PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツメキリ

ガン見するブイ

お久しぶりに、ブイネタです。


※末尾にお知らせがあります。



ブイを手や肩に乗せると、痛いほど食い込むツメT^T

だいぶツメキリしてないもんね。



ツメが長く鋭いから、カーペットに引っ掛かりまくりですw

ホントは、枝に止まらせるなりして削れるのが一番いいんだけど、
完全なるカゴの鳥だから、それってかなり難しい。

やめれー

難なく捕獲して無事終了。 もちろんブイは大騒ぎw

他の中型インコ・オーナーさんは、一体どうしてるんだろう?

と、鳥ブログ村で探してみると、意外なことがわかりました。

アクビ

ゴシキセイガインコと接すると、ほぼ毎回流血される…そうな^^;

ま、マジですか?

他のセキセイインコやオカメインコなどと比べると気性が荒い面はあるし、

確かに鳴き声が耳につく時もあるけど…
でも大型インコやコガネメキシコよりも全然マシ。

「クチバシの威力が怖くて肩に止まらせられない」ってご意見もありました^^;

ブイの場合、私を彼女として見てる時があるから優しくしてくれてるのかな?

ともあれ、ウチの子になる子は、みんな優しいってことを再確認しました。

そうそう、最近チャレンジしてることがあります。

アルがソファでリラックスしてるときにブイを放鳥すること。

ブイは能天気に飛び跳ねてますが、それがアルには気に食わないらしい。

この前はガブリといきそうになりましたorz

こんなとき、自分が2人欲しいと思ってしまいます。

それにしても、鳥ブログ村でもローリー系のブログは少ないなぁ。

登録してみようかな?と思ったけど、メンドーだし。

ブイネタって少ないからなぁ^^;


《訃報》
いつもお邪魔しているドッグカフェ・PrimroseHillの看板犬・アトリが、5/24に虹の橋へ旅立ちました。
ネット検索で 【Cavalier Club】にたどり着き、アトリ&スピリの名前をご存知の方は多いのではないでしょうか。


最後に会った時、アトリを抱っこできてよかった。
いつか復活してまた会える!と信じていましたが…残念です。
アトリのご冥福を心よりお祈りします。

| ブイ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも、接している子が旅立つのはとても辛いですね。

ウチも数ヶ月前、ドッグカフェ カニスの看板犬ルカちゃんのお父さんのカムイが
虹の橋へ旅立ちました。

大型犬なのに、14歳まで生きて大往生でした。

カムイはお花も遺影もあって、
香典までしてもらって幸せなワンコです。

アトリちゃんも、こうやって思ってもらえて
ホントに幸せですね。

ご冥福をお祈りします。

| サヤカ | 2010/05/26 05:21 | URL |

サヤカさん

本当に…仲良くしてくれた子がもういないというのは、
あとからじわじわと寂しさや悲しさがやってきます。
たくさんの人とお別れできたようで、アトちゃんも喜んでるでしょうね。
カニスさんのカムイくんも、一足先に虹の橋の住人なんですね。
前に何度かカニスさんに行った時、カムイくんがテーブルに挨拶に来てくれましたよ。
サルーキーって私の憧れの犬種なので、嬉しかったなぁ。。
どの子も家族や周りの方に愛されて…
とても幸せな犬生だったと思います。

| ryoko | 2010/05/26 09:45 | URL |

うちのパパがこのVさん見たら、
絶対「やっぱ、コワイやん~~~」って言うね(爆)

アトリちゃんに一度会いたいと思いつつ
結局行く機会がなくて。。。

アトリちゃんも今頃は虹の橋で走り回っているんでしょうね^^
ご冥福をお祈りいたします。

| mikako | 2010/05/26 14:27 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんモテモテですねe-349
アル様&ブイちゃん
パパ様のコトゎ取り合いしないの?www

アトリちゃん虹の橋へ旅立ったんですね。。i-241
オーナーさんにそらちんと似てるって言われて
ぜひ逢いたいなぁ~って思ってて
近いうちに行こうって思ってたのに悲しいです><
ryokoさん抱っこできてよかったね☆

| *mIyu* | 2010/05/26 14:33 | URL | ≫ EDIT

Vちゃん やっぱり鳥なんやね~(当たり前だけど)
ワンコの爪切りもできない私には
爪切りをするのは、絶対に無理だろうね~

アトリちゃん 前に2回ほどお邪魔させてもらった時に
会ったことがあります。
その頃は元気で、アトリ&スピリちゃん2頭揃って
食べてる姿をじ~っと見てたのを覚えてます。

アトリちゃんのご冥福をお祈りいたします☆

| ムクまま | 2010/05/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

アトリ君にお会いしたことはなかったですが、確かちゃろの親戚さんだったと思います。
親戚探しもCavalier Clubが元祖でしたよね。
ネットが今のように一般的でなかった頃から、キャバリア情報を発信していました。
アトリ君のご冥福をお祈りします。

| ちゃろパパ | 2010/05/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

レオのドッグカフェデビューは、Primrosehillだったんです。
たぶんアトリ君は今のレオぐらいの歳だったのかな。
ネットでキャバリアのいるカフェをさがして行った
思い出が。
アトリ君のご冥福をお祈りします。

V君、インコの動きしてるわ~、インコ好きのは
たまりません。
意外と可愛い声で鳴くのね。
小桜は時々、爪切ってたな~
ボタンインコは凶暴だったので、爪切ると私が
流血してましたが。

| ゆうこ | 2010/05/27 00:12 | URL |

mikakoさん

ブイは案外人見知りするのよ~w
初めて会う人にはゲージの中のベッドから覗き見するだけ(爆)
それだけならリックパパも大丈夫じゃない?

私も…「火葬前にカフェに寄る」と知ったから、
仕事抜け出してよっぽど行こうか!と思ったけど…ダメだったT^T
でもね、今は楽になった体で自分の大好きな人に会いに行ってると思う。
残された家族はどうしようもなく悲しいけど、それが救いだね。

| ryoko | 2010/05/27 09:26 | URL |

*mIyu*さん

ホント、家ではモテモテで困っちゃう~w
ブイは私としか遊べないし、ブイと絡むとアルがヤキモチ…
ん?旦那??…役に立ちませぬ(怒)
>オーナーさんにそらちんと似てるって言われて
そうそう!言われてみれば、そらちん、アトちゃんに似てるよ!!
もうアトちゃんには会えないけど、
そらちんを見せに、カフェに遊びに行ってね。
抱っこした時のスベスベコートの感触、まだ覚えてるよ^^b

| ryoko | 2010/05/27 09:38 | URL |

ムクままさん

>ワンコの爪切りもできない私には
アルは散歩で削れすぎてしまう子だから爪きりしたことないけど、
伸びてしまう子なら、私もできないかも…^^;
>アトリ&スピリちゃん2頭揃って 食べてる姿をじ~っと見てたのを覚えてます。
最近はスピちゃんだけがハンターになってて、
アトちゃんは寝てることが多かったです。
でも体を撫でると、「もっと撫でて~」って…終りがなかったw
もうそれができないのが寂しいなぁ。

| ryoko | 2010/05/27 09:43 | URL |

ちゃろパパさん

>親戚探しもCavalier Clubが元祖でしたよね。
そうそう、元祖の時は今の3倍の親戚さんがヒットしてました。
しかもキャバ特有の病気なども詳しく載ってますよね。
そのサイトの源とも言えるアトちゃん、14歳でした。
ちゃろ君とも親戚さんだったなんて、なんだか嬉しいです。
「アトリは知らないかもしれないけど、みんなアトリを知ってるんだよ」
と、今度遊びに行った時に伝えたいと思います。

| ryoko | 2010/05/27 09:53 | URL |

ゆうこさん

おぉー!レオくんのデビューしたカフェだったんですね♪
>ネットでキャバリアのいるカフェをさがして行った
キャバ飼いさんはそうですよね、もちろん私もw
もう会えないのは寂しいですが、
今は体も身軽になって走り回ってるんでしょうね。
>ボタンインコは凶暴だったので、爪切ると私が流血してましたが。
…や、やっぱり^^; あの手のクチバシは脅威ですよねぇT▽T
私は有無を言わさずタオル巻きにしてます(爆)

| ryoko | 2010/05/27 10:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

