PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の

シューってしてた 
パパさん、きっとやらないでしょ?

火曜日、帰宅した旦那が言い出した。

オレ、明日休みになった。

えぇーっ!?

アンタが休みになったって、ゲームしかしないじゃんっ!






「大事な機器が故障して稼働しないから」という理由らしいが、

その代わり、土日が出勤で今週水曜と来週月曜が休みだそうな。

土日?日曜って…アカンやん! と突っ込みかけて、

日曜は有給取ったから と。

デカしたっ!!(爆) やればできるじゃん♪

12月の日曜に用事(仕事なんだけどねw)を入れられると、本当に困るわぁ^^;

でもちょっとだけだった ボクはイイコだけどね♪

一応旦那には、先日の宣言(仮)を伝えておいたので、

ゲームさえしなければ、1つくらいは家のことやってくれるハズ 一縷の望みw

でも、用事を言わなければ “何をしたらいいのか分からない人” なので、

エアコンの掃除をお願いします。

と、念のため伝えておきました。

おかえりなさい
パパさん、ゲームしてたよ。

昼食のためにお昼休みに帰宅してみると。

やってねぇ…orz やっぱりな。いや、落ち着け!アタシ! まだ午後が残ってるぞ!

夕方に帰宅するまで待っててあげよう… なんて優しい嫁w

そしてドキドキの帰宅…

良かったー! やってくれてたよ♪

しかし、たった1つの用事を頼んで、それができたからってこの喜びよう^^;
いかに彼ができないかを露呈してるようなw

でもぉ…かなり雑…で不満アリアリなのよね^^;
文句言ったらスネるの分かってるから言わないけどさw

さてと、今度の月曜日は何をしてもらおうかなぁ(爆)

玄関 玄関付近、片付終了。

アルの写真の前にあるサンタさん…見覚えのある方いらっしゃるでしょ^m^

重宝してるよ♪ どうもありがとう^^v



| 旦那 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、その気持ちすごーく分かる!
やらなければやらないでイラッ!
やっても思い通りじゃないからイラッ!
どっちにしてもイライーラ。
だから私は自分の精神安定のために
頼みませんの。
でも一人でするとこれまたイライラしてるので
ossanはかなりのプレッシャーと戦う羽目に(笑)

サンタさん、見覚えあるよ♪
今年も「のーん」なお顔だわ。
それよりもその額の中のアルさん、いい表情~(ホレボレ)

| moccii | 2009/12/11 18:07 | URL | ≫ EDIT

アルさんの額写真、らぶりんすぎるんですが!!!
ryokoちゃんの揺れ動く気持ち
とーってもよくわかるわ~
やってくれるだけで本当はありがたいんだけどね!
最近の私の、おまじないはね
「我が家では大型犬と小型犬を飼っている」なの。
そうしたら、あら不思議!
ぜーんぜん怒る気持ちにならないのよ~おほほっ

| mai | 2009/12/11 22:41 | URL |

私は夫には何も頼みません!

年末にはひたすら年賀状の印刷に勤しんでもらいます。
それだけです。

(先日珍しく庭の剪定してくれましたが、玄関の山もみじが、
刈り込みすぎて悲惨なことに…v-406

| クリママ | 2009/12/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

ふふっ
アル君、ご報告したのねぇ~ 笑
でも、ちゃーんとパパさんお手伝いしてくれたから
良かったですぅ(^-^)
本当、明日明日ってズルズルいっちゃうのよねぇー
我が家も、この家に住んでまだ4カ月とはいえ
大掃除しなきゃいかんとです(>_<)
日々、少しづつやっておけば楽なんだろうけどねぇ
はぁ~、めんど・・イカン!そんな事じゃ宝くじも当たんねぇー
ってか年越せないわぁ~
早めに頑張りまっす! 

| you+ | 2009/12/12 00:20 | URL |

mocciiさん

>どっちにしてもイライーラ。
そーなのよ!分かってくれてありがとうw
>ossanはかなりのプレッシャーと戦う羽目に(笑)
プレッシャーを感じてくれるならイイじゃない!
ウチなんて…よっぽどニブいのか、
こんなに私が忙しく動いてるのに、よくゲームできるな(怒)
と嫌味の一つも言いたくなるほどの態度よ(ある意味大物)
写真のアルさん、いいでしょ~♪
お高かったのよ…orz

| ryoko | 2009/12/14 09:14 | URL |

maiさん

額の写真はプロに撮っていただきました^^v
さすがプロだけあって…お値段もプロT▽T
>「我が家では大型犬と小型犬を飼っている」なの。
そのおまじない、いいね♪
でも言葉が通じる大型犬と分かってるだけに…^^;
私の器が小さいのか、文句を言われてもやらない旦那が大物なのか。
ていうか、もうちょっと人のことを気にして欲しいわ!
賢い大型犬ならば、雑巾くらい持ってきてくれるよねー(爆)

| ryoko | 2009/12/14 09:18 | URL |

クリママさん

>私は夫には何も頼みません!
みなさん、心の広い奥様ですねー^m^
私ときたら、よっぽど心が狭いらしい^^;
旦那はPCが触れないんですよ…
せめてそういうことができればいいんですけどね。
なので、自然と私の仕事が多くなりorz
そしてそれを見ても動かない旦那に腹が立つ次第w
まぁたまにやってくれても納得できる出来ではないですわ(爆)

| ryoko | 2009/12/14 09:23 | URL |

you+さん

アルがチクらずともバレバレな旦那なのよw
お手伝い…あれで?みたいな気分ですわ^^;
エアコン掃除、やり直しの刑決定ね^^b
youさんちは新しいから、大げさな大掃除はいらないんじゃない?
私も大掃除を回避するために引っ越ししたいくらいよ(爆)
それにはまず、宝くじが当たらないとね^m^
夢だけは買わなくても見てるんだけどーw
はぁ…1日1時間なんて言ってる場合じゃなくなってきたよorz

| ryoko | 2009/12/14 09:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

