PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減った

ママにベッタリだよ

11日(月)、留守にしていた間に溜まった用事を片付ける日。

洗濯機3回…回したけれど干し場に困り、乾かず困りの1日でした^^;




前日に実家から送った荷物が届いたので、その配達やら買い物やらをして。

午後の診察が始まる頃に、アルとお散歩を兼ねて病院まで。

前回の病院の時に切った貰った狼爪のカットと耳の洗浄です。

アルさん、他の爪は散歩で削れ過ぎなほどなんだけど、狼爪だけは伸び放題^^;
しかもアレ、怖くて自分で切れないんだよねー。あのカーブが曲者ぉT^T

耳は、根元をムニムニ押さえると、奥でくっつく感触があったので…念のため^^;
見てもらうと、やっぱり少し汚れが溜まってるそうでした。

で、ビックリしたのが体重@@

7kgジャスト… 前より300gも減ってるやんorz

「体格的にはベストなので、これ以上減らさずムリに増やそうとしないように」

と、先生から言われました。 うん…たぶんその言葉がなければ、ゴハンの量を増やしてたw

診る先生によって、その子のベスト体重がまちまちだから…ちょっと困るよね。
アルの場合は、7.2~7.5kgくらいがいいと思うんだけどw

ていうか、いつものごとくテンションUPのまま計ったので…プラス100gかな?
だって“病院大好き先生大好きな”アルさん、体重計に乗ってもハシャグのよ^^;

メインで行った狼爪カットはサービスに^m^
耳の洗浄で1,050円でした^^v

itigo

夕食後に、実家から送られたイチゴを堪能♪

お?そういえば、今年初のイチゴだね! そりゃそーだw

ちなみに、まるまる1個じゃございません。

1個をブイと半分こ~^^b

ちょっと物足りなくて、皿まで舐めるアルでした^m^


| 健康 | 13:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっかえりなさ~い(^.^)

甥っ子3号君、お約束で遊ばれてますたのぉー 笑
アタス的には、チョビヒゲが好きっす★
家族の為に頑張ってるお父上を不審者扱いとは、可哀想だけど
、もろ表情に出てる3号君には思わず笑っ・・あっと、ごめりんこ(*^^)v
でも、すっかりお顔もはっきりしてて本当、赤子の日々成長の早い事★ 
次に行ったら、更にイケメン君になってるね(*´∀`)

ってかアル君のお鼻の上の直角に立ってるイチゴ~
しかも半分だから不安定なのに素晴らしいバランス具合だわっ!
虚弱体質のryokoママ、休み疲れで風邪などひかないように気をつけてねぇ~ん(^-^)
お疲れ様&おかえりちゃーん★

| you+ | 2010/01/13 18:55 | URL |

えー
アルちゃんってそんなに体重軽かったのね
前さー、ナナハルさんプレゼンツのスヌードをアルちゃんとベスだけがキッツキツ事件があったでしょ
だからついアルちゃんはベス並みのデカさだと思ってたよ


イチゴおいしいよねー
鼻の上に上手にのっけてるわ
よっ!芸達者!!!

| ベスマル | 2010/01/13 22:20 | URL |

今更ですが、キャバって分類分けされると…小型犬?
アトスピなんか完全中型犬な気がしますが(笑)

7キロかぁ…ずっと抱っこするには重いけど気合いでなんとかなる重さかな…
ダンが8キロの時(何ヶ月やったかなぁ…3ヶ月ぐらいかな)塾のバッグに入れてプリムまで電車で行ったら重かったのなんの(-o-;)肩がはずれるかと(┳◇┳)
今じゃ懐かしいし、バッグに入ってたなんて信じられない(°□°;)

| まお | 2010/01/13 23:33 | URL |

ryokoさん甥っ子さんで遊んでどうするのって言いながら大爆笑だったよ~♪

アル君私が知り合った時は9kg後半だったような・・・すごい!(私もそれくらいダイエットしたい!!!)
教えてもらって半分手作りにしてからとらも着実にダイエットできています。しか~し球児は・・・(トホホ)同じようにダイエットしてるのになぁ~・・・・とらは逆にダイエットしすぎ過も・・・って思ったりしたけれどひょっとしたらアル君と一緒でベスト体重って言われるのかなあ~?
爪きりサービスってラッキ~だったね☆

| とらきゅーmama | 2010/01/14 01:45 | URL | ≫ EDIT

you+さん

ただいま~!疲れたけど楽しい帰省だったわぁ♪
>家族の為に頑張ってるお父上を不審者扱いとは
弟が抱っこしてるのを見てると3号の表情がどんどん変わってくるのよ。
泣きはしないんだけどねぇ…「ダレやねん?」みたいなw
子供好きな人だから、最初はショックだったろうね(爆)
お盆に帰ったら、3号はもう歩いてるのかな?大変だぁ^^;
イチゴの鼻乗せ、昨日は更にドSなことを…
動画撮れたらいいけど、ちょっと難しいかもぉ^m^

| ryoko | 2010/01/14 09:17 | URL |

ベスマルさん

むふ^m^ 思った以上に軽いでしょ?
>だからついアルちゃんはベス並みのデカさだと思ってたよ
細く見えるし体重も軽いけど、骨格がデカいのよー!
集合写真を撮っても、頭1つ飛びぬけてるorz
お友達に洋服を作っていただくときに、
「アルくん、そんなにあるの??」と確認されるほど^^;
パピー時代に9kgを超えてたんだからっ!
今はその名残で皮膚が伸びる~(爆)
だから、あの時のスヌード…今でもキツいよ^m^フフ

| ryoko | 2010/01/14 09:23 | URL |

まおちゃん

そう、キャバって小型犬…のハズ^^;
>アトスピなんか完全中型犬な気がしますが(笑)
でもね!アルと並んだら、体高が変わらないのw
つまりアルも、キャバにしてはデカめ~^m^
7~8kgをずっと抱えるのは、気合で何とかなっても後で来るね^^;
>今じゃ懐かしいし、バッグに入ってたなんて信じられない(°□°;)
今のダンくんがカバンに入ってるとこを見てみたいっ!もちろんカバンは車輪つきでw
プリさんのベッドで寝てるダンくんの姿を見ると、不可能じゃなさそう♪
想像したら楽しくなってきました^m^

| ryoko | 2010/01/14 09:29 | URL |

とらきゅーmamaさん

身内ならば、あの儀式は避けては通れない道なの~w
アルが9kgを超えたとき、順調すぎる成長に不安になって…
「10kgってスグじゃん!」と関節炎発症で体重コントロールするように^^b
手作りになってから、落ちやすくなりました^^;
>ひょっとしたらアル君と一緒でベスト体重って言われるのかなあ~?
それは危険ですよ~。診ていただく先生が違えば診察も違いますから。
トラくん、アルより更に骨格ガッシリタイプだし、
皮下脂肪も少なかったから…ご注意受けるかも^^;
そう考えると、キューちゃんは筋肉で重いんだろうか?

| ryoko | 2010/01/14 09:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

