PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミ

お散歩楽しかったの

23日、祝日の月曜日。

旦那は仕事なので、どうせお出かけはできないし…

たまには主婦らしいことでもしようかな?




ということで、気合入れて掃除の日となりました。

もう年末の大掃除はしなくてもいいかも~?

得意技を駆使して、なんとか片付いたようなw

私の得意技とは…
1.手頃な大きさのダンボールに散乱してたものを入れる。
2.空いた場所を掃除。
3.ダンボールの中身はいずれ仕分け。

ま、目を向けたくないことを先送りというわけですわ(爆)

15時には 掃除に飽きて ほぼ終わり^^b

アルと2時間のお散歩へ~♪

18時から旦那実家宅のクリスマスイルミを撮りに行きましたp^^q

イルミ

やっぱり夜の撮影ってムズカシネーT▽T

サンタたち
ブレてるー

去年も義母から「イルミの写真撮って」と言われて撮ったけど、

自分で納得できなかったので、印刷はしなかったんですのw

今年は写真として渡してあげたいので、

イルミを片付けるまでに何度か通うことになるかも^^;

自分のスキルUPのチャンスでもあるもんね♪

ブレブレー こういうのって三脚いるよね^^;

いやーひどいもんですなw

いつか星や月も撮ってみたいけど、手持ちじゃ無理ー!

一脚でもいいから欲しいなって、思ってしまう撮影ですた。


| 日記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ううん、とーっても素敵に撮れてますよぉ~★
この時期、出掛けると何処もクリスマス仕様になっててロマンチックな気分になりますよねぇ。
外は寒くても、素敵なイルミを見ると暖かい気持ちになって飽きずに見てられる~って感じ(^.^)
でも、夜景の撮影って難しいですよね。
夏は花火、冬はイルミ。 少々ブレててもいい味出てますよぉ~!

ってか、アル君キットカットいいなぁ~
幟もさいこー((≧▽≦)) 目指してね!来年!(爆)
捕まって、はぁふぐぅぅーな唇噛みしめてるアル君がめっちゃキュート❤で、ある意味レアなんですけどー(^_-)-☆

| you+ | 2009/11/26 02:50 | URL |

ドラえもんが眩しいっ!ふふふっ。。
イルミ。想像してた以上にすごいわ~。
旦那さまが手伝いにくり出されるの納得!
こういうのって撮るの難しいよね。
わかるぅーーー!
だって私なんて一番最後の様な画像がオンパレードだもん。

| さちえ♪ | 2009/11/26 09:16 | URL |

おおっ~!豪華で綺麗じゃないですか!
そりゃあ御両親だけでは無理ですよね。
イルミが映えるオサレな家構えが羨ましい(笑)

| セィラ | 2009/11/26 10:22 | URL |

すっごく立派なイルミなのね~
これじゃ、アルパパさんも、お手伝いさせられるよね~!
ご実家って、ryokoさん家の近くなんかな?
毎年 イルミの時期になると、見にいきたい病にかかる私です。。。
うちの近所では、12月に入ってから始めるみたいだけど
パパさんの実家周辺では、もうやってるんやね~♪

| ムクまま | 2009/11/26 10:41 | URL | ≫ EDIT

すご~~い♪
素敵ステキッv-10
毎年恒例になってるんでしょうねぇ♪
ご近所だったらなぁ~~(^^)
毎年見に行っちゃうし、写真も撮りまくりだわぁv-363
クリスマス気分タップリですねぇ~v-290 

| ゆずまま | 2009/11/26 13:30 | URL | ≫ EDIT

難しいですよね~夜。
40D、50Dで迷った時、例の(笑)Kムラの店員が
「夜の星空なんかを撮るなら50D」と言ってたのが今ならよくわかるわ。画素数違うもんねぇ~
>>自分のスキルUPのチャンス・・・
え~!あんまり私を置いて行かないでぇ~~~

三脚、私も欲しいのだけど、あまりに値段に差がありすぎてどれ買ったらいいのかわかんない(汗)

| きょうやん | 2009/11/26 19:03 | URL |

すっごく上手だよぉー
私、このイルミで「ジングルベル」を歌っちゃったわよ

写真も素敵だけど、イルミがすごーーーい
外国のお家みたい
憧れだわ~
素敵!
素敵!
きっと電気代も素敵なんだろうな~(笑)

| ベスマル | 2009/11/26 19:29 | URL |

凄いイルミネーションですね。
きっと見物客(?)が多いんじゃないですか?
近かったら、絶対見に行くのになぁ。
ドラえもん、間近で見たいです(*^^*)
我が家の近所ではあまりないですが、少し離れた場所に凄い一角があります。
意味もなく、帰りに寄っちゃう私です(^^;
毎年少しずつ足していかはるから、年々豪華になって行くようです。
職場の横のビルの庭も着々と準備が進んでいるようで、楽しみです。

| kiyomi | 2009/11/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

you+さん

私も、散歩中にイルミを見かけると遠回りするよ~♪
眺める時間がアルにとっては長いようでw
でも写真を撮るとなると…うーん…すんごく難しいわ^^;
しかも当然通行人もいるわけだもんね。
集中しちゃうから、絶対に見張りの人がいないと危険(爆)
アルのキットカットや幟、いいでしょ~♪
みなさん、ホントによくこういうのを見つけられてまふ^m^
再来年用に選ばれたら、間違いなく幟のおかげね^^b

| ryoko | 2009/11/27 09:31 | URL |

さちえ♪さん

そなの…一番目立つのよ、ドラえもんorz
しかも電車の電飾まであって、「それ関係ある?」て感じw
結構高い所まで飾ってるから、旦那でも手伝わせるのは怖いよ^^;
片付も旦那両親はケンカしながら、らしいよ(爆)
ご近所が喜んでくれるから義母も嬉しいみたいだけどね^^b
>だって私なんて一番最後の様な画像がオンパレードだもん。
ご安心あれ、私もだからT▽T
もうちょっと通って練習しないとp^^q

| ryoko | 2009/11/27 09:37 | URL |

セィラさん

年に1コづつ電飾が増えていって、結構ハデになってまふw
>そりゃあ御両親だけでは無理ですよね。
でしょー!自分でできなくなったらヤメたらいいのに…
と思いつつ、まぁ親孝行のつもりですわ^m^
>イルミが映えるオサレな家構えが羨ましい(笑)
そこに食いつきますかっ(爆)

| ryoko | 2009/11/27 09:41 | URL |

ムクままさん

義父母だけで始めたイルミも、もう7年…くらいかな?
それだけ続けてたら、ご近所でも風物詩になってるようでw
この日も通行人の方が眺めてはりましたわ。
だけど設置は年々厳しくなってるので、旦那の手を借りてってワケ^^;
我が家から旦那実家まで、徒歩20分(人のみの場合)ですよ~♪
アルと散歩がてらならば、片道30分で丁度いいの^^b
>イルミの時期になると、見にいきたい病にかかる私です。
私も!通りすがりに見かけると、遠回りしますよん(爆)

| ryoko | 2009/11/27 09:48 | URL |

ゆずままさん

褒めてくださって、どうもありがと~♪
でも内緒ブログなので、義母にお伝えできなくてゴメンなさい(爆)
写真で撮ると、小さい電飾が写ってないのよね^^;
実際には、もう少ーし派手…かもw
家の前の道路が狭いので(ご近所の人しか通らないような道なので)
“知る人ぞ知るイルミ”みたいになってまふ^m^
でも消灯が早いのよねー!
先日、「眠気に負けて9時に消した」って言うてましたわ^^;

| ryoko | 2009/11/27 09:56 | URL |

きょうやんさん

ホント、夜の撮影って難しいーT^T
写真撮ってる間、義母が見張ってくれてたので、
設定に手間どるわけにもいかず…^^;
え、なんで見張りがいるのって?←聞いてないw
夜道で腹ばいになってる嫁が、車や自転車に轢かれないように、ね(爆)
だってそうでもしないとブレまくりなんだもーんorz
ちなみに↑の画像、コンデジのもありまする^^;
しかもコンデジの方がちゃんと撮れてたりするしw

| ryoko | 2009/11/27 10:01 | URL |

ベスマルさん

いや~四苦八苦しながらようやく撮れたって感じで^^;
もうちょっと上手く撮りたいわp^^q
ドラえもんがいるのに「ジングルベル」歌っちゃった?w
>きっと電気代も素敵なんだろうな~(笑)
聞いたこともないわ!怖くて(爆)
オール電化だからそれほどでもないらしいよ^^;
しかも夕方から10時くらいまでしか点灯してないんだもん^m^
イルミしてるお宅の中で、一番短い点灯時間だと思う。

| ryoko | 2009/11/27 10:09 | URL |

kiyomiさん

>きっと見物客(?)が多いんじゃないですか?
家の前が車1台やっと通れる道幅なので、案外見逃すかもw
だから人がたまったりとか路上駐車が発生したりはしないけど、
通りすがりの人が足を止めてしばし眺める…って感じですわ^m^
ドラえもん…実は一番目立ってるのorz
コーナンでコレを選んだとき、他のを勧めればよかったw
ちなみにキティちゃんもいましたよ~(爆)
私もイルミを見かけたら遠回りしますよ~♪
それぞれのお宅で趣向が違うのも楽しいですもんね^^b

| ryoko | 2009/11/27 10:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

