PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

りらっくす~

6/11(金) 先日の施術から2週間。

再診(って言うのかな?再施術??)していただきました。




1回の施術で骨格のズレも治り、症状としては軽かった私。
ヒドい人は、しばらく通わないといけないらしいです。

今度はいつ頃来ればいいんでしょう?と伺ったところ、

「2週間くらいをメドに。」と言われたので。

あれ以来、仕事中の姿勢に気をつけて、足を組まなくなりました。
組みかけては気がつき、イカンイカンとw

初回は問診等があったので1時間ほどでしたが、
2回目は施術のみなので30分もかからず。

骨盤や骨格は、今のところ まだ 正常範囲内でした^^b
やっぱり多少は戻ってしまうらしく、私もちょっとだけ戻ってました。

どこを揉みましょうか?w

ただ…

痛み止めを打たなければいけないほどだった肩や背中の筋肉の痛みは、

そう簡単には取れませんけど^^;
あ、でも。嬉しいことに、頭痛は減りましたねぇ^^b お薬の服用がなくなりました♪

症状は軽いとはいえ、長年蓄積された疲労ですもんね。

今後も姿勢に気をつけて、定期的に診てもらおうと思いますp^^q


お世話になったカイロプラクティック → 【コチラ】


| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も先週から整体へ行きはじめましたよ~。
前回の記事を読んで(笑)
やっぱり骨盤が歪んでいて矯正してもらったけど
私の場合詰めて行かないとすぐに元に戻るし
しばらく通院です。お金かかるけどー(--〆)
でも私もずいぶん楽になりました。凝りや痛みは
まだ完全に取れてないけどね。

| セィラ | 2010/06/14 12:00 | URL |

セィラさん

保険が利かないだけに…通うのも痛いですよねぇ^^;
でも楽になったのなら良かったです^^b
私もかなり楽になったけど凝りや痛みが未だ残ってます。
日々生活してるだけになかなか取れませんねT▽T
(ていうか、今までマッサージをし過ぎたのかもw)
ストレッチとかをしたらマシになりそうなもんだけど、
なんせ忘れがちですわ(爆)
痛みが取れるまで、気長に待ちましょう~^m^

| ryoko | 2010/06/14 13:05 | URL |

こわいけど・・・

カイロ、こわい・・
ゴッキン、こわい・・・

でもryokoさんの変化を見て(実際には見てないけど。笑)
わたしもやりたい~!!と思っちゃった。

小学生の時から肩凝りです。
気がつけば足を組んでます。
姿勢悪いです、歩き方曲がってます。
証明写真撮るときは、必ず首の角度を直されます(^^;

行ったほうがいいよねぇ~。
でもたった1度でそんなに変化があるなんて!
完全によくなる&キープするには通わなくちゃいけないだろうけど
まずは第一歩からかなー。
でもこわい!


| やえ | 2010/06/14 15:53 | URL | ≫ EDIT

肩痛いです、首痛い、背中も痛い、ときどき頭痛に吐き気まで…恐
針にお灸、整体、整骨院、マッサージと通いましたが、カイロはまだです、未知の世界。。。
経過報告お待ちしてます。

| クリママ | 2010/06/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

うぅう~~v-12
実は私も頭痛持ちでして、毎日の鎮痛剤服用が日課になっちゃっててv-40

怖いけど、妙に気になるこの報告。
今後の経過観察報告をぜひともお願いいたしまするぅ。

| ゆずまま | 2010/06/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

やえさん

やえさんの症状って…もろカイロ向きじゃないのっ!
小学生から肩凝りって、読書のし過ぎかしら^^;
肩凝りはまだ残ってるけど、前と比べてもかなりマシ~♪
合う人・合わない人もあるようで、こればっかりは試してみないとねぇ。。
そうそう、人によっては難聴や顔面神経痛も改善されるそうな。
(これは首が関係してるらしいよ)
良さそうなトコを見つけたら、勇気を出して行ってみてp^^q
でも筋違えるから、絶対に力んじゃダメだよー!
痛くないし、ただ音に驚くだけだから、気楽に行こう^^b

| ryoko | 2010/06/15 09:56 | URL |

クリママさん

>肩痛いです、首痛い、背中も痛い、ときどき頭痛に吐き気まで…恐
あぁ…判ります、だって似たような症状でしたもん^^;
一体今までどんだけ病院に通ったんだろうってとこも同じw
肩凝りはまだ残ってるけど、本当に楽になりました♪
あと1~2回通ったら、当分様子見になりそうです^^b
反応のいい人・合わない人もあるし、
施術してみないと状態か判らないので、ものは試しですよ。
(私は1回の施術でいい状態が持続したので、合うようですw)

| ryoko | 2010/06/15 10:03 | URL |

ゆずままさん

>実は私も頭痛持ちでして、毎日の鎮痛剤服用が日課になっちゃってて
私も頭痛薬がお友達で…会社と自宅に常備してるのよ^^;
生理痛のときなんて、薬が1箱なくなるほど飲んじゃってたT^T
でも施術以来、服用が格段に減ったなー!
PC触る人って前かがみだから、姿勢が悪いのは現代病なんだって!
自分が楽な姿勢と思ってても骨には無理をさせてるってのが、
今回とっても良く分かったよ^^b
経過報告はあと1~2回通えば終わると思う。 あとは自分の姿勢次第なんだよね^^;
ゆずままさんも、近くで見つけたら試してみてp^^q

| ryoko | 2010/06/15 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

