PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね

お散歩ちぅなの

1月中旬くらいだったかなぁ…

旦那両親から、とある頼まれ事をされておりました。




「●●ちゃんがカンカンのプルトップ集めてるから、協力してくれる?」

プルトップを集めて申請すると、車椅子を手に入れることができますよね。
一体何個集めたら1台の車椅子に変身するのか、見当もつかないけれど^^;

●●ちゃん=姪っ子(旦那両親の孫で、義姉の娘)は福祉施設で働いているので、
継続的にそういう取り組みをしてるらしいのです。

残った本体の缶部分は、義父が売りに行くから…と聞きました。

我が家のやる事は、旦那の飲み終えたビール缶を洗って、ある程度貯まるまで保管するだけw

プルトップを外すのも缶を潰すのも義父がやるから、貯めるだけでいいよ。(by義母)

ふーん、それくらいならお安い御用^^b

結局、1袋貯まるまで1ヶ月以上かかり、先日渡しに行きましたが…

予想通りw

お義父さん、1袋目にして飽きたようです(爆)

やっぱりなぁ^m^ たぶん義父の意思は無視されてるだろうから、こうなると思ってたんだよねw ^^;

だって…あの、超面倒臭がりで飽き性の旦那の父親ですもの(爆)

性格だって、そっくりですよ。

“嫁の言うことは聞き流しても、他の人から同じ意見を言われたら聞く”ってトコがw

義母も私も、お互いの伴侶のそういうところにカチンとくるんでしょうね。
そんな時は女同士でタッグを組んで、義母は旦那に、私は義父に意見するって流れになってますがw

素直に聞けるのなら、最初から聞けばいいのにねー(爆)

義父は可愛らしい面があるので大好きではあるのですが。。。

旦那があそこまでガンコにならないように気をつけなければ^^;



| 旦那 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

親子は似るのでしょうね。
その昔義父は本当に恐い人でした。無口たまに喋るとグサッ・・本当はいい人っていうのは分かっていても気難しいところがたまらなく私には読めない感じだったんです。デモね。人は年月ともに変わるんですネ。今は誰よりも優しい義父です。娘たちも言ってます。『おじいちゃんすご~く丸くなったよね。昔と大違い」って・・・
そしてこうも言います。『PAPAが昔のおじいちゃんに似てきたみたい・・』ひぇ~~それだけはやめて~~やっと穏やかに会話が出来るようになって気が休まってきたのに・・ってネ(笑)
ryokoさん家もおなじかなぁ~・・・?

| とらきゅーmama | 2010/03/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

義父は最初から優しい人でしたよ~♪
でも最近“面倒臭がり”の1面を表に出すようになってきて…
それは加齢のせいなのか、本来の性格なのかw
ほんの数年前まで「お義父さんはマメな人だ」と思ってきたけど、
旦那を見てたら後者の方なのかも?と思えます^m^
パワフルな義母に付き合うのも疲れる日があるんだろうな。
例えば旅行を計画する時のモメ事がワンコ。
義母は「たった数日だから預ければいい」タイプ。
義父は「年寄り犬だから預けるのは可哀相。だから旅行には行かん」タイプ。
私は義父タイプだけど、年齢を考えると義母の気持ちも分かる。
うーん、せめて私を間に入れないでって感じますよ(爆)

| ryoko | 2010/03/04 15:53 | URL |

わぉ。
ウチもプルトップ
私も頼まれて集めてるよー
ペットボトルのキャップも。
面倒な時は外さない日もあるんだけどね。
おとうさん、とりあえず
やってみるが面倒臭がりなタイプなんだね
ぷぷ。「ビールのカンやめた」ってダイレクトで
かわいいね。i-265

| きゃぶくれ★ | 2010/03/04 18:03 | URL |

きゃぶくれ★さん

きゃぶくれ★さんも集めてる?
自分で集め始めたワケじゃないから、ちょっと不真面目ですわ^^;
車椅子1台分のプルトップ、どれだけの量なんだろう?
途方もない数になるんだろうねぇ^m^
そうなの…おとうさん、“やらされてる”んだろうなぁとw
いつもそんな役回りで、言いだしっぺは義母で仕事は義父なの。
>「ビールのカンやめた」ってダイレクトで
お礼のみかんの上にメモが入ってあったけど、
見た瞬間に吹き出しちゃったわ(爆)

| ryoko | 2010/03/05 09:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

