PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガビン

はふぅ…

ものすごくショッキングなことがありましたorz




単レンズが来てからというもの、コンデジを使わなくなってた私。

桜も満開なことだし、お散歩で撮ろうかなぁ♪

コンデジ持ってお散歩に行くと…液晶画面に写りこむ斜め線^^;
F2で撮ると画面には写りこまないけど、F5以上になると、明らかに線が写りこむ。

レンズにアル毛でも付いてるのか?と、確認してもないし。

これはたぶん内部異常だから、修理に出してみようかな…

メーカー保証1年間&販売店の5年間保証にも入ってるから“無償”だしぃ^^b

と、保証書を探すも…

ないっ!!?

そういえば、防湿庫の場所確保のために大掃除をして…

“不要なモノ”と“必要なモノ”を仕訳して…

もしかして、捨ててしまった? 
かも…でもまさか…も1回探そう…ない…の繰り返しorz

「いくらなんでも、そんな場所には仕舞わないやろ?」という場所まで探しまくって。

購入5ヶ月でコンデジを修理に出すことがショックじゃなく、

保証書をなくしたことがショックで…orz
レシートや販売店保証書も一緒にしてたので、丸ごと見つからないの。

とりあえず、C社のサービス&販売店へ問合せをしてみました。

《C社の回答》
保証書がなければ有償となりますが、S90は一律9,975円となっております。
販売店に販売履歴が残っているか確認されてはいかがでしょう。
(販売履歴に販売店保証に入ってる証拠があれば、「もしかしたら値段が抑えられるかも」というニュアンス)

《販売店の対応》
メーカーへの問合せを伝え、販売履歴を探してもらい見つかりました♪
その書類を添付して修理に出すと思います。
“保証書紛失”という痛恨のミスのため、無償はありえないでしょうが^^;
少しでもお安くなったらいいなぁ(切望)

購入した日をブログにUPしてたのが幸いしましたw

「去年の10/17に、SDカードと液晶フィルムと一緒にカードで購入。」

というのを、はっきり伝えることができたので、5分ほどで返事を頂けました^^v

そうそう、C社への問合せの際に状況を伝えたところ、

やっぱり内部の“映像なんちゃら”に不具合が発生してる可能性があるそうな。

近々、修理に出す予定です。


| カメラ・写真 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら~(>_<)
お気の毒です。。。
私も前のコンデジで同じ状況になっちゃって、
販売店(あのときはミ●リ電化)で販売履歴を探してもらって、1年になるちょっと手前だったけど、修理代無料になりましたよ。
ルミっクスだからP社だったけど、
C社もそれくらいの融通はしてくれることを信じて、
無料になることをお祈りしてますね。
ってか明らかな証拠があるんだし、製品側の不良と思われるし、それくらいしても当然と思うけどね~

| きょうやん | 2010/04/08 12:40 | URL |

きょうやんさん

1年近く経過してても、同じ状況で無償にっ!??
そりゃ希望を持ちたい…けれど、C社だからなぁ…^^;
落としたこともないから、外観の損傷もなくて。
明らかに内部異常なのを考慮すれば、もしかしたら…
いや、楽観はヤメときますわw
コンデジは持ち歩くのに便利だから、散歩にピッタリなのに、
修理に出して戻る頃には桜も終わってますよorz
(その桜撮りで異常が見つかりますたw)
今週土曜日に出して4月末までに戻ってくればいいなぁ。

| ryoko | 2010/04/08 15:28 | URL |

そぉーいえば、我が家のコンデジも光が強すぎると線が入っていたよぉーな・・・。
そこは、アナログなアタス。 とりあえず、トントン♪もしくは振る。
写っていれば気にしなぁーい(^^ゞ 
保障証&取り説類は100均ファイルに保存してあるんだけど、ためすぎて既に無い物、破棄してる物まで(^-^;)
整理しろ!って? 笑

振り返り美人風なアル君、さいこぉーーっす((≧▽≦))
すっごい前に、我が家の一張羅を製作して頂いたつるさん。
アトムに作って頂いたけど、今はおさがりでレオたんに★
どこ行っても、あのお洋服、好評なんですよぉ~♪
よくお散歩で会う、ワンコのオーナーさんがめちゃ欲しがってた。

キャバ天国も、一度は味わってみたいわぁ~❤
で、のっかり坊主なレオたんにアル君の洗礼を受けたいっ 爆

| you+ | 2010/04/08 21:46 | URL |

you+さん

>とりあえず、トントン♪もしくは振る。
爆!そりゃ昭和のテレビじゃないのっ≧m≦
一応精密機械だから、その方法はヤメといたほうが…^^;
(でも気持ちはメチャクチャ分かるよーw)
保証書って大事にし過ぎてしまいこんだりしてるよね。
ウチも掃除した時に、いーっぱい出てきたから思い切って…
そしたらこんなハメになっちゃったのよ。
>我が家の一張羅を製作して頂いたつるさん。
当分忙しいだろうから、再開はずっと先になりそうだよね。
ウチもつるさん製のおよふく、持ってるよん^^b
>のっかり坊主なレオたんにアル君の洗礼を受けたいっ 爆
ほんと!どうなるか見てみたいわw

| ryoko | 2010/04/09 09:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

