PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年こそ

スヌード取って
ママ、スヌード取ってください。

12月に入って早10日…

このままでは、年末が大変なことになる予感がビシバシT▽T




何のことかと言いますと… 大掃除 のことなんです。

毎年「早めにやらなきゃ!」と思うだけでダラダラと過ごし、

年末になって イライラしながら やっつける。

んで、毎年「来年こそは!」と反省&後悔しつつ、翌年になればまた忘れ…

これじゃイッカーン!

と、ようやく気づいた次第w

ここからは自分でどうぞ
はい、あとは自分でどうぞ。

まぁフルタイムで仕事をしてるし、 って、コレは言い訳だよね^^; ちゃんとする人はしてるもの。

仕事が終われば、買い物・アルの散歩・体調管理(マッサージ施術)・夕食作り…

観たいドラマもたまにはあるさ♪

そんなこんなで、17時以降は何かと慌しかったりするけれどっ!

せめて12月だけでも、手際よく動きたいp^^q

月曜日から、ウトウトしてた時間に ← いつの間にか寝てたりするのよーw

少しづつ掃除の準備をしようと決めました(仮)

月曜日は、古い書類の整理… シュレッダーがマジ欲しい

火曜日は、玄関周り。

1日1時間だけ、ちょっとづつ片付けて行きたいと思います。

ゴミ出しの日だって決まってるからねー。

年末の休みに入って掃除してたら、ゴミ出せないもんね。

なーんてことを書いてるけどっ!

私のグータラさは皆さんご存知のとおりw

どこまで・いつまで続くか分かりませんよ^^;

…平気なのか?
もうこのままでいいです。

本音を言うと、ね。

会社の大掃除で腰にダメージが溜り、家の掃除なんてやってらんないんですわ。

いつも腰をさすりながらの初詣だしw

清清しい体調で新年を迎えたことがないので、

大掃除はムリでも、日々の掃除で納得できれば…と。

今頃気づいたワケさ(爆)

年末休みに入ってゆっくりできるかどうか…

今がガンバリ時ですな^^;


年賀状完成! ただし、旦那両親宅の…orz
自宅のは、まずは写真を撮らねばね^^;



| ひとりごと | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大掃除!私は全くあきらめてます~(^^ゞ
築80年以上・・・・・する気がしない(--〆)
まぁ、台所・洗面所・お風呂の見える所だけは綺麗にしようかとは思ってますが(笑)
今週末からイベントが続くし年末に入ってからですわ(^^ゞ

年賀状も写真撮らないと!なんでイベント時にいい写真が撮れるといいな~なんてね♪

| セィラ | 2009/12/10 09:32 | URL |

「フルタイムで働く」
ほんと最高の言い訳になるよね(爆)!!
私もそれを理由にナンモシテマヘン。

あ、でもこないだ、お風呂の目地に
カビハイターを噴射したなぁ。・・・。
んでしばらく放置したなぁ。で流したなぁ。

↓旦那様、ある意味、強靭ね。
薬にめげるかー!な感じ、伝わった(笑)
大阪魂やろか・・・。

| moccii | 2009/12/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

私も体調不良だし、いつになったら年賀状も大掃除もできるのやら(^_^;)
潔癖症だったダンナが私と生活しているうちに、散らかり&汚れが少しは気にならなくなったんですが、先日ぶっちぎれてたので現状は悲惨(爆)
掃除はせずとも年は明ける~♪なんていう素敵な嫁をもらった不幸なダンナです(苦笑)

| まあち | 2009/12/10 11:46 | URL |

12月ももう半ばですよね・・・
<大掃除>死語になって欲しい^^;
うちもここ数年凄い事になってますぅ。。。
まず捨てる事からでしょうか?^m^
年賀状!そうやん!!早よせんと~写真どうしょう?あかんやん!!!って、今思い出しました^^;

| ヒロ | 2009/12/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

「大掃除」…そんな言葉もあったかな??
ぐ~たら半専業主婦ですe-330

アルくんのお顔に癒されますe-446

ブログリンクさせていただいてもいいでしょうか?

| テリリン | 2009/12/10 23:26 | URL |

セィラさん

築80年はスゴいですねー@@
いろんな歴史が刻まれてるんですね^^b
いつもはズボラかましてる私ですが…(そのままほっときゃいいのに)
まず見えない部分から掃除してしまうのが敗因かもw
そっか!見えるトコだけでいいんですよね(爆)
でも台所だけは避けられないですわ^^;
自分ちの年賀状の写真さえまだなのに、
人んちのを完成させてる場合じゃないっすT▽T

| ryoko | 2009/12/11 09:43 | URL |

mocciiさん

>「フルタイムで働く」
そう。だからなかなか掃除できない。目が行き届かないw
そんな暇があれば体を休めたい。
料理だって手抜きでも許される。ってね(爆)
でもダメだねー。月曜からちょっとづつ片付けてるけど、
すぐ腰に来るよ(アカンやん^^;)
>薬にめげるかー!な感じ、伝わった(笑)
違うのー!副作用をナメきってるのよ(怒)
そのくせ、症状が出たら大騒ぎしてるハタ迷惑なヤツなのよorz

| ryoko | 2009/12/11 09:55 | URL |

まあちさん

私、年賀状だけは頑張るのよね^^;
でも毎年の大掃除がからっきしーw(あ、普段の掃除もだった・爆)
>潔癖症だったダンナが私と生活しているうちに
潔癖症ならばご主人が自分でやってくれない??
ウチは2人とも散らかってても平気な人…ていうか、
ガマンできなくなってどちらかが動き出すまで動かないww
この勝負、たいてい私が負けちゃうんだけどねorz
そそ、よっぽどのゴミ屋敷でも人は大丈夫なのよ^^b

| ryoko | 2009/12/11 09:59 | URL |

ヒロさん

このネタ、7日くらいに下書きしてて…
でもUPは10日…もう3分の1過ぎてるしーっ!と(爆)
>まず捨てる事からでしょうか?^m^
ウチも先日のゴミの日に大量に出しました^^;
もうこれ以上、物を増やさないようにしないと!
あ、アルの物はこれからも増え続けるんでしょうけど^m^
私も年賀状用の写真を撮りたいんですけどねーw
スケジュール的に、外に撮りに行くのはもう難しいんですよorz

| ryoko | 2009/12/11 10:08 | URL |

テリリンさん

>「大掃除」…そんな言葉もあったかな??
いやー!TVCMでこれからイヤでも目に入りますよ^^;
それを観ながら「そんなに急かすなよ」といつも文句言うてますけどねw
家でアルを撮るときは毎度同じ顔でして…
もっと楽しげな顔を撮りたいんですよ~T▽T
リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきますね^^b
これからもよろしくお願いしまーす☆

| ryoko | 2009/12/11 10:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

