PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ現状2

暑くても散歩きぼー

いやはや…毎日うんざりするほど暑いですね@@

川遊び焼け&バイク通勤(3分)焼けで、すでに真っ黒な腕になってる私^^;

顔と腕の色が、別人ほどに違いますw




今日はヨーグルト食べたよ

お外は茹だるような暑さですが、
お留守番のアルとブイにガマンを強いるわけにもいかず。

設定温度27度+扇風機で快適に過ごしてもらってます。
エリカラつけてるから、少しでもストレスなくさないとね。

今年の梅雨は10年ぶりの蒸し蒸し度だったらしく、
梅雨が明け真夏日がスタートした途端に、動物病院は大繁盛だったそうな。

●暑さで食欲減退 → 嘔吐
●梅雨時の雷のストレス → 嘔吐
●エアコン我慢 → カイカイ悪化

電気代を心配するよりも、病院にかかる方が高くつくと思うんだけどなー^^;
症状の要因もいろいろあるけど、暑さが原因ならせめてエアコンを。

さて、夏限定のカイカイ持ち・アルさんですが。

ジメ梅雨からのエアコン稼動+エリカラのおかげでしょうか?

今年は例年ほどヒドくなっておりません^^b

いつもは左上瞼が赤く腫れぼったくなり、痛々しいのですが…

ビシバシまつげ

今年は現状をキープ! マツゲも抜けておりません^^v
いつもはズリズリカイカイしてしまい、マツゲがなくなっちゃうんだよね。

寝る時とお留守番時のみの装着で、人が居る時は外してますよ。

ちなみにアル家のエアコン稼動時間は、
午前2時間+午後3時間+夜2時間(リビング)、就寝時5時間(寝室)。
お昼休みに帰宅できるので、室温チェックできます。
就寝時に5時間っていうのも、旦那が9時に寝る人なのでw


あ、扇風機は24時間回しっぱなしですけどねw

リフトアップ効果あり

この予防のおかげで、痒み止め(ステロイド)を塗ったのは2回だけ。

ただ…外した途端、床でズリリーとやってしまうので、痒いとは思います。

オヤツやゴハン、散歩でなんとか気を紛らわしてますが^^;

お盆前後が悪化しやすいので、気を抜かないようにしなくちゃp^^q。

とか言って…

こういうネタをUPした途端に 「病院送りになりました」 ってよくあること。

気をつけようw


ふぅ…

7月の電気代、一体いくらになってるかしら…。。


 

| 健康 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと!今年は現状維持ができてますね(^^
ソレもコレもryokoさんの努力と愛情の賜物かと。。。
電気代、、、考えないようにしませぅ(笑)
病院代よりお安いだろうし(タブン)
何より、カイカイで辛い思いさせたくないですもんね
うちは未だにステロイドに頼っており
夏場は半錠/隔日の服用で、何とか持っています
早く涼しい秋にならないかなぁ(^^;

| アンノイママ | 2010/07/30 10:36 | URL | ≫ EDIT

昨日ささみ巻きガム時間計って食べさせてみたよ~
1分58秒でした。
食べる場所まで持って行く時間も入ってるから
1分半くらいだな・・・

めいはステロイドもう2週間飲んでます。
アトピーの薬も合わせて。
薬代も高いのに電気代今回は3万弱でした(泣)

| maymay | 2010/07/30 11:35 | URL |

アルくんゎ
ryokoさんの適切な対応で守られてるねe-454

確かに電気代気にして
病院代高くつく可能性ってあるよねe-284
我が家も先月から上昇中ww
来月の7月分の請求が笑えるv-408かも?


| *mIyu* | 2010/07/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

うちも今年は濃皮症が広範囲にできてて
頑張って治療中なんですよ。
シャンプーも週2回ですよ・・・
今年の夏は札幌でさえも暑いので
今まで皮膚トラブルがなかったワンコも
トラブル起こして駆け込んでくるのが多いと
獣医さんが言っておりました。
そちらはもっと暑いからなおのことでしょうね。
電気代、私も必要な分はケチらないつもりで
エアコン使ってますよ。
カイカイは見てる方も辛いですもんね・・・

| ししまる母 | 2010/07/31 01:43 | URL | ≫ EDIT

アンノイママさん

>今年は現状維持ができてますね(^^
勝負はお盆前後なんですよね~^^;
維持できるのはエアコンとエリカラのおかげで、私は何も…w
はてさて、どーなることやら?
18年物のエアコンも買い換えたし、
実はいかほどになるのか、怖いというより興味があります^m^
それにしても異常な猛暑ですよね…
暑さで症状が悪化してる子のオーナーさんは、早く気づいて欲しいです。
アンディくんのカイカイも、早く落ち着きますように☆

| ryoko | 2010/07/31 09:14 | URL |

maymayさん

えーっ!?@@1分58秒???
いややや、早すぎていうか、ほぼ丸呑み?
めいちゃん、可愛いお顔しててやりますなー^m^
そう考えると、アルの遅いことと言ったら(爆)
めいちゃんのアトピー、お薬の効き目はどうですか?
完治は難しいかもしれないけど、症状が治まりますように。
電気代ねぇ…戸建てのお宅はマンションよりも高いですからね。
ちなみに我が家の夏は1万ちょっとです^^;

| ryoko | 2010/07/31 09:19 | URL |

*mIyu*さん

アルへの対処は、エリカラと家電におまかせよ^^b
だから一番怖いのは停電かなー^^;
>病院代高くつく可能性ってあるよね
そうそう。電気代が怖いと言っても倍にはならないし、
1.5倍程度なら、病院に何度か通うよりもお安いと思う。
(まぁ病院のお値段にもよるけどね^^;)
なによりmiyuさんちは密度が上がったもの~♪
るなちんがそらちんにくっつきたがるから、エアコン切れないよねー^m^
7月の電気代が来たら覚え書として公開しよっかなw

| ryoko | 2010/07/31 09:29 | URL |

ししまる母さん

ししくんは超サマーカットだからお手入れは楽とはいえ…
週2回のシャンプー、お疲れさまです!
>そちらはもっと暑いからなおのことでしょうね。
最高気温が毎年1度づつ上がってるように感じますよ^^;
ということは、3年後あたりで40度かっ!?(恐)
数年前は「北海道はエアコンいらない」みたいなやりとりしてたのに…ね。
電気代がかさむ程度でカイカイがマシになるなら、なんぼでもー^^b
早く涼しくなって、ししくんのカイカイ症状も和らぎますように☆

| ryoko | 2010/07/31 09:51 | URL |

やっぱりエリカラ付けてるとまし?
うちは今年はまだエリカラとステロイドのお世話になってないんです。こんな事ってはじめてv-405
でも鼻と口の周りの毛はすでに無いですが・・・

夏は電気代こわいね~。
我が家はリビング、寝室、お義父さんの部屋と3台ついてる時があるんですよねv-403

ryokoさんのおかげでお薬忘れなかったv-290

| 里美 | 2010/08/01 12:09 | URL |

里美さん

今のエリカラは、ドーナツよりもマシですねぇ^^b
頭も掻けないし足のカミカミもできないので、アルは嫌っぽいけどw
装着するときに、必ずオヤツをあげるようにしてます^m^
>うちは今年はまだエリカラとステロイドのお世話になってないんです。
おぉ!それはイイことですね♪
里美さんのお世話のおかげですよー^^
我が家も、寝室のエアコンをつけたらリビングはつけたくないんだけど…
ガマンできずに1時間だけタイマーにしたり^^;
お薬は来月末もお知らせしますねp^^q

| ryoko | 2010/08/02 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

