PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強くなる嫁

熟睡だね
ママのこと?

タイトルは…決して私のことではありませぬぞよ。

たまに当ブログに登場している会社の同僚…

彼女も結構なツワモノでしてw
一応、ネタにすることを了承してもらってます^m^




お互いの愛犬の話や家庭の話とか、

机を並べて仕事をしているので、いろんなお喋りをしてるんです。
仕事1:お喋り9の割合で(爆)

その中でも飛びぬけて面白いのが、ご主人との話。

一例を挙げると…

【彼女のお宅も築10年経過したので、そろそろ外壁の塗装でも考えようか。】

ご主人 「何色にするん?」 うんうん、普通に聞いてもいいことだよね。
彼女  「そんなんアンタに関係ないやんっ!」

…えーっ!??
いややややや、関係大アリでしょ!?


【休日のお出かけ・出発前のやりとり】

すべての準備を整えて、車に乗り込んでから…

ご主人 「今日はどこ行くの?」
彼女  「神戸の●●やから。」

…タクシーの運ちゃんじゃないんだからさ^^;
ちなみに時間も教えてもらえないんだそうな。

しかもスゴいカッコだw
スゴいカッコで寝てたねw

万事がそんな感じらしく、彼女は干渉されるのがキライな性質。
彼女曰く、結婚当初はそれほどではなかったそうですがw

「お宅の夫婦漫才はほんまに面白いよねぇ。」

と、お腹を抱えながら伝えると、本人ネタのつもりはまったくなし^^;

彼女が強くなりすぎたのか、ご主人が教育されてしまったのか…

でも、彼女の話を聞いてると、

ウチはそれほど恐妻家じゃないんだな、と実感してしまひます^m^
だからアンタはマシなんやで?と旦那に報告する私(爆)

なかなか、ここまでの嫁もいないでしょ?


《週末の予定》
土曜日 → ちょっと用事でバタバタと^^;
日曜日 → お楽しみなイベントあり。 暑さよりも寒さ対策が必要かも~。

| ひとりごと | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~このタイトルはスルーできませんヮ(笑)
まじめな話・・・ryokoさんは優しいよ!その話術で面白夫婦漫才となってますけど・・私は本質見抜いておりますゾ☆
・・・と持ち上げておいて・・・・

それにしても同じ職場に同じ夫婦漫才される方がおられるなんて、そしてその人がryokoさん以上のパワーの持ち主なんて・・私もそこで働きた~い♪毎日笑でストレス発散できそう♪
私もそこで修業した~~い!!
なんで私ってこんなに弱気なんだろうって・・・凹んでいるのョv-292
あの頑固でマイペースB型PAPAの教育方法教えてくれる人いないかなぁ~・・・・

| とらきゅーmama | 2010/04/23 07:02 | URL | ≫ EDIT

なんだか・・・
「私って優しい嫁やなー♪」と錯覚してしまうね(笑)
目指せ、そのオトモダチ!ww
今から「今晩、迎えの配車準備」とossanに連絡します。いひ。

日曜日、寒さ対策?
まさかまさかの雪遊び in April?笑

| moccii | 2010/04/23 12:29 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

>・・・と持ち上げておいて・・・・
えっ??持ち上げたんですかっ(ちぇー・爆)
旦那のためを思っての助言を1回で聞いてくれないから、
だんだんと口調もキツくなり、顔つきも変わり…
それを「怖くなった」なんて、腑に落ちーぬ!!
そうそう、同僚は会社の人(B型)の性格を変えましたよw
でもそれは、「この人には敵わんからしゃーなし」な感じです^m^
私が今まで出会った人の中で、同僚はトップ3に入りますわ^^b
(私なんて100位以下なんだろうなー^m^)

| ryoko | 2010/04/23 13:53 | URL |

mocciiさん

>目指せ、そのオトモダチ!ww
いや~、それぞれのご主人の性格にもよるからねぇ^^;
反抗しないのが不思議だけど、
1言って100で返されたら教育されるってなもんでw
でもマジで、「自分は優しい」って思えちゃうでしょ?
どこのご主人さまも、運転手扱いはされてるかもしれないけど、
「そのうちお金払わないとダメなんじゃない?」と一応助言をばw
日曜日は雪遊びじゃなくて、イベントなの♪
去年は激寒になったし、今年もまだ寒いからねー^^;

| ryoko | 2010/04/23 14:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

