PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な土曜日

動物愛護センター 遊びに来た♪

土曜日はお出かけ日和な、いいお天気でしたねー☆

私的にはちょっともったいない日になっちゃったけど。




というのも、金曜日の夜から文庫本を読みだして。

止まらなくなり読破^^b

その時には外が明るくなり始めてて…一晩で読み切ってしもうた^^;

「ちょっと仮眠を」のつもりが、目が覚めたら昼orz
ちなみに旦那は、ひたすら ゲーム 自分の世界に没頭しておりますた(怒)

この日は旦那から「洗車に行く」と聞いてたので、一緒にお出かけ。

14時頃にようやく動き出し、おじいさんは山へ芝刈におばあさんは川へ洗濯に。

旦那は洗車を、私とアルは近場の武庫川河川敷でお散歩をしましたよ~。
ちなみに1番上の画像は、洗車場と河川敷入口の間にある動物愛護センター^m^

河川敷

アルと2人で散歩をして洗車終了を見計らって戻りました。

たまには広い場所でのびのびしたいもんね~♪

グニっとね

で、コレ↑ あ、いや。逞しい豚足ではなく湿布を貼ってる足ですよw

河川敷に降りて「よーし!走ろっか♪」とアルを促して1歩。

グリッ! イキナリひねったよorz

グニグニと足首を回しても、それほどの痛みじゃなかったんだけど…

帰宅してコタツでウトウトして目覚めたら…なんか痛くなってるぅT^T

そしてシップを探してたら…

なんだ?コレ…

ナゼこんなに開封済みの湿布袋が出てくるのだ?
しかも、どの袋も3~4枚づつ入ってる。犯人はもちろん旦那。

以前、腰痛を起こした旦那が使いまくってたが、まさかこんなありさまとは。

湿布の使い方も休日の過ごし方も、そしてひねった足も…

何もかも残念な日となりますたT▽T


| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅れましたが、アル君の5回目のセカンドバースデイおめでとう。ほんと、いい子と巡り合えてよかったですね。

あらぁ・・・湿布そんなに開けちゃって・・・
乾燥したら使い物にならないですよね。
いい時に怪我した?
なんてことはないですよね。

足、お大事に。



| オーちゃん | 2010/02/15 08:56 | URL | ≫ EDIT

捻挫でしょうか?
開封済み湿布、貼りまくって(笑)
早く良くなるといいですね
どうかお大事にしてください
懐かしの愛護センター!
アンの躾教室で、半年間、毎週通ったところです(^^
河川敷には、もう、菜の花が咲いているんですね♪
アルくんは気もちいいお散歩ができてよかったねー!

| アンノイママ | 2010/02/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

あ~痛そう・・・お大事にv-421
といいつつ使いかけの湿布の袋の山に大笑い(我家もあるよここまでじゃないけど・・・プププ)
&指入れられるスリッパに目が行く私・・・もっとryokoさんの心配して上げなさいよ・・・と自分に突っ込み(笑)

『僕らに比べたらアル君いいよなぁ~菜の花つきの散歩だもん!」ってとらきゅーはきっと言ってると思う・・・ひたすら寝てお留守番だったんですもの。
なのにそんなとらきゅーに罪滅ぼしのバレンタインおやつも忘れたうっかり母です。(爆)

| とらきゅーmama | 2010/02/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

「残念な」で始まるタイトルに「動物愛護センター」の写真。
なんかドキドキしちまいました(笑)

河川敷の芝生はまた冬っぽいけど、菜の花に春の訪れを感じるねー♪
こちらは日曜日がポカポカだったのに、
まさしくryokoさんと同じ、読書をやめられず、日中は家篭り(笑)
読破したときゃお外真っ暗・・・。もったいねぇ。

グリっと足首・・・「らしく」て笑えた(笑)
(あ、心配もしておりますよー。へへ)

| moccii | 2010/02/15 10:49 | URL | ≫ EDIT

オーちゃんさん

お祝い、どもありがとうございまーす!
リリちゃんみたいにご長寿目指したいですねp^^q
>乾燥したら使い物にならないですよね。
そーなんですよっ!もう呆れるやら呆れるやらw
でもって、本人はこういう使い方をしてる事を忘れてるんです。
2連休の初日だったのでゆっくりはできたけど…
ヒネったのが一番残念でしたわ^^;
結構こういう軽い怪我が多い私です(爆)

| ryoko | 2010/02/16 09:30 | URL |

アンノイママさん

ヒネリましたね、見事にw
年齢に合わないハシャギっぷりへの戒めでしょうか(爆)
痛くなってから旦那に報告したので、バカ受けされました…
ヤツは人の不幸を喜ぶ不届き者ですわ(怒)
そうそう♪コスモス畑のあとなんですが、なんか残骸のようで^^;
キレイな菜の花を見つけるのに難儀しましたわw
もうちょっと整備したら立派な菜の花畑になるのになー。
愛護センターはこの日、ふれあい広場が開催されてましたよ^^b

| ryoko | 2010/02/16 09:36 | URL |

とらきゅーmamaさん

痛みは後からジワジワとやってきましたよ~^m^
湿布袋、スゴいでしょ?
物を探すのが下手な旦那だけど、まさかこれほどヒドいとは…
(目当てのモノが目の前にあっても見つけられないヤツ)
湿布もその繰り返しだったんでしょうね。
指入れスリッパ、食いつきましたぁ?
前に靴を買ったときのオマケなんです^^b
こういうのはいらないから安くしてくれと思う私ですw
菜の花畑の散歩も、グリったおかげで最初は不機嫌ですた(爆)

| ryoko | 2010/02/16 09:40 | URL |

mocciiさん

動物愛護センターは、河川敷で遊ぶ時の絶好の駐車場所なの^m^
菜の花って早いよねー!まだこんなに寒いのにもう咲いてるし。
でもさすが河川敷…風が吹いたらメチャ寒だったわぁ^^;
>グリっと足首・・・「らしく」て笑えた(笑)
「ヤッホー♪」の瞬間だったよ…orz
あなたはもう若くないんですよ。という神さまからの忠告かしらん?
毎回忘れてハシャいじゃうんだけどねー(爆)
でもこういうのって、案外多い人なのよ、私^^;

| ryoko | 2010/02/16 09:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

