PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山鉾見物

一緒にお出かけしたの
この子たちと一緒にお出かけしたの♪

7/18(日)、祇園祭の鉾見物…の、名目でw

浴衣見せびらかしオフ会 がありました(爆)




浴衣deお出かけ 暑いね♪

去年もセィラさんにお声をかけていただき、
歴史ある行事を、初めて間近で見物したんですよねー♪
長く関西に住んでても、渋滞やら暑さやらを考えると…自分からはなかなか行かないものですよ。

鉾の縄の組み方の緻密さにうっとりしたもんです。

で、今年は浴衣も新調したし♪ 願ってもないお誘いでした^^b

鉾

では、この日ご一緒くださったメンバーのご紹介☆

さくら&れんげ
さくら&れんげ☆

元気&桜子
元気&桜子☆

とら&球児
トラ&球児☆

みるく&めろん
みるく&預かりっ子めろん 
※めろんちゃんは 里親募集中 です。
 ステキなご縁に恵まれますように☆

アンディ&ノイ
アンディ&ノイ☆

キャバズにはちょっぴり暑いお出かけになりましたが、
それぞれ“暑さ対策”してもらってバッチリ^^b

みなさんとじっくり、『菊水鉾』の解体を見学させて頂きましたよ♪

解体ショー
※大きい画像とご神体は『長刀鉾』です。

これで、組み立てと解体を見学したことになります。

あとは見てないのは、鉾の巡行だけ^m^
でもきっと本番だからスゴい人だろうし、アルは連れて行けないだろうなぁ^^;

思惑通り、“浴衣を着たキャバズ”は大人気(爆)

このあと、ちょっぴり生地ツアーをして、ランチへGO!

続きます。


| お出かけ | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくんの浴衣姿←似合うね
でもって、みんな可愛いー。

暑さも吹っ飛ぶ可愛さだね。
お祭りに浴衣でおでかけって
いいなー。

ブロともの件
面倒かけちゃってごめんね。
原因がわかったよー。
ありがとうーi-265

| きゃぶくれ★ | 2010/07/21 08:24 | URL |

暑くて遠い中お疲れ様でした~。でもいい気分でしたね♪(爆)
キャバズの浴衣姿は可愛かったし、ラム君というキャバの
希望の☆にも偶然会えたし♪

鉾の巡行は私も生では見たことないですよ(^^ゞ
一度は見たいけど、通り沿いビルの2,3階あたりから見たい(爆)
宵〃山や宵山も2度ぐらいしか行ったことないです。
今後も行かない予定(笑)

| セィラ | 2010/07/21 10:37 | URL |

きゃ~
浴衣キャバズだー
かわいすぎるーーーーー!!!

浴衣着せて、お祭りや花火とかって憧れるのよねー

でもさ・・・
ほら・・・・うちの娘はデカいっしょー
しかも浴衣の生地って伸びないでしょー
サイズが・・・・・ない(涙)
こうなったら手作りか????
ミシンないから手縫いか???

| ベスマル | 2010/07/21 11:53 | URL |

見せびらかし・・・(笑)

あみいぬ連れてってくれたんですね~
うちから旅立って、いろんなとこでいろんなとこに連れてってもらって
とっても不思議な感じするけど
すごくうれしいです!!!

| maymay | 2010/07/21 15:03 | URL |

日曜日は、イロイロありがとうございました~!
とーっても楽しかったです♪
ご主人様にもどうかよろしくお伝え下さいませ
私なんぞ、大遅刻してロクに見てないけど(笑)
みなさんトコで、じっくり見せていただいて
ほ~~!そうなってたんか!です(^^;
街中では『見せびらかし』を満喫できて満足でした(^m^
P.S.お陰様で、我が家にも2号が届きました♪
   次回はぜひ、お仲間に入れてやってくださいね

| アンノイママ | 2010/07/21 16:29 | URL | ≫ EDIT

きゃぶくれ★さん

みんな可愛いでしょぅ^m^
もちろん通りすがりの方々から注目の的で、
親ズのお鼻は天狗のように高々~(爆)
地元のお祭りがあれば着ていこうかと思うけど、
いつあるの?終わった?って感じw
浴衣キャバズのイベントは…もうおしまいかな?
ブロともって仕組み、よくわからないよね^^;
だから気にしないでー^^b

| ryoko | 2010/07/22 09:17 | URL |

セィラさん

先日はお世話になりましたー!
暑いけど活気があって、じっくりと見てしまいますね^^b
浴衣キャバズもそりゃもう可愛い♪
ラムくん!私、写真撮ってなくてorz
もっと撫で撫でとか抱っことか、させてもらえばよかった^^;
>今後も行かない予定(笑)
や、やっぱりw それくらいの人出なんでしょうねぇ。。
ま、いつか見に行けたらいいな~って気持ちですよp^^q

| ryoko | 2010/07/22 09:21 | URL |

ベスマルさん

可愛いのよぅ!可愛すぎるのよぅ!!
みんな揃えば壮観よ^^b
>サイズが・・・・・ない(涙)
↑の預かりっこのめろんちゃん、ダイエットしたけど10kg超えでね。
ベスちゃんよりも大きいと思うの。
預かり親のみるママさんは、手作りワンコ服のSHOPされてるよ^^b
アルも作ってもらったんだ~♪
マルちゃんとオソロで作ってもらっては?

| ryoko | 2010/07/22 09:26 | URL |

maymayさん

そーなの、見せびらかし(爆)
親ズがどんだけオヤバカかを披露しに行きました^m^ぷぷ
もちろん、目論み通り「写真いいですか?」ですわw
あみいぬアル&めいちゃんは、玄関から抜け出して祇園祭に^^b
なんだかそう書くとメルヘンですね~♪
今度の日曜日も連れ出しちゃおうかなーp^^q
あ…でも濡れちゃいそうだもんなぁ^^;

| ryoko | 2010/07/22 09:30 | URL |

アンノイママさん

こちらこそ、ありがとうございました!
バスソルトは早速使わせてもらいましたよー^^b
さっぱりすっきりでいい香り~♪
プチ生地ツアーも体験できて、確かに悩むっ(爆)
ただ、何を選んでいいんだかって私でしたけど^m^ぷぷ
アンノイ2号も拝見しましたよ!
ほんと、ビックリするほどソックリさん@@
2号ズの集合写真、撮りたいですねぇ^m^

| ryoko | 2010/07/22 09:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

