのに、なんで食べれるのか、自分の不思議♪
しかもあと3個残ってるしーT▽T

| ryoko | 2009/10/08 09:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

