PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえばと思うこと

夏バテされてないですか?

私は…と言えば。

月曜日の午後から、急に体調が悪くなり早退してしまひました^^;

異常な蒸し暑さで、この日のお散歩は中止。

みなさん、ご自愛くださいね。




さて、本題。

始めた日がいつだったか、覚えてないけれど。

2年7ヶ月くらい前の1月中旬だったかと思う。

そう、手作り食のスタートです。

飽き性な私のことだから、長続きしないだろうな。

と、思っていたのですが…

気づけば1ヶ月。 → あら、3ヶ月? → へぇ、半年?

そのうちに、レシピの中身も最初とは比べ物にならないほど具だくさんw

そして、なんとなくわかるアルの変化。

一番判りやすいのは、体臭(口臭・耳臭・便臭)の軽減。
耳臭にいたってはあまりにも匂いがなかったので、1ヶ月以上シャンプーしなかった過去がw

感覚を掴んでからは、体重管理のしやすさ。
手作り食の場合、気をつけていないと 激減り します^^;

で、今さらながら気づいたこと → 乾燥肌

手作り食を始める前は、カリカリフードonlyだったのですが、
冬の乾燥によるフケがすごかったんですよ^^;
お洋服をペロっとめくると、大量のフケが浮いてるほどorz

当時のかかりつけに相談すると、サプリメントを処方されました。
そのサプリを一時期飲ませてたんですけどねぇ。
確かに効き目はあるけど、それが切れると、またフケが出てくる…

サプリを飲ませ続ける事は、根本的な解決ではないような気がしました。

そこで、なんとなく気にはなってた手作り食に手を出してみてw

アルが大喜びで食べてくれるのが嬉しくって^m^

なんとな~く手作り食が続いてて。
自分の中では、何が何でも作らなきゃ!て気持ちはないです。
作れるときに作れるだけ。今日はきれちゃったからフードに野菜のっけてあげるね。etc
だから2年半以上続いてる今でも、「なんとなく」なんですよねw


ふと。

そういえば、 フケ がでてないような?

今頃…気がつきました(遅)
しかも今、真夏だし(爆)


いいのいいの。

これくらいの ゆるさ でね。


| 健康 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

2年半って、凄いじゃないですか~立派に続けておられますよ。
ウチなんかそんなに長続きしないですよ。

アルくんへの愛情のなせる業ですね。
見習わないと!

| masamoon | 2010/08/04 00:45 | URL |

意外に私も続いてるよ。(晩だけだけど)
その前に。。。超久々~~(笑
すんごい読み逃げ大魔王してる。

自分がやれる範囲でムリなくって感じ。
だから続いてるのか?
手を抜く事も要領得てきたしね。
何より喜ぶ顔がイイねっ♪
時間なく出来ない時はスパッとカリカリ。
カリカリオンリーだよ。

| さちえ♪ | 2010/08/04 14:34 | URL |

masamoonさん

こんにちはー!
なんとな~く続けてたけど、案外長いですねw
でも、私のことだから…
何をきっかけでスッパリ止めるかわかりませんよ^^;
>アルくんへの愛情のなせる業ですね。
そうです!
愛情だけは旦那に対するよりもかけてるかと(爆)

| ryoko | 2010/08/05 10:21 | URL |

さちえ♪さん

やだー!久しぶりだねw
ウチも夜だけ。全部を手作りにしてたら続かないもん^^;
>自分がやれる範囲でムリなくって感じ。
そそ♪それが一番だよね~^^b
今は生肉も使ってないけど、ま、折を見てね。
て言うか、作り置きを大量に作るから、
冷凍庫がいっぱいで入らないんだよー(爆)
生肉買うのは整理してからかなw

| ryoko | 2010/08/05 10:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

