PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年度末

先週は、バタバタと忙しい1週間でした。

まぁ年度末だし…

仕事量としては、“例年の仕事+@”ってとこでしょうか。

本日のネタはブラック…ご容赦くださいねw



予算を使い切る為に、まるで雪崩のように仕事を頼んでくる官公庁。

自分の許容量を遥かに超えてるのに、それらを受ける社長。

そして書類作製は私…orz

いっぺん自分で作ってみろ!

これに加えて、KYな常務も用事を言うてくる。

ちなみに彼はPCをまったく触れない。

いや、慣れようとした時期は確かにあった。

しかし、やってることはソリティアなどのトランプゲームばかり。

PCに慣れるためのソフトだろうが…そういうことは会社でせずに、

家でやれ! 会社横の歩道橋から丸見えなのに気づけよ。

どれほどのPC音痴かというと…

手書きの見積書を「今すぐメールで送って!」と言う。
 結構な量だったし、説明すら面倒だったので結局FAXで送らせた。

・先方から電話でメールアドレスを聞いたが、“.”(ドット)や“-”(ハイフン)を含め、
 すべてカタカナでメモってあった。読みにくいったらありゃしない。

上記のようなトンチンカンな事を、終業間際とか支払日の忙しい時に言うてくる。

結局、「パソコンはワシにはムリ。」と諦めたあげく、

「そういうのは事務員の仕事」と平気で口走る。 時代に乗り遅れたドアホウだ。

人の不幸を笑いながら話したり、従業員を大事にしなかったり…

ツートップにはもはや何も期待していない。 その常務の息子も然り。

だが、こっちの仕事の邪魔だけはしてくれるな。


4月の第一週くらいまでかなぁ。

それまではちょいイラ気味ではありますが^^;

これさえ済んだらいっぱい遊ぶのだー!!

ま、仕事の量に関わらず、遊ぶときゃ遊ぶのが人情。
そして月曜日に響く(爆)



| 会社 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今働いてる会社は土木もやってるから官公庁の仕事もあるんですよ。
で、官公庁の書類作成のわずらわしさ!もう~、なんでこんなにいるの!?ってぐらいですね。
この会社で初めて知った。。。
量もそうだけど、「、(カンマ)」で作ってたら「,(コロン)」にしてとか
どっちでもわかるだろー!1字1句こだわりというか決まり?があるんですね~。

>手書きの見積書を「今すぐメールで送って!」
プププッ!PC音痴で上な立場の人がよく言うよね。こういうの(--〆)
PCで何でも出来ると思ってる。自分は出来ないのに~。
わかってないから「そんなんでけへんやろ!」てことを
平気で言ってくるのよね。。。

| セィラ | 2010/03/18 11:10 | URL |

セィラさん

ぬぉー!分かってくださるなんて嬉しいっ!!
提出書類の多さに辟易するのは毎度のことなんですが、
PC使えない上司ほどウザい人種はありませぬw
>PCで何でも出来ると思ってる。自分は出来ないのに~。
そうそう、「はぁ?それどうやるんですか?」って返しますけどね(爆)
触れないまでも、少しくらい学習したらいいのに…
とにかくPCでの仕事が増えたので、常務は使えません(キッパリ)
まだ社長は自力で見積書を作るので、少々のミスは目を瞑りますが。
って、どんだけ事務員が幅を利かせてる会社なんでしょ^m^ぷぷ

| ryoko | 2010/03/18 11:43 | URL |

年度末のたいへんさを、やっぱり!の社長と(笑)音痴上司が
イラを増幅させてるようですねv-388
どーか、チビつるに会う会まで、持ちこたえてください
ご無事を祈ってます!(爆)

| アンノイママ | 2010/03/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんの会社の記事を読むたびに、私のパート先か!?
って、思っちゃいますv-356
私は10~16時の勤務なんですけど。
一族は15時半頃にやって来て、15時50分ごろに思い出した様に用事を言いつけて下さる(怒)
せめて来てすぐ言ってくれればまだマシなんですけどねぇ。
そうそう以前『事務にPCなんていらんやろ?』って、ぬかした一族もいたわ。
仕事していらんって事ね(爆)

| kiyomi | 2010/03/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

アンノイママさん

仕事が増える時期と言いながら、
しっかりとネットもしている状況ですけど^m^むふ
こなしていけば書類もいつかなくなるので頑張れますが、
とにかくツートップがメタクタうっとーしぃんですT▽T
“少しマシ”なハズの社長も、てんやわんやで八つ当たりだし。
あ、事務員には怖いからか当たってきませんけど(爆)
でもそういうのを見てるだけで気分悪いです。
オカマの日までガマンガマン…

| ryoko | 2010/03/19 09:26 | URL |

kiyomiさん

>一族は15時半頃にやって来て
ウチはそれだけはないですねぇ^^;
だって日曜でさえ定時出勤してるくらいですもんw
家に居たくないんだろうと読んでるけど(爆)
帰り間際の仕事って、ホント腹立つ!
私は8時半から5時までだけど、
あまりにもギリギリなら「明日でいいですよね?」って、
折れないつもりで言いますよー。
そういうのが言えそうなら、言ってみたほうがいいかも^^;

| ryoko | 2010/03/19 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

