PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒ーい

見張りちゅう
ママを見張りちぅです。

そう、昼下がりの人妻のようにアンニュイ感たっぷりのアルさんですが…

こんなカッコでも、きっちりと監視しておりまするw




寒いよー
水浴び完了にて探検中や♪

ブイ…頼むから、ちゃんと乾かしてから遊んでくれ。

見てるこっちが寒くなるー@@

寒すぎるよー
どーりで寒いハズだ!

ブイの種類はその食性から、自ら水浴びするタイプ。

花蜜食のため、体に付いた汚れを洗い落とす習性がありまする^^;

夏場は毎日替えてた水浴び用の容器も、

冬は風邪を引かせては命の危険があるので、あんまり入れないのよね。

鳥をキチンと診れる病院って、意外に少ないから…

そこは飼い主が気をつけてあげないとp^^q

ヤメとくれー

このあと、タオルドライ→ドライヤーをかけました。

あの熱風を、気持ち良さそうに浴びてましたよ~♪
アルのヤキモチ声をバックコーラスに(爆)

どうやらウチの子は、みんなドライヤーが好きみたいw


| ブイ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブイちゃんドライヤー好きなのねぇ~
ちょっとビックリしたe-257
風に乗って飛べるんやもん、風ゎ平気か^^
でも、ほんとキレイな色e-420
こんなにカラフルで。。。神秘的やねぇ~e-349
はな嬢のタンもなんでここだけ?とか。。。
色って不思議やね・・・
花蜜食だと、お家でゎ何食べるの?

| *mIyu* | 2009/11/18 01:11 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

私も驚いた!ドライヤーって音もスゴいのに…
濡れた体でウロウロして冷えてたのかもw
「アギャ~」とか言いながらウットリしてたよ(爆)
濡れたら全然色が違う…ドブネズミみたいでしょ?
ブイの食事は、鳥専門店で売ってる専用フードがあるの。
それがまた、お高いと来たもんだ…orz
あとはオモチャ代わりに葉物野菜を1枚とか。
フルーツは普通に食べてるよ~今はみかんだねw

| ryoko | 2009/11/18 09:01 | URL |

アル君。。。。可愛い~♪
自分が見つめられてる錯角に陥ってしまうv-10

ブイさんって言うか、鳥さんはドライヤー平気なんですね?
ブイさんだけのなせる技なのかしら??
とってもカラフルで南国風なアジアンテイストを感じます♪(スイマセン、鳥さんの知識ゼロなんですぉe-258

| ゆずまま | 2009/11/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

ブイ君の乾いてる姿も見たかったわ。
私実は鳥大好きなんですよ。
レオが来る前は小桜インコ飼ってたし。
私が洗い物してるとよく手にとまって
自分が洗われに来てたわ~
アル君とブイ君は仲良くやっていけるんですね、
アトムはインコがいたらどうなるかな?

| ゆうこ | 2009/11/19 00:10 | URL |

ゆずままさん

いっつもこんなグータラな姿で監視してくれてますよ~^^;
>鳥さんはドライヤー平気なんですね?
いやー…他の鳥さんは知らないけど、
ブイは気に入ってくれたようです。ドライヤーw
原産国のオーストラリアでは、日本のスズメのような存在みたいですよ(爆)
>鳥さんの知識ゼロなんですぉ
このブログを見られる方のほとんどが、キャバ飼いさんですもの。
他の種類はちょっと…というのもムリないですよ~^^b

| ryoko | 2009/11/19 13:44 | URL |

ゆうこさん

小桜さんもカラフルで可愛いですよね~♪
ブイも洗面所に連れて行くと、鏡の自分にケンカ売ったりw
蛇口にラブコールしたり…もちろん水浴びも。
鳥さんならではの楽しさや可愛らしさがありますよね^m^
アルとブイは…仲良くないんですよーT^T
ブイと遊んでると、アルのヤキモチがヒドくってorz
アトムくんも、鳥さんが来たら案外ヤキモチ焼いたりして^^;
今度ブイの乾いた姿もUPしますね~p^^q
全然色が違いますから^m^

| ryoko | 2009/11/19 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

