PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり散歩

楽しかった!

アルにたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!

優しいお友達に囲まれ、アル家は本当に幸せ一家です♪

気の利かない夫婦&おっとりアルですが、

今後とも、末永くお付き合いできたら嬉しいです☆




旦那不在の日曜日。

“いないからこそやりたいこと”とかあったんだけどぉ…

相変わらず、のんびりと過ごしてしまひました^^;


手作り食が切れてたので、今週分をストック。

今回の材料は…
中トロ・タラ・鶏ささみ・大根・人参・小松菜・
パプリカ・三度豆・舞茸・シソ・カツオ節・ゴマ・生姜摩り下ろし・雑穀米。

中トロってゼイタクだよね~w 旦那に見つかったら文句タラタラだったわ(爆)

舞茸は、免疫強化につながるので、初めて入れてみた^^b

食べる直前に、馬肉かラム肉をトッピングしております。

それと。

アルのお祝いのヤギミルクゼリー、ちと多めに作ってしまったので…

ご近所のお友達に「貰ってください!」と押し付けにw

バニタロちゃん

お久しぶりのバーニーくん&太郎くん♪

オヤツをおねだりするカッコが可愛かった~^m^

お出かけ中のところを早めに帰ってくださって、ありがとうございました!

ホント、いつも急な連絡で申し訳ないです^^;

このあと、昆陽池公園をぐるりと回って帰宅。

逆行 オヤツください。

帰宅してからアルと私…爆睡しておりました^^;

お腹減ったよ! 

というアルの催促で目が覚めたくらいw

旦那はPM10時前に帰宅。

旅行レポートは翌日にしてもらい、とっとと寝ていただきました^m^


| アル | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とっても出遅れましたが。。。

アル王子さまe-415お誕生日おめでとう!!e-420
これからも、ずぅ~~っと、ずぅ~~っと
元気でv-238、幸せでv-238、楽しい毎日v-238でありますように!!
そして、いつまでも家族共々、仲良しさんでいて下さいね

またお会いできる日を楽しみにしています♪

| アンノイママ | 2009/11/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

アンノイママさん

お祝い、どうもありがとうございま~す!
いやいや、私も誕生日当日のUPをしなかったもので^^;
我が子ながら、呆れるほどのマイペースを残念に思いつつw
ずっと変わらずおっとりさんでいて欲しいと願ってます。
そちらに遊びに行く時は、またご連絡します!
いつも急で申し訳ないんですが、
また遊んでくださいませ~♪
アンディくん&ノイちゃんも、ステキな1年になりますように☆

| ryoko | 2009/11/10 15:00 | URL |

お誕生日おめでとうございます~♪
わざわざ、大したことないプレゼントまで載せていただいて恐縮です(^^;
んで、安物買いのレシートはポイしてください(爆)

アルパパさんと私、やっぱ似てるところがある・・・
私も元気にピンピンしてるころ、飲んで帰宅しては夜中にダンナ起こして、その日にあったことを「あーだこーだ」と話しておりました(大汗)
なんとなくニオウな。。と思っていたら、やっぱビンゴ!
もしかしてO型さん?@パパさん

| まあち | 2009/11/10 18:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

アルくん、5歳おめでとう!!
お祝いしてもらって嬉しそうですね、美味しそうなヤギミルクプリン・・・私にも作り方教えてください(笑)

お誕生日に健康診断・・・うちは元気だから~と何もしない人もいるなか、いいお母さんですわぁ♪
結果知らなきゃよかった、って思うこともあるだろうけど、知ってたほうが何かあったときにいいこともあるし、お母さんが「この子どっか悪いんやわ・・」と思うと、怖いくらいにわんこに伝わってしまうので、あまり神経質にならないで様子みててあげてくださいね~。

| ききたん | 2009/11/10 19:29 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ出遅れた~

『アル君、5歳の誕生日おめでとうv-315

土曜日に何気なくカレンダー見たら、アル君だったので「あっ!今日誕生日v-21」と思ってコメントしようとしたらコメント欄閉じてたでしょ~v-403と遅くなった言い訳v-397

ryokoさんはちゃんとしてますね。誕生日の健康診断、ウチもしなくちゃ。

5歳も元気で楽しい年になりますようにv-353



| 里美 | 2009/11/10 20:54 | URL |

出遅れましたぁ~!!

アル君、お誕生日オメデトッv-25
ステキな1年でありますように♪

やっとブログに遊びにこれました!
ずっお読みに逃げ魔王になってました。
これからは魔王にならないようにしなくっちゃ(笑)

| ゆずまま | 2009/11/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

すごく乗り遅れましたが
アルくん誕生日おめでとう!!

健康診断ではちょっと心配なこともあったんですね。
ししまるも心臓のことは毎年誕生日にしてた健康診断で解ったこと。
当時は私も相当ショックだったけど
今は何もしなくても進行してないし、まずまずな状態です。
今後を見守って行くしか手だてはないけど、
早期発見できたことはラッキーだったですね。

こないだ、無塩トマトジュースをベースに
オレンジジュースとレモン果汁を混ぜたものを
ゼラチンで固めてゼリーを作ってししまると食べました。
人間も一緒に食べられるようなゼリーを作ったら
もっと楽しいと思いますよ。

旦那様、北海道にいらしてたんですね。
比較的暖かい時期でまだ良かったですね。
今日から寒くなるのよ・・・北海道(泣)

| ししまる母 | 2009/11/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが・・・

アルくん、お誕生日おめでとうございま~す!
これからも楽しく元気に毎日を過ごして下さいね~v-238

健康診断の結果。。。読みました。
肝臓が小さいのはレアもふぅらも言われてますよ~。
特にふぅらの方が解毒しにくい体質のようで血中にアンモニアが
たまってしまうから肉類には気をつけてます。
キャバリアで肝臓の小さい子って多いようだし、
特に血液検査で問題がなければ大丈夫じゃないかな~。
病気のこと調べると確かに不安になるけど、ryokoさんが不安になると
アルくんにも伝わってしまうので早期発見できて良かったのだと前向きに頑張りましょ!

寒くなってきたのでアルくんもお腹を冷やさないようにして下さいね~(レアふぅ、げ○ぴー中i-201

| ゆうこ | 2009/11/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

まあちさん

お祝い、どうもありがと~!
いえいえ、とっても嬉しいサプライズでしたよん^^b
レシートを見ながら「今日のまあち家の晩ごはん」を想像したりw
>飲んで帰宅しては夜中にダンナ起こして
さすがに寝てる私を起したら怒られるのは分かってるのでしないけど…
隙を見せたらあきません(爆)
>もしかしてO型さん?@パパさん
うぅん、ウチは夫婦揃ってO型よ^m^ 嫁に読まれやすい旦那ですわw
まるこちゃん&ひらりちゃんも、ステキな1年になりますように☆

| ryoko | 2009/11/11 09:35 | URL |

ききたんさん

お祝い、ありがとうございまーす!
ヤギミルクはゼラチンで固めただけの、超簡単なご馳走ですw
年に1度しか作らないから、毎回瞬食なんですよね^m^
健康診断の結果で、一番ショックだったのは“骨の老化”なんですT▽T
あとの心配事は、それほど凹んでもないんですよw
ネットでは末期の子しか探せなかったので、ああいうUPになりました^^;
まぁ、早いうちに見つかって色んな処置もできると思うけど、
先生と相談しながらドドーンとかまえてますp^^q
ちゃこちゃんも、すてきな1年になりますように☆

| ryoko | 2009/11/11 09:42 | URL |

里美さん

お祝い、ありがとうございまっす!
>土曜日に何気なくカレンダー見たら、アル君だったので
はっ!そういえば、私…見た記憶がないわorz
こういうところに甘さが出て、残念な自分w
コメント欄はごめんなさい^^;
誕生日祝のUPもするし、そのときでいいかな?と思っちゃってw
誕生日の健診、お奨めですよ^^b
クッキーくんとチョコちゃんも、楽しい1年になりますように☆
(なんか私、チョコ“くん”じゃなくて“ちゃん”って呼びたいのよね^m^)

| ryoko | 2009/11/11 09:48 | URL |

ゆずままさん

お祝い、ありがとうございまーす!
私は…未だ仕事が忙しく、お友達ブログも読み逃げ状態ですぅ^^;
この山が過ぎたら、ぜひコメントさせてくださいね!
そういえばゆずくん、豚鼻を食べてましたよね?
アレ…美味しいらしいけど、私は買ったことがないの。
豚の鼻がリアルすぎて…orz ←しっかり読んでるしw
ゆずくんも、美味しい1年になりますように☆

| ryoko | 2009/11/11 09:53 | URL |

ししまる母さん

お祝い、どうもありがと~!
まぁちょっとした体内の変化が見つかりましたが^^;
健康診断をやっていて良かったぁ!と思えた日でした^^b
脾臓の件は、ネットで調べたら怖いことしか書いてないけど…
それらの症例と比べても、かなり早期に発見できてますよん♪
アルのお楽しみゼリー、今度はリンゴで作ってみようかな^m^
北海道に行ってた旦那曰く、「暑かった」そうな^^;
寒さに弱い人なので助かりましたわw
ししくんも、ステキな1年になりますように☆

| ryoko | 2009/11/11 10:00 | URL |

ゆうこさん

お祝い、ありがとうございまーす!
なんと!レアふぅらちゃんも肝臓が小さいんですか?
>解毒しにくい体質のようで血中にアンモニアがたまってしまうから肉類には気をつけてます。
>キャバリアで肝臓の小さい子って多いようだし、
健診結果をUPするのは、こういう情報が欲しいからでもあります。
あ、でも。それほど凹んでもおりませんよ~w
異常が見つかったからって、緊急性でもないし普段と同じ生活です^^b
レアちゃん&ふぅらちゃん、お腹お大事にp^^q
そして元気な1年になりますように☆

| ryoko | 2009/11/11 10:10 | URL |

おっ☆
アルくん5歳のお誕生日おめでとう^^
おいしいモノ、食べれたんやね^^

これからもドンくさい・・・いや(笑)、
のんびりアルくん、楽しみにしてますね^m^
あっ・・・ママのドSっぷりも
楽しみにしてますわっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

| つる | 2009/11/11 10:49 | URL |

つるさん

お祝い、ありがとございま~す!
美味しいもの…年に1度のヤギミルクゼリーですわw
なんてお手軽で親孝行な子なのかしら^m^
年を重ねるごとに、のんびりおっとりに更に磨きが…^^;
今度顔を見たら、白髪が増えててビックリされるかもよw
それほど、おじいちゃんの様相ですわorz
なのに容赦ないドSな母…不憫なアルさん(爆)
ティアラちゃん&チャペルちゃんも、健康な1年になりますように☆
ちびつるちゃんに会える日を楽しみにしてますよ~♪

| ryoko | 2009/11/11 12:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

