PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事にして

ぬくぬく~

少し前にUPしたネタなんですが…

覚えてらっしゃいますか? → 【物欲】

結局、その週末に彼女の手元にデジイチがやってきました。




彼女が購入したのは、 キャノンの50D & シグマのズーム
レンズは純正でなくてもいいということだったので、私がピックアップした数点の中で選んでます。

22日・23日の連休中に、彼女なりに頑張って使ってみたようですよ。

その使い方が…聞いててスンゲおっとろしーのT▽T

休日は、プチオフ目白押しの彼女。

偶然デジイチユーザーのいらっしゃるカフェに行き、少しお喋り&お勉強したそうな。

すると、彼女のデジイチを触ったその方から一言。

レンズ、ちゃんとハマってないよ?

・・・・・・・・・ひゃぁあぁ~ なんでどうしてどうやって???

んもー!頼むからせめてレンズくらいはちゃんとハメようよ…orz
ちなみに「どうやって外すの?」と聞かれたので、50Dサイトの外観図を見せながらレクチャーw

他にも…

・レンズにプロテクターつけて。
・液晶保護フィルムつけて。
etcetc

デジイチを大事に扱う人ならば、絶対にやらないであろう事態に対する注意を受けたそうな。

いや…注意というか、「お願いだからもっと大事に扱って」と泣きが入ったというかw

もう彼女の報告を聞いてて、ドキドキハラハラいたしますT^T

邪魔しないで

「夢にまで見たデジイチ」という愛着は、他のデジイチユーザーより薄いけど、

頭のいい彼女なので、それなりに使いこなしそうですよ。

重さに負けなければ…の話ですが^^;



| 会社 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわっこわっその扱い!!
レンズはまってないって、ある意味最強だわ。
重たいよね~。
でも重たくても、素敵な写真が撮れるだろうから
満足感高いよね~
私も一眼ほしいな~
今動画の撮れるの出てるでしょう。
それにしても、一眼に入る導入は人それぞれとはいえ、
とても思い切りがあってうらやましいです。。。

| mai | 2009/12/03 09:39 | URL |

私はデジイチの事は、さっぱりちんぷんかんぷんで
分からないから、その彼女よりも酷い事を
デジイチにしてしまいそう。。。(苦笑

↓アルパパさん、風邪はどうですか~?
私も、ちょっと前から、風邪薬を飲んで、湿疹みたいなのが出たから
薬を飲むのを気をつけなきゃいけな怖さ、分かります!
私は、今のところあれ以来、薬は飲んでないけど。。。
パパさん お大事にしてくださいね~

| ムクまま | 2009/12/03 09:58 | URL | ≫ EDIT

レンズがちゃんとはまってないにはビックリ(@_@;)ですが
それでも写せるものなんですね~。。。
でもちゃんとはまってなかったら落ちない?

プロテクターや保護フィルムは私も全然知らなかったので、デジイチ先輩がいなかったら
私もつけてへんわ~(^^ゞ
実はカメラ雑誌も一度も購入してへんし(笑)

先日のカメラ教室で早速7D持ってきた人がいました。
触りたかった~(^^ゞ

| セィラ | 2009/12/03 10:21 | URL |

ryokoさんのお人好しっぷりを垣間見ちゃうわ(笑)
私もめっぽう機械音痴なんで、
なんとなくそのご友人に親近感を感じてしまう・・・。

(ちなみにこの前、初めて携帯の赤外線とやらを使ってみたよ。汗
携帯、新しいの?と聞かれたけど・・・2年前に買いました。)

| moccii | 2009/12/03 17:12 | URL | ≫ EDIT

いきなり50Dというのがびっくりです。
重いからって使わなくならないかしら?

使わなくなったらください(笑)

| やまさん | 2009/12/03 17:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!ようやくネットが開通しましたi-179

デジイチが欲しいけど、多分うまく扱えないだろうと思うと、
なかなか買う勇気がでない私にとっては、
理由はどうであれ買っちゃう所がウラヤマシスです。
カメラが好きな人にとったら、言いたいことが山ほどあるんでしょうね~i-229

| ねず | 2009/12/03 20:18 | URL |

↑私もそのお友達さんと同類かもしれませぬ…(汗・汗)
デジイチ重いですよ~。持ってでるのもだんだんはばかられます!
(画像縮小も辛いし)
↓ご主人復活されましたか?
我が家は娘がまた風邪(インフルは済みました)で今日もやすんでました。
今年の風邪は長引きますね。お大事に。

| クリママ | 2009/12/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

maiさん

>レンズはまってないって、ある意味最強だわ。
いやー、報告を受けるたびに「今度は何?」とビクビク^^;
デジイチはその写りに感動するけれど、やっぱりネックは重さ…
頑丈な私でさえ、その重さを持ってのお出かけは気合がいるの(爆)
華奢な人なので、持ち運びはご主人さまらしいんだけど…
カメラ構えてもプルプルしてるんじゃないかと心配だわw
こういう動機でデジイチ買う人なんて初めてだよ~^^;
maiさんもデジイチの世界にレッツらゴーだよー^^b

| ryoko | 2009/12/04 09:10 | URL |

ムクままさん

>その彼女よりも酷い事を デジイチにしてしまいそう。。。
いや、彼女の場合は特殊な例だと思いますわ^^;
購入動機も使い方も…そんな人いないよーって突っ込んだものw
>風邪薬を飲んで、湿疹みたいなのが出たから
う~む、やっぱり異常が出ましたよ^^;
今回は手に水ぶくれが出たので、薬は中止しました。
今夜にでも症状を見てもらいに再診してもらいます。
あ、風邪はもうすっかり完治してますよ^^b

| ryoko | 2009/12/04 09:15 | URL |

セィラさん

>でもちゃんとはまってなかったら落ちない?
それっ!私も一番気になったんですが…
どうやら大丈夫みたいですよ(って、怖くて私は試せないけどw)
ただ…ピントが合いません、当然(爆)
レンズ1本しかないからつけっぱなしにしておけばいいけど、
保管容器が小さいらしく、いちいち外さないとダメみたい^^;
私からも「早く大きい容器を買って」とお願いしましたT▽T
7D!!私も触ってみたーい!覗いてみたーい!!

| ryoko | 2009/12/04 09:22 | URL |

mocciiさん

>お人好しっぷりを垣間見ちゃうわ(笑)
いやー!お人よしというか、心配というか…
高価なオモチャなんだから、
もうちょっと勉強をして欲しいわぁ^^;
仕事もバリバリできる賢い彼女なんだけど、
どっかヌケてるという(爆)
mocciiさんは、そんな彼女に近い人なのね^m^
きっと回りに助けてくれる人がいるハズよ^^b

| ryoko | 2009/12/04 09:26 | URL |

やまさん

最初は私と同じ40Dにするハズだったんですよ。
でももう製造も終了してるので、50Dになったわけです^^;
それにしてもデジイチに決定するまでが早かった…
>使わなくなったらください(笑)
一応お伝えしましたよw
「なんでやねーん!」と返されましたが(爆)

| ryoko | 2009/12/04 09:33 | URL |

ねずさん

お久しぶりですねー!
ネット開通おめでとうございまっす^^b
>理由はどうであれ買っちゃう所がウラヤマシスです。
デジイチが欲しい人って、世の中たくさんいると思うんですよ。
でも彼女のような動機で買う人って、いないと思う…^^;
人の持ち物にはあまり意見しない私ですがw
これに関しては「お願いだから」と(爆)

| ryoko | 2009/12/04 09:40 | URL |

クリママさん

>私もそのお友達さんと同類かもしれませぬ…(汗・汗)
そうですか?でも絶対に購入する動機は違うと思いますw
デジイチって重いですよね^^;
私のレンズも重さがあるので、毎回気合が必要ですわ。
しかももっと重いレンズが欲しかったりするしー(爆)
旦那の風邪は1日で治まったんですが…
案の定、風邪薬でアレルギー反応が出てます。
今日は仕事が終わったら病院送りですわ。

| ryoko | 2009/12/04 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

