PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソから出た

またヤなことされた… またヤなことされた。

1/30(土)、とっても天気が良かったですね。

こんな日にお出かけしたら、楽しいことがたくさんありそう♪

でも仕事だったけどねorz (チ)

※本日はネタに関係のない画像です。あしからず※




ウチの会社、隔週(第2と第4土曜日)でお休みなんですが…

土曜日が5回ある月なんて、1・3・5と出勤になるんですT^T

大した仕事もしてないんだから、休みにしてよー!

と、毎回同僚と話すくらい…営業電話さえもかかってこない。

ずっとこのカッコだけどね
ボサボサ足裏 → スッキリ♪

で、同僚ですが…トイプー2頭を飼ってるので、オフ会も多い。

去年のとある月なんて、休みが全部埋まった上に、仕事休んで出席するほどw

その、休む言い訳が尽きた(爆) さすがに“身内の不幸話”のウソは言わないが。

というのも、休んだら給料は減るんだけど…

どうせ減らすんやから、もっと気持ちよく休ませろ!

というほど、社長が いい顔 をしないのであーる。 カチンとくるね。

同僚も私も、減らされるのは別に構わんが、そのときの態度がイヤでたまらないの。

「少ない給料でそれ以上の仕事をさせる」ことを考える会社のトップは多かろうが、

他の会社は、そんな嫌な思いを感じさせないほど上手にされてるだろうに…

ウチの会社の場合は違います。

平気で社員の前で、「従業員の給料をもっと減らさなアカン」と言う。
本人は小声のつもりでも、声デカいからバレバレw
てか、そんなセリフが聞こえたら、「社長のためにガンバロウ」なんて気持ちはサラサラ湧かないし。


もうやらないでね。
ガマンしたボク、すんごいイイコでしょ?

あ、話ズレたw

休む言い訳→「風邪引いた」と、当日に欠勤の電話を入れると言うてた同僚。

マジで風邪を引いてしまったようで^^; 前日から声がヤバかったw

せっかくのオフ会も たぶん キャンセル。

んでもって、日曜日にも集まりがあったらしいが…難しいねぇ。

土日にゆっくりしてたら、風邪も治るよ。 ゆっくりしてたらねw



| 会社 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

会社の社長って、色んな人がいるね~
うちのパパさんが勤めてる会社は、有給はあるけど
それを使ったら、皆勤手当が少なくなるから
ほんとに重病以外は、休みません。
と言うか、休めません!だね。。。
私としては、なんか納得できやんと思うんだけど
これも、サラリーマンの辛いところなんよね。
でも男って、そんな事に文句も言わないで
勤める事ができるのが、不思議~~~

アルくんの肉球も真っ黒だね~
ムクの仲間や~~~♪

| ムクまま | 2010/02/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

今時、週休完全2日の会社の方が多いと思うけど、
そちらの社長さま、頑張るねぇ~(笑)
おかげで今回のちびつるオフ(笑)でご一緒出来なかったしv-395
ま、土曜日休みなのに出て行かれるのもなかなか腹立たしいのだけどね(苦笑)

お休みすると給料減らされるの?
これまた今時有給もないとは・・・クリビツ!
なにかと噂だけは聞いてますが(笑)
いったいどんなお方なのか興味湧くわぁ、社長さま。。。
(笑)

| きょうやん | 2010/02/01 21:38 | URL |

ムクままさん

だんだんと実態がバレてきてるでしょ?ウチの社長。
ここまで忠誠心が湧かない上司は初めてなほど、
社員に対する態度がヒドイ社長ですよ^^;
彼の頭の中では、有給なんてモッテノホカらしいですわ。
どんなに考えても、有給なくても大丈夫なカラクリがわからん!
旦那の会社も、私から見たら「?」な部分があって文句もあるけど、
男性はそれを含めて仕事と割り切ってるんでしょうねぇ。
真っ黒な肉球はたくさん歩いてる証拠~♪
でもピンクの肉球も懐かしい~w

| ryoko | 2010/02/02 10:21 | URL |

きょうやんさん

あのね、出勤の土曜日のハズなのに、
社長はプライベートの用事を入れてるの!シンジラレン!!
だから私たちから文句も出るし(言わないけどw)
冷たい扱いもされる(態度に出さないとねww)
あぁ…ちびつるちゃん、会いたかったのにーorz
>いったいどんなお方なのか興味湧くわぁ、社長さま。。。
知れば知るほど、あきれ果てる人格というのが分かりまする。
上司はアホだけど、かなり好き放題に動ける職場なので…
「どっちを取るか」って感じですよ^^;
社長一族以外の社員の結託は深まりますが(爆)

| ryoko | 2010/02/02 10:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

