PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置

また写真?

い、いかん。

コンデジが使いやすいからって、デジイチロー触らなさすぎw

たまにはお勉強しなければ^^;




「いざ勉強!」と思っても、手が空くのって夜しかない。

アル、動かなさすぎ…

撮りたいモデルは眠そうだし、もともと動きが少ないしw 
そうそう、マリオもしなくちゃいけないしねw

一応、カメラについて毎日ネットで流し見してることでも残しておこうかなぁと。

【その1】 60Dが5月頃発売されるらしい。
  7Dが出たから、中級機クラスは当分出ないと思ったけど、情報出ましたねw
  やっぱデジタル関連は早いですなー^^;

【その2】 所有のコンデジ・S90は、オート撮りでは青みが強い。
  コレは使ってて実感してます。
  「オート撮りはしない」と公言してましたが、暗くても撮れるので便利。
  ただ写りを見て、ちょっと色味が寒色系に傾いてるような感じを受ける。
  一般的なデジタルカメラのAWBでは緑かぶりが残る機種が多いらしい。
  
【その3】 欲しいレンズ
  「次に買うレンズはコレ!」と、ずっと一途に片思いw
  2006年11月発売だが根強い人気があり、是非手に入れたい1本。
  コレに代わるものは手に入りやすいが、他のだって決してお安くはない。

  コレ以上のレンズは、たぶん アレ
  今年3月発売予定だが、お値段もさることながら、その重さもズッシリとくる。
  40D+〔24-105/F4L〕=1,410g < 〔70-200/F2.8LⅡ〕のみ=1,490g
  私のスタミナでは、とても持ち歩けないだろう。
  それ故、写りの素晴らしさは分かるが、欲しいと思わない。
  よく旧式がオークションで出品されてるのを見るが、
  もしやその重さのせいで手放したのか?と勘ぐってしまうほど多いw

ブイ、動きすぎー!

お友達の所有されてる高倍率ズームレンズはとても魅力的なんですが…
“欲しいレンズ”があるのならば、浮気はナシでと思いまして^^;
(焦点距離が丸かぶりなので、もったいないもんねぇw)

しかし、レンズというのはお高い代物ですね。

今すぐ自由にできるマネーがあれば…

なるべく早く買い換えたほうがいい炊飯器や寝室のエアコンよりも、

きっとレンズを買うだろう(主婦失格ナリ・爆)

でもこの物欲、私にしてはかなり淡い 恋心 気持ちなので…当分先の話ですが^m^


  

| カメラ・写真 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさんとのカメラ談義を楽しみにしている私・・・・
今回キャッシュバックを諦めた私・・・・
(それは正解だったよう・・・PCがいよいよ怪しい)
ならば今あるカメラ&レンズを精一杯上手に遣って挙げられるようにならねば・・・と思いつつ相変わらず勉強下手な私・・・
これからもryokoさん頼みでよろしく!

| とらきゅーmama | 2010/02/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

そうなのよー。
触らんとあかんと思いつつ。。。
家の中での撮影って手軽にコンデジだし~。
私は全然関係ないんだけどさ。
マクロレンズが欲しいのさ。
ワンコでなくて、もーーーっともっと接近して
花が撮りたいっ。
そう、趣味の世界にどっぷりハマりたいのよ。
しっかし高いのよーーーーーーーっ!

| さちえ♪ | 2010/02/05 10:01 | URL |

とらきゅーmamaさん

これは覚え書のようなものでして^^;
やっぱデジイチユーザーさんとのカメラ談議は楽しいですよね~♪
PC、そろそろピンチですか!
PCやカメラのことを理解してない旦那に聞いたら、最優先はPCでしたよ^^b
RAWで撮影するようになれば画像容量が一気に倍以上になりますから、
受け側の体制を整えとかないとp^^q
>これからもryokoさん頼みでよろしく!
いやぁ、自分の興味があることしかUPしませんけど?w
それがとらきゅーmamaさんの参考になるなら良かったッス^^b

| ryoko | 2010/02/05 17:28 | URL |

さちえ♪さん

ちょっと触らないだけで、驚くほど忘れてるよねーw
いずれ自分でも“会心の1枚”撮ってみたいけど、
そんな放置状態じゃぁ上達しないわな^^;
ウチは何かと動きが少ないアルなもんで…
似たよな構図の写真ばっかりだから、他にも目を向けてるんだけどぉw
(ツバメも撮ってみたいわねぇp^^q)
ニコちゃんもいいレンズあるよね~♪
でもなんでお値段がここまで違うのか…
C社ボッタクリ?とさえ思っちゃうよorz

| ryoko | 2010/02/05 17:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

