PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/14・15

とーっても気になる夏の電気代。

ちょいと覚え書程度に残しておきます。

6/10~7/11 → 7,782円
7/12~8/10 → 9,727円

電気使用量の明細を見ると、去年の同月よりも30kw減少。

エアコン買い替え効果かな?




〔帰省報告:その2〕

8/14(土)、この日は海に遊びに行くつもりだったけれど、

生憎の空模様。 たまにポツポツと降ってました。

弟一家は、1泊の予定で義妹の実家へ昼前に出発。

オモチャ 甥っ子3号がいなくなったので退屈w

で、前日に引き続き、この日も夫婦で蕎麦を食べに。
15段頼んで旦那は8段・私は7段…どんだけ食べるんだか(爆)

翌日は晴れる予報だったので、海は翌日にしてお土産を買いに。

でもすんごい人で…選ぶのも一苦労@@
みなさん、違う日に行ってくださいよぅ ← と他の方たちも思ってるはずw

戻ってから、あまり世話をされてない弟宅のワンコのブラッシング。
そのつもりで持ち帰ったファーミネーター、大活躍ですたw

弁天島と

8/15(日)、予定通り海遊び~♪

も、いいです
カニ発見
変わったハサミのカニだと思ったら、メスを掴んで放さない習性らしい。
たぶん子ガニじゃないと思う。いい大人になっても子供に固執するのはヒトだけだ。


アルさん、胸までの波が来ると引いてましたがw

途中から諦めたというか、諦めさせられたというか(爆)
何しろドSママですもの~^m^

凹みながらも楽しんだようです。

旦那とアル アルと私

帰宅してアルのシャンプー。 更に凹ませるw

昼過ぎに、弟一家が帰宅。

甥っ子3号

この日は出雲大社でお祭りがあったので、
甥っ子1号2号は絶対に行きたかったそうな。

来年は逃げるんだろうな

そうそう、小さい子供が苦手なアルですが。

背丈・体格がイイ塩梅らしく、動きもまだおぼつかないということで…

甥っ子3号にマウントしまくり(爆)

しかしまぁ、そんなことができるのは今のうちだな。

来年には追い掛け回されるに違いない。
そして “子供苦手” に拍車がかかりそーだ^m^

弟宅にもワンコが2頭がいるので、ワンコは平気な3号。

来年が楽しみだ。

いよいよ翌日はUターンの日。

さて、渋滞はいかほどか?


| 日記 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっとこ前ですねぇ甥っ子3号くん1号2号も見ててみたいです。うちの甥っ子5号はとーっても昭和なかんじでさっきもマルコメになった写メ来ましたよどSママさんに慣れっこなんだぁ~アルくんは(笑)充実したお休みでよかったですね海に入ったあとが大変ですよねぇ

| ソルトママ | 2010/08/19 21:28 | URL |

ソルトママさん

3号は弟が40で生まれた子だからか、可愛くてたまらんようですよw
1号は私似・2号は弟似ですわ。
ソルトママさんの甥っ子5号くん、マルコメが見てみたい♪
あの手触りがたまらん~(爆)
海は波があったけど、結構遊びに来てる方が多かったですよ。
アルは帰りの車中でずーっと不満を言ってましたw
バスタオルに包んでがっちりホールドしてたから^m^

| ryoko | 2010/08/20 10:07 | URL |

アルくん海嫌いなのかな?
どんよりに見える。。。
めいは海行くとはしゃいですごいの!!!
海のない埼玉に住んでるのが悲しくてたまらない・・・・

ホント甥っ子3号ちゃんかわいいお顔してるよね~
将来はイケメンだね。
楽しみ~~~~

| maymay | 2010/08/20 12:00 | URL |

イケメン3号君、アルさんでなくとも乗りたくなるわな♡
来年は形勢逆転だね、きっと( *`艸´)ウシシシ

チャーライは海に行ったことないんだ~。
いつか連れて行ってみたい!
ライ坊はビビリだから、アルさんみたくテンションさがっちゃうかな?
それにしても、人も少ないしキレイな海岸ですね~♪

| ポーコ | 2010/08/20 14:10 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

アルは、海に限らず…波があるとこは嫌いなようですわw
だから川遊びも凹み気味(爆)
慣れたら水際でチャポチャポと遊んでくれるけど、
そーなるまでにかなりの時間がかかります^m^
めいちゃんは海が好きなのね~いいなぁ♪
そういえば上手に泳いでたもんね~^^v
今は可愛い3号ですが、将来は端っこに写ってるオヤジのようになりまする。

| ryoko | 2010/08/21 16:27 | URL |

ポーコさん

>来年は形勢逆転だね、きっと( *`艸´)ウシシシ
そーなの!きっと追い掛け回されると思うわ~w
あら、チャーさんとライ坊は海未体験?
きっと大きい水溜りだって思うんだろうね^m^
↑の小島周辺が、人をさらうほどの海流なのよ^^;
それにお盆だから波も高くてね。
泳ぐ人はほとんどいなかったよー^^b
波打ち際で遊ぶにはもってこいの場所ですわ。

| ryoko | 2010/08/21 16:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

