PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日

涼しい場所なの?

なんだか蒸し暑くて…

とうとう土曜日の夜にエアコンのスイッチを入れてしまいました^^;

せめて7月まではガマンしたかったんだけどなぁ。




エアコンつけちゃった
ボク、お留守番だった…

さて、6/19(土)、仕事が終わってから人のみでお出かけ。

外食も兼ねて、父の日のプレゼントを買いに行ってきました。

誕生日と父の日の年に2回、感謝の気持ちを込めて贈り物を選ぶ…

のが面倒になったので、最近ではもっぱら希望を聞いてますが^m^

運動靴・Yシャツ・パンツ

聞けば大抵、この3つの中の1つを言われまするw

でも一昨年辺りから、一緒に買い物に行くようにしてるんですよね。

いつだったか、「コレを買う!」と言うので車で出かけたら…

違うのを選んでたし(爆) ← 目移りしてるのがよぅ判ったw

よく旦那が着ている物・履いている靴などを見て

「こういうのが欲しい」と希望されるから、

じゃぁ一緒に買いに行こうか?となったわけです。 可愛いでしょ^m^

今回はカーゴパンツを所望されたので、Uニクロにて購入。

そのあと、食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんで食事をば。

おやすみ
今日は涼しく過ごせるね♪

その時の食事中の会話ですが。

来年の3月に、義母は退職予定。 年も年ですからね。

GWに旅行に行こう! 場所は未確定。

アルを預けて行くのがイヤで、北海道旅行も私だけお断りしたんだけど…
ちなみに、義父は「犬がいる間は行かん!」と私と同じタイプ。

でも義母は“預けて行けばいいやん”なタイプ。

「前は預けて行ってたやん!」と言われましたが…

アルが気がかりで、メチャクチャ後ろ髪引かれてたんですけど^^;

絶対にまた言われると思うので、今度はしっかりとそう言おうと思いますp^^q


| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

父の日の贈り物、一緒に買いに行くっていいね~♪
ホントに毎度頭を悩ませるもの・・
うちは今年は「酒」でした(^^
来年はどうしよう・・今から心配。

うちも週末にmasaのご両親と食事をしたんだけど
ryokoさんと同様、犬抜き外泊を誘われているところだよー!
人間だけで・・となると、考えちゃうよね。
うちの場合はmasaの親族への挨拶で、しかも九州なので
どうやっても犬たちはお留守番。
そして親戚のことなので、行かないわけにはいかなそうです。

そうそう、masaのお誕生日記事へのコメントのお返事、
遅くなってごめんね。
ryokoさん、なんて鋭い!と笑っちゃった(笑)

masaは久しぶりに表舞台?に出るのに、
長い準備運動をしてたよ。
きっと膝がバキバキいってただろーなー。

| やえ | 2010/06/21 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

旅行ですか~

そうなるとやはりワンコ問題が出ますねえ(^_^;)

僕は毎年1回一人旅をするのが決まり(?)なんですが、今年からはキューブをどうするか考えないとイカンのか…

旅もワンコも大事だし、犬がいる間は行かないって気持ちも分かりますね~

| masamoon | 2010/06/21 20:26 | URL |

家は我慢も限界で、スッカリエアコンON状態です♪
(根性なしでしょ?ふふふっ♪)

父の日・・・・。
実家に顔を出したものの、ユズボーのお散歩を父&母にお願いし、私はのんびりお昼寝オバ致しておりましたとサッ!
『何しに来たんだ?』と思われてる事間違いなしですe-450

| ゆずまま | 2010/06/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

やえさん

もう来年の心配?^m^ 一緒に買いに行けば会話も楽しいよw
>犬抜き外泊を誘われているところだよー!
ねー!そりゃやえさんちはご挨拶だから絶対だし、逃げられないよ^^;
九州かぁ…そりゃぁ難しいというか、犬連れで長旅は不安だよね^^;
ウチも、義母VS義父&私みたいな感じで、どうしましょT▽T
強引グ人生だった義母の考えを、どうやったら変えられるか…
旦那にかかってるわ!(押し切られてばかりだったのに大丈夫かしら・爆)
久しぶりのmasa氏節が見れて嬉しかったわ~♪
たまにはネタも書けばいいのにね^^b

| ryoko | 2010/06/22 09:21 | URL |

masamoonさん

来年の話なんですけどねぇ^^;
毎年「今年もどっか行くのかな?」と戦線恐々ですわ。
前にアルも連れて一族旅行に行ったんですが、
色々とお出かけしてる義母は、ワンコOK宿にちょいと不満があったようで。
そんな部分が見えたものだから、ねぇT▽T
masamoonさんは1人旅なんですね!
ワン連れは制約もありましが、一緒に旅行に行ける楽しみもありますよ^^b
ウチも、もし行くならば夫婦とアルで行きたいですわ。

| ryoko | 2010/06/22 09:39 | URL |

ゆずままさん

ジメジメと蒸し暑いもんねー^^;
エアコンつけてからというもの、アルはベスポジばかりよw
>『何しに来たんだ?』と思われてる事間違いなしです
「顔を見せに来るのが親孝行」と言ってみては?^m^ププ
過去によく使ってた手だよ~(爆)
私も帰省したら“喰っちゃ寝”ばかり…
毎年寝に帰ってるようなもんなのーww

| ryoko | 2010/06/22 09:43 | URL |

流石ベテラン嫁ryokoさん それがいいわね^^
我が家は出かけないから 欲しい物が無いの
きっと一緒にって言われても行かないし 嫁も慣れるまで時間がかかるでしょう。。。うふ

可愛い義父さんにざっくばらんな義母さん 言える義母さんはryokoさんが好きだからだと思いたいな~~~

| tajimarumi | 2010/06/23 12:29 | URL |

tajimarumiさん

>きっと一緒にって言われても行かないし
その時に引っ張り出すwのがお義母さまの役目です^m^
こちらの義母は“ざっくばらん”と言うよりも…
とても強引な方でして^^;
その強引さに家族全員が諦めに似た感覚で付き合ってるようです。
あ、もちろん可愛がって頂いてますよ~^^b
旅行に行って一緒に美味しいもの食べよう!ってのが伝わってますから。
こちらの意見はなかなか通らないけど、ま、また言ってみますわw

| ryoko | 2010/06/23 14:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

