PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫除け

みなさんは我が子のノミダニ予防、どうされてますか?


一般的に一番効果があるのはフロントライン。


アルも去年の8月ごろまで毎月してました。


(ノミには2ヶ月くらい効き目があるけど、ダニには1ヶ月しか効かない)


でも副作用がアルにはキツかったみたい。


 あのお薬、苦手なの…

 



 


フロントラインをしたら、2日ほど元気がなくなる…


食事はちゃんと平らげるんだけど、動きが悪い…


グッタリとまではいかないけどしんどそうだし、薬剤がキツイ?


でもノミダニに噛まれてからでは遅い病気もあるし、コレしかないのかなぁ…


ネットで調べたら、結構デメリットもあるみたい。


悪意のある情報に流されずに、ちゃんと見極めないと!


と、ちょっと調べてた時期がありました。


我が子の症状を見てたので、神経質になってたかも。


アルの親戚さんのHPで、その存在を初めて知ったのですが…


 カタン・ドッグメタル


↑コレ、効果はどんなモンなんだろう…と疑心暗鬼ながらも興味津々。


その親戚さんは、草地を走り回り、川で泳ぐ!とアルよりかなりアクティブ!!


その子達に害虫が付かないのなら…と購入を決意!


ただメタルを装着するだけなら副作用もないし、


それでノミダニが付かないなら一石二鳥!


去年の8月中旬に届いてから約7ヶ月経ちますが、


今のところノミダニによる被害は見られません。(季節も大いに関係するけど。)


なにより薬剤による副作用がなくなったことにホッとしてます。


ただ害虫がもっとも活動する時期を経験していないので、


暖かくなってきたら、マメにチェックして報告します。


※アルのノミダニ予防法なので、お勧め商品というわけではありません。


 

| 買い物 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうそろそろだねぇ

ノミ・ダニ予防駆除
もうすぐだねぇ
ウチは フロントラインスプレーでダニは予防してるよ
やっぱり 強いんだね・・・

2年も効果があるなんて すごいね
報告待ってますっv-22

| きゃぶくれ★ | 2007/03/19 20:29 | URL |

アルくんラブリー

ryokoちゃんいつもブログ見てくれてありがとう~i-189
そして久々にアルくんを見たわi-175
遅ればせながら、リンクさせてもらいましたi-264
アルくんお肌が弱いのね
コナンもフロントラインをやっていたけど、最近忘れてやってないわ・・・
そうそう、でも強そうだから心配だよね
それではこれからもよろしくおつきあいください~i-269

| mai | 2007/03/19 22:08 | URL |

フロントライン。我が家は春~秋にかけて2ヶ月に1回のペースかなぁ。
うちはけっこう山や川に遊びに行くので・・・
前にツメダニがついちゃって大変なコトになったの(TへT)
注射&薬浴…リックに可哀想なことしちゃったわ。
アルくんみたいになっちゃうと心配よね。
でもメタルが効果があるようでよかったね、アルくん♪

| mikako | 2007/03/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

ミディもフロントライン、ダメです・・・
アル君ほどじゃないんですが、一日は元気なくなってグッタリします
でもミディは毎月してなくて、ノミが確認できた月だけ・・・
普通に生活してればノミつかないんですが、近所にノミだらけのコがいて
飼い主さんも気づいてないのかなぁ~って感じです
そのコ、かなり遊びたそうなんですが、近づけないようにしてます(泣)

| サヤカ | 2007/03/20 00:52 | URL |

きゃぶくれ★さんへ

フロントラインのスプレーってあるんですね!
獣医さんに相談すれば良かったんだけど、
似たような、予防効果が落ちるモノになるのなら同じかなぁって思って。
アルの体調がいいからコレでいいんだって思いつつ
本格的な季節になるのがチト怖い私ですぅ^^;

| ryoko | 2007/03/20 12:13 | URL |

maiさんへ

いらっしゃいませ♪ 復活お待ちしてました~v-238
アルのお肌はそんなに弱くはないんだけど、
薬が染込んでからの体調がイマイチだったんです。
コナン君はお薬を垂らしても平気なのね~
アルもそうであって欲しかったなぁ(泣)
わぉ!私もリンクさせてくださいなv-10
これからもよろしくです~♪

| ryoko | 2007/03/20 12:22 | URL |

mikakoさんへ

リック君はツメダニがついたことがあるのね!大変だったねぇ(悲)
アルもお薬が大丈夫なら、フロントラインが一番なんだけど。
フロント~は、噛まれはしなかったけど、
それでもノミを4回ほど持って帰ってました。
メタルを着けた後は今のところ目にしてないなぁ…
でもこれからが本番だもんね!気をつけて見るようにしないと!!

| ryoko | 2007/03/20 12:30 | URL |

サヤカさんへ

ミディくんがダメって言ってたもんね。
私も変われるものならどんな体調になるのか、経験してみたいけど。
ご近所のノミだらけの子、可哀想だなぁ…痒くてしょうがないだろうに。
気の毒だけど、私も遊ばせられないなぁ(泣)
その飼い主さん、ノミをばら撒いてることがわからのいのかな?

| ryoko | 2007/03/20 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/127-4a4a3eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

