PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストチャンス

サンタさん 生クリームの日?

はっ!

もしかして…今日って、イヴ…だよね?




巷では、イルミ飾ったりプレゼント準備したりと なんだか 楽しそう♪

ま、我が家のクリスマスは、毎年「ケーキ食べて終了」なワケですがw

きっと今回もそう。
ただ…今年はちょっとプレッシャーかも。詳しくは後日^^;

さて、そんな我が家と違い、外観 だけ はクリスマスモードの旦那実家w

“イルミ撮り納め”と称して、また行ってきました。

ラストイルミ2

との違い、分かります?

ラストイルミ1
ピカピカ

実は、とあるグッズを買いました。

いつまで続くかわからないけど、毎年イルミを飾り付ける義母。

そして毎年言われるセリフ…

いいカメラで写真撮って♪

2年続けて撮ったけれど、満足いく写真は撮れず…orz 広角が微妙に足りないのよね。

毎年写真をお願いされるのは分かっているので、買ってみました。

『KENKOカメラ用フィルターRスノークロス』

遠目では分かりにくいですが、近くの光源に対しては↓

star
putte

コレを活かせるかどうかは私次第ですな^^;

他にもっとお安いSHOPはありましたが、問い合わせたところほとんどが“お取り寄せ”

在庫アリで即納してくれる、コチラのSHOPで購入しましたよ^^b
てか、行動が遅すぎ。分かってるなら前もって買っとけ!と思いません?

今回の撮影は、仕事帰りに1人で撮ったので…完全に不審者(爆)
いつもなら、義母が見張りについてくれてるのですが^^;

ご近所さんに通報されなくて良かったですw

というか…

「あそこのお宅のお嫁さんは、夜な夜な道路に這いつくばってる。」

と、ちょっとお気の毒な人と見られてたりして。 ま、いいけどw


| カメラ・写真 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵ですね~☆
どの辺だろう???^m^
わたしもクリスマスの雰囲気は大好きでキラキラも大好き~☆
我家も越して来た頃イルミしたかったんだけど、何せ親世帯が有るし・・・嫁としては・・・^^;
今は素敵なおうちを見つけては拝見させて頂いてます(*^_^*)
クリスマスパーチーは今年も無しで今晩ケンタとお寿司で楽をさせてもらい明日にでもケーキって思っていま~す。
アルちゃんはクリスマス有るのかなぁ~?
バニタロは無し^^;明日はかつおのたたきの予定!何故かって?ふふふ~

| ヒロ | 2009/12/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

ヒロさん

旦那実家は、我が家から西へ徒歩20分ほどのとこです^m^
私もイルミを見るのは好きなんですけどねぇw
準備と片付が大変そうで…^^;
ヒロさんちはウチと逆ですね!
義母が派手好きなので飾りたい派だけど、
嫁が乗り気じゃない…というか飾るのに興味ない私(爆)
いいですね~クリスマスにカツオのたたき!
ウチはケーキオンリーですよorz
アルは生クリームを少しだけもらえるので喜んでます^^;

| ryoko | 2009/12/24 10:12 | URL |

へぇぇ~~、こんなのがあるのね。
なるほどクロスフィルターになってて…ほぉほぉ
ryokoさん、よくこんなの見つけたね。
で、私も検索してみるといろんな効果のフィルターってあるのね~
そのうち使ってみたいのもいくつか。。。
しかし残念だなぁ、もうちょっと早く知ってれば私もゲットしてたなぁ・・・
イルミ撮りにトライしたのよ、今年。
その様子は明日にでもアップ予定だけど、
ここ見ちゃったらなんか引ける。。。(汗)

来年用に欲しいのだけど、3,150円(by価格コム)は高い?安い?

| きょうやん | 2009/12/24 13:32 | URL |

きょうやんさん

いろんなフィルターがあるのは知識として知ってたけど、
どんな効果があるかまでは知らんかったんです^^;
で、イルミを2年撮っても代わり映えしない腕前orz
>もうちょっと早く知ってれば私もゲットしてたなぁ・・・
自分でも「もうちょっと早く買えたのに」と思いましたともw
お値段はぁ、レンズ径によって違います^^b
きょうやんさんのは径が72なので、もう少しお安く買えるかも。
そうそう、同僚も触発されたのか、
「来年用に」って“サニークロス”(8本線)を買いましたw

| ryoko | 2009/12/24 14:02 | URL |

っていうかっ!!
堂々過ぎるドラちゃんに爆笑してまったー!!
ドラえもんヌボーに一笑いさせてもらったけど、
後に続く写真、きれー♪
プロっぽい☆

しかし、もったいないな~明日で終わりだなんて。
近所の人たちも楽しんだと思うよ~♪
ryokoさん以外でも這いつくばってる人居そうだもん。
イルミより「這いつくばる人」で有名にならないよーに(笑)

| moccii | 2009/12/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

ほおっ~!こんなフィルターがあるんですね。
私も今年イルミ撮影初挑戦しましたが、フィルターの前に
やっぱり3脚いるよな~(--〆)でした。。。
ピントもAFでは無理がありますね。
でも無理やりAFでパシャしたけど(^^ゞ
自分の視力がそもそもピント合ってないので(笑)
MFで合わせられる自信は全くなし!

| セィラ | 2009/12/24 16:11 | URL |

v-352そうですか!やはり道路にはいつくばらなければ、
撮れませんよね!

ほんと、プロっぽいです。
イルミのきらきらまで、鮮明に写し取るんですネ

| クリママ | 2009/12/24 17:13 | URL | ≫ EDIT

ウワォ~
キラキラしてるわー
うっとり!!
欲しい・・・・欲しい・・・
ほっすぃーーーーー!!!!

我が家もケーキ食べて終了よ
っていうか、昨日23日にチキンとか食べたから
イヴの今日は野菜炒め!(笑)

| ベスマル | 2009/12/24 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 21:43 | |

ご主人のご実家すごいですね~!!
キレイですe-420
ryokoさんの写真もすごく素敵ですよ!!

| テリリン | 2009/12/24 22:08 | URL |

mocciiさん

ドラちゃんねぇ…義母が選んだとき愕然としたわ^^;
「よりによってソレですか??」危うく言いそうだったもんw
ちなみにキティちゃんもあって、どっちにするか悩んでた。
写真撮ってても、ドラえもんが目立つのよorzガックシ
いやいや、ホントにイルミ写真は難しい。
前に、イルミを見ながら自転車乗ってる人に、
危うく轢かれそうになったのよー(やっぱ見張りは必要・爆)
カメラを極力固定するための腹ばいだからねw

| ryoko | 2009/12/25 10:51 | URL |

セィラさん

私も三脚かフィルターかを悩んだけど、
とりあえず腹ばい固定ができたのでw
でもイルミ撮りとなると、40Dの画素数は微妙なんですよねぇ^^;
だから光をより派手に撮れるフィルターを先に買いましたw
は!そういえば全部AFで撮ってますw
(寒いし自転車に轢かれそうになるし、短時間が勝負^m^)
どんな風に撮れるのか、チャレンジすればよかったーT▽T
また来年頑張ろうp^^q

| ryoko | 2009/12/25 10:59 | URL |

クリママさん

できれば三脚で固定したいんですけどねーw
三脚が必要なシュチュエーションってあまりなくて、
それこそイルミの時期だけだし^^;
腹ばいにてヒジ一脚・体育座りでヒザ一脚ですよw
>プロっぽい…
写真の出来栄えもそうなって欲しー(爆)

| ryoko | 2009/12/25 11:05 | URL |

ベスマルさん

そういえば、ベスマルさんは明るい魔法のレンズをお持ちよね^m^
それにフィルターつけたら、きっとキレイに撮れるよ~♪
明るいレンズを買うよりも、かなりお得^^b
ぜひお試しあれ~p^^q
ケーキはなんとか…完食できましたw
でも、ケーキ=晩ごはんが2日続くとキツいし体が持たない。。
旦那から苦情が出たわ(爆)
そんな理由で、イブはチキンを追加したよー^m^

| ryoko | 2009/12/25 11:29 | URL |

非コメさん

ご連絡、どうもありがと~♪
また遊びにいかせて頂きます^^b

| ryoko | 2009/12/25 11:30 | URL |

テリリンさん

>ご主人のご実家すごいですね~!!
派手好きな義母なもので…^^;
私はまったく手伝わず、見物だけなんですよw
なので、義母の希望でもあるし、
せめて写真だけは撮ろうと思ってね^m^
褒めていただいて嬉しいです~♪

| ryoko | 2009/12/25 11:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

