PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝ヶ池公園へ

蛍池

カフェを後にして、向かったのは【宝ヶ池公園】

以前、セィラさんのブログで拝見して「行ってみたい」と思ってた場所です♪




公園の広さの割に駐車場が狭かったけれど、渋滞の理由は何しろ“駐車料金・無料”w

いい季節になったら、遊びに来るのが難しそうだなぁ^^;

でも、広々敷地を散策するだけでいい運動になります^^b

トップ画像、左上の逆行さくらちゃん以外は、トリミングしましたが。
だって28ミリの単焦点ですものw

やっぱり単ってスゴいんですね!

ズームで撮ったものをトリミングすると、ピンボケばかりなんですが…

単は、拡大してもそんなにヒドくなかった。
…それにしても、右下のアルはおじいちゃんのようだ(爆)

ズームを持っていかなかったので、ほとんど写真撮らず^m^

公園での画像は他の方のブログをご覧ください。 他力本願w

この後、またまた「カフェでお茶しましょ」となりましてw

カフェ第2弾☆ 【CAFE&SWEETS BEANS】(ビーンズ)さん。

カフェ第2段さくれん姉妹

こちらのカフェに入った途端に気配を消すれんげちゃんw
小さい頃に看板犬の子に洗礼を受けたらしい^m^

カフェ第2段げんさく兄妹

オヤツを貰う時の顔が一緒の元気くん・桜子ちゃん兄妹^m^ぷぷ
営業部長の元気主任は、ここでも懐っこさを発揮^^b

カフェ看板犬
ベージュの子がボブちゃん。
看板犬らしからぬ行動に笑けてきたけど、外を歩いてる人やワンが見えるたびに吠えるw 
でもお客さんからオヤツを貰う時は、すんごく優しく貰ってくれるの^^b
硬派に見えて、オヤツ貰いすぎで体はコロコロ(爆) そのギャップがたまらんね^m^
カメラを構えると「撮られまい」とするかのように動くw


黒い子はクーちゃん。
保護犬というワケありの過去のせいで、ものすごい人見知り。
恐る恐る近づいてきては、人やワンのちょっとした動きにビクビク。
だけどクーちゃんも同じく、オヤツをゆっくり優しく貰ってくれる。
ボブちゃんにだけじゃれついてる場面を見れたのが嬉しかったな♪ 
胸の白毛がハートに見えるのがチャームポイント^^b


カフェ第2段アル

そしてベンチから動かないアル。 てか、途中から熟睡モードか?
たくさんのオヤツをもらえて、帰りの車中で満足げな寝息が聞こえました^^;
ちなみに、左下は“咥えて待て”ちぅw


久しぶりにお天気のいい休日を、思う存分楽しめました♪

セィラさん、きょうやんさん、

ご一緒いただきありがとうございました~☆

またの機会(来月かw)を楽しみにしてますねp^^q


| 集い | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宝ヶ池・・・楽しそうですね。
同じ京都でもま逆な位置にすんでいるのでとらきゅーも遊んだことがありません。ご一緒したかったなぁ~・・。
その日は風邪引き+焼き豚で家でフテ寝のとらきゅーでした。
次回はご一緒できると嬉しいなぁ~・・・。

単焦点を買われる方が最近周りに多くて今だ1本のレンズで頑張ってる私としてはまたまた悩みが多くなりそう・・・。

| とらきゅーmama | 2010/03/17 07:52 | URL | ≫ EDIT

あれっ?珍しい!ryokoさんが間違ってる(ぷぷぷ)
宝ヶ池で~す♪
あそこは上のほうまで全部制覇しようと思ったら1日がかりですね(^^ゞ
駐車場が狭いから土日はほぼ駐車待ちですわ(--〆)
ワン連れで車で来て散歩って人が結構多いです。

ビーンズさんではれんげがほんと大人しかったでしょ(^^ゞ
最初の頃にクーちゃんにワン!て言われただけなんやけどね~。
超苦手になったみたいです(笑)

| セィラ | 2010/03/17 14:41 | URL |

コメありがとうございました~^^*
いつもありがとうございます。

やっぱりryokoさんの写真は、私のとは何かが違う^^*
(素人で詳しくわからない^^:)
腕かな~

宝ヶ池、とっても楽しそう~
行ってみたいな♪




| エルママ | 2010/03/17 14:48 | URL |

とらきゅーmamaさん

楽しかったですよ~♪
とらきゅーちゃんちは来ないのかなぁと思ってました^m^
次回はぜひぜひ!カメラ談議しましょp^^q
間逆な方角なんですね。
どうも他県に行くと方角が怪しくなりまする^^;
私の単は、完全に室内用と割り切ってますよ^^b
おかげで前と比べて家でもデジイチロー使うようになりました♪
1本持ってると便利なんですが…
やっぱり単は怖いです(写りも焦点距離もw)

| ryoko | 2010/03/17 15:34 | URL |

セィラさん

速攻直しましたとも(爆) ありがとございました♪
あんなに行きたかった公園なのに…おかしいなぁw
>あそこは上のほうまで全部制覇しようと思ったら1日がかりですね(^^ゞ
そうなんですか?なんか燃えてきたー(爆)
今度は溝に落ちないようにしなければ^^;
ホントれんげちゃんったら、まるで忍びのようで^m^
クーちゃんの人見知り&ワン見知りがマシになれば…
といっても、クーちゃんも筋金入りのようですね^^;
もうちょっと大きくなったら、お互いムシできるようになるかも。

| ryoko | 2010/03/17 15:40 | URL |

エルママさん

>やっぱりryokoさんの写真は、私のとは何かが違う^^*
いえいえ、周りのお友達も同じデジイチなので、
お互いが刺激し合えるという環境のおかげです。
ちなみにその中で1番デジイチ触ってないのが私ですよw
その差を埋めるために、ソフトを使って見栄えよくなるよう…
編集技術はちょっぴり上がったでしょうか?(爆)
腕はまだまだ^^;
宝ヶ池、気持ちよかったです^^v
またリベンジに行って散策しまくりたいですね♪

| ryoko | 2010/03/17 15:46 | URL |

足の具合がヤバそうだったんで、告知の段階で諦めてたんですが、具合が良くなってきていたので行けば良かったと後悔しましたー
公園、ホント良さそうですね~
我が家は実家のお墓参りの後、また大泉緑地でした(笑)
すっかりボール好きになったひらりは「もっておいで」をサボって、隣でキャッチボールやサッカーしてる少年たちが使っている「大モノ」狙う始末(爆)
小さいボールもムリやのに、大モノはムリッ!!って叫びそうでした(笑)
また遊んでくださいね~♪

| まあち | 2010/03/17 16:27 | URL |

ぷぷっ、直ってる(笑)
ゆうべアップされたばかりの時に読んで気づいてたんだ~(^_-)-☆
「豊中?!」って突っ込もうかとも(笑)

単のトリミング、やっぱ違う?
ズームだと望遠側で撮ったのをトリミングするとけっこう。。。(>_<)
ごまかしつつ、ぼろが出ない程度のちっさい画像でしか使えないもんね~

カフェの名前、ありがとです~(笑)

| きょうやん | 2010/03/17 20:40 | URL |

読み返して書き忘れに気づきました。。。

ピクチャースタイル、
結局カメラにも入れちゃいました。
たぶん使わないとは思うけど(笑)
クリア、ノスタルジア、オータムを。
DPP用は一応全部DRしときました、
これまた使うかどうか不明だけど(爆)

| きょうやん | 2010/03/17 22:39 | URL |

まあちさん

当日でもいいからご連絡すれば良かったのにー!
こちらの公園、広くて散策しがいがありますよ^^b
また行こうと思うけど…としたら早朝狙いかw
大泉緑地もまた行きたいんですよねー!
これからどんどんお出かけにいい季節になるから、
行きたい場所が増えてて迷いますわ^m^
ひらりちゃん、大きいボールで遊びたかったんじゃないかな?
大物狙いだねー(爆)

| ryoko | 2010/03/18 09:26 | URL |

きょうやんさん

すっごく思い込んでて…^^;
でも頭の中ではしっかりと“宝ヶ池”だったんですよぉw
>単のトリミング、やっぱ違う?
↑の公園でのれんげちゃんとさくちゃん、これの半分以下の大きさだったんですよ。
でも拡大してもボケてないし、驚きでした@@
単の素晴らしさを見たような気がしますわ^^;
ピクチャースタイル入れてると、
使うかどうかは置いといて、遊べますよね^m^
ふむふむ、ノスタルジアかぁ…
きょうやんさんらしいですね^^b
でも戻し忘れに要注意ですよー(爆)

| ryoko | 2010/03/18 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

