PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目薬

最近のオヤツ~♪

最近のアル家、テーブルの上には目薬が散乱してます。

アルの目薬 → 8/24ネタ
私の目薬   → 8/23ネタ

まぁ私の場合は常用してるだけなんだけどね^m^




自分にもアルにも、1日に何度か点眼しててふと…

旦那が目薬点してるとこ、今まで見たことない。

と気づきました。

聞いてみると、やはり点したことはないそうな。
点す理由がなかったから、らしいけど…

若い頃は結膜炎とかになりやすくて、
しょっちゅう目薬のお世話になってた私。

だから“点したことない”って人、初めてかも。

じゃぁ私が点してしんぜよう エラそうw

いや、いいよいいよ と 苦笑いで 遠慮気味な旦那。

もうちょっと年取ったら自分で点さなアカン時も来るで。

と進言したら、渋々w

そしたら!

思いっきり目ぇ瞑って歯ぁ食いしばってるし! 
鼻に入れて欲しいんですか?

OKしたくせに、
アンタの受ける態度は、傍目から見たら完璧な拒否ですよ(爆)

あぁ、そうか。

旦那は “先端恐怖症” だったんだ。

つーか、目薬の出口って別に尖ってないじゃん?

無理やりマブタをこじ開けて、薬液投下。

アルから 小バカ にされたような顔で見られる旦那ですたw

…まだ?
あんなのらくしょーだよね♪

あぁ見えて、実は怖がりな旦那。

火曜日の心霊モノTV(稲垣吾郎のやつ)の再現ドラマを見て…

思いっきり ビクッ!! と驚き。

「そこまでなるか?」という旦那の動きに私が驚き。 
流れからビックリポイントは読めてたのに。 あ、アルは隣で寝てたよ~w

そーなるのが判ってるから、チャンネル変えてたけど…旦那自爆。

またまたアルから 冷めた目つき で見られてますた^m^
そりゃ起こされたようなもんだからねぇw

こんな我が家の大黒柱さん。

万が一の事態に遭遇したとき、きっと一目散に逃げるんだろうな。 


| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は点眼、得意ですv-221
鏡も何も無しに片手で入れます、両目とも。
顔を斜めに傾けて、上側の目尻から入れます。
人差し指と親指で目薬のびんをつまんで、中指で下瞼を少し押し下げてポト。
先っちょ怖い人には、真上を向いて無理やり瞼をこじ開けて(笑)入れるよりも、
顔を斜めに傾けて入れた方が恐怖感が少ないと思いますよ。
お試しを~

| きょうやん | 2010/08/27 01:51 | URL |

ご主人とのやり取りむっさおもしろーい『はなにさしてほしいんですか』ってふきだしましたアルくんも目薬なんですねうちのソルトも目薬、点耳薬大丈夫なんで楽チンですよね~ご主人のビビりっぷり想像しながらたのしみますね

| ソルトママ | 2010/08/27 08:22 | URL |

↓↑待ってました~~!(笑)
ryokoさんにかかったら、パパさんが‘掌で遊ぶ悟空さん’に見えてきまふ(^m^
今回は、随分ご本人も気をつけたのでしょうね
「運転の仕方がわからん」には吹き出しました(>◇<)
目薬を点すときのお顔も想像すると、たまりません
アル家の大黒柱を支える土台さんが一番タイヘンエライ!!(爆)

| アンノイママ | 2010/08/27 08:48 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーPAPAも目薬点せませんよ~♪
同じ人がいたんだぁ~ってなんだか笑えちゃった☆

結婚以来嘘のような話だけれど目薬点すときは私がやってあげてます。(って結婚前は誰にやってもらってたんだろう・・・想像したくないヮ)
人間誰にも苦手はあるっていうことで・・・アルPAPAも頑張れ~♪

| とらきゅーmama | 2010/08/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

旦那様ネタ尽きないねww
面白すぎ(*^m^*) ムフッ!
でも、目薬ゎ旦那様派かも…ァタス(・・;)
点すのも苦手やし。。。あの味が苦手><
junjunに笑われてるけど
点すと喉?に通じて変な味しない??
それも苦手で目薬拒否v-12

| *mIyu* | 2010/08/29 01:00 | URL | ≫ EDIT

アルパパさんほどじゃないけど私も目薬苦手~。
目薬が入る瞬間目をつぶってしまって・・・
今は顔を傾けて、目じりから流しこんでます。

8/23のおめめネタ。
我が家は二人ともきてますよ。
悲しいね~。

| 里美 | 2010/08/29 10:32 | URL |

アルちゃんの目はもう大丈夫ですか?
朱理藍理も目の病気・怪我はしています。
キャバって多いですよね?

ご主人は先端恐怖症ですかぁ・・・・・
私は閉所恐怖症で、長いトンネルも駄目です(汗)

| syurimama | 2010/08/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

きょうやんさん

>先っちょ怖い人には、真上を向いて無理やり瞼をこじ開けて(笑)入れるよりも
いえ、面白いのでこれはそのまま替えずにw
お試し案は私のみ試させていただきまーす^^b
旦那ときたら、力いっぱい目ぇ閉じてましたよ^m^
ついでにオヤツでも乗っけて、アルのペロペロ攻撃も追加しようかな。
だって目ぇ瞑るなんて、「何されてもいい」って言ってるのと同じー!
(違うって?w)

| ryoko | 2010/08/30 09:34 | URL |

ソルトママさん

旦那とのやりとり、そんなに面白いですか?
我が家にとっての日常なのに^^;
アルは目薬は平気なんだけど、点耳薬はスローに拒否しますよw
それは嫌がって逃げてるんですかと聞きたいほど(爆)
逃げたいけど逃げれないんだろうなぁって観念してるかも^m^
旦那もアルを見習って欲しいわw

| ryoko | 2010/08/30 09:37 | URL |

アンノイママさん

>パパさんが‘掌で遊ぶ悟空さん’に見えてきまふ(^m^
どこまで行っても私の手から逃げられないってことですねw
高速の運転だって、飛ばしたいことはわかるんですよ。
でもタイミングが違うようで、ここでスピード出せるやろ?と思っても、
旦那は違うようで(発言はしませんけどねw)
なるほど!私は大黒柱を支える土台なんですね!
なんだかフラフラしてる土台ではありますけど(爆)

| ryoko | 2010/08/30 09:51 | URL |

とらきゅーmamaさん

お!とらきゅーpapaさんも目薬がダメなんですね!
あのワイルドなパパさんが、旦那と同じように?
想像しただけでニヤニヤしちゃいます、ごめんなさい^m^
たぶん結婚前は…同じでしょうね、ははは^^;
>人間誰にも苦手はあるっていうことで
苦手なモノがありすぎるんですよねorz
虫に目薬に心霊もの、料理や掃除や洗濯(違うのが混じってるし)

| ryoko | 2010/08/30 09:56 | URL |

*mIyu*さん

miyuさんも目薬苦手なんだね~^m^
それでも必要なら自分で点そうとしてるんでしょ?
旦那は…今度は鼻に落としてみようと思うほど拒否。
ますます嫌がるようになるのかしら?
そうそう、味がわかるよね!
どんな味かは表現しにくいような味だよね~。
私はたまに鼻から出てくるけど(どんだけの量を点してるんだかw)

| ryoko | 2010/08/30 10:01 | URL |

里美さん

里美さんもだったんですね!
ネタにしてみると、意外に目薬苦手な方がいらっしゃるのねー^^;
私は薬液を入れすぎてしまうので、
ノドの奥で味を感じたり鼻から垂れたりw
ローガンなりたてなので、最近疲れやすいです^^;
休めるなら今すぐ帰って眠りたいですよ。
(ていうか、これは夜更かしのせいだけど・爆)

| ryoko | 2010/08/30 10:14 | URL |

syurimamaさん

アルの目は、1日3回ほどの点眼で完治しましたよ^^b
でも同じ理由で必ず年に1度は病院送りになるので、
来年は気をつけないと(と思いながらの数年ですがw)
朱理藍理ちゃんは遊びもアクティブだから、原因は草ですかね?
旦那の先端恐怖症と言っても、目薬の先ですよぉ^^;
実際に尖ったものが目の前にくることなんてゼロに等しいと思うんだけど…
ちなみに私は高所恐怖症ですぅ^^;
なんだか引っ張られる錯覚に落ちてしまいますよ。

| ryoko | 2010/08/30 10:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

