PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費名人

ハズカシイよ
今日はボクのハズカシイお話だって。照れちゃうな♪

アルのトイレシーツは箱買い。

お安いネットSHOPから、レギュラーサイズ(600枚入り)を購入しておりますw




ストックがあるもんだから、ついガンガンと使ってますが…

アルのWCの仕方も、それに拍車をかけてます^^;

WC

タタミ1畳分もある、ムダに広いWCスペース。 1つのトイレで済ませてほしいんですけど。

ちなみに、メッシュ型(奥)はウン専用、L型はオチッコ専用…決めてるらしい^m^

でも外すけどねー(爆)

いつもの儀式は、トイレをガリガリ掘ってます。

ペットシーツを固定したらボロボロになるので、ただ置いてるだけw
※私の「シーシー」とブイの「ピーピー」がBGM^m^ ビールの箱は無視願いますw※



なんでそんなに必死に掘るの?
ココ掘れワンワンなの? マジで聞いてみてーw

まだトイレの中で用を足してくれるのはいい方。

もしもの時の外側ガードに…

オチッコ

2枚重ねた真ん中で。。。ガックリorz このパターン、結構多いw

こゆ時は、レギュラーサイズをもう1枚、真ん中に置けばいいの?
でもその置き方で、もし3枚同時に汚されたら…更にガックリきそうじゃない?w


お留守番時間が長いけれど、 ほぼ WCで用を足してくれてるからいいか。。。

と、ちょっとアキラメ気味ではありますがね。

動画でもお分かりになるかと思いますが、

タイミングに合わせて「シーシー」と促してたらできるようになったので、

私が家にいる間に、なるべく排泄させておりまする^^;

んがっ!

たまに洗い立てのコタツ掛け布団に粗相してしまうことがあります。
留守中にやってしまうので、現行犯で叱れない(チ)

現場を見た私のオーラが変わるのを敏感に感じ取り、ちょっとオドオド…

「イケナイことした」って、その時に気づくんだろうなぁ。



| アル | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビールの箱は無視できなかったわ(笑
なぜにチッコのシートが畳まれてるのか?って思ったら
ホリホリの成果なのね。。。
家はオチッコはシート内でしてはくれるけど
ウは1つでも乗ればバンバンザイみたいな・・・。
ひなは歩きながらが鉄則だし(汗
チッコは片足浮かせだし。。。
網目の方を小さい頃から使えば良かったなと今さら思う。
なんせひなは溜める派なので大人になったら量がハンパない。
足がビチャンコになるんだよ(泣

| さちえ♪ | 2010/01/28 08:48 | URL |

アル君もトイレ外す事ってあるんですね。
チョット安心・・・って何を言っとるか!ですよね。
そしてコタツ掛けにお粗相・・・
そうなんだ~うちもめったにトイレ外さない芽衣が、
布団や毛布に粗相する事あるんです。
夜寝てる時なんだけど、寒いからトイレにいくのイヤみたいで・・・
最近は、しつこくトイレでチッコよ!!と夜な夜な繰り返してるので、
チョット粗相から遠ざかってます。
奈々は、外し名人(迷犬)です(笑)

| ナナハル | 2010/01/28 08:51 | URL | ≫ EDIT

さちえ♪さん

ビール箱、無視してよぉ(爆)
エビスとかにしとけばよかったかしらん^m^
大量オチッコはシーツでしてくれるんだけどね、
たまーにチョロっと全然違う場所で…orz
そのくせ、ヤっちまった本犬は「濡れてるトコはイヤ」みたいな顔するしw
私も、小さい頃からメッシュトイレを使えば良かったって思う。
そしたら1つのトイレで大丈夫だった…かな?ドーダロ??
留守番が長いから現行犯で叱れないのがネックかも^^;
こればっかりは根気だよねぇT^T

| ryoko | 2010/01/28 10:40 | URL |

ナナハルさん

>アル君もトイレ外す事ってあるんですね。
結構ハズしますよw しかも留守中にT^T
コタツ掛け布団は、10日に1回くらいの割合ですわ^^;
オチッコと同色なので、鼻が詰まってると分かりませんw
しかも、ハズす時の量はほんの少しだから気づきにくいorz
まぁ大量な時は必ずトイレでしてくれるのが救いです(爆)
でもねー、こんなに広いトイレなのになんでハズすのか?
広すぎるせいかもしれないけど、
留守中の床にこれ以上沁みるのが怖くって^^;

| ryoko | 2010/01/28 10:47 | URL |

うちもれんげが来てから大量消費ですわ。
まぁ2頭ぶんだから仕方ないけど。
さくらだけの時はホームセンターの売り出しの時に
ユニチャームを買いだめしてたけど、大量消費になったので
ネットで100枚¥480のを買い置き。(薄いけどね)

アル君でもコタツ布団に粗相するのね~。
トイレ事情のネタ、私もアップしようと思ってるけど
写真がまだ撮れてないのよね(^^ゞ

| セィラ | 2010/01/28 11:14 | URL |

1枚5.9円を自慢しようと思ったらセィラさんがぁ~…負けたっ!(笑)薄くて十分なのよね、どうぜ1回で交換するんだもん、安いのが一番!

うちは何ヶ月か前からレギュラーサイズのトイレ。
場所ふさがなくて助かります。
元気はほとんど完璧に外しなしでしてくれます。
桜子は…う~ん…ま、贅沢は言うまい。

| きょうやん | 2010/01/28 22:43 | URL |

同じだ~。
クッキーもガリガリ、掘るわ掘るわ。
1回のシーでボロボロですわ。
ウチはトイレシートじゃなくて、1週間替えなくていいと言われてるコルクボードとその上に敷くさらさらシート。
コルクが飛び散ることv-390
でもクッキーは完璧なんですよv-433
それに比べてチョコは・・・v-431
私も今度トイレネタUPしよ。

アル家のビールはブルーなんですね。
ちなみにウチはグリーンですv-411

| 里美 | 2010/01/29 00:07 | URL |

ほほぉー
アル君も粗相する事あるのねぇ~

我が家も多頭になり、シーツは大量消費ですわ。
留守番時のチビッコ達の部屋には時間も長いので、トイレトレーをゴールデン用のXLサイズにしました。
普段時は、ワイドサイズのトレーです。
アトムは、ほぼ外さないけどチビ黒は・・・まだまだ。
はみ出しも多くて、家もトレーの下に更にシートを敷いてます。
子供用のオネショシートを敷いてた時期もあったけど、毎回洗うのが面倒だし、匂いも染みついてきて・・。

本当、トイレの悩みは尽きないわぁ~

でも、掘り掘りして尻尾ピーンでチッコシャー、満足気に見あげてたアル君が超可愛いかったよぉ~ん❤

| you+ | 2010/01/29 02:15 | URL |

セィラさん

>ネットで100枚¥480のを買い置き。(薄いけどね)
おぉっ!お安いっ!!早速探してポチしましたよーw
消耗品はお安くないとね^m^
ウチはブイにも使ってるし、ワンコより消費は少ないんだけど、
アルが大量に使ってくれるから…^^;
昨日は帰宅したら、長座布団にしてましたorz
留守中に粗相されるのをヤメさせるにはどうしたらいいんだろ?
私も!このネタは2枚重ねた真ん中へのオチッコ写真待ちでした(爆)

| ryoko | 2010/01/29 10:23 | URL |

きょうやんさん

そそ!消耗品はお安く買うに限る~♪
早速ポチっとしましたとも^m^
それにしても…アル1頭なのに、使いすぎorz
>うちは何ヶ月か前からレギュラーサイズのトイレ。
我が家は逆に広すぎるんでしょうね^^;
でも留守中に床にされたら沁みこんじゃうし…
それを考えた結果、今の広いWCになっちゃったんですよT^T
大量オチッコはトイレでしてくれるので、私もゼイタクは言えないかなぁと^^;

| ryoko | 2010/01/29 10:27 | URL |

里美さん

お!クッキーくんもガリガリタイプ?
その子によって、いろんな儀式がありますよね~^m^
「なんでソレをしないとできないの?」って疑問は共通ですがw
メッシュタイプにはホリホリしないから、
WCを1コ減らすとしたらメッシュタイプでしょうね^^;
昔はビニールクロスを敷いてたけど、ピンホールがあったらしく、
床がエライことになりましたわorz
WCは使ってるから、一番困ってるのはやっぱり粗相だなT^T

| ryoko | 2010/01/29 10:32 | URL |

you+さん

おっとりしててお外でも大人しめのアルさん、
「いい子」と勘違いされてる方が多くってw
忘れた頃に粗相してくれるよーT^T
まぁ洗えるモノにしてくれるからマシかな?とw
動画に移ってるキッチンの仕切り網がなければ、確実にキッチンでするしorz
(初めてウチに来た日にやってしまったのよw)
>満足気に見あげてたアル君が超可愛いかったよぉ~ん
あれね、トイレのご褒美オヤツ待ちなの(爆)

| ryoko | 2010/01/29 10:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

