PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/12・13

いきなりですが…

仕事したくありませんな。

恒例の “連休明けの戯れごと” ですので、お気になさらず。
でも本音だけどー(爆)




〔帰省報告:その1〕

12日(木)の仕事終わり、「軽く掃除をしてから出発したい」と思ってましたが…

“やりだしたらトコトン”な性格を考え、控えました。

ネットの渋滞予測をふまえて、19:30に出発。

途中、3度ほど休憩(アルのWCタイム&軽食)が合計30分程度。

23:30に実家に到着。

恐れていたような渋滞もなく、順調に走行できましたよ^^b
ていうか、ちょっと拍子抜けするほど流れてましたわ。

一緒の布団でネンネ
おばあちゃんちだよ~♪

去年は未開通だったバイパスが延長されており、

実家から10分ほどの距離に出入口ができてました。 前は40分はかかってたんだよね~♪

実家地域は「暑い」と聞いてても、やっぱ熱気が違う!

エアコンなしの部屋でしたが、夜中はちょっと寒くて^^;
旦那が布団にくるまってる姿を見るのは久しぶりでしたわw


13日(金)、朝食もそこそこにのんびり。

というのも、「たらふく食べまくる!」という旦那の希望もあり、

昼食は毎年お世話になる出雲蕎麦屋さんへ。

甥っ子3号とお蕎麦屋さん

甥っ子2号と旦那で、割り子そばを15段平らげておりました。
ちなみに目安で言うと、3段は並、5段は大盛りに相当します。

お盆ということもあり、お蕎麦屋さんは大盛況。

店前の出雲大社の駐車場も長蛇の列でしたが…
地元なので裏道からサクッと行かせていただきました^m^

このあと、甥っ子1号と合流して2号とともに家電屋さんまで。

毎年、甥っ子たちが楽しみにしてるゲームソフトの購入。
これがあるので、「おばちゃんたち、いつくるの?」と聞いてるらしいw

近場をウロウロして、実家ではゴロゴロして…この日は終了。

うまいこと隠してますなw

画像は、去年のお盆に生まれた甥っ子3号。

食欲旺盛で、他の同じ年の子よりもデカいらしいw
生まれた時は、あまりに小さくてみんな気を揉んだもんですよ。

両親ともに写真を撮らないので、あんまり写真がないそうな^^;
仕事で撮ってるから撮りたくないのかなー? あ、カメラマンとかじゃないですよw

だからって、私に期待されても困るんだが^^;



| 日記 | 21:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

いずこも、姪っ子甥っ子とかには出費しますねえ(笑)

ryokoさん、実家は出雲ですか?

いいなあ、うらやましいなあ!
僕は去年出雲に旅行してからかなり気にいってるんですよ出雲。
住みたいくらいに!
また今年も行くかもしれません。いいなあ。

| masamoon | 2010/08/19 02:25 | URL |

おかえりなさーい!
無事帰れて(爆)良かったです(^m^
甥っ子3号くん、大きくなりましたねぇ
エアコン無しで過ごせるなんていいなぁ!
私の実家はこっちより涼しいはずなのに
今年はとっても暑かったです
帰省報告楽しみだゎ(プレッシャー?・笑)

| アンノイママ | 2010/08/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

甥っ子ちゃんのヌード写真かわゆいですね~~~~♪
実家は島根なんですね?

渋滞もなかったようでよかったですね。
わたしは今年の夏も帰らなかった・・・親不孝だわぁ・・・
続き楽しみにしています!!!

| maymay | 2010/08/19 10:06 | URL |

masamoonさん

年に1度しか会えない甥っ子ズだし、ゲームソフトを買うくらいなら^m^
これがお正月に帰るとなると、何倍もの出費になりまする(爆)
そそ、実家は出雲大社の近く(車で10分)です^^b
帰省するたび新しい建物や道ができてて驚きますが^^;
観光スポットから少し離れるだけでのんびり過ごせますね。
去年行かれたということは…
“平成の大遷宮”で出雲大社の本殿が見れなかったんでは?
遷宮はH25年まで行われるので、私はそれから見に行こうかと思います^m^

| ryoko | 2010/08/19 10:12 | URL |

アンノイママさん

ただいまです~♪
甥っ子3号の食欲には目を見張るばかりで^^;
胸板とかも1歳と思えないほど厚いんですわ(爆)
きっとじぃちゃん(私の父)くらいデカくなると思います^m^
夜中の2時以降がなぜか寒くて…扇風機さえも消してましたよw
>帰省報告楽しみだゎ(プレッシャー?・笑)
いえいえ、今回は…おっと!お楽しみでしたねw
ていうか、大したことなかったんですよ~^^;

| ryoko | 2010/08/19 10:17 | URL |

maymayさん

甥っ子3号のヌードは、一番枚数が多いです(爆)
ていうか、「写真撮る」て言うとスッポンポンにされたのw
そです~、出雲大社の近くですよ^^b
渋滞も帰りにちょこっとあった程度で、
例年よりも空いてたくらい^^;
TVやネットの情報で分散したんでしょうね♪
(我が家もそれに踊らされた1人だけどw)
続き…喰っちゃ喰っちゃ寝の繰り返しでしたよー^^;

| ryoko | 2010/08/19 10:22 | URL |

おかえりぃ♪
リフレッシュしてきたかな?^^
あのベビちゃんだったコがこんなに大きくなったの?よね?e-350
子供の成長ってスゴイね^^

お布団切る程の気温って・・・
そこで寝た~ぃwww
起きた瞬間汗タラ~りだょ><

| *mIyu* | 2010/08/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

ただいま~♪
リフレッシュしすぎて会社休みたい病発症(爆)
3号はほんと大きくなっててビックリ。
生まれたときの心配がウソのようだよ^m^
>お布団切る程の気温って・・・
念のため、長袖持って帰ってて良かった(自分のだけw)
あの暑がり旦那が丸くなって寝てたのよ~
来年は温度計で調べてみようかな。

| ryoko | 2010/08/20 09:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

