PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

査定

またなの?

なんだか、楽しみにしている方がいらっしゃるということで。

やっぱり今年も、“高速での夫婦のやりとり”をUPしておこうかな^^;




例年のごとく、カチンとくる運転をしてくれた旦那。

しかし今年は、帰省前日に義母から電話があり、

飛ばしたら怒ったって!

と、なんとも心強い許可がおり、それが効いた模様^^v

そして常々言うてることを更に強調。
 
『今の車に乗ってる間はずっと査定だと思え』

そう、まだまだ随分先の話ではありますが、

次の車がどんなのになるか、この車での運転次第!

今度のは電気自動車だな~ なんて、のんき発言の旦那を鼻で笑い、

あ・の!運転で、自分の希望が叶うと思う!? と突っ込む嫁。


では本題。

いつものように、“行き”は大丈夫でしたよ。

夜間走行は日中よりも ちょっぴり 飛ばす方が多いので、それに乗りやすいけど。
その分、私も少し甘めになりまする。

問題は、“帰り”

日中ということもあり、夜間よりも全体的にスピードはダウン。

飛ばす車とマイペースな車の差がハッキリとしてるので、

無茶な追い越しがとても目に付くんですよ。

旦那の運転は、無茶とまでは行かないけれど…

どうもウィンカーを出すのが下道並みに遅いと感じるの。

なんで追い越し車線は空いてるのに、前の車に迫ってから車線変更するの?
これは高速に乗るたびに注意してるんですよ。

前を走ってる車にしたら、「煽られてる」感があるだろうに。

今回、自分の思い通りに飛ばせなかった不満もあったようです。
●●●キロまで出していい?とご機嫌伺い(爆) 

思い通りにさせてたまるかっっ!!

と、心でつぶやいておりました。

山道クネクネなので、かなり前方まで見渡せる中国道。

飛ばしたところですぐに詰まるのは一目瞭然なのに、

なぜ他の車が不安に思う運転をするのだろう?

そういう性格的なことを暗に伝えてるつもりなんだが…

“暗”過ぎて、真意を理解してないんだろうな。
旦那は「天然ですか?」と言われるほどオニブだからなぁ。

もうちょっと、人の迷惑や気持ちを理解しようとする心を持たない限り、

次の車は…ぐっへっへ。



| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい、楽しみに待ってました~(笑)
旦那さん、今回はどれだけ怒られたか!?を(爆)

あの車ならちょいとアクセル踏んだだけでスイ~と140キロぐらいはいくでしょうね~。
●●●キロまで出していい?が気になる~(^^ゞ

中国道って熊本に居た頃、帰省で何度か通りましたが
「結構クネクネしてるからあんまり飛ばせへん」と
元ダンは言ってました。ちなみに結構飛ばす派だった(^^ゞ

もしも査定がマイナスなら、次は軽ですか!?(爆)

| セィラ | 2010/08/26 10:47 | URL |

こんにちは。
シエルの心配ありがとうございます。
今のところお水の量は劇的に減ってますが・・・
お腹は以前ビール腹状態です。
ウエストくびれまったくなくなってます。苦笑

パパさんは・・・うひひっ
査定がいいよね。
こそっと隠れて後ろに乗って二人の会話聞いてみたいですぞ!
電気自動車って音がしないからスカみたいですよ。

私は今の車オートマになってほとんど乗らなくなりました。
いまだにカーブのときのシフトダウンの音がたまらなく好きです。
が・・・いまさらミッションには乗れないでしょうね。
もう、今じゃ坂道で・・・ずずずっと下がりそうです~・・・苦笑

| ころんだピンク | 2010/08/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

セィラさん

>旦那さん、今回はどれだけ怒られたか!?を(爆)
今回はチクチクと注意してたんですよーw
そしたら途中で「どういう走りをしたらいいのかわからん」と言い出した(爆)
●●●=140kmです^m^
ちょっと踏み込むだけですぐ出るスピードですわ^^;
>「結構クネクネしてるからあんまり飛ばせへん」と
昔六甲を攻めてた旦那は走りやすいようでorz
それで「俺はセーフティドライバー」と堂々と言いますよ(怒)
意味わかってないんちゃうか?と思いますわ。
査定はあくまでも脅しなんですけどねー^^;
でも私も乗れるようになりたいから、軽が理想なんです^m^

| ryoko | 2010/08/26 13:16 | URL |

ころピンさん

シエルちゃん、落ち着いてます?どうぞお大事に☆
査定…ずーっと言い続けるつもりです^m^
だってホントに危険なときもありますもん(怒)
今まで事故に遭わなかったのが不思議なくらいですよ^^;
>こそっと隠れて後ろに乗って二人の会話聞いてみたいですぞ!
たぶん私が猫かぶるから自然体じゃないと思いますよw
レコーダーで取るほうが臨場感があるかも?(爆)
ペーパー歴が長い私は、運転できる人が非常に羨ましいですよ^^b
査定後の予定車(軽)ならチャレンジできそうですが^m^ププ

| ryoko | 2010/08/26 13:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

